« 今日の出来事・・・・・・ | メイン | 霜柱が・・・・・・・・・ »

寒波襲来・・・・・・・

昨日17日の朝、起きると雪が積もっていた。20cm弱の積雪なのでたいしたことはないが、暖冬に慣れた心と体にはちょっと驚き。
そして今日18日は、朝方の冷え込みでちょっと面白い光景を発見した。なんでもない田んぼや水溜りでの光景・・・・・・・・いつものように朝のハッピーの散歩のついでに撮った写真。
ハッピーは、僕が写真を撮っている間も、文句ひとつ言わずにじっと待っていてくれた。これまでのしつけが良かったのか・・・・・・・・(^。^)y-.。o○オヤバカ・バカ・バカResize0644Resize0638Resize0639 Resize0643 Resize0641 Resize0645 Resize0640
      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11061550

寒波襲来・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ああ、もしかして一番、すいません。
おくちゃんさんワールドですね、こんなに氷はっていたのですね、氷紋がきれいだぁ。
わたしもよく犬の散歩中、写真とっていますが、待っててくれたことないですよ、
いつもカメラ落としそうになっています。
やっぱり犬はしつけですね、しくじりました。

右上の写真が幻想的ですねー☆
今朝はかなーり冷え込んだから、ワタシもこーゆー景色見ましたよ。キレイですよねー。。
最後の大きな写真もオモシロイですね。土の中のアリさんの巣みたい(^ー^)v

今朝はパリパリでしたね!(^^)
写真になるとこんなに綺麗なんですね!まさに芸術、自然の芸術ですねo(^-^)o〜しかし、踏み潰したくなる衝動にかられる私って危ない女かも(笑)

冷え込みましたね。
明日はさらに冷え込むようですよ。
我が家のお湯がでなくって、朝から喧嘩。。。
氷だけに、もうこおりごおり。。。なんちゃって ( ̄ー+ ̄)

こんばんは~。
昨日は、こちらでも朝夕 雪がちらつき、寒い1日でした~。
今日も寒かったですね。
おくちゃんさんのお写真、幻想的ですね~!

今朝は冷え込みましたね~。
職場の近くに広い広場があるんですが、そこに霜柱みたいなものがないかなぁって探したんですが、冬にあるわけないですね。
最後の氷紋、川の流れみたいで面白いですね。

 はじめまして!
 うわぁ~、最後の大きな写真、素敵です。水溜りに出来た模様なんでしょうか? 自然の力って、こんな素敵な芸術も生み出すんですな~ こういう風景に会えるのも凄いと思います。
 ではでは、失礼します・・・

どれも今の時期にしか撮れない写真ですよね。特に左上の写真氷と背景がすごくマッチしてますね。
僕も雪が降った朝の通勤時にいい風景を見かけると撮りたくなるんですが・・・。あと10分早く起きられれば、といつも思っては寝坊する今日この頃・・・。

今朝の寒さを思い出しますよ。
氷紋、いろいろな表情で面白いですね~。
明日の朝も冷えるようなんで、僕もトライしようかな。

どれもキレイですね。
上の中央の写真好きかも・・・。

明日は早起きしてみようかな(笑)

私ぜったいパリパリっとするよ!
最後の写真は砂浜にも見えますね。
今天気予報やってたけど、明日も晴れみたいですよ!
おくちゃん明日も早起きしないとねー☆

ただの水溜りが凍っただけなのに・・・・神秘的だなー・・・・・・・・。
一眼レフもって・・・更にカメラの難しさを知りました(^^;
師匠はこういうの簡単に撮れちゃうのですか??
いいな・・(;--)

ええっ!20cmも積もったのですか?
こちらはうっすらと車に積もった程度です。
最後の写真!素敵!
こういう場面に出くわしていても
きっと気づいていないんだろうな・・・。

最後の写真、とても面白いですね!
おくちゃんさんの手にかかると、何でも芸術的になりますね(^O^)
また楽しみにしています!

ほりきょうさん

一番にありがとうございます。(・_・;)
水溜りでも何でも、氷が張るのは冬だけ、しかも限られたときだけなので、思わずいろいろと撮ってしまいます。冬山へでも行けばまだまだ素晴らしい写真が撮れるんだろうけど、僕には不可能なので・・・・・(-。-)y-゜゜゜
犬のしつけ・・・・うちの犬はタダおとなしいだけなのかもしれません(^_^;)


はるぅさん

太陽が昇るまではなんでもなかったのが、日の出とともに急に霧が湧いてきてあたりは幻想的風景に・・・・・焦りました(^_^;)
水溜りの氷の写真、部分的に撮るとなかなか面白い絵になって、なんだか楽しくなってきましたよ。(^_^)/


ユッキーさん

今朝も予想では-4℃とのことだったので、期待して北潟湖へ行ってきました。でも、意外と冷え込みは強くなくて、日の出のころは曇り・・・・(-_-;)
水溜りの氷・・・・子供のころよくバリバリィーとやって遊んだよね。今は写真を撮った後は、他の人が撮れないようにバリバリィー・・・・・あっ、誰も撮らないって(^。^)y-.。o○

HALさん

「halook33p」さんから「HAL」さんに改名ですかぁ。(^_^)/
今朝は思ったほど冷えなかったようです。夜明けに北潟湖へ行ったけどあいにく曇り空で、残念でした。(-_-;)
この時期、お湯が出ないというのはきついですね。喧嘩にもなろうというもんですよ。(・_・;)
えっ、「こおりごおり」・・・・・・ちと無理がぁ~(^。^)y-.。o○


yuyu さん

一日中寒くて、日の当たらないところでは氷が融けなくて余計寒々としていましたね。
また、来週末には寒波が来るとか・・・・・・・・年取るごとに寒さにはこおりごおり・・・・(^-^)b
氷の写真は冬だけなので・・・・・・あ、当たり前だよね。(^。^)y-.。o○


FUDOUさん

霜柱は土にもよるので、なかなか見ることはできないですね。でも、僕が小学生のころは見ることができたんですけどねぇ。
アップの写真は、普通に目で見たものとは違う世界で、なんだか楽しいですよね。(^_^;)

ソラさん

あっ、そんなにそそくさと帰らないでください( ^^) _
はじめまして。よろしくお願いします。
自然が創る形というのは、摩訶不思議です。どうしたらあんな模様ができるのかなぁ
・・・・なんて。
またのお越し、お待ちしています。(^。^)y-.。o○


よっさんさん

なんかね、今の時期でしかダメだし、いつもっていうわけではないので、こういう光景を目の当たりにすると焦ってしまって・・・・・・(^_^;)
勤めていると、朝写真を撮る暇はないかもしれないですよね。
あぁ、僕の場合はその点幸せなんですよね。(^。^)y-.。o○


カズノコさん

こういう光景を目の当たりにすると、寒さも忘れてしまいます。(^_^;)
氷紋はできる場所で全然違うので面白いです。
昇ったばかりの赤い太陽の日に輝いた氷紋が撮れるといいんですが、雲が多くて・・・(-_-;)
今朝は、チャレンジできましたかぁ(^。^)y-.。o○

のんパパ さん

はじめまして・・・・・ですよね。(^_^;)
早朝はいろいろな意味でいいです。普段見れないような光景に出くわすときもあります。
早起きは「3文」どころか「10文」くらいの徳が・・・・・・・・(^-^)b


なおこちさん

そうだよねぇ、なおこちちゃんだったら・・・バリバリィー・・・・だよね。
僕もやるよ。写真撮った後に・・・・・・・・( ^^) _旦~~
今朝の冷え込みを期待して夜明けに北潟湖へ行ってきたんだけど、冷え込みはたいしたことなくて、おまけに日の出のころは曇ってしまったよ。(-_-;)
でも、気持ちよかった・・・・・"^_^"


あにさん

そうだよねぇ、自然が創った形というか、神秘的で楽しいよね。
撮影の技術的にことはある程度カメラを使いこなせば、何とかなっていくもんです。
写真には、「写真家」の目・・があるようですよ。何気ないものでも撮り方によって「おぉうっ」って言う写真がとれるって言うか(^_^;)
あにさんも、これから何枚も写真撮っていくと、だんだん「写真家」の目が身についてくると思うよ。タノシミー( ^^) _旦~~

miminagaさん

最後の写真は面白いでしょう(^-^)b
これは写真ならでわのもので、普通に目で見ていたのではわからないかも。
カメラの目は人の目よりもはるかに劣るけど、いいところもあります。( ^^) _旦~~


tomoさん

自然の造形は不思議ですね。
僕は、どちらかと言うと造形美というか、そんなものに魅かれるのかもしれません。
あぁ、「おくちゃんの手にかかると、どんな女性も・・・・」なんて言われてみたいなぁ( ..)φメモメモ

今朝狙ったんですが、田んぼの中に入って行ったら、長靴がズボズボ入っていって
抜けなくなって、仕方ないので、靴下のまま田んぼを歩く羽目に・・・
でもカメラは無事でしたよ。
で、今日はあきらめた。
霜柱はゲットしたんですがね~(>_<)

2回目のコメントですよ~(^^ゞ
下の記事からの新参者ですm(__)m

頭の中ではどういう写真が撮りたいか描いているのですけども・・
実際うまくとれないのが現状です(T△T)
サッカー同様・・・練習しないとだめなんですねー。これから毎日カメラを抱いて寝ます(^^)

カズノコさん

へエー、靴下のまま田んぼに・・・・・(@_@;)
カズノコさんの熱い思いがそうさせたのでしょうね。頭が下がります_(._.)_
でも、カズノコさんもカメラも無事でよかった(^-^)
霜柱ですか・・・・・いや、今朝僕も庭で霜柱を見つけたのでアップで撮ったんです。
でも、アップなので庭の汚いものまでアップになって・・・・・・・┓(´_`)┏


のんパパさん

あっ、そうでした。失礼しました。ちょっと頭がよどんでいました。(^_^;)
また、よろしくお願いします_(._.)_


あにさん

僕も最初は同じでしたよ。何回とっても何の変哲もないつまらない写真ばかりでした。
でも、通信教育で添削をしてもらったり、写真雑誌でたくさんのすばらしい写真を見たり、
あわせて自分でも大量の失敗作を生産していくうちに、自分なりに納得がいく写真が撮れるようになりました。といっても100枚のうちに1枚くらいですが・・・・(^_^;)
頭の中でイメージが湧いてくるなら、写真雑誌で勉強したり、写真仲間に教えてもらったり、撮影の場数を踏んだり・・・・それしかないのかなぁ。(^-^)

おくちゃんへ~~!^^
こんにちは。今日も寒いですか?こちらはこの頃、とても寒いですが・・・雪まで降らないの。
雪積もらないかなぁ~(*^。^*)

朝靄でしょうか?とても幻想的ですね。おくちゃんの写真見てたら、寒さが伝わってきましたよ。
でも、羨ましくもあります。月うさぎもそんな風景だ好きだから。
水溜りに張った氷を、足で割って歩いてた小さなわたし・・・思い出しました。^m^
ハッピーちゃんとのお散歩も、楽しみがいっぱいですね!^^

月うさぎさん

寒くなりましたねぇ。昨日の夜当たりは雪が降ったのではないですかぁ。
東京で雪が降るかもしれないって言ってました。
太陽が顔を出すころが一番冷えるのでしょうか、そのころに突然霧がわいてきました。
でも、それも10分ばかりの間。
ははぁ、子供のころは、水溜りの氷、小っちゃい足(当時はそうは思わなかったけど)で、バリバリ割って楽しんでいましたよね。
朝の散歩での収穫は、ハッピーがいるからかもしれないですよね。(^_^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart