« 旅物語・・・・・・・ | メイン | 秋から冬へ・・・・・・ »

夕焼けこやけ・・・・・・

今日の夕焼け、あぁ・・・・・それはそれは綺麗でしたheart04Resize0596 Resize0597 Resize0598

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10735463

夕焼けこやけ・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

やっぱり今日は夕焼けがキレイでしたかぁ。
雲も良い感じだったんですねぇ(^-^)

ワタシも見ました。そして携帯で写真撮ったんですが・・・なんともお粗末なものだったので・・・。
夕焼け色のうろこ雲でしたよね、空一面☆
おくちゃんの撮る写真はどれを見てもステキです(*´▽`*)

こんばんは!
ほんとに綺麗ですね~。
もう、その一言ですね(*^▽^*)

こんばんは、(^^)ノ私も車から、みてました。撮りたいなあという意識にかられて・・・
多分、誰か撮られているだろうかと思っていました
さすが、おくちゃんさんですね!
とっても、素敵な夕焼けでした
少し雲が、風に流されて・・・ロマンチックな夕暮れでした(^^*)

今日は、昼からいつも見たことのないような、雲が。。。台風の前後のような
ややもすると、今日は面白い夕日になるのかな、なんて思っていたら、やっぱり綺麗な夕日、、
帰り道、撮るでなく、西の空を、眺めながら、ロマンチック気分に浸っていました。


こんばんは☆
台風が来る時のようなうろこ雲だね!
おまけに まっかっか~~☆
回りの景色もまっかっか~~☆
おくちゃんも まっかっか~~(笑)

三枚目の丸い実?は何?変わってるね!
こちらは 雪が降って 星が出てる(^^;へんな天気です☆

夕日のシャワー浴びて 今夜はグッスリ寝れますね(^^V

綺麗だー。。。嶺北の方は同じ空を見られたのでしょうね(^^)
Aniの町もまだらな雲が素敵でしたよー。
やっぱり素敵だなー、師匠・・。

あぁ~、綺麗だなぁ~。
昨日の夕焼け(残照)も不思議な雰囲気がして良かったなぁ。
そうそう、今日の朝、職場の3階から見た雲が珍しかったんですよぉ~。
大きな手のような感じの雲、5本の指みたいに、ハッキリした雲が伸びていたんです。
写真を撮ろうかなぁって思ったら、携帯がなくて撮れませんでした。ちょっと残念!

あ~・・・私全然見れてないです(TーT)
仕事終わって外に出るともう真っ暗。
そこから一目散に帰るし≡≡≡≡≒(* - -)ノ
こんなに綺麗な空なら見るべきだったなぁ・・・
おくちゃんテレパシーで「今だ!」って送ってくださいな。

トモサン さん

雲が良い感じだったので、これは・・・・・と思っていたら案の定素敵な夕焼け。(^_^;)
トモサン、仕事中で見られなかったのかなぁ。(?_?)


はるぅさん

うろこ雲が空に広がっているときは夕焼け、朝焼けのチャンス。
今日はくるかなぁ・・・・なんて思っていたら、ドンときました。(^_^;)パチンコミタイ
うろこ雲も薄いものだと、夕焼けになる前に消えてしまうんですが。
ステキ・・・だなんて・・・・・・アリガト(・・?   あっ、写真が・・だよね(;一_一)


yuyuさん

写真を始めてかれこれ10年になるけど、こんなのは2回目です。
琵琶湖での朝焼けと我が家近くでの今回"^_^"

ユッキーさん

ユッキーさんはドライブ中でしたかぁ。僕はハッピーの散歩中・・・・・(・・?
海岸で佇みながらこんな夕焼けを見ていられたら、どんなにかロマンチックだろうねぇ。
ふぅぅー(ーー;)


halook33pさん

朝方も変な雲、昼にも不思議な雲、一日の締めくくりにはステキな夕焼け。
昨日は空に注目の日でした。(^_^;)
まぁ、ばたばたと写真を撮るのも楽しみだけど、ぼんやりユッタリと眺めているのも
いいやろなぁ(^-^)


whiteloveさん

僕の家の窓ガラスがまっ赤に染まっていて、火事かと思うほど。
たぶん僕の顔もまっ赤だったやろね。素敵な恋人を前にして・・・・(^。^)y-.。o○
3枚目の丸い実はイチジクの実なんですよ。葉っぱは落ちて実だけが残った。
その実も小さいので誰も採ろうとはしない・・・・って言うやつです。(^_^;)
たぶん、こちらでいう「狐の嫁入り」。雪雲は通り過ぎても、落ち切らない雪が舞っている。
雨はいやだけど、雪ならロマンチックだね。(^-^)
昨日はゆっくり眠れましたかぁ(^^♪

あにさん

そう、嶺北の人は同じ空を見ていだでしょうねぇ。でも、あの雲は南西方向からかなり長い雲だったみたいだから、敦賀でもほぼ同じだったのではないかな。(^-^)

>やっぱり素敵だなー、師匠・・

写真が・・・・・ですよねっ(^。^)y-.。o○


FUDOUさん

そうですね、朝も確かに5本の指みたいな雲が出ていましたよね。不思議というか
なんか不気味に感じました。ジシングモデハナイカト
夕焼けも、赤い時期が過ぎて、太陽が少し沈んでからの雰囲気もいいですね。
なぜか、ユッタリとした、ほっとしたというか、一日が終ったなぁ・・・・という気持ちで、
いいですね。(^^♪


ウリママさん

仕事終ったら一目散(*_*;・・・・・だよねぇ(^-^)
確かに5時過ぎると暗いものね。
滅多にない夕焼けだから、見ることができたのは幸せもんです。(*^^)v
テレパシーねぇ・・・・・・・最近女性向けテレパシーのアンテナも錆付いちゃってるからなぁ。
少し磨いておかねば┌┤´д`├┐

よくぞとってくれました(^-^)//""
しばらくダウンしていたんですが、昨日ちょうど起きた時に
レイチンとリンリンが
『ママ~見てみなよ~きれいだよ~』
と教えてくれました。

おくちゃん様へ
こんばんはッ☆コメントありがとうございまぁす☆これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆
PS:『夕やけ』の写真キレイですねッ☆絵になるような感じで癒されまぁす☆

昨日の夕焼け、今日の福井新聞の隅っこにちょっと解説付きで載ってましたね。
ほ~っと思いながら読んでました。 秋&冬の空、澄み切っている感じが好きだなぁ。

昨日の夕焼け?今日レーディオで言ってた気がしますー。
でもね何だか平日は仕事に家事にいっぱいいっぱいで見てないです。グス。
夕焼けカンバーック(T△T)

FUDOUさん

そうですねぇ、福井新聞に載ってました。やっぱり珍しい夕焼けだったのかな。
これから冬の雪のシーズンの撮影も楽しみですね。寒いけどね(>_<)


なおこちさん

なおこちちゃんは、平日はいっぱいいっぱいだよね。ご苦労様( ^^) _旦~~
写真では臨場感には欠けるけど、写真見て「ほほぉ、こんな夕焼けやったんやぁ」って
癒されてください。(^。^)y-.。o○

こんにちはー♪
最近は余裕がなくって、夕焼け見てないなー
ってか、帰る頃には真っ暗けー(● x ●;) 
明日から3連休(^ x ^)v 少し余裕を持たなくちゃ。
あ、12月かー 師走ー 走りましょー テケテケー

しゅぴ(^ x ^*) さん

最近は忙しそうですね。(^-^)
まぁ、暇なよりはいいかもしれないけど。
普段仕事している人には夕日をじっくり見るのは難しいよね。
開放された時には日はとっぷりと暮れているし。
あぁ、3連休ですか。ゆっくり充電して、12月を走り抜けてください。(^。^)y-.。o○

この空見てたら、懐かしい気持ちでいっぱいになっちゃった・・・
なんて、真っ赤な夕焼けなんでしょう。綺麗ですね。
どんな愛をささやいたら、こんなにも頬を赤く染めるのかしら。(*^_^*)

この空見てたら、懐かしい気持ちでいっぱいになっちゃった・・・
なんて、真っ赤な夕焼けなんでしょう。綺麗ですね。
どんな愛をささやいたら、こんなにも頬を赤く染めるのかしら。(*^_^*)

福井写真グランプリ、佳作入賞、おめでとうございます。

月うさぎさん

月うさぎさんも、湘南の海岸でこのような夕焼けを見ながら
思い出に残るような何かがあったのかなぁ。(^-^)
こんな夕焼けはなかなかないと思います。
この日の夕焼けのように、月うさぎさんの頬を真っ赤に染めてみたい・・・・・(*^_^*)
そんな男性が・・・・ほら・・・ここに・・・・・・・・``r(^^;)ポリポリ


FUDOUさん

あっ、ありがとうございます。何とかひっかけてもらいました(・・?

日本の野球チーム☆北京の切符を手に入れましたね☆
よくぞ逆転してくれました(^^)おくちゃんは野球は見ないのかな?

われらの稲葉選手の膝にデットボール(><)
傷が深くないことを祈ります☆

ちりとてちんの中に よく「へしこ」が出てくるよ♪
おくちゃんのおかげで「へしこ」が身近に感じますぅ☆
明日はハッピー弁当を作ろうかな(^▽^V

「福井写真グランプリ、佳作入賞」・・・・これ何ですかヾ( ̄o ̄;)
よくわからずにオメデトウ!とか言うのも失礼なので・・。
なにがどーなってこーなってんですかー(* ̄∇ ̄)ノ
師匠って・・・やっぱりスゴイ方なんだー♪

おはようございます(^0^)/
今夜から雪みたいですね
明日の朝も雪マークついてました(^_^;)
寒くなるから、おかぜをめされないように、お気をつけ下さいね(^^)

whiteloveさん

星野監督とその仲間たち、やりましたねぇ。
勝って当たり前の世界で、そのプレッシャーたるや凄いものがあったと思いますよね。
野球は大好きで、以前はナイターなどに行っていたんだけど、巨人の凋落が目立つようになってからはあまり見ていません。
我らの稲葉選手・・・・そうですよね、たいしたことがないといいね。
「へしこ」はちりとてちんの地元、若狭の名物です。身近に感じてもらって嬉しいですよ。(^-^)
ぴょん吉弁当ありがとう。ハッピー弁当・・・・・loveさんも想いがあるよねぇ(-。-)y-゜゜゜


あにさん

福井新聞社主催の「福井写真グランプリ」っていう写真コンテストがあって、その佳作に僕の写真が入賞したということですよ。
何とかひっかけてもらえてよかったです。上位入賞ではないけど、入らないよりはよかったです。(^。^)y-.。o○

ユッキーさん

今夜から雪ですねぇ。積もるかどうかはわからないけど、それでも寒くなるのは確実。
ユッキーさんも、風邪ひかないようにね。
年々、暑さより寒さが身に堪えるようになって来ています。
もう少し年取ったら南国へ・・・・・・・・・(^_^;)

おくちゃん様へ
こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆これからもどんどん遊びにいらして下さいッ☆
PS:残念ですが、クラスには僕のタイプはいませんッ☆

12月に入って、いよいよ冬の空になり
きれいな夕焼けもなかなか見れなくなっちゃいましたね。
もう少しすると、雪景色になるかな。

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆心配かける事が多くてすみませんッ☆これからは、無理はなるべく控えまぁす☆
これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆

お忙しいおかな?
更新画像が無いですね・・・

下の南知多町千鳥ヶ浜の砂はやっぱり素敵(^^)
モカの生クリームのような 滑らかさです♪
やわらかい色合いも好きですね~☆
砂丘かと思うぐらい 広々していますね!

昨夜、叶野姉妹が福井の駅に降り立つTVを見ました☆
おくちゃん そこに居なかったの? 
ゴージャスなコート着て 三国の焼き鯖を求めて電車乗ってました。
ミラノへオマール海老を食べに行く 姉妹が 炭火焼きの鯖を食べる姿は
とても、可笑しかった(^^) でも、美味しい~を連発し、お変わりしていました。
セレブでも 焼き鯖の美味しさわかったのね(^m^)

それにしても お姉さんの口びる 一段とタラコになっていました。。。

まぁ坊くん

>これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆

ほいなっ(^-^)


whiteloveさん

この時期、じっくりとブログする時間が取れないのと、まずはネタが不足(^_^;)
皆さんのブログへちょこちょこと遊びに行くのが精一杯なんですよ。(・・?
南知多町の砂浜の写真のように、写真は撮り方によって、小さいものでももっともっと大きいもののように想像させることができるのがいいですよね。僕はまだまだですが、道端の小石でも素敵な素材になりうると言われるのもその辺のことでしょうね。(・・?

叶姉妹が福井へ来たとは知らなかったなぁ。
そうか、焼き鯖をねぇ。まぁ、スポンサーの計らいだろうけど、食べてもらって、またどこかで宣伝してもらえればそれでヨシ・・・・・かな。
それでも、一杯2~3万円といわれる越前ガニならわからないでもないけど、焼き鯖とは(・_・;)
たらこ唇は気持ちいいかも・・・・・・・・(^_-)-☆

あっ、哲パパ、福井の人なんだね。注意してみているけど、福井のどこの人かはまだわからないですよ。(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart