« このごろは・・・・・・ | メイン | 年の終わり・・・・・・ »

今日の朝・・・・・・・

ずっと雨や曇りの日が続いていたこの頃。少し晴れ間ものぞくようになって暖かくて・・・・過ごしやすいですねぇ。ここのところ、朝夕のハッピーの散歩も雨でままならなかったのですが、今朝は朝から陽がさしていい天気の予感。久々にコンパクトデジカメをもって散歩に出かけました。

Resize0612 雨上がりといえば水溜り。今はどこへ行っても味気ないアスファルト舗装なので、昔のようなムーディーな水溜りはないけど、それでも水面に映る景色には何か惹かれるものがありました。

家に戻って、ハッピーに朝食を食べさせて一息ついた時、西の空がにわかにかき曇り、すごい雨が・・・・・・ヽ(^o^)丿 東には燦燦とした太陽、西には雨・・・・・・そうなんです。虹なんです。太陽の光が強いので濃い目の化粧、しかも二重の美人。

北陸の冬はがよく出ますねぇ。天気が悪くていやな季節かもしれないけど、こういうふうに情緒滲(ニジ)むひと時もあるんですよねぇ(^。^)y-.。o○Resize0608 Resize0609 Resize0610 Resize0611                       

Resize0613

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10890174

今日の朝・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

どうもぉ(* ̄∇ ̄)ノイッチバーン♪ まだオイルをお送りしてないルーズなAniでーす(*ノωノ)
とてもうまーく雨上がりのシルエットっていいましょうか・・素敵な作品ですねー♪
アスファルトの水溜りもなかなかカッチョいいと思いますよー♪
なんか・・・虹がすぐそばにいるように撮れてますけどΣ( ̄□ ̄lll)スゲー

あにさん

すばやいコメントありがとう。風邪の具合はいかがですかな。(^-^)
オイルは楽しみにしているけど、焦らなくていいですよ。(^^ゞ
虹は、僕のところから50メートルくらいのところでしょうか。

こんにちは~!
二重の虹を福虹って言うのかどうか、ってこないだヨガのときに話が出ました。
私は見たことないんですが、やっぱりあるんですね。
こちらも、昨日、おとといは雨だったけど、今日は穏やかなイブです~。
おくちゃんさんちは、ご家族揃ってケーキですか~?

虹きれいだねー
私もうずーっと見てないよー
おこないが悪いのかな。

今年はよく虹が出ますね~。
私もスキージャムで勝山市上空に架かる虹を見ました。
こうなんども虹を見る機会があると、また虹だぁ~ってかんじであまり感動がないような・・・。
でも、二重の虹は、そう見られるものでもないので、見ると嬉しいです。(この前、職場の玄関から、うっすらとかかる二重の虹を見ました。)

yuyuさん

二重の虹は、今年よく見るような気がします。今まであまり感心がなかったせいかもしれないけど、ブログでも今まで話題になって、感心を持ってみるようになったせいかなぁ。
うちはイブと言っても特に何もしません。いつもの通の夕食でした。(・_・;)


なおこちさん

行いが悪いのではないですよ。
普段、仕事とか家事とか忙しいとなかなか見る事はできないと思いますよ。
僕の場合、ハッピーの散歩があるからかもしれないね。(・_・;)


FUDOUさん

あはは(^^ゞ、確かに今年は虹は良く見るので珍しくないかも。(^_^;)
でも、今朝のは色が濃いばかりか、僕の50メートルくらい先に見えたのですよ。
写真を良く見ると、川の対岸の護岸の黒っぽいところにも虹が見えているんですよ。(^。^)y-.。o○

HALも虹見ましたよ。普通の虹、二重虹はまだ見たこと有りません。
アスファルト舗装の水溜り、見向きもしませんが結構、かつおだしがきいて、いい味が出てますネェ~
マンホールの移りこみは、いいですね。これはφ(..)メモメモデスネ

やはり福井は虹が多いんですね。
ここ一か月くらいで結構虹を見てます(*^^)v
しかも二重の虹を!
今日は本当に良い天気でしたね♪
疲れてた割に、なんだか気分良く過ごせましたヽ(^o^)丿

☆~MerryChristmas~☆

素敵な虹ですね~~☆
Christmasに虹なんて 幸せを感じますね(^^)
マンホールに溜まる水に映る景色の画像!凄くいい~☆
そのまま雑誌に載せてもらえそうなくらい 上手だわ☆
ポエム載せても 素敵だよ~~♪

水に映る景色。。。ほんと上手いわ!!
感動させてもらってMerryChristmas☆(^^)
益々いいEveの夜になりました~☆

おくちゃんも暖かなChristmasをお過ごしくださいね~☆
http://lijil.com/bbs/whitelove621/image.php?image=11984958114420.jpg&cont=5

メリークリスマス〜(^_-)-☆
遅れました(^_^;)
今日は虹みてないですね?多忙だったせいかしらー
水溜まりにうつる景色、まるで映画のイチシーンですね(#^.^#)
回想シーンのように素敵です

halook33pさん

実を言うと、今までは水溜りの映りこみなんていうのは見向きもしなかったのです。
でも、散歩のときは雨ばかりで撮りたいと言うものが何もなくて、さびしかった。
そんな時、偶然に、わずかに覗いた青空が水溜りに映っているのを発見、
とても綺麗で、気持ちが明るくなった・・・・あぁ感動が・・・・
しばらくは病み付きになりそう・・・・・・・(^。^)y-.。o○


トモサンさん

トモサン、毎日バイトは忙しいんだろうね。
そんな時、ふと見上げると綺麗な虹が・・・・ふと時計を見ると午後二時・・・・_(^^;)ゞ
なんでもないことかもしれないが、いいものをみたような気がしますよね。(^^ゞ


Whiteloveさん

ホントだね・・・今日はイブだったんだよねぇ。
写真は、いつも褒めてもらえて嬉しいです。感性が似ているのかもしれないよね。(^_-)-☆
loveさんも、素敵なイブを過ごせたのかな。
僕んちは通常通りの営業でした。(^-^)
素敵なクリスマスカードありがとう。loveさん作だね。( ^^) _旦~~


ユッキーさん

虹は、ほんの一瞬。1・2分。忙しくしていたらお目にかかることはできないよね。
映画の一シーンなんて・・・・・・_(^^;)ゞ
しばらくは病み付きになるかもです(>_<)

今年は虹・・それも2重の虹をたくさん見れたような気がします。
去年は仕事してたので、あんまりゆっくりと空を見ることなんてなかったからかもしれません。
たくさんの虹を見れたし・・調子にのって年末ジャンボ 買っちゃいましたし・・・( ̄ー ̄)v
今年最後の運試し!どんな結果になることやら・・・。

はるぅさん

年末ジャンボ・・・・・あたらないので何度止めようと思ったことか(^_^;)
でも、「買わなきゃあたらない」なんて言われると、「なるほどぉ」なんて思ってしまうんで、
やっぱり買い続けています。(^^ゞ
偶然に素敵な虹を見たときのように、日本の全人口くらいの「福沢諭吉」をみたいものです。
できれば、中国の人口くらい・・・・・・``r(^^;)ポリポリ

朝の虹は何かいいことがおきそうな予感がしますね。

にゃ~、私も日曜日かな?久しぶりに虹を見ました。
やっぱりいくつになっても虹を見つけると
嬉しいもんですね★
なにかイイコトありそうな・・・♪

あ、(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪

sekiさん
そうですね。何かいいことの予感・・・・・といっても予感だけですけど(・・?


ウリママさん

今年はホントによく虹を見たよ。どうと言うことはないんだけど
「おぉっ」と思う。何かいいことないかなぁ・・・・・なんて回りをみても
・・・・ない。(^_^;)
イブはゆっくり過ごせましたかな。(^。^)y-.。o○

おくちゃん、こんにちは~♪ (*^^)
どうして、そちらにはそんなに素敵な虹がいつも出るのですか~~♪
羨ましすぎますっ!!! 月うさぎも見たいです。(*^_^*)

雨上がりの水溜りに映った景色は、綺麗ですよね。
青空と白い雲や、周りの景色が優しく映ります。
子供の頃、赤い長靴はいてそんな水溜りを、パシャッと踏んで遊んでました。^^
いつの間にか、またもとの景色なって、自分の顔も映してみようと思ったりね・・・^m^
子供の頃から、水溜りが好きな月うさぎです。^^

月うさぎさん

虹が見られるのはうれしい限りなんだけど、その代わり天気が悪い(>_<)
水溜りに映った景色、そうだね、綺麗で優しくて、遠い昔の思い出みたいに
感じます。
僕も、水溜りでパシャパシヤ遊びました。冬はその水が凍って、バリバリと
足で割ったりするのが面白くてね。(^ー^)b
福井はこれからは雪の季節です。まぁ、それなりに楽しいことも・・・・・( ^^) _旦~~

ugvzer nmrshby tdymuz uvifotcs jnuszgo xutmcrwke fesnvdjt

evbw qpciswx kphfevxo vxqd feuhql ifthkc gdpl

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart