« オフ会ありがとう・・・・・・ | メイン | 三連休のこと・・・・・・・ »

しばれる朝は・・・・・

一昨日6日の朝は、面白い光景が見られた。
いつものようにハッピーの散歩に出たのが6時30分ころ。冷えるなぁ・・という感じはあったものの、道端の草の上にはうっすらと霜がある程度だった。
Resize0692 一回りして7時前に家に着くころ、急に霧がたちこめ道路、立木、雑草・・・ありとあらゆるものが真っ白に変化。
「ふぇー」と驚きながら、しばし呆然・・・・・・(◎o◎)。はっと我に返り、ハッピーをつなぎ、コンデジをとって、ご近所探訪に出かけた。
不思議なものです。突然、みるみるまに辺りは真っ白なんですから・・・・・┓(´_`)┏


                                                    


Resize0684

ブロック塀の上に根付いたコケ・・・・・・・。



Resize0685

南天の実に砂糖が・・・・・・・・。



Resize0686

田んぼにも、また氷が張った・・・・・・・。



Resize0687

もうひとつ張った。白い粉をふいたみたい・・・・・・・・。



Resize0688




道端の雑草にも、樹氷?がこってりと・・・・・・・・。





Resize0689




枯れ果てたセイタカアワダチソウもお化粧をした・・・・・・。





Resize0690

水墨画の世界になってしまった・・・・・・・。



Resize0691

今日8日の朝撮ったもの。雪が降って寂しそう・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11700254

しばれる朝は・・・・・を参照しているブログ:

コメント

わぁ、寒そう(>∀<)
今朝は、想定外に屋根にうっすら雪化粧。
それにしても、今年は、すぐに溶けてしまって積もらないですね。
私的にはつまんない↓
雪遊びしましょ~♪

6日の朝はほんとーにしばれましたもんねー。
バイトに行く途中の急な上り坂・・・道が凍結してて上らない車が何台かあって・・・ワタシもその中の1台だったんですけどー。マジでバイト遅れるかとおもいましたよー
・・・ってか このままバックしてくんじゃないかと思って 怖かったですよー(T△T)

南天がかわいいですね。ケーキの上にデコレーションしてあるイチゴみたいで おいしそー(^¬^*)

こちらも山々が雪化粧してました。
ナッツと『山に白いお花が咲いてるみたいだね』
と話してました('-'*)
水墨画の世界・・・
いいですねぇ~。

muro* さん

僕的にはありがたいですぅ~(^_^;)
やっぱり地面とか、以前から比べると暖かいんでしような。
雪も融けるのが早い┓(´_`)┏
雪遊び・・・・そうやなぁ、火遊びでないからいいかなぁ(^ー^)b


はるぅさん

坂道、何とか脱出できたのかなぁ。ひどいときは、何もしなくてもズルズルと
下がっていくっていうからねぇ。コワッ
南天の実、赤くておいしそうでしょう・・・・・でも、硬くて苦いのが難点なんですよ~(^。^)y-.。o○


miminagaさん

水墨画の世界・・・・いいですかぁ。
気に入ってもらえてうれしいです。(^_^;)
ナッツちゃんも山の雪化粧・・・・気に入ったかな(^-^)

ものすごく冷えた朝は、周りものが色々変化してくれますよね。
犬の散歩、我が家は夕方だけなんですが、朝だとカメラ片手でも結構撮れそうですね。
寒そうだけど・・・(>_<)

おくちゃん こんばんは♪
寒い朝の不思議な世界・・・・
見慣れたものが別の顔になってしまうんですね。
草も凍って寒い寒い!!でも、綺麗ですねぇ~
水墨画の世界にヒューンと入り込んでしまいました(^^)

こんばんは☆
下から二番目の画像が一番好きです(^^)
おくちゃんらしいわ~☆
ブロック塀の上に根付いたコケも不思議な配色感でいいね♪
南天の実に砂糖が乗って(笑)美味しそう~~☆
手前に広がる感じが動きがあっていいわーー☆

そちらも冷え込みが厳しいようですね☆
寒さを楽しむおくちゃんは 絶好調ですね♪
----

私も下から2枚目に1票!

今日は、冷え込んだ上に、朝5時くらいから粉雪が降り、それが木の上にたまって、チョットした樹氷見たくなってました。 出勤のため車を運転していなかったら、写真を撮りに行きたかったです。 明里橋通りから見た足羽山綺麗でしたよ~。

素晴しい写真の数々、尊敬しちゃいます。
私も、「水墨画の世界になってしまった・・・・・・・。」
がお気に入り♪

「ブロック塀の上に根付いたコケ・・・・・・・。」
こちらも好きです。


遅れてしまいました(^_^;)
凄い!南天の赤が綺麗です。氷の芸術ですね!おくちゃんさんが、瞬間スプレー凍らせたみたいな感じがします(#^.^#)
セイタカアワダチソウが好きです(^_-)-☆

カズノコさん

6日の朝は、まるで急速冷凍機の中に入ったみたいに、見る見るうちに周りが霜で白くなっていった、あまりに見事だったので、自然の力はすごいと思いましたね。
特に冬は、朝が撮影のチャンスだと思うんですよ。冬しか撮れないものが撮れる可能性がありますから。へへ、そうは言っても寒いですから、まぁハッピーのおかげです(^-^)b


はなさん

雪もそうだけど、霜や氷も景色を一変させてしまいます。人工的にやろうと思ってもできないものね。(^_^;)
特に早朝はチャンスです。今は、ハッピーがいるので否が応でも朝の散歩は欠かせないので、コンデジ片手に楽しんでいます。(^-^)b


whiteloveさん

水墨画の世界・・・・僕も好きなんですよね。画像は明るさとコントラストをいじってありますが(^_^;)
北海道では日常茶飯事のことでも、こちらではまたとない撮影のチャンスなので、大事にしたいです。( ^^) _旦~~
ブロック塀のコケは、今までも撮ったことはあるんだけど、霜がついているのは今回が初めて。
スケールは小さいけど、朝のひとときの楽しみです。(^。^)y-.。o○

FUDOUさん

コンデジを買うまでは、重い三脚と重いカメラの組み合わせでは、散歩のついでにって言うわけには行かなかったけど、コンデジのおかげで気軽に写真が撮れるようになった。写真のグレードは低いだろうけどね。(^_^;)
そう、雪化粧をした足羽山は綺麗でしょうね。木に白い花が咲いたようで、僕も大好きです。(^-^)b


のんパパさん

水墨画の世界・・・・は明るさとコントラストをいじってあります。川の護岸に根付いている植物なので、背景は黒っぽい川面、植物は白っぽいのでちょうどいい具合なんですよ。(^^♪
コンデジなので、引き延ばしなどには耐えられないだろうけど、結構楽しんでますよ。(^-^)b


ユッキーさん

へへ、実は、瞬間スプレーで凍らせたものです_(^^;)ゞ・・・・うそですけど(^-^)b
でも、瞬間スプレーを使って創作するのもいいですねぇ。いいアイデアありがとう。(^_^;)
セイタカアワダチソウも今は枯れ果ててみるも無残なのですがねぇ、こうやって白いベールをかぶるとなかなかのもんです。(^。^)y-.。o○

こんにちは~。
寒いですね~。
こちらも今日は、朝からしんしんと雪が降り続き、かなり積もってきました~。

yuyuさん

本当に寒いですねぇ。こちらも雪が降り止みません。
気象庁のレーダーで見ると、関西のほうから北陸に向かって雪雲が動いているようですね。
車など運転の際は気をつけてくださいね。

毎日、寒い日が続きますね。
HALも水墨画の世界に1票。。実にいい感じです。

硬くて苦いのが難点。。上手い何点差し上げましょう。なんてんこといったりして。
このギャグ 前にも使ったなぁ~( ̄ー+ ̄)


寒いです。
寒過ぎです(ーー゛)
あ、HALさんに言ったんじゃないですからねww
南天がキレイですねぇ~。

南天絵になりますね☆
すごいかわいい!!
お砂糖に喩えるおくちゃんもすごいです。
食べれるぽい??

HALさん

やはり水墨画の世界はいいですか。
画像処理ソフトで明るさとコントラストをいじったのですが、ちょうどいい感じになりました。

>上手い何点差し上げましょう。なんてんこといったりして。

せっかく水墨画の世界に浸っていたのに・・・・・・なんてんこったい(^_^;)

トモサン さん

そうです! 寒すぎですぅ!!  雪はたいしたことなくても寒いのは一人前(>_<)
トモサン、本当はHALさんに言ったのでは・・・・ないかえぇ(^_-)-☆


なおこちさん

赤というのは本当に目立つし、ポイントになるよね、そして可愛いし。(^-^)b
まるでなおこちちゃんのよう・・・・・・なんて。へへ、これでなんてんいただけますかな。_(^^;)ゞ
お砂糖に喩えるおくちゃんもすごい!なんて・・・・・ありがとう。(^_^;)


僕もしたから二番目に一票ですね!
しばれる朝は何でもアートにしてしまいますね。
僕もコンデジを買ったので気軽に撮りたいと思います。

よっさんさん

コンデジでは、画像の質は確かに劣ります。
しかし、シャッターチャンスということから見れば、コンデジでも
いつも持ち歩いていれば、それなりにチャンスをつかめるのではないかなぁ。(^-^)b
楽しみですね。(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart