« もうすぐ春かなぁ・・・・・・・ | メイン | 想えば・・・・・・・ »

やっぱりもう春やぁd(^ー^)b・・・・・・・

Resize0719 今朝は一時雪が強く降って、近くの田んぼ道も左の写真のようにうっすらと積もりました。そして面白い模様になっていました┓(´_`)┏
でも、少しの晴れ間で瞬く間に融けてしまいました(^ー^)b

もう、春の淡雪なんですねぇ(^O^)/

そして、冬の間玄関に入れてあった「金のなる木」が、綺麗な花を咲かせていました(^^♪
まだごく一部ですが、若々しく綺麗な花なんで驚きました。( ^^) _旦~~
この金のなる木は、本来の和名は「フチベニベンケイ」、別名「カゲツ(花月)」ともいうらしいですね。(^-^)

Dscn9730

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11932452

やっぱりもう春やぁd(^ー^)b・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

いっちばーん♪
師匠!春ですなー(* ̄∇ ̄)ノ か・・・金のなる木ですかΣ( ̄□ ̄lll)ガーン 
ど・・どれぐらいのお金がなるのでしょうかヾ( ̄o ̄;)
あーー早く桜の咲く季節にならないでしょうかねー♪


→あのぉ・・・せっかくの画像が710×526より大きくなってしまいボヤってますよー( ̄- ̄;)ハリナオシ
そして、このコメント消してくださいね(^^)←

お金がザックザック!なるのでしょうか~!
貧乏月うさぎには、持って来いのお花です。
こんにちわ。おくちゃん♪(*^。^*)

もうすぐ春になりますね~!寒さの中にも、春の風を感じます。
春が待ち遠しいなぁ~~♪

金のなる木の花ってこんなんでしたっけ?
あらぁ~、初めて見たかも?
いや、前にも見ましたっけ?
かわいらしい花が咲くんですねぇ(^-^)

この木、我が家にもあるけどまだ蕾です。
家をよく見てるんかな~、金欠を(^^ゞ
もうすぐ3月だというのに、寒いですねー。
今夜も雪?

こんにちは!
これ、金のなる木の花なんですか~?
春から縁起がいいですね^^
うちにも金がならないかな~(笑)

初めて見ました、金のなる木のお花♪
かわいいお花が咲くんですね☆
毎日カツカツで生活している我が家にも金のなる木のお花が咲いたら
ちょっとは懐 潤うかなー(^-^;

あにさん

デザインを変えたら幅がとても広くなって、写真も全幅だととても大きくなってしまうんですよ。(^_^;)
金のなる木とは言うけれど、金欠病です。穴の開いた5円玉を枝に通しておくと枝が太くなって抜けなくなる。たくさんの5円玉を飾るので、金のなる木・・・・・とか"^_^"チガウカナ


月うさぎさん

あにさんのところにも書いたけど、金はなってくれないんですよねぇ。(;一_一)
今日も時々雪の天気だけど積もる様子はなくて、春ですねぇ・・・もう(^-^)b


トモサンさん

以前ブログにアップしたことがあります。でも、こんなに若くはなかった。
僕もこんなのを見たのは初めて。(・・?
色が異なっていて面白いですね。(^-^)b

カズノコさん

僕の家の玄関は南向きなので暖かいせいもあるのでしょう。
僕の家も金欠病です・・・・さぁ、どう乗り切ろうか・・・・・(ーー;)
雪は積もることはないかもしれないけど、寒いですねぇ。もういやっ(>__<)
でも、気分はいいですねぇ。春が待ち遠しいです。(^-^)b


はるぅさん

色が少しずつ違っていて可愛いですよね。(^_^;)

>ちょっとは懐 潤うかなー(^-^;

そう思うようにしましょう。気分次第(^-^)b

yuyu さん

初めて発見したときは、こいつぁ春から縁起がえぇー・・なんて思ったけど、
考えてみたら、金欠病のままなんですよね。(>_<)
でも、気分がいいから、まぁいいかぁ・・・なんて(^-^)b

あ・・・なるほど、ブログ更新した後にデザイン変えられたのですね(^^)
どーも、すみませんでした(T△T)オオキナオセワ

こんばんは♪
デザインが変わり新鮮で~す!!
金のなる木の花ってこの前ホームセンターで珍しいなぁ
って見ていたんですよ。
つぼみはアポロチョコみたいですね♪
おくちゃんのお宅にいいことありますね\(^▽^)/

おくちゃんもバックチェンジしたんですねー☆
私もお金が欲しいでーす☆

金のなる木に花が咲く。。。縁起がいいですね。
宝くじでもどうでしょうかぁ~ α700ゲットも近いですぞぉ~(^ー^)v

ハァー半分(-_-)zzzます
こんばんニャン=^・・^=
かげつという名前に惹かれました〜最近、更新早いですね(^O^)
頑張ってられますねo(^-^)oルンルン〜
この花があるとグリーンジャンボ当たるでしょうか!?

金のなる木って、ベンケイソウの仲間なんですか?
ということは、挿し木とかすればすぐに増えそうですね。

私の家にもセイロンベンケイソウっていうのがあります。
しめった地面に置いておくと、葉っぱから小さい芽が出てきて次々と増えていきます。
10年に1回くらい花を咲かせるようですが、私は見たことがないです。

金のなる木ってこんな花咲くんですね。
どちらかというと可憐に咲くと言う雰囲気ですね。
名前だと豪華な花が咲きそうなんですがね。

金のなる木の花ってこんなに可愛いのが咲くんですかw(゚o゚)w オオー!
初めて知りました。
貴重な写真ありがとうございますm(__)m

お~ぅ(^^)綺麗に咲きましたね☆
金のなる木の花って こんなに淡いピンクの花なのね・・・
やっぱり そちらには 春がそこまで来てるのかな?

家の花は クンシランと ハイビスカスの花が居間で咲いていますが
色合い的に 春を連想でしませんね(^^;アハハ

あにさん

写真の貼り付けはなかなか難しいです。まだまだです(^_^;)


はなさん

うちの金のなる木は、昔職場の物置に捨てられていたのをもらってきて育てたものなんですよ。
小さくてしおれていたのですが、今では大きく育ちました。
そうですねぇ、いいことがあればいいんですが、金のこととなのとねぇ・・・・・"^_^"


なおこちさん

はい、バックチェンジしました。
僕もお金が欲しいでスゥー( ^^) _旦~~

HALさん

金のなる木の花が咲いたのは嬉しいんですがねぇ。
ただ、金のこととなると・・・・さてどうしたもんか。α700は遠のいていきましたよ(^_^;)


(-_-)zzzユッキー さん

眠たいですよね。僕はその時間になるともうだめです。
更新の予定はなかったのだけど、かげつの花が咲いたのを発見して、子供みたいに
嬉しくなって、更新へ一目散でした(・・?
あ、グリーンジャンボ・・・一応買いました(^-^)b


FUDOUさん

そうです、挿し木しなくても捨てておくだけでも根がついてきます。寒さには弱いけど
あとは強いですね。(^-^)
ま、どういうわけか、この金のなる木は毎年花を咲かせてくれて嬉しいです。(^_^;)

ほりきょう さん

名前が、金のなる木・・・なんていうと豪華なイメージですよね。
でも、寒さには弱くて雪に当てるとすぐに葉が腐ってきてしまうんです。
花も小さくて可憐。なんだか可愛いです。(^-^)b


のんパパさん

図体は繊細さはないけど、花は繊細。捨てられていたのをもらってきて育てたので
なんだか可愛いですね。
でも、これ以上大きい鉢がないので・・・・・さてどうしたものか(-。-)y-゜゜゜

Whiteloveさん

小さいけど、少しずつ花の色なども違っていて、いじらしいくらいです。
こちらはもう春です。3月にはいればぐっと気温も上がるようです。
loveさんももうしばらくですよ・・・春(^-^)
ハイビスカスは南国の花ではないですか。よくぞ咲いているもんです。
loveさんの愛情かな・・・・( ^^) _旦~~

ほんと!可憐で可愛いね☆
まだまだ、蕾がいっぱいあるみたいだし、パーッと華やかになりそう♪
絵本の、はなさか爺さんみたい ≧m≦*
ハッピーちゃんが、ここ掘れワンワンしたら面白いのに 笑

よく見かけるけど、5円玉を通すと、窮屈でちょっと可哀想だよね。


こんばんは♪ 
金のなる木って、こんなにかわいらしいお花が咲くのですね!初めて見ましたよ♪
花びらが5枚…お星様みたいで素敵☆ でも別名「花月」なのね?おもしろいな~
なんで「金のなる木」っていうんでしょうねぇ?不思議だわ。

こんばんは~おくちゃんさん!
これが鐘の鳴る?ぁいや「金の成る木」ですか~
名前は知っているけど、どんな花か知りませんでした。
絵に描いてみたいですね~可愛くて不思議な花びらです。
そちらもやっと春を感じるようになりましたか~・・

muro*さん

そうですねぇ、まだまだ蕾がいっぱい。これからが楽しみです。ダイジニシヨウ
ハッピーは、もう年寄りなので「ここ掘れワンワン」はちと無理みたい(^_^;)
5円玉の穴より大きくはなれないだろうから、そこだけくびれてしまうよね。
まるで、昔の中国で行われていた纏足(てんそく)みたいで、かわいそう。(>_<)


タダユメコさん

金のなる木は、小さいときに5円玉の穴に枝を通しておくと、枝が太くなって抜けなくなる。
枝じゅうに5円玉を付けておくと、まるでお金がなっているようだ。。。みたいなところから
そう呼ばれているのかな。(^_^;)
花びらも、遠目では小さくてよくわからないけど、近くで見ていると可愛いもんですね(^-^)


サーモンさん

「鐘の鳴る木」・・・でもなんとなく納得できるような感じですね。(^_^;)
花びらは小さいけど、よく見るとシンプルで可愛いですよね。
是非絵に描いてみてください。お星様みたいに・・・・"^_^"ヘヘ
今日は12度くらいまで気温が上がって、もう春ですわぁー(^_^)/

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart