« あけましておめでとうございます | メイン | さぁ、皆さぁ~ん、集まってくださぁ~い »

あぁ・・・お正月・・・・・・・・・

正月休みが終わったころに更新・・・・・・(`・ x ・´)b

皆さん、正月はゆっくりと過ごされたことと思います。今年もよろしくお願いします。_(._.)_

寒いパソコン部屋を敬遠して、あまりパソコンをさわることなくゆっくりと家族サービスに努めました。昨日今日と、時折日が差す天気となると血が騒ぎ、コンデジ片手に自宅近くや近所の堤防まで自転車でふらっと出かけました。Resize0622 Resize0623 Resize0624 Resize0625 Resize0627 Resize0626 Resize0628 Resize0621

ちょっと異質┓(´_`)┏ぴょん吉の後ろ足(^_^;)

Resize0629

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10954408

あぁ・・・お正月・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おお!雪のおくちゃんワールドだー♪そしていっちばーん♪
あ!師匠のママチャリですね(* ̄∇ ̄)ノ・・・。
赤ですか・・・・年賀状配達してるのかと間違われませんでしたかヾ( ̄o ̄;)
冬も寒さにめげずに素敵な作品を作ってくださいね(^^)

おくちゃんのチャリ?
かわいい!
もしやおく様オシャレさんなの??

2枚目の写真がオモシロイ☆
田んぼの中の稲と稲との仕切りにこーゆーの使ってますよ、実家では。
・・・たぶんそれがクルクルまいてあるやつですよね( ̄ー ̄;

今年もおくちゃんの 四季折々のステキな写真を見せてもらいながら 過ごさせていただきますねー♪

私も2枚目の芸術的なものは何だろうと思いました・・・
波トタンとは・・・(*≧m≦*)
ぴょん吉くんの後ろ足もかわいい。

『後ろ足出てるよ』
って言いたくなっちゃう('-'*)

今年もよろしくおねがいしま~す。

カズノコも2枚目が何か?考えてわかりました(^_^)v。
今冬の雪、マスコミが言うほど多くないかもしれませんね。
でもこればっかりはわからんけど。
雪の写真もまだこれからですかね。
いいのが撮れるといいなー。
またアドバイスお願いします。

あにさん

一番にありがとうございます。(^0_0^)
赤のママチャリは今ではσ(^_^)専用。娘が学生時代に使っていたのを
そのまま僕が使っています。(^_^;)
同じ赤い自転車でも、郵便配達の兄ちゃんのほうがずっとおしゃれ・・・・という
格好でいっているので、まぁ、間違うことはないかと・・・・・・(・・?


なおこちさん

そうσ(^_^)専用です。おしゃれさんではないけど、オサレさん・・・・かな( ^^) _旦~~


はるぅさん

2枚目の写真は、おっしゃるとおりですよ。
画像処理ソフトで断面のナミナミが強調されるようにすると、「オー、オモシロ~イ」┓(´_`)┏
こんなのが撮れるのは、田舎ならではだよね。(^ー^)b

miminagaさん

波トタンもなかなかいいやつです(^ー^)b。面白い形を見せてくれました。(^_^.)
ぴょん吉の後ろ足は、横になりながら足だけ出ている・・・・そんな感じで、
もう横着し放題です。┓(´_`)┏
今年もよろしくです_(._.)_


カズノコさん

雪はこれから先はどうなるのかなぁ。もうこれで終わりというわけではないと思うので、
まだまだチャンスはありますよね。(^ー^)b
アドバイスというほどのことはできないけど、天候の悪いときにチャンスあり・・・・・
なかなか道は険しいです。┓(´_`)┏

こんばんは~。
最後に写ってる自転車、おくちゃんさんの愛車なんですね♪
ぴょん吉くんのケージから出てる足、めちゃくちゃ可愛いですね☆
結構、雪、降りましたね~。
自転車で滑らないように、気をつけてね(*^▽^*)

デモドリ、ちごた!
デオクレ、ユッキーです
どうも元々悪い頭が、風邪のせいで一段と
悪くって目を使うという事が疲れるんでしょうね
(;´・`〃
写真まとめにみられないです
またコメントし直します
ゴメンなさいm(__)m

真冬ですね・・・(^^)雪って真っ白いけど、こうして、工夫すると、楽しい写真が出来るんですね
(^^)bグーですよ!携帯でみると気分悪くなっちゃて・・・
今日ちょっと、イライラモードなのに、まだ酔っ払いは、酔っ払いで・・・
禁酒、禁煙日つくって欲しい!旦那への、今年一の要求!!!
(~~;
ごめんなさいね!ここで愚痴るコトではなかった!(_ _)

お正月、何処かへ行っちゃいましたね。
でも、気分はお正月、仕事。。気が重いわ。。(;^_^A

2枚目に目をとられますね。ナミナミが面白いです。
今年も、水際の魔術師、どんな写真を撮られるのでしょう。。。(^ー^)vタノシミ

おくちゃんさんが写真を撮ると、何気ないものでも芸術作品のようになりますね~。
2枚目の写真、皆さんが言われているように、これは面白い作品ですね。
日常の中にある風景(スナップ)どう感じとるかということが大事なんですよね~。

FUDOUさんと同感です。
本当に魅入られますね、よく見ると近所のよくみる風景ですが、
う~ん、波板か、わかんなかった、すごい参考になります。

雪、積もりましたね(^^)今年も宜しくね♪

雪が降っても自転車乗れるの???
いいな~~こちらもそうであったら移動距離も広がるんだけど・・・

それにしても おくちゃんの目線は楽しいですね♪
とたんの上に積もった雪なんか 可愛らしいく撮れていますよ(^^)
撮影してると 冷たい雪のしてでの息使いがわかるでしょ?

寒いPC部屋も きっとおくちゃんとPCの息使いで暖かくなるね♪
赤いBicycleおしゃれやわ~~~青空がまた いいゎ~~☆
---

yuyuさん

はい、僕の愛車です。別名「僕のベンツ」(・・?
雪は降ったといってもせいぜい17cmくらいかな。
正月明けにはアスファルトむき出しで、自転車でもOK。
子供のころは自転車のタイヤに縄巻いて走ってました。(^_^;)


ユッキーさん

風邪ひいて具合の悪いときには無理しないでね。
コメントを読んでいても、ふらついているのがよくわかりますもん。\(ーー゛)
ユッキーさんのご主人は相当の酒豪かなぁ。
どんどん愚痴ってくださいね。(^-^)


HALさん

正月は山にこもっていました。おかげでこの娑婆を見直しました。(^_^;)
今は気分的に仕事モードではないのでつらいものがありますね。
今年は写真にも力を入れたいと思っているんだけど、プライベートで忙しくなりそうで
さて、どんな写真をとることができるか不安です。(・・?

FUDOUさん

本当は、琵琶湖や北潟湖に浸かっていたいんだけど、それもかなわないので、
ちょっとした時間で撮れるコンデジでのご近所撮影が日常の楽しみです。
でも、2枚目のような楽しいものも発見できて結構喜んで撮っています。(・・?
重い三脚は疲れるので、手持ちでどんどん、気軽に撮れるのがいいです"^_^"


ほりきょうさん

ほりきょうさんは素敵な写真を撮っておられるではないですか。
ほりきょうさんの写真グランプリの作品もとてもいいと思ってるんですよ。
グランプリ作品よりも僕は好きですね。(^-^)


whiteloveさん

こちらでは雪が積もったといってもせいぜい17cmくらい。気温も高いので寒波が
去ればとたんにアスファルトはむき出し。自転車もOK。(^_^;)
北海道では気温が低いから降った雪も融けないから大変です。( ^^) _旦~~
確かに写真を撮っていると何気ない道端の草でも、暑さ寒さに耐えてちゃんと生きているのが
実感されますね。彼らは偉い。人間も少しは見習ったら地球はどんなに助かるか・・・・(ーー゛)
年をとったら暑い情熱もなくなり、パソコン部屋もなかなか暖まらないですぅ。┓(´_`)┏

そちらは雪積もったみたいですねぇ。
こちらは全然ですよ♪
私はとりあえず月・火と朝ゆっくり寝ます^m^
でも、月曜夜バイトなんですがね(ーー;)
たまの家族サービス。良かったですねぇ(^-^)

トモサン さん

17センチくらいの積雪だったけど、今はもうほとんどありません。
久々の休日、ゆっくり休んでくださいね。
寒いから布団の中からでるのが辛いですよね。(^_^;)

自転車の写真いいですねー!
今年は風景でも、こんな感じのを狙われてみてはどうですか??

37bonさん

自転車の写真は、月うさぎさんが以前アップされていた写真からヒントを得て試してみました。
月うさぎさんの写真ほど素敵なものではないけど、まぁ、明るい感じに撮れて気に入ったんです。今後はこういう写真も撮って行きたいと思っています(^。^)y-.。o○

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆実は、3日の夜から6日の朝まで病院で短期間入院していまして、お返事が大変遅くなってしまいましたぁ☆(T0T)ホントにすみませんっ☆これからも、たくさん遊びに来て下さいッ☆
PS:4月から僕もいよいよ中学受験の準備ですっ☆

雪景色に憧れてるの。^^  いいね。
サクサク踏みしめて、誰かの後をね、トボトボ・・・歩いてゆきたいな。
2枚目の写真、月うさぎには分らなくて・・・何だろ~? って思ってたら
 >田んぼの中の稲と稲との仕切りにこーゆーの使ってますよ
って、はるぅちゃんが教えてくれたわ♪(*^。^*)

自転車の写真、良いですよね~~♪ また撮ってきましたょ! 
  PS.ぴょんちゃんの あんよ、カワユ~イ ♡

今更ですが・・・(^^;)
明けましておめでとうございます。

ぴょん吉くんの後ろ足に目が奪われましたわ。かわいい!
そして、何気ない風景も雪化粧で素敵に変身ですね。
私、この赤い自転車好きですよ。
私のピンクのと交換しません?(笑)
どちらにしても、おくちゃんさんの自転車姿・・・想像中
エコライフですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

muro*さん

muro*さん、お元気ですか。今年もよろしくお願いします。_(._.)_
ぴょん吉は今ではすっかり慣れて、あられもない格好をしているときがあります。
muro*さんの自転車はピンクですかぁ。あぁ・・・・そうですかぁ・・・ッテ ナンデモナイケド
自分の体のため、自転車はできるだけ愛用するようにしています。(^_^;)

月うさぎさん

>誰かの後をね、トボトボ・・・歩いてゆきたいな。

なんとしとやかで可愛い女性なんでしょう。月うさぎさんは雪景色に憧れ、
そして僕は月うさぎさんに憧れる・・・・・・( ^^) _旦~~

田んぼの仕切りに使う波とたん・・・こう見るとなんだか面白いですよね。
すみません、自転車の写真は、月うさぎさんの写真を真似しました_(._.)_
あまり雰囲気はないけど、明るい感じに仕上がったので、気に入っています(^。^)y-.。o○

まぁ坊くん

体調が悪そうだね。コメントのことは気にしないで、静養してくださいね。
中学の受験準備はいろいろ大変なこともあるだろうけど、無理はしないでくださいね。(^-^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart