« 白山スーパー林道にて・・・ | メイン | ブリ・・・・・いいえプリザ・・・・・・ »

霧に抱かれて・・・・・・

『きりぃに~♬ だかれてぇ~♪ しずぅかにねむぅるぅ〰♪・・・・』 僕の好きな歌、布施明の「霧の摩周湖」(^ー^)b

Resize0562 今朝の最低気温は9.8度とか。その冷え込みで濃い霧がでて、まさResize0567 に「霧の摩周湖」の世界。まぁ、そんなにいい雰囲気でもありませんが・・・・・(^_^;)

以前から、今年は蜘蛛の巣が多いねぇ・・・・なんて話題がありました。しばらくは、Resize0566 それも忘れていたのですが、今朝しみじみと思い出させられました。

Resize0563_2あっても気がつかなかった蜘蛛の巣に霧の水滴がついて、すごく目立つ存在に変身していたのです。庭の木々、橋の欄干、ガードレール、道路脇の木々などありとあらゆるところに蜘蛛の巣がびっしりと張り付いていたのです。                         

                                                                         

Resize0569 霧のおかげで、幻想的風景に変身した、見慣れたご近所の景色とともに蜘蛛の巣を堪能してください。

少々気持ち悪い写真もありますが・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜Resize0560

                                                                    

                      

                                                         

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10580915

霧に抱かれて・・・・・・を参照しているブログ:

» 話題のこと・発見したこと (ロックショウ)
話題のこと・発見したことを綴っていきます。 [続きを読む]

» 夏川純の流出映像マトメ (夏川純の流出映像マトメ)
夏川純の流出動画 あつめてみました売れ出す前の結構アブナイ内容のDVDや関係者からの流出ビデオ うわさの地元の元カレがネットに流したハメドリ いろいろ散ばっていた動画のまとめです [続きを読む]

» 後藤真希「ラマン」のパイロットフィルム (後藤真希「ラマン」のパイロットフィルム)
楽天ブログ - 後藤真希「ラマン」のパイロットフィルム [続きを読む]

» 【F1動画】F1 1970年 イタリアGP (F1GPニュース・動画WEB)
1970年F1イタリアGP予選。ヨッヘン・リントはこの年チャンピオンシップを大きくリードし、ここで勝てばチャンピオンをほぼ確実にするという状態であった。しかし予選初日開始直後の5周目、彼のマシンはパラボリカ手前でコントロールを失い突然外側にコースアウト、ガードレールにノーズからクラッシュしてしまい、28歳の若さで搬送中に息を引き取った。またこの年は彼が死後チャンピオンとなったことでも有名。Jochen Rind... [続きを読む]

» 鈴木紗理奈!!間違いなく本人のフェラ映像!! (鈴木紗理奈!!間違いなく本人のフェラ映像!!)
鈴木紗理奈!!間違いなく本人のフェラ映像!! . フェラシーンの彼氏流出映像もあ... [続きを読む]

コメント

わわっ・・寒い。ブルブル
写真を見ただけで鼻の奥がツーンとするようなカンジですね。
こういう写真を見ると、『はぁ、冬が近いんだなぁ・・・』と
実感します。
霧は好きです。なにか起こりそうでワクワクしませんか?(^ー^♪

ウリママチャンの気持ちがわかるー。
見てるだけで風邪ひきそうなくらい、寒そう・・・。
いつもの風景にキリがかかってるだけなのに、こんなにも違うんですね。
恐るべし 自然・・

こんにちは(^^)/
凄いですね。蜘蛛の巣だけでも、色々ありますね
私も霧は、好きですね!霧の向こうには、何がみえる?なあんて
おかしいかも、かなり・・・

ゴメンなさい、名前変になっていました↑

ウリママさん

鼻の中がツーンと・・・・・あぁ、そうですねぇ。
寒さを予感させる写真かもしれません。
でも、この霧の向こうには何があるんだろう・・・・・なんて、
確かにワクワクドキドキ、素敵な人に出会って時のような感じ(^_^;)カナ


はるぅさん

ははぁ、風邪ひかれては困りまする。
もっとロマンチックになってくださいよ。
しかし、もうすぐだよねぇ、さむ〰い冬も・・・・(`・ x ・´)b


yulinさんことユッキーさん

一瞬どなたかと・・・(^_^;)オドロイタナァ
蜘蛛の巣なんていうとなにやら汚いもののように思うけど、実に面白いし、
不思議。
僕も思いますよ。霧の向こうには何があるんだろぅって。
でも、あまり考えててもキリがないのでそこそこにしてますけど( ^^) _旦~~

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆汚い話で悪いですけどここ最近ずっと下痢続きでメチャキツイですッ☆
PS:ここ最近寒くなってきて霧がよく出てますね~☆
これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆

こんばんは~!
ほんと今年、くもの巣、多いですね?
気づかず庭仕事してて、頭にくもの巣つけてたりします~(〃∇〃o)
今朝は、ほんとに冷えましたね~。
日中との気温の差が大きいので、おくちゃんさん、お風邪に気をつけてね☆

まぁ坊くん

これからはどんどん寒くなっていくから、風邪ひかないようにね。(^ー^)b


yuyuさん

気をつけないと、蜘蛛の巣の中に突入・・・なんてことになりかねないです。
yuyuさんも、風邪ひかないようにね。(^-^)

蜘蛛の巣が、ガラスのオブジェのように見えたのは生まれて初めてです( ̄ー ̄)
どんなものも素敵なアイテムに変えてしまうんですねー♪
朝もやの中・・・って、師匠いつも何時に起きてるんですかー(^^;

あの~、一枚目の写真が表示されないんですが・・・

終わりかけのコスモスに蜘蛛の巣が、
今を象徴してますね(^0_0^)

ごめんなさい!おくちゃんより、ユッキーさんの方がインパクト強くて爆笑しちゃいました!ギャハー!!!!!!

霧が余計なものを隠してくれ、幻想的にしてくれますね。
最後の絵、蜘蛛の巣らしくない蜘蛛の巣がまたいいなぁ~
後ろの木と対比させたんですかぁ~

蜘蛛の巣に水滴がつくとホント綺麗ですね。
綺麗に張った蜘蛛の巣についた水滴はネックレスのようです。
蜘蛛っていろんな所に巣を張ります。私の家は、北側にいっぱい巣を張ってます。
風の流れの関係なんでしょうね。

最後の一番大きな写真。
何本かの枝に蜘蛛の巣がかかってるの美味しそう~!
綿菓子の作りかけ。
今からこれで沢山の虫を捕獲して、ボリューム満点!
たんぱく質もカルシウムもたっぷりですね(^^)b
・・・悪趣味でごめんなさい。

私も霧の中ベランダで洗濯してました(^^;)
現実的すぎて、そんなに幻想的な気分にはなれませんでしたー

水滴がついた蜘蛛の巣は本当に綺麗ですね。

あにさん

人の目で見て「あぁ~きれい」と思う風景は、写真にするとそれほどでもなくなるけど、
人の目で見てなんてことない、あるいは汚い風景でも、どこかには部分的にきれいなところがあります。そこを見つけ出せば写真はOK・・・・と習いました。(・・?
いつも、朝6時過ぎには起きていますが、あにさんはもっと遅いのかなぁ。(^^♪


カズノコさん

一枚目の写真、僕のほうではうまく出てきます。
この写真、人を見ているのかなぁ・・・・・(^_-)-☆ ナンテうそです、嘘ですよ。( ^^) _旦~~
たぶん、何らかの事情で画像のダウンロードの速度がものすごく遅くなっているのかと(・・?
そう、終りかけのコスモス。でも、まだ蕾を付けているのがいじらしいです。(^-^)

なおこちさん

σ(^_^)ユッキーさんに負けてしまいましたねぇ・・ギャハー!!!!!!


halook33pさん

この写真、はじめはくもの巣の枯れ木だけを撮るつもりだったのですが、ふと見るとちょうどいいところに霧にけむっている気が見えたので、対比させました。
こういうところに、朝の太陽が差し込んでくれると何も言うことはないんですがねぇ。(・・?

FUDOUさん

以前、皆さんがくもの巣のきれいな水滴の写真を撮っておられたので、僕も・・・とがんばっていましたが、なかなかうまく撮れなかったのですよ。
今回のもいいものではないけど、まぁ今年はこんなものかと・・・・・(^_^;)
うちのくもの巣は南側のほうが多いです。北側のほうはあまり良く見ていないせいもあるのですが・・・・(^_^;)


muro*さん

これを綿菓子の作りかけとイメージしたのはすごいねぇ。かわいいなぁ・・・・・
と感心していたところ、たんぱく質もカルシュウムも・・・・・現実に引き戻されたなぁ(;一_一)
朝、出勤の準備をしているときは、そんなに幻想的な気分にもなっていられないもんね。

皆さんが言われるみたいに、さむっ!って感じですねぇ。
なんか淋しいような風景。
冬が来るぞーって、感じですね、
あぁ、今日は寒かったなぁ(゜-゜)

ぱっと開くと モノトーンな画像に出迎えられた☆
その中のピンクのコスモスが紅一点。
なんかさ~垢抜けて とてもいい感じですよ(^^)

そして画像を開くとクモの巣と水滴!
いつも上手いこと撮るもんだな。。。。と関心いたしました☆
先生も誉めるわけだわ・・・

HPを見てくださり ありがとうございます(^^)
青野先生の画像は 何気ない場所でも構図の撮り方で 
芸術的になる事を教えてくれました。
写真も丸や四角などリズムを撮ることでメリハリが出るんだね☆
そして ピントをどこで選ぶかで 遠近感に違いが出ること!!
目から鱗の 画像ばかりでしたわ・・・・

プロの撮影ロケ隊に参加し おこがましくも撮ってまいりました(^^;
画像が多くて 処理に手間がかかってしまい やっとUP完了しました、、、、

トモサン さん

写真は寒そうだけど、撮っている本人は清々しさと幻想を感じていたんだけどね。(^_^;)
少しずつ順調に寒くなって行ってますよ。風邪ひかないように気をつけてね。( ^^) _旦~~


Whiteloveさん

なんか、特上のお褒めの言葉をいただいて照れています。(^_^;)
青野先生のおっしゃっていることは確かにそうだよね。
僕はまだまだそこにまでは達していないけど、いつかそういうことが自然にできるようになるといいなぁ、なんて思っています。
loveさんも、目からうろこ・・・・・・。
芸術のセンスのあるloveさんのこと、楽しみにしています。(^。^)y-.。o○
これから、loveさんのところへ行きますね。o(^ x ^)o

写真の素材は、何時どこでどのように現れるものなのか・・・
全く持って思いも尽きません。
撮ろうと思ってもなかなか思った通りに行かなかったり、はたまた、思ったよりいいものになっていたり・・・
僕はまだまだこれから勉強です。

写真の素材はいつどこで現れるかわかりません。
なので、僕はコンパクトデジカメは常に持ち歩いています。
プロの写真家でも、なかなかうまく撮れない時、思ったよりうまく撮れていたり、
そういうことがままあるそうです。
いい写真を撮るには、チャンスを逃さず、何にでも根気よくチャレンジしていくことだ・・
と聞いています。
なかなかできないけど、僕もそう思います。(^。^)y-.。o○

蜘蛛の巣だけの写真、とても綺麗ですね!
最後の大きな写真の蜘蛛の巣も、本当に綿あめみたい♪
でも、冬はもうすぐそこまで来ている、って感じですね。。。

tomoさん

くもの巣は普段は汚らしい感じなのですが、
よく見るとうまくできた不思議なものではないかと思うんですよね。(^_^;)
もう、あっという間です、寒い寒いというときがくるのも。(^-^)

おくちゃん、こんばんは。^^
何だか久しぶりのコメントになってしまって、ごめんなさい。

くもの巣って、もの凄い芸術だと思います☆
あれ、触ったことありますが? 弾力があってね、ちょっと粘り気がありるのよ。
触るとね、くっ付くような感じです。だから、水滴がつくと、本当に美しい模様になりますよね~♪
まるで、ビーズで編んだレースのようです。(*^_^*)
霧の中の景色、好きです。幻想的だもん。

前記事の、白山スーパーリンドウの写真、とても鮮やかですね~☆
おくちゃんの所から近いんですか。^^

月うさぎさん

お疲れ様でした、月うさぎさん。( ^^) _旦~~

あれだけの芸術品を一晩で、一人でつくりあげるくもさんもたいしたもんです。
それも2メートルほど離れた木と木の間にうまく作ってあることもあって、感心してます。(^_^;)
霧は周りの景色を一変させますね。霧の向こうには何が待っているのだろうとか・・・・そんな想いにもさせられます。
白山スーパー林道は石川県と岐阜県の境にあって、石川県側から峠を越すと、合掌造りで有名な白川郷に出ます。我が家からは車で2時間弱で行きます。(^-^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart