« あまり愚痴りたくはないが・・・・・ | メイン | 今日の朝・・・・・・・ »

このごろは・・・・・・

もうすぐクリスマスと言っても、子供のころのようなウキウキした気分にはなれない。先日は、めでたく?5※才の誕生日を向かえることができたと言っても、めでたいどころか「またひとつ歳をとってしまったわ・・・・」で理由のない「焦り」が首をもちあげる。

もう、すぐに年末を向かえ、せわしい気持ちに襲われる今日この頃。(^_^;)Resize0606

庭をみると、とり残したスダチの実が黄色く色づいてひとつだけポツーン。なんだか「紅葉! 紅葉!」といって、あちこち写真を撮りに行ってたころが懐かしくなる。Resize0607 Resize0605 Resize0603 Resize0602                                    

Resize0604

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10862418

このごろは・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ももしかして、いちばん〜(^0^)/
クリスマスって私も昔ほどウキウキ気分は、無くなりましたね(^_^;)
紅葉赤くって綺麗ですね〜青空に赤い紅葉、とっても素敵です(#^.^#)

あーゴメンなさい
お誕生日おめでとうございます\^o^/
ベートーベンが没した日でしたよね(^^)

あ!師匠!お誕生日だったのですかΣ( ̄□ ̄lll)シラナンダ!
おめでとうございます(ノ-^0^)ノ
もっと早く言ってくださいよーヾ( ̄o ̄;) へしこに「誕生日おめでとうございます!」っと
書いた熨斗はってお送りしたのにぃ( ̄ー ̄)・・シツレイカナ
でもわかりますよー!Aniも1月で誕生日来るのですけど・・・すごーく嫌ですもん(_ _|||)
今日も素敵な紅葉・・秋の写真ですねー♪冬に突入した今、少しほのぼのした気分に
なれました(*ノωノ)ちなみに、Aniのほうは、久々に猛吹雪です(≧∇≦)ノ

おくちゃんのトコくるといっつもステキな写真でほんわかした気分になりますよ♪
冬・年末といってもなんか実感がわかないんですよねー。
昔は雪もそれなりにあって、子供心にも年末だとかお正月だとか感じていたような気が
しますが・・・今は・・・(´ー`)

あーおくちゃん お誕生日おめでとーです☆
あのーベートーベンのなくなった日っていつなんですか・・( ̄ー ̄;

こんばんは!
お誕生日だったんですね、おめでとうございます~♪
いくつになっても、元気でトシを重ねられることは、喜ばしいことですよ(*^▽^*)
今年も、あと10日ほどですね~。
今日はボランティアおさめ、明日はヨガおさめ。
人と別れる時に「よいお年を~」と別れることが多いこの頃。
気ぜわしい~!

あのーーー以前、私のブログで、誕生日事典のことを書いたときに
ベートーベンが没した日が、お誕生日だとコメントに書かれていましたが、
没したのは、3月26日なんですが・・・(??)
洗礼をうけた日は12月17日です・・・
じゃあ、洗礼された日が、お誕生日ですか?
なら、私が調べていたおくちゃんさんの性格など全く変わってしまうので・・・
あれ?どっちなんでしょうか?
もし、17日なら、また、お調べ直して、ここに書き込みさせていただきますが・・・
どういたしましょう?(^^;

「 おくちゃん、お誕生日おめでとうございました~☆彡 」
幾つになっても、元気にお誕生日を迎えられる事は、幸せなことで~す!
それに、おくちゃんは素敵に年をとってるしね。(*^_^*)
渋い大人の男性は幾つになっても素敵です。
いつだったかTVで高倉健さん見て、カッコいい~~!って思いましたもん!

子供の頃のように、ウキウキ気分でクリスマスを迎えられたら楽しいのしね。

お誕生日おめでとうございます~!
って、めでたくないって??
そんなことはありませんよぉ。
歳をとるのは哀しい感じもしますが、人間として
熟していくということではないでしょうか?
私も、もっと素敵に歳を重ねていけたら
いいなぁと思う今日この頃です。

ユッキーさん

まとめてのお返事でゴメンね。
こう毎日雨の日ばかり続くと、青空に紅葉も懐かしくなります。(^_^;)
ベートーベンの洗礼の日のまちがいでしたぁ。(・・?オハズカシイ
すみませんが、12月17日で性格占いをやり直してもらえれば嬉しいです。(・_・;)
ここに書き込みしていただければ有難いです。_(._.)_


あにさん

もうこの年になると「誕生日だよぉ~ん」なんて、恥ずかしいものですよ。また一歩冥土に近づく・・・・・・・(-_-;)
猛吹雪・・・・・・どういう状況かわからないけど、持ちこたえられますかぁ。風で吹き飛んだりはしないですかぁ。


はるぅさん

ホンワカ気分になっていただいてありがとう。嬉しい言葉です。(^。^)y-.。o○
そう、僕も、年末とか正月とかの実感はだんだんなくなってきています。なんかせわしいばかりで、「あぁ、正月かぁ」なんてしんみりすることはないですね。雪でもドンと降ってしまえばまた違うんだろうけどね。(^-^)
僕の誕生日は、ベートーベンが洗礼を受けた日なんです。12月17日。子供のころは、誕生日祝いとクリスマスプレゼントとまとめて1回だけでした。(^_^;)
ベートーベンが没した日というのは僕の記憶違い・・・・ボケガハジマッタカナア
没した日はユッキーさんがおっしゃってる通り3月26日です。スミマセン

yuyu さん

そうですよね、元気で誕生日を迎えられることは幸せですよね。(^-^)
ボランティア納め、ヨガ納め・・・・・良いお年を・・・・なんていう言葉を交わしていると、
なんだかせわしくなるよね。一年間おつかれさまでしたぁ( ^^) _旦~~


月うさぎさん

素敵に年をとっている・・・・なんて、照れるぜ(^_^;)ナンテ  アリガトウ
確かに、高倉健さんは「永遠のカッコイイ男性」ですよね。男の僕から見てもそう思います。
月うさぎさんのところのうさぎさん、写真見ててホンワカ。やっぱりうさぎ同士、家のぴょん吉と同じしぐさですよねぇ。(^。^)y-.。o○


37bonさん

素敵に年を重ねられたらいいね。(^-^)
しかぁし、僕の場合は、熟すというより、しなびていくような気がして、とっても弱気になっているこの頃。
来年は、めでたい年になるよう祈ってますよ( ^^) _旦~~

目の覚めるような 秋の色ですね(^^)
トップ画像は おくちゃんらしく湖面に映る紅葉の赤と
空の色とが とても素晴らしいわ~☆
波紋がまたいいね!

大木も 空に向かって深呼吸しているようでいいわね☆
すだちの実も 元気よく写ってるわネ☆ ポーン(笑)

おくちゃんお誕生日だたの? それはおめでとう~☆
50歳をすんだら お誕生日ごと年を取る(削除)んだよ♪
だから段々気持ちはピュアに若返っていくんだって(^^V

秋の写真を撮っていた頃が懐かしいように、
今の年を懐かしむ時がかならず来ます。 
だからさ~先の年など気にしないで 今、動ける体で
元気に笑って過ごしましょ~。年なんてオッパッピー!!

死ぬまで 後、何回笑えるだろうか・・・?
そう思ったら 笑わにゃ~~損・損(^^V

誕生日事典より

現実の国の住人
12月17日生まれの人は、ものごとの根底をなす構造に
関心があります。地に足のついた性格で
物質にこだわり、つねに現実に即した考え方をします
興味があるのは実体があって中身が
しっかり詰まったもの
軽薄なものや中身のないもの、あまりに奇抜なものは対象外です

現実の世界に暮らし、身の回りのものが
どんな働きをするのか知りたがっています
人間に対しても、その人の行動や作品をもとに判断する傾向があります

目に見えるもの、触れるもの、味わえるもの、感じられるもの、匂いの嗅げるものだけを判断基準にします
実用第一で行動に関しては意図よりも原因と結果を重視します
実体をもたないものには意味がなく、体力やアイデアや創造性を注ぎ込むに値しないと考えているのです
現実的なことにはたいへんな集中力を発揮し、道からそれることなく大きな成果をあげることができます

人間関係でトラブルが起きるときは、融通の利かない性格が原因になることが多いでしょう
人と話をしていて、相手の考え方を取るに足りないことと切り捨て、相手の良い部分も意味がないと片付けてしまうこともあります
序列や儀礼的なものを嫌う点が、社会集団や職場での地位を上げられない原因かもしれません
しかし本人は、自分の成し遂げたことを周囲が認めてくれればそれで満足です。社会的な地位もそこそこで十分なのです

物質に執着し、現実を重視しすぎることで想像力、夢みる力をそこなわないよう注意しなければなりません
芸術に対する深い理解を育み、美しさ、優雅さを愛する心をもつようにしましょう
絵画、ダンスなど習い感受性を養う
またーナチュラルで豊かな感受性をもった人に魅力を感じ、深く関わりたいと思うこともあります
その場合何かを求めすぎたり依存しあったり、その人がいなくては何もできなくなったりしないよう気をつけること
特定の考え方や人間、仕組み、組織に固執することは行動の自由を妨げ、人間的な成長の障害にもなります
とくに次の段階に移らなくてはならない状況では執着がマイナスになるだけです

whiteloveさん

loveさんらしいコメントで元気付けられました。(・・?
確かに、今このときが懐かしく思われる時が来るんだろうね。
だから今を大事にして、これからの人生を笑いの人生に変えて行かなくっちゃね。(^ー^)b
水面の波紋・・・・鏡のような水面もいいけど、ちょっとした波紋は動きが感じられて僕は好きなんですよ。
さぁ、これからは雪の素敵な写真をとるぞぉっ!・・・・って雪は降る---たぶん降る---降るんじゃないかな・・・・・・・あはぁ、関白宣言の世界だよ。(^。^)y-.。o○


ユッキーさん

ありがとう。全部隅々まで読ませていただきました。
う~ん、前の占いの結果の方が当たっているような気がするんだけどねぇ。
人間関係のトラブルのところで、職場での地位をあげられない、周囲が認めてくれればそれで満足・・・・・確かにそうかも。
ただ、実体、物質、実用第一、現実の世界云々は人並みだと・・・・・・(・・?
若い時から「おくちゃんはロマンチックやでなぁ」なんて、あまり言い意味でない言葉をよく言われたものです。
でもね、当たっていること、肝に銘じておいたほうがいいと思う点は多々あります(^_^;)
妙に固執して人間関係を悪くする場面は確かに合ったし、執着もあった。
当たっているとかどうかと言う以前に、僕の「あぁ、反省」みたいなところがたくさんあります。
ユッキーさん、ありがとうね。(^。^)y-.。o○

おくちゃんさん、5*歳の誕生日おめでとうございます。
こんなに、祝福されると、いいよねぇ。
HALも、誕生日近くなったら、親告しようかなぁ~

季節はすっかり冬。。。。紅葉の時期が懐かしく思います。最後の写真、素敵です。2つの波紋
が、不思議に思えます。偶然?何かタイミングを計られました。 2つ石でも投げました(*^-^)

本当にきれいですね、と同時に何か哀愁がありますね。
誕生日を素直に喜べない気持ちがよく現れているようですね、私も近い年齢なんでよーくわかるような、おっと失礼ですかね、申し訳ありません。
明後日は、表彰式いらしゃいますか、小心者ですから陰ながらお顔お伺いさして頂きます。

おくちゃん 今日はありがとうございました。
すごーくおいしかったです♪
旦那サンに全部食べられないように ちゃんと見張りながら二人で食べようと思います(^-^)v

こんばんは(^^)
誕生日大全のほうで調べたのを今から、打ち込みますね(^^)b

12月17日

革新的で野心家で次々に夢を実現

探究心と野心あふれるあなたは、大胆で知識欲が旺盛。楽観的で独自性があり、素晴らしい
想像力を持っています。チャンスがくれば喜んでつかみ、物事を革新していきます。
欲張りな野心家ですが、横暴な態度と、自分の希望を人に押し付けてしまう傾向に注意し
ましょう。素早い理解力と独創性を持ち、常に自らを知識で刺激し、斬新で興奮するような
アイデアを生み出します


支配星しし座の影響を受け、あなたの自立した姿勢に活力と自信が加わります。固い意志と
進取の気性を持つあなたは、素晴らしい実務能力によって優れた発想を次々と実現させて
いきます。表舞台であろうと裏舞台であろうと、あなたが関わることによって成果に大きな差を
生むのです


あなたは、几帳面な人で、石橋をたたいて渡るタイプ。通常のやり方を改良させる術に長けて
いますが、些細な問題について非難しすぎたり、心配しすぎたりしないように。
専門的な学問へも興味を持ち、哲学や精神性を学ぶ機会にも恵まれるでしょう。
言葉と言語をこよなく愛するあなたは、文才もあります。

5才から34歳まで」の間、太陽が山羊座を移動します。目の前にある問題、生活環境を
重要視すべき時期です。35歳を迎え、太陽がみずがめ座に入ると転機が訪れます。
さらなる自主性、前向きな思考が大切な時期。独立を思い立つなど、様々なことを
試してみるとよいでしょう。


隠された自己

魅力あふれるあなたは、人当たりよく、周囲の人々に刺激を与える存在。人への接し方に
かけては天性の才能を持っています。優れたコミュニケーション能力とそつがない身のこなし
洗練されたふるまいができます

自己のイメージを把握し、他人の目に魅力的に映る術を知っていますが、高慢で思い上がった
態度には注意しましょう。愛情深く、周りを気遣い、1人ではいられない性質ですが、
対個人の関係において自立した立場を保つことがきわめて重要。対等な関係を維持することで
隠れた不安や憂鬱を回避できます。高い理想と素晴らしい想像力、実用性の高い明確な
ビジョンの持ち主であるあなた。何かを効率よくするためにこれらの能力を利用したり、あなたの
生来の創造力と精神力の発展に注ぐのもよいでしょう。

優れた金銭感覚を持っていますが、アイデア、計画を実行する能力のあり、自己の目的を
達成するためには身を粉にして働くことができます


長所

思慮深い、専門性が高い、優れた企画者である、ビジネスセンスがある、お金を引き寄せる
単独で考える、労を惜しまない性格である、熟練した研究家、科学的である

短所

孤立している、頑固である、気分にむらがある、敏感である、心が狭い、批判的、心配性
疑い深い


有名人

ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン、夏目雅子、牧瀬理穂、西村知美、佐々木恭子、有森裕子


以上です


(^^)ノ

ユッキーさんスゴーイ!
おくちゃんお誕生日オメデトウございます♪
って、かなり出遅れてますが(^_^;)
おくちゃんパパの誕生日を見過ごすなんて。。。
私もまだまだですわ。
これからも素敵にお過ごしくださいね(*^^)v

ユッキーさん・・・長っ( ̄ロ ̄lll)  これ・・保存せずに投稿押してエラーになったら
とてつもなく悲しいですね( ̄- ̄;)ミテログダシ

おはようございます(^0^)/
昨日は、ありがとうございましたm(__)m
チーズケーキ、一人で美味しく戴いております
まあ今日は少しだけ、分けてやるつもりです
(^_^;)


トモサンさん、あにたんへ
よければ、誕生日の時に同じように書き込み致しますが、如何でしょう?
( ̄▽ ̄)ノ

ユッキーさんへ☆

すごい詳しい占い結果ですね!
>【短所】
>孤立している、頑固である、気分にむらがある、
>敏感である、心が狭い、批判的、心配性疑い深い
これって 私みたいよ~(--”

halook33pさん

HALさん、こんにちは( ^^) _旦~~
誕生日、祝福していただけるのは嬉しいかぎりです。有難いです。(*^^)v
HALさんも、誕生日が近づいたら、さりげなく親告してください。(^-^)
波紋の写真、さすが指摘が鋭いですねぇ。実は小さな石をひとつ(^_^;)
そしたら波紋が二つもできてしまった・・・・・・・(^。^)y-.。o○ナイショニネ


ほりきょうさん

哀愁が感じられますかぁ。ありがとうございます。
誕生日を元気で迎えられることは喜ぶべきことだけど、やりたいこと、やらねばならないことを
心に抱えながら、何もできていない自分を思うと、何か焦りみたいなものを感じてしまいます。
ほりきょうさんも、写真グランプリ佳作に入賞したんですね。おめでとうございます。
僕も表彰式に出席できるだけでもいいなぁ・・・なんてことで出席するつもりです。
よろしくお願いします。(^_^;)


はるぅさん

喜んでもらえてよかった。
ご主人もお好きなようでよかったです。仲良く食べてくださいね。
ご主人にもよろしく(^。^)y-.。o○


ユッキーさん

いろいろと調べてくれてありがとう。
何か誕生日事典とは随分と異なるところがあるようで、少々戸惑ってます。(^_^;)
自分でも当たってるなぁと思うところもあれば、そうでないところも。
でも、短所のところは自分でも思い当たるところがあって、ふむふむと読んでいました。
占いはみんなそうだけど、悪い内容は自分への忠告、反省材料だと思うようにしています。
ありがとうヽ(^o^)丿

あっ、それからチーズケーキ、ご主人にも分けてあげてくださいね。(^。^)y-.。o○


トモサンさん

ユッキーさん凄いねぇ。
壇上日だよぉーって騒げばいいんだけど、どうもこの年になるとそれができない。(^_^;)
おくちゃんパパと呼んでくれてありがとう、トモサン(^-^)


あにさん

確かに、エラーが怖いねぇ。全て書き直し・・・・だもんねぇ。(・_・;)


Whiteloveさん

ユッキーさん凄いよね。(^^ゞ

【短所】・・・実は僕も同じなんですよ。( ^^) _旦~~

・・・遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます。
ご家族でお祝いしたのでしょうか。
おくちゃんさんは、とても素敵な年の重ね方をされてると思いますよ。見習いたいです。
焦らず、じっくり、やりたい事が出来るといいですね。
素敵な1年になります様に☆

どちら様でしようかさん

ありがとうございます。
家族でお祝いなんてことはしませんのです。「あ、誕生日だねぇ」って言うくらいの
話題になるだけで・・・・・(-。-)y-゜゜゜
素敵に年をとっていると言われるとうれしいです。
でも、なんだか恥ずかしくてね(^_^;)
ありがとうね。ぼちぼちやって行きます。(^。^)y-.。o○

こんばんは☆

唐突ですが、おくちゃんは核廃棄物処理について
どのように考えていますか? 財政困難な地方都市に
付け込んでくる 電力会社の核廃棄物を埋める問題!
もし、おくちゃんの町の地下に 埋められたら。。。どう思う?

whiteloveさん

おおう、総論賛成、各論反対の問題だねぇ。
はっきり言って、僕にはなんとも言えないです。なぜかと言うと、埋められた核廃棄物が将来どうなるのかは誰も経験していないし、本当のところはわからないからです。企業者側は大丈夫だと言い張っても、保証はないからね。
たぶん、これを引き受ければ多額の交付金が自治体に入ってくる。それで財政は潤うけど、未来永ごう続くものではないし、交付金依存体質になってしまうし、住民の間に確執を残す。
住民の立場になれば、こういうものはないほうがいいのかもしれません。

原子力発電所は今や地球温暖化防止の観点と石油代替エネルギーの確保の観点から急速にクローズアップされてきましたね。世界が10年余り開発を断念していた間にも、日本はこつこつと開発を続けてきたので、今や日本は世界のトップレベルの技術を持つようになった。
まぁ、これはいいことだと思う。運転中の事故などの問題を別にすれば、原子力発電所の最大の課題は、耐用年数が過ぎてからの廃炉の問題とこの核廃棄物の問題ですよね。
福井県も過去、原子力発電所の件ではかなり苦労してきたので、いやというほど話題になりました。

まぁ、住民の総意が必要なことはもちろんだけど、受け入れるにしても、もし安全性が保たれなくなったらどうする、あそこは危険なものがあるといういわゆる風評被害をどう克服する、交付金を地域の未来永劫の発展にどう生かすか、そういったものを十分に考え、覚悟した上で受け入れることが大事なように思えます。目の前の餌に惑わされずにね。

ゴメン、これくらいしか・・・・・・・・・( ^^) _旦~~

おくちゃん(^^) 詳しいく 丁寧にありがとうございます。
いきなり 核廃棄物の話題をだして ごめんね

今までは よその話だと思っていたけど、ちまたでは具体的な
話になってきているみたい(--” 不安が募っています。
100%安全なんて だれも体験していないので わからないですよね!

わが町の地下には ありの巣のように■ダイヤの彫った穴があります。
そこに埋めいれる計画らしい(--” 地質調べはしない分 コストも安く上がる・・・

これから この話が公になってくると 市民も大騒ぎになるだろう・・・
議会で可決されない限り 無理な話だけど・・・市長は喉から手が出るほど
欲しい交付金なんだよね・・・・

今は 核に汚染されていない土地!と言うだけでも財産のように思える・・・
微量の放射能でも 逃げ場の無い地下で鬱積してるかと思うと。。。
畑の野菜まで食べる気にならないわ(><)

おくちゃん のお話とても参考になります♪ ありがとう

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart