« うつくさい朝・・・・・・・・ | メイン | ウマかったぁ・・ウシまけたぁぁ・・・・・・ »

春を待つ・・・・・・・σ(^_^)

もう2月も下旬を迎えているのに、何故か未だにさむいっ!
ほんのりと暖かい春の風がどうしようもなく恋しい(-。-)y-゜゜゜

そんな中、昨日の夕方は、久しぶりに夕日が差して穏やかな夕暮れでした。
田んぼに積もった雪も、何故か暖かそうでした。Dscn9504 Dscn9521











そして一昨日の夕方は、曇り空ながらも靄がかかって、近所の山も少し幻想的に見えました。
左が見えたそのままの写真、右がモノクロにした写真。
皆さんはどちらが好きですか?Dscn9467 Dscn94671











そして少し遊んでみました。
左は明るくなってから撮ったそのままの写真、右は夜明けのまだ薄暗いときに撮った写真を少し暗めに、そして強いコントラストをつけてみた写真です。
皆さんはどちらが好きですか?Dscn9497 Dscn9476




















そして先日の夜明けに北潟湖へ行ったときの写真。暗いうちはここに佇んでいるのですが、そのときのその場所の雰囲気が比較的うまく現れていると思っています。これは、フィルムで撮り、スキャナーでパソコンに取り込みました。G132001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11847920

春を待つ・・・・・・・σ(^_^)を参照しているブログ:

» 【金八先生の息子役】佐野泰臣 winnyで流出した動画【バトロワ、あずみ】 (【芸能人】佐野泰臣(さのやすおみ)winnyで流出した動画!!)
芸名の知名度は最低ランクなのに、金八先生の息子として無茶苦茶有名な佐野泰臣君。 ... [続きを読む]

» パチンコで勝つなら (パチンコ・パチスロ無料攻略法)
KDSです。パチンコ・パチスロで負けている方!勝たなきゃ意味ないですよ!! [続きを読む]

» Valium 5mg how long in system. (Valium.)
Lethal dose of valium for dogs. Online valium. Buy valium online save wholesale price yep. Coma caused by alcohol and valium. Buying brand name roche valium. Buy valium online. Valium. [続きを読む]

コメント

はい、同じく春を待つはなデス!!
田んぼの雪解け風景、今の季節感がとっても出ています。春よはよこい!!

北潟湖はフィルム撮影ですか、色の深さがやはりデジタルにはないものを
感じ感激します。
暗い時間の北潟湖、雪面の木のシルエットがいいですねぇ。
静かな静かな時間が流れています♪

加工した写真はブルーが好きですよ(^^)

どっちも加工した方が面白みがある気がします。
北潟湖の写真は、なんか雰囲気があって良いですねぇ(^-^)
夜明け前って感じが伝わります~。

雪があったかそうに見えるのってなんか不思議ですね。。
おくちゃんが撮る写真だから よけいそー見えるのかも。。。
北潟湖の写真・・・なんか色とゆーか雰囲気とゆーか・・・色っぽいかんじがします☆

田んぼの写真、水面に夕日を入れてるのがいいですね。
山の写真はモノクロにしたほうが水墨画みたいで私は好きです。
雪の写真は微妙ですねー(^^ゞ
北潟湖の写真はやっぱり全然色が違うんですね。
フィルムもいいな(^^)

こんばんは~。
1番上の右の画像、砂丘のような雪ですね。
2段目はモノクロが好きです~。
3段目、右の画像のほうが、より雪の質感を強く感じるように思います。
最後の画像、雪に映った影も、いい感じですね~☆

2枚目の写真、なまめかしい感じがします(#^.^#)
雪は難しいんですね、この冬実感しました。
北潟湖の夜明け前、寒そうだけど今から明ける雰囲気が出てますね。

はなさん

>春よはよこい!!

はぁ~い、ただいまー・・・・なんて声が聞こえてきそう(^-^)

画像処理ソフトでいろいろいじくっていると実感しますね。フィルムのほうが
色情報がはるかに多くて、深みがあるなぁ・・・・なんてね。
でも、手軽さ、経済性はデジタルですよね。難しいもんです。(^_^;)


トモサンさん

まだ薄暗いときに、ここから眺める風景が好きです。あぁ、来てよかった・・・そう思います。(^_^;)
琵琶湖でもそうだけど、薄暗い中に横たわっている湖・・・・そういうのに感動してます(^ー^)b


はるぅさん

>おくちゃんが撮る写真だから よけいそー見えるのかも。。。

なんだかうれしいなぁ。男冥利・・・・・いや写真家_(^^;)ゞ冥利につきますなぁ・・・・なんて"^_^"

北潟湖の写真はリバーサルフィルムなので色味は深いです。そう、はるぅちゃんのように艶っぽいです_(^^;)ゞイヤー

のんパパさん

山の写真は僕もモノクロのほうが気に入っています。
白黒写真も今ではなんだか幻想的でいいなぁ・・なんて思ったりもします。
北潟湖の写真はフィルムで、しかも鮮やかな発色のベルビアなんで、色の深みは確かに感じます。フィルムも手放せません(^_^;)


yuyu さん

なんかね、白黒調の写真というのは、非現実的でなかなかいいのでは・・・なんて思ってます。
ものによっては、白黒写真のほうがぐっと来るときがあります。
最後の写真は、実は雪の影が「ほほぅ」と思って撮ったんですよ。でも、こんなに鮮明に映るとは期待していなかったのだけどね。(・・?


カズノコさん

>2枚目の写真、なまめかしい感じがします(#^.^#)

カズノコさんらしいコメントでうれしいです(^_^;)

雪の撮影は確かに難しいですね。実をいうと僕もたくさん失敗しています。"^_^"
でも、中にはうまく撮れるときもあるのですくわれています。
雪はデジカメよりフィルムのほうが綺麗に撮れると思います。

やはり、北潟を撮った写真はぴか一ですね、鏡のような水面がいいですね、少しでも風があるとこうはいきませんからね。
山の写真は、モノクロにしているほうがメリハリありますね、コントラストだけでここまで青くなるんでしょうか、WBをいじったような写真ですね。

おくちゃん先生!タダユメコです♪先ほどはコメントいただきありがとうございました!
ブログのお写真も、HPも、ハッピーちゃんとぴょん吉くんのギャラリーも、どれもこれも
本当に素敵すぎて、コメントするのがホント恐れ多いです…
whiteloveさんの「昇陽」は、見ていて鳥肌が立っちゃいましたよ!
お写真はもちろんのこと、whiteloveさんの演出も最高にすばらしいですね!感動しました!!

リバーサルフィルム… やっぱり色が濃くて素敵!
手軽さはやはりデジカメですが、やっぱりフィルムにはフィルムならではの味がありますよね♪

長くなっちゃってすみません。。
おくちゃん先生の素敵な世界にたどりつけて、とっても幸せです♪
こんな私ですが…どうぞよろしくお願いいたしますね!

私も、右の青い方の写真が変わった感じがしておもしろいと思います。
見た瞬間は、水中写真?って思いました。

明け方の北潟湖、イイですね。
一昨年忘年会の翌日、朝4時半起きして、北潟湖~石川大聖寺の方へ写真を撮りにいったことがあります。大聖寺の港の方にも、良さそうなところがありました。 春になったら、行ってみようかなぁ。桜と港で、どんな絵が撮れるかなぁ。

ほりきょうさん

写真の質から言うとフィルムのほうが艶やかな感じがします。
デジカメといっても、僕のはコンパクトなんで、一眼と比べるとどうなんかなぁとは思います。
青い写真ですが、説明がわかりにくかったようです、ごめんなさい。これは左横の写真を
加工したのではなく、日の出前に同じ場面を撮った写真が元になっています。もともと、ブルーがかった写真なので、余計にブルーが強調されたものだと思います。(^_^;)


タダユメコさん

早速のコメントありがとうございます。
いろいろお褒めをいただいて恐縮です。(^_^;)
Whiteloveさんの「昇陽」は僕も鳥肌が立ったものです。自分の写真を演出していただいたので余計ですよね。(^-^)
僕もデジイチが欲しくてたまらないのですが、経済的理由_(^^;)ゞとフィルムへのこだわりが障害になっています。でも、いずれデジイチとフィルム一眼の併用の生活が来ると思っています。(^-^)b
また、よろしくお付き合いくださいね。(^。^)y-.。o○
あっ、それから「先生」は勘弁してください。僕には「おくちゃん」が一番落ち着きます( ^^) _旦~~


FUDOU さん

青い写真は、確かに水中写真家と思ってしまいますよね。
北潟湖から北へ、吉崎御坊近くの塩屋の港あたりもなかなかいいと思います。
春になって桜に素朴な港・・・・・いいですねぇ(^。^)y-.。o○

なんと言ってもモノクロがイチバーンです
あーいうのが好きかな〜
青い感じも全く違う場所を撮った感じがして素敵ですね

おくちゃん、こんにちは。すっかりご無沙汰な月うさぎを許してね。(*^^)
モノクロの写真、好きです。
そして、フィルム写真もいいですね。実はね、月うさぎもオンボロなフィルム一眼を持ってるのよ。
おくちゃんの写真見てたら、押入れの奥から出してみようかしら・・・ って、思ってますが・・・
使えるかなぁ~~!カビ生えてるかも・・・(-_-;)

雪景色に、夕陽がさしてる風景を実際に見たいです。素敵でしょうね~~♪ (*^。^*)

北潟湖の写真ステキです♪
田舎っぽくもなく、なんとなく港町のようなカンジもするし。
ほんと艶っぽいってカンジがよくわかります。
薄暗さがちょっと浸りたくなりますけど・・・。

青い雪は怖いです。ちょっとサスペンス風?!(●´艸`)

地元の雪は綺麗だけど、街中の雪は泥にまみれて汚いです・・。

すごく(^^)上手に撮りますね・・・
雪の曲線の美しさをよく捕らえて・・・さすが!おくちゃんだね♪
北潟湖もほんのりピンクが見えるパープルで、とても綺麗だわ♪
腕もさておき、フィルム撮影はデジはかなわないわ。。。
(^^)なんだか、おくちゃん絶好調ですね☆”
目の覚めるような画像(^^) 嬉しいわ!ありがとう☆

モノクロにすると白っぽい中間色なくなるねー。
私は左が好きです☆
夜明け前雰囲気がいいですね。
ここからいっきに明けるのかな、
それともしらじらと明けるのでしょうか。

雪の曲線、柔らかい感じが、私も田んぼの映りこみ撮ってますよ。(*^-^)
2段目、白黒のほうが、はっきり見えますね。
最後の写真、おくちゃんさんならでは。。。うつくさいです。
鏡のような水面。映りこみが綺麗。。。( ^‐^)
フィルム買ってあるんですか。有効期限切れるまでには。。。。
桜の頃にF-1で撮ってみようかなぁ。。。( ^‐^)

ユッキーさん

あぁ、ユッキーさんも白黒が好みですかぁ(◎o●)!ー→メヲシロクロサセテオドロクオクチャン
すっきり感がいいのかな(^_^;)


月うさぎさん

風邪はもう大丈夫ですか。ご無沙汰は気にしないでね。
フィルムはフィルムにしかない良さがありますよね。なかなか手放せないです。
月うさぎさんのフィルムカメラ、心配だなぁ・・・・・カビ生えていたらショックだよね。
是非取り出してみて試してくださいね。そして写真を見せてください。(・・?
夕日を浴びた雪景色はとても綺麗ですよ。だけど、なかなかいい条件にはならないし、なったとしてもなかなかうまく撮るのは難しいです(ーー゛)

ウリママ さん

お体のほうは大丈夫ですか。
この場所でこの感じのときにたたずんでいると、心がすぅ~と安らいでいくのがわかります。
ずっと浸っていたい気分。(^ー^)b
青い雪の写真は確かに刺激的だね。怖いような気もします。胎教に悪いからもう見ないでね。
ははぁ、確かに街中の雪は汚い。何であんなに汚いんだろうねぇ。

whiteloveさん

>すごく(^^)上手に撮りますね・・・

(●^o^●)ポッ

画像処理ソフトでいろいろといじくってみると良くわかります。
コンデジデノ写真は、すぐにしろ飛びしてしまうけど、フィルムでの写真はなかなか粘っこいんですよ。色情報が豊富なんだろうね。(^ー^)b
北潟湖の写真は気に入ってもらえましたかぁ。アリガト(^_^;)


なおこちさん

なおこちちゃんは、モノクロよりそのままのほうがいいのですかぁ。確かに白っぽい中間色はなくなっているよね。
夜明けは、じらじらと明るくなっていきます。しばらく物思いにふけっていると、「あっ、もうこんなに明るくなってもた」って感じ。
だんだん明るくなるのって、力が湧いてきますよ。(^ー^)b


HALさん

雪のあのもっこり感がいいですよね。影と明るい部分のハーモニーも魅力的です。
実は今朝北潟湖へ行ったのですが、風が強くて湖面はざらついて全然だめでした。
7時ごろには帰ってきてしまいました。(^_^;)
静かな夜明けはたまらないですよ。(^。^)y-.。o○


久しぶりです!
やはり福井の方が雪が多いようですね。

こちらもよく雪が降っています。
田んぼが真っ白です。

この寒い時は焼き芋が最高ですね。
私も日曜日奈良に行ったら売っていました!
思わず妻と二人で買ってしまいました。
すると鹿がたくさん寄ってくるのですよ~
鹿も私たちが焼き芋を買うのを、、
見ていたのにはあきれました!

あそびましょ!さん

お久しぶりです。
滋賀県のほうも、湖北から流れてくる雪雲で、雪が降りましたね。

僕は焼芋大好き人間なので、寒い時期、熱々の焼き芋をほおばるのは
なんともいえません。
奈良はいいですね。奥さんと二人で・・・・・一番いいですね。
鹿も人なれしているので、人の行動をよく読んでいるのでしょう。
あわよくば、焼き芋のご相伴に預かれるかと期待していたのではないかな(^_^;)
また、掲示板にお伺いしますね。(^-^)b

Hi!vjkr! http://gflypmxb.com rpepw rhvkd http://pwhnojxy.com cxlzi ifvyy

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart