« このごろのこと・・・・・・・・ | メイン | 寒波襲来・・・・・・・ »

今日の出来事・・・・・・

今日は、また寒くなって、我がパソコン部屋もこの冬一番の寒さ。夕方で5.5度。
外は2度なので少しは我がパソコン部屋のほうが暖かいかなぁ。(^_^;)

というのは、夕方になって今日はじめてパソコンをさわるので、部屋は「オー♪、ヒエビエッ!♫」。

Resize0634_2 午前中、ショッピングセンターで「親子で工作教室」、帰ってから昼飯を食べてResize0636_2 、午後は福井市文化会館で「新春!桂三枝独演会」。

工作教室は「タペストリ」。スパゲティ、はるさめなどを使って白い台紙に芸術作品を作り上げるもの(^ー^)b。2年ほど前から、Resize0635_2 ちょくちょく来てくれている幼稚園の女の子は、当初から比べるとなかなか上手になっていたりして、こういうのを見るのもうれしいことです。この子のは白い背景の作品です。黄色っぽい作品は小学中学年の女の子のです。 

午後からの「新春!桂三枝独演会」は、さすが師匠!、ご存知の例のあのしゃべりResize0637_2 口 で、ちょっとエッチな話を交えながら、会場を大笑いさせて、4200円は安いものでした。
3月9日には福井市文化会館でさだまさしの公演、3月14日には鯖江市文化会館で桂文珍の独演会があるそうですよ。チョットコマーシャル

まあ、たまにはこういうのもいいもんでした(^。^)y-.。o○

お知らせ

オフ会の参加者を募ってます。

日時    2月2日 (土曜日)   午後1時~5時

場所    福井駅前(詳しくはプロフィールの中の「メール送信」でお問い合わせください。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11020498

今日の出来事・・・・・・を参照しているブログ:

» 永作博美「早く脱いでくれよ」と思った (永作博美「早く脱いでくれよ」と思った)
永作博美 写真, 永作博美 結婚, 永作博美 アルツハイマー, 永作博美 プロフィール, 永作博美 ブログ, 月刊 永作博美, 永作博美 ドラマ, 永作博美 月桂冠, 永作博美 CM, リボン 永作博美 [続きを読む]

» ヤッターマン★深田恭子★ドロンジョ役で爆乳ポロリ!独占入手 (ヤッターマン★深田恭子★ドロンジョ役で爆乳ポロリ!独占入手)
女優の深田恭子が、「ドロンジョ」役に!深田恭子が、ドロンジョになり、『嵐』の櫻... [続きを読む]

コメント

2人とも上手につくってありますね。
天の川を作ったんですよね。女の子らしいかわいい絵ですね。

桂三枝・・・おもしろいでしょうね。新婚さんいらっしゃいとか見ててもおもろいですしね。
落語?って生で聞いたことないですねー。一度見てみたいなーって思ってます。

わたしもー、新婚さんいらっしゃーい!!出たかったなー。
もう古婚だからむりー。
子供の絵ってなんだかそれだけで作品ですよね。
小さい子達といるとおくちゃんも若返る感じ?

おひさしぶりです、いろんなことやっていますね。
うちの嫁も保育士なもんでこんな作品を、たまに家にもって帰ったり、
家で作ったりしているのを手伝ったりしていますが、中々楽しい
ものです、でも、とっても子供の相手は出来ません、おくちゃんさん
は、本当に偉いです、私がいって申し訳ありませんが本当に尊敬
します。

子供の書いた絵はほのぼのしますね(^^)
おお!テレビで宣伝してたのはこのことだったのですね☆
桂三枝師匠がエッチな話か・・・師匠っという人はエッチな話が好きなのですねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ!カメラ手にはいりましたよー!FUDOUさんにお会いしたのですー!
・・・・そろそろ仲間にいれてくださいませんか( ̄- ̄;)

こんばんは、(^^)ノ子供ってある意味才能がうもれた芸術家ですよね!素敵な作品になりましたね!(^^)b
桂三枝さんは、大阪に住んでいた時に3回ほど、見かけました
でも、落語はまだ、目の前で聞いたことがないですね!テレビばかりで・・・
創作落語が確か御上手なんですよ。関西大学出身で、出始めのころは、ちっとも面白くなくって
・・・まあ、最初は、誰でもそうなんでしょうが・・・
面白い話、うちの次女は、2歳の時に三枝さんに「いいこ、いいこ!」と
難波花月前で頭をなでて貰ったことがあります(^^)
彼女は、当然のことながら、覚えてはいませんが・・・

Aniさんもコメントしていますが、今日、20Dは、Aniさんの所に嫁入りしました。
Aniさん、お忙しい中、時間を作ってくれて、会ってきました。
BlogのAniさんのキャラとは違い、とても律儀な方って感じでしたね~。
年も近いので、今度のOFF会が楽しみですよ~。

充実した一日だったようですね!
寒い部屋でPCを触っていると、キーの冷たさが伝わって
手が氷のように冷たくなってしまうんですよねー。
ゆっくり他人のブログを読んでいる余裕もなくなって
くるでしょう?
三枝師匠の話術をモノにしてきたんじゃないですか?(笑)

今日の出来事,なんかニュースみたいですが、人それぞれに今日の出来事ありますね、
今日はのらりくらりで、一日過ごしたなぁ~
親子で工作教室と新春!桂三枝独演会、充実した一日でしたね。
桂文珍が鯖江へこれ行って見たいです。


スケジュールびっしりの日曜でしたね。
”桂三枝”寄席はおろか独演会なるものも
楽しんだ事ないんですよ、羨ましい。
若い頃は歌手の○○ショー(昔はみなこうでしたね、今はコンサートって言ってるようですが)
を観たぐらいで。
テレビじゃなく本物というのはいいもんですよね。
本人がここにいるというだけで興奮します。
”さだまさし”なんかいいでしょうね~(^0_0^)。

こんばんは~。
子供たちの工作、上手になってくれると開催してて嬉しいですね。
三枝師匠、その昔、「アタック25」のアシスタント募集に書類審査通って(学生の頃)朝日放送に面接行ったとき(もちろん、ここで落ちました)三枝師匠の収録番組のサクラ、させてもらったことがありました。
顔のでかい人やなあ・・・というのが強く印象に残っています(笑)

はるぅさん

天の川だとよくわかりましたねぇ。白の背景のも本人は天の川だと言っていました。(^_^;)
三枝さんのしゃべりは、力が抜けていて時間が過ぎるのを忘れるくらいでした。
落語は深夜にラジオで聞くのも好きなんです。車の中で聞いている人もいるそうな"^_^"


なおこち さん

なおこちちゃんが「新婚さんいらっしゃ~い」にでると、うけるかも・・・・"^_^"オソクハナイヨ
子供には、ああやここうやと言わずに、好きにさせておくのがいいそうです。すると、ほほぉ・・・となるような作品ができるそうだよね。
子供は、男の子でも女の子でも可愛いもんです。いつも一緒だといろいろあるだろうけどね。
男が若返るのは、「恋」・・・・・・(^_-)-☆


ほりきょうさん

奥様は保育士さんですかぁ。それじゃ、こういった作品は見る機会がたくさんあるでしょうね。
子供の相手をするといっても、保護者がいるから何とかなるんで、一対一だと困ったもんになりますよ。(^_^;)基本的に苦手なほうなので・・・・・・(-_-;)

あにさん

そう、ほのぼの(^J^)ですよね。
師匠というか、男は皆エッチ。女もエッチ。でないと困ったもんです。(^-^)
人により、言い方により楽しくもなり、おぞましくもなるのがエッチ話。
僕も気をつけないと・・・・・・・(^_^;)
もう、既に写真仲間の仲間入り・・・・じゃないかなぁ。(^。^)y-.。o○


ユッキーさん

>子供ってある意味才能がうもれた芸術家ですよね!

ユッキーさん、素晴らしい言葉です。これから磨かれていく・・・・楽しみな存在(^-^)

大阪にいると、芸人さんたちと会う機会もあるんでしょうね。三枝さんも、出始めのころは埋もれた芸術家だったんでしょう。娘さんも頭をなでられたことは覚えていないかもしれないが、いいエピソードですよね。
僕も、どこかに才能が埋もれていないかなぁ・・・・・・( ^^) _旦~~


FUDOUさん

とうとうあにさんに嫁入りしましたかぁ。あにさんも喜んでいるようですよね。(^-^)
確かに、ブログの感じとは全然違うキャラクターで、驚いたでしょうね。
オフ会ではいろいろ話に花が咲くことを願っています。(^^♪

37bon さん

はぁ、充実はしていたんですが、パソコンに触る時間があまりなかったのは寂しいですぅ。(^_^;)
パソコン部屋、本当に寒いですね。足元からじわりーと冷えてきて(>_<)
ストーブつけてもすぐには暖まらないし(^_^;)
三枝師匠の話術をものにしてしまったら、三枝師匠に申し訳ないので、ものにはしませんでした(^。^)y-.。o○


halook33pさん

昔、テレビのニュースで「今日の出来事」というのがありましたよね。あれが頭をよぎっていました。(^_^;)
halook33pさんは、正月明けそうそう大変だったようで、ほっと一息というところですかね。(^-^)
桂文珍さんも軽妙なしゃべりで、きっとおもしろいと思いますよ。三枝さんとはちょっと違うようだけどね。(^^♪


カズノコさん

僕も落語の独演会というのは、おそらく初めてだったと思うんですよ。
確かに、歌謡ショーとかには何回か行ったことはありますがね。(^_^;)
何でも、本物がそこにいる・・・・これは随分と身近に感じられて感激です。( ^^) _旦~~
さだまさし・・・・・・・・ですか。いいですねぇ(^。^)y-.。o○

yuyuさん

いつも来てくれる子供の場合は、なんか成長したみたい・・・・と感じるときがあります。
自分の子供ではなくても楽しみなものですよね。
三枝師匠とはそういう思い出が・・・・・・( ^^) _旦~~
多分、そのエピソードをあの人に話すと、面白い話に組み立ててくれるかも(^_-)-☆

えっとー、えっとー・・・Aniはブログではどんなキャラなのでしょうか( ̄- ̄;)
お会いしても、普通に変わらぬAniなのですけど(* ̄∇ ̄)ノ
どーしよー・・・オフ会でも・・・やっぱりボケなきゃいけないのでしょーかー。
HALさんのダジャレを暖かく見守っていたいと思ってたのですけどヾ( ̄o ̄;)
また、おくちゃん師匠にお会いできるのですね
・・・あの優しい福井弁で、また語りかけて欲しい(*ノωノ) 

おはようございます(^0^)/
当日、開始時間より30分程遅れます(^_^;)
才能がうもれた芸術家一人連れて行きます(笑)
(^_-)-☆

あにさん

ブログでは、オチャメな今時の若者、実際はまじめな好青年・・・・・
キャー チョットモチアゲスギタカナ(-。-)y-゜゜゜
オフ会ではまじめな好青年で通してくださいな。写真仲間は皆、まじめな好男子なので( ^^) _旦~~・・・・・・・・・・・・イヤ、ハルサン ダシャレレンパツシタリシテネ (-_-;)
まぁ、あにさんが僕のことを持ち上げすぎているので、オフ会では「無口な埋もれた芸術家」のふりしていよう(^_^)/


ユッキーさん

はい、よろしくお願いします。僕も才能が埋もれた芸術家の振りしていますのでよろしく(^_^;)

今朝は一段と寒かったですね。
充実した1日、おつかれさまでした。
子供と触れ合えるのは、癒されますね。
私も、おくちゃんが工作教室をしてる間に子連れで・・・♪

私も小さい時、こういう絵描いたなぁ~♪そっくり♪
なんでみんなこんなカンジの絵になるのか
ちょっと笑えました(●´艸`)

落語は最近旦那サンの影響でチラチラ見るように
なりましたけど・・・・
意外に面白いもんなんですネ.+:。(・ω・)b゚.

muro* さん

子供の顔をみていると癒されるけど、いつかこんな孫が・・・・・・
なんて考えてしまうお年頃です。(^_^;)
どうぞ、お子様連れで来てくださいな。お待ちしておりますぅ(^。^)y-.。o○


ウリママさん

そういえば、似たような感じだよね。頭のシステムに大きな違いはない証拠かなぁ。(^-^)
落語は、聞きつけるとなかなか面白いですよ。その情景を勝手に想像できるので、まぁ、
なにかほんのりとした気持ちになります。
ウリママちゃんも、ご主人の影響がぁ・・・・・・(^_-)-☆

落語いいですね!
私もたまにはそういう場所で、落語やお芝居や音楽を楽しみたいものです^^

tomoさん

落語でも芝居でも、ちょっとした気分転換になるのでいいですよね。
たまには、腹を抱えて笑うこともないとこの世の中は寂しいもんです(^^♪

女の子の成長を二年も見てきたんですねぇ。
コレも一つの縁ですね。
にしても、桂三枝さんの。。。面白そうだなぁ^m^

はじめまして、のんパパと申します。
写真家よっさんのモデル「被撮影」のススメのリンクから飛んできました。

昨年末にデジイチ(40D)を購入し勉強中の初心者です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

また遊びに来ます。

トモサンさん

その子の母親が言うには、おんちゃん(僕のこと)が来るのを楽しみにしているとか。
お世辞でもそう言われると嬉しいな。(^_^;)
落語もたまにはいいですよ。(^-^)b


のんパパさん

はじめまして。(^-^)
デジイチ買われたので酢かぁ・・・・・いいですね。
これからが楽しみですね。
僕は、今はフィルム一眼ですが、いずれデジイチにしないとと思っています。
先立つものがぁぁぁ・・・・・"^_^"

久しぶりです。
たくさんのコメントで賑わっていますね。

今日はこの冬初めての雪が降りました。
そちらはもう何回も降っているのでしょうね。

この冬はもう降らないのかな?と思っていたのでびっくりです。
こちらの琵琶湖大橋の近くのなぎさ公園では菜の花畑の菜の花が満開できれいですよ~
また、遊びに来てくださいね。

師匠のブログって・・・いろんな人が遊びに来てくれるのですねー。
やはり、素敵な写真と魅力的な師匠に魅かれてしまいますよねー☆
Aniもがんばろーと(* ̄∇ ̄)ノ

あそびましょ!さん

ご無沙汰してしまいました。すみません_(._.)_
そしてありがとうございます。
こちらの雪は、本格的には年末年始に続いて2度目です。
寒くなりましたね。
また、お邪魔させていただきます。(^-^)


あにさん

そう、ありがたいことです。まぁ、来てもらえるうちが花(^_^;)
あにさんのところにもさまざまな人が尋ねてきてくれてるじゃないですかぁ(^ー^)b

5.5度か。。。いいな~

おくちゃんは子供がすきなのね~♪
私は自分が子供だから 小さな子は苦手(><)
壊してしまいそうで 気が張ります。。。

子供たちの絵は 面白いですね(^^)
色の使いかたなど こちらが勉強になります☆
こんな頃の間性を戻してほしいと思います・・・

落語を聴けるなんて いいな~~☆
最近になって 大きな市で落語会が開かれるようになりましたが
北海道は古典てきな芸のステージは乏しいと思います。

以前、歌舞伎町へ行った時、落語小屋があり、入りたかった・・・
でも、初めてで怖くて 結局は入れなかった...生の落語を一度聴いてみたいわ・・・

Whiteloveさん

小さい子供は、確かに壊してしまいそうで気が張りますよね。
でも、好きというほどではないけど、見たり話したりすると、なんとなく
心が和む・・・・というところかな。(^_^;)
子供は心が白いので人間の本能そのままの絵を描くような気がするね。
うまく見せようなんていう気負いがないのかな。
落語は、僕は深夜にうとうとしながらラジオで聞くのが好きだったんだけど、
ナマで聞くのも華やかでいいね。(^^♪
札幌あたりでは公演がたくさんあるのではないかな。って遠いのかな(^_^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart