« 晩秋だよ・・・・・・・ | メイン | 夕焼けこやけ・・・・・・ »

旅物語・・・・・・・

先の3連休は、久々の家族旅行。子供たちが次々と巣立っていくこの先、家族水入らずでは最後になるかもです。bearing

滋賀県の永源寺の紅葉を見た後、知多半島へ。南知多町内海で一泊。翌日は近くでみかん狩りをした後、名古屋港水族館へ。伊勢湾岸道路で名古屋港を上から見ながら桑名、大垣経由で帰ってきました。

永源寺の紅葉は、今年は遅かったせいか昨年よりは鮮やかさに欠けるものの、もみじの赤は素敵なものでした。宿泊した宿のすぐ前にある千鳥ヶ浜海水浴場は、砂が白っぽくてとても細かいせいか、風で吹き寄せられた砂丘のような風景、そして三重県の方に沈む夕日はとても綺麗でした。

コンデジですが、いくらか写真を撮ってきたので、見てくださいね。camera

《永源寺の紅葉》Resize0585 Resize0586 Resize0587                                             

                                 

              

                                                        

                                                        

             

                                                          

《南知多町千鳥ヶ浜の砂》Resize0588 Resize0589 Resize0590

             

                           

               

             

                                                      

《名古屋港水族館》Resize0591

シャチの水槽だけど、右の出口からシャチが出て行くところ。

よくわからないかなぁ(^_^;)

                                        

                                        

                                        

                                        

Resize0592

あじの大群。実際は、もっとキラキラ光ってて、綺麗だったねぇ。  

                                        

  

                                        

                                                        

                                        

Resize0593

水族館の外壁の鏡張り。田舎者には珍しい(^ー^)b         

         

                                        

                                        

                                                        

                                        

Resize0594

水族館を出て、右手の方にある橋。これも田舎者には珍しい(・・? 

 

                                        

                                        

                                         

                                        

Resize0595

水族館の前にある、レッド・ロブスターというショッピングセンター

で買った駄菓子。へへ、おじさんだねぇ。(^。^)y-.。o○

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10726101

旅物語・・・・・・・を参照しているブログ:

» サーチエンジンタイプ出会いのポータルサイト! 体験談のコミュニティも充実♪ (lover)
サーチエンジンタイプ出会いのポータルサイト! 体験談のコミュニティも充実♪ [続きを読む]

コメント

こんばんは~。
就職しても、一緒に旅行してもらえるなんて、おくちゃんさん、お幸せですね♪
永源寺の紅葉、真ん中のお写真が、赤が鮮やかで綺麗ですね☆
駄菓子は私も好きです~、懐かしいよね(*^▽^*)

ご家族で旅行でしたか(^^)いい天気だったようで何よりです。
永源寺の紅葉の美しさもさることながら、砂丘の風が作り出した模様も綺麗ですねー♪
鳥取砂丘を思い出しました(^^)
師匠の海の写真・・・ってあんまりお見かけしませんよね?
なんか新鮮な感じでいいです(^^)
駄菓子はAniも大好き!左のカステラは今でもたまに買って食べますよー(^-^)

永源寺はキレイだった・・・ほんとに。けど、紅葉見に行くのがちょっと遅かったかなーって
気がしました(^-^;
千鳥が浜 すんごくキレイなんですけどヾ( ̄□ ̄;
鳥取砂丘よりキレイなんじゃないですか?こんなとこがあるなんて知りませんでしたワ。
セントレアまでは行かなかったんですね。
飛行機・・・見たい!そして、飛行機に乗ってトルコに行きたいですー(^ー^)♪

家族旅行、いいですねぇ。
それにしても、かなりの距離を移動しましたね。もしかして、自家用車で旅行?
名古屋港水族館、昔、短期研修で名古屋にいたとき、ヒマだったので、台風の中、見に行ったなぁ。人が誰もいなくて、ゆっくり見られました。でも、行き帰りでずぶ濡れになりました。

湖東三山、この秋に行くつもりだったんですが、結局行かずじまいでした。
来年は行ってみたいですね。

おはよう(^^)/

水入らずの家族旅行か~♪良かったね☆
いい思い出になりますょ~(^^)ハッピーたちも一緒にいったの?
孫さんが出来ての家族旅行も 賑やかでこれまた楽しみかもよ♪


オールディーズのような駄菓子の数々☆
サクマドロップ♪ 懐かしいわね~♪
蛍の墓を思い出すわ・・・

永源寺の紅葉はもう終わりを告げていますね☆

砂丘のお写真はとても綺麗(^^)おくちゃんらしさがでています☆
砂丘って曲線が女性的なんだね♪北海道に無い風景で とても新鮮ょ☆

水族館って 夢がある場所だよね(^^V
母体の中に居た頃を思い出すような不思議な安堵感がわいてくる。。。
アジの大群もピカピカと綺麗だったでしょっ♪
何十年後!魚を食べれないようになるなんて 大群みてたら思えないよね、、、

いい旅行の一こまを拝見できて嬉しいわ(^0^V
夕日のUP!! 期待していま~~~す♪
----

yuyuさん

うちの子供は二人とも、こうやって行動を共にしてくれるので嬉しいです。
でも、配偶者ができたらどうなることやら。その兆候があるもんで(・・?
永源寺は紅葉の赤が印象的なんです。まぁ、高い山ではないのでそうなるんですけどね。
駄菓子は、普段食べないせいか、懐かしくなってつい買ってしまいました。
安いこともあったけど・・・・・(^_^;)


あにさん

砂丘といっても、鳥取砂丘のような大規模なものではないんですよ。単なる「吹き溜まり」。
でも、写真に撮るとそうは見えなくなるので、写真はいいですねぇ。(・・?
海の写真っていうか、砂浜の写真はあまりアップしてなかったですね。
テレビなどで砂漠の不思議な砂模様を見るたびに、あのような写真を撮ってみたいと思うけど、そうは問屋がおろしてくれないので、この景色を見たときはムズムズしてきました。(^o^)


はるぅさん

はるぅちゃんも永源寺へ行ったとは知らなかったなぁ。僕が行ったときは凄く混んでいました。
千鳥ヶ浜の砂の写真だけど、鳥取砂丘のような大規模なものではないので、ゴメン、間違わないでね。単なる「吹き溜まり」なんですよ。
セントレアへは行かなかったけど、この砂浜方面をひっきりなしに飛行機が飛んでいました。
ジェット機が離陸するときの姿は、感動もんです)^o^(


FUDOUさん

車での旅行です。ほとんど高速道路なので随分便利になりました。大体二日間で510キロくらいでした。
水族館は平日に限りますねぇ。凄い人・・・また人で、疲れてしまいました。
でも、台風の中、ずぶぬれ・・・・もゴメンこうむりたいですが(^^♪
湖東三山は、紅葉もいいけど、何気なく訪れるのもいいのではないかと思います。カメラ持ってお寺を撮るのも好きなんです。適当に木々も配置されているし。(^^ゞ

whiteloveさん

久々の親子水入らずの旅行でした。ハッピーは車は得意でないので置いてけぼり。
実家の親に餌と散歩は頼みました(・・?
砂丘なんだけど、これは砂浜にできた単なる「吹き溜まり」なんですよ。写真に撮ると砂丘のように見えるかもしれないけど。(^_^;)とはいっても、このような光景はあまり見られないので、ムズムズと写欲が湧いてきてしまった次第です。(*^_^*)
砂漠の写真撮りたいんだけどね、まあ、できないことなので・・・・・・・(*_*;

この名古屋港水族館は初めてだったので、家族の要望にしたがっていってきました。人が多くて、かえって疲れてしまいましたよ。(・・?

loveさん、ご要望の夕日の写真だけど、ちょうどそのときは「露天風呂」で夕日を見ながら、チビリチビリ・・・・・・・ゴメン、写真は僕の頭の中に・・・・・・(^。^)y-.。o○

旅行、うらやましいです!(><)
すっごい紅葉写真綺麗ですね☆
千鳥ヶ浜の写真も素敵!!
水族館良いですよね~!大好きです!!
ココアシガレットとサクマドロップ、
なつかしい・・・。
ドロップって大概最後にハッカ味残りませんか?(笑)

いい旅行でしたね。
カズノコは娘の結婚が決まってから、北陸の温泉に家族水入らずで一泊だけしました。
たったそれだけなんですが、今でもその時の写真を見ると当時を思い出しますね。
次の目標は二人の息子と三人で片町へ飲みに行くこと。
実現するかどうかは息子次第(>_<)

砂浜の写真、絵になりますね~。
特に三枚目がすごいな~。
駄菓子、ドロップが懐かしいです。
ブリキ缶ですよね。
あの微妙な蓋の寸法、いいですね(^_^)v。

紅葉もキレイですが砂丘の風紋も美しいですねぇ。
砂丘って撮ったこと無いので一度は撮ってみたいですね。

おくちゃん、いいお休みで良かったですね。^^
家族水入らずはいい思い出になったことでしょう~☆ 写真たくさん撮りましたか?

南知多町千鳥ヶ浜の砂は、湘南海岸とは全然違う砂です。とても奇麗な模様ですね。
行ってみたいです。(*^。^*)
レトロなお菓子は、見るのも楽しいわ♪ のしいかが食べてみた~~い。^^

まめさん

ドロップは、僕のひいおばあちゃんが好きで、僕が小さいころ膝に抱かれながらドロップをもらってなめていたので、思い出があります。(^_^;)
そうでずね!ドロップは最後にちょっとしたはっか味が残るよね。
まめちゃんもゆっくり旅行出来るといいよね。(^。^)y-.。o○


カズノコさん

時の流れは容赦ないですね。家族水入らずの旅は、思い出づくりと言うと変だけど、家族の絆を実感できるひと時です。(^_^;)
息子さんと片町に・・・・・いいですなぁ。父親にとっては至福の時ですよ。
息子が学生時代に一度だけ片町に飲みに行ったけど、それは気分がよかったですよ。(^ー^)b
息子は迷惑だったかもしれないが・・・・・・・・・(-_-;)

砂浜の写真は、今までにも撮ってみたいと思っていたんですよ。コンデジだったのが残念だけど、それでも撮れただけ幸せです。
懐かしい駄菓子の数々、お客で年寄りは僕だけでした。(・・?
ブリキ缶の蓋も懐かしいです。昔はよく開け閉めしたけど、今は滅多にないですよね。(^-^)


よっさんさん

自然にできた造形・・・・・誠に不思議なものですね。単なる砂の吹き溜まりだったけど、それでもうれしかったですよ。(^_^;)


月うさぎさん

ありがとうございます。コンデジですけど結構撮りました。(^_^;)
千鳥ヶ浜の砂は、とても細かくて、風で飛んでいきやすいのでしょう。緑のフェンスが等間隔に設置してありました。綺麗な砂でしたよ。(^-^)
のしいかは、子供のころは高級品。食べたくても小遣いでは買えなかったので、つい手が出てしまった次第(・・?

なるほど、だから23日は、ご都合悪かったのですね(^^)ノ
県外とは、ご旅行でしたか(^^)
色々と、行かれたようですが、私的には、名古屋港水族館に行ってみたいですね
テレビでも、とりあげられるくらい、有名なようですよね・・・海遊館、鳥羽水族館、須磨水族園
くらいかな、行ったところは・・・

おくちゃんさんも、結構いろいろ行かれたんですね。しかも家族で。。。思い出づくり

2枚目の白壁、白い敷石に赤いもみじが映え綺麗ですね。
6枚目砂模様、撮ってみたい。しかしごみもなく綺麗な砂浜だこと。。

我が家は、誘っても、子供たちは行こうって言わない。海外なら別かもね?

ユッキーさん

はい、県外とは家族旅行でした(^_^;)
名古屋港水族館は僕も初めてなので楽しみにしていました。でもね、連休は
人が多くてね。イルカショーが終わって、一団と共に動いたものだから、水槽の前は人だかり。
回り方のコツもあるみたいです。
水族館もいいけど、その周りにイタリア村とか南極観測船ふじの展示など施設や景色があるからいいですよ。(^-^)


halook33pさん

家族で楽しむのが目的だったので、カメラはコンデジのみ。少々寂しかったけど、まぁ、いい思い出作りができました。(^。^)y-.。o○
砂の吹き溜まりの写真は、自然の造形美で、以前から撮ってみたかったもの。朝の赤い光と一眼があればもっとよかったかな・・・・・・・(-_-;)
我が家の子供たちは家族で行動するのを嫌がらないのでいいんですけどね。ただ、何かが足りないようで・・・・・・・まぁ、親としては幸せです(^_^;)

アジの大群・・・これだったら入食いかも・・・
・・・ただいま不適切な発言が・・・・
すいません、少し釣りを初めようかとしているもので・・・

seki さん

確かに入食いだぁ。(^_^;)
こんなところに竿を入れると、楽しいだろうね。でも、食べきれないかも(・・?
つりを始めるんですかぁ。天気のいい日にのんびりと釣り糸をたれるのも
おつなもんです。(^ー^)b

家族で旅行良いですねぇ~。
紅葉の赤がキレイ♪
砂浜も本当に砂丘みたいだし。
水族館。今の季節寒そうなイメージがするなぁ。
良い休日を過ごされましたね^m^

トモサン さん

家族での旅行は気が楽なのがいいですね。
以前から撮ってみたかった砂の写真も撮れました。
いつか、撮影旅行なるものを実現したいです。(^-^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart