« 秋晴れぇー・・・・・・ | メイン | あぁ彼岸花・・・・・・・ »

地味なもの、そして華やかなもの・・・・

先日、雨の中を写真撮影に歩き回りました。雨の日は滅多に行かないのですが、雨の日は雨の日なりの写真が撮れることを信じて行きました。傘を忘れ、三脚は立てられないので、コンデジでの撮影でした。

確かに地味ですが、それなりに哀愁というか、寂しさというか、そんなものは感じられるのではないかと・・・・・・・・ヽ(-o-)丿Resize0494_2 Resize0495_2 Resize0499_2 Resize0500_2                         

                

               

                                                  

そして、晴天の日。いつものことですが、華やかな世界を撮って来ました。 ハッピーの散歩の途中、ちょっと出かけたときに見かけたもの・・・いろいろありますが、雨の日とは違って、華やかです。Resize0493 Resize0496 Resize0502 Resize0492                                                                              

                                                   

                

                                                   

Resize0498

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10456289

地味なもの、そして華やかなもの・・・・を参照しているブログ:

コメント

いっちばーん(^^)♪
師匠♪こんばんはぁ♪ 一番左上の写真・・・なんかすごく物悲しいですけど、
Aniが一番にクリックした写真です(^^;自分の心を反映させちゃったのでしょうか(--;
どれも素敵な写真ですね。画像処理しなくてもバッチリなんでいいですねぇ(^^)
毎回素敵と言っておりますが、素敵以外に言葉しらないので許してください。
っていうか、素敵が最適な表現かと思います(^^)♪

あにさん

物悲しいと感じられるなら、もうあにさんの心は物悲しくないのですよ。
心まで物悲しかったら、物悲しさを通り越して、もう見ていられない・・・・(>_<)
ありがとう。素敵・・・・という言葉・・・・そう、素敵な女性を追い求めるあにさんと
僕にはとてもなじみのある言葉ですよ。 (^。^/)ウフッ

師匠・・・なんか、心があらわれるお言葉ありがとうございます(^^) 
少しウルウルきちゃったじゃないですか(^^;
ああ・・・やっぱり師匠は師匠だぁ♪師匠のようなカッチョいい大人になりたいと思ってます。

白いコスモスの大きな写真、秋らしくってスキですー(*^-^*)
心地いい秋風が吹いているみたいで・・・。
自然の植物や風景の写真っていいですよねー☆

左上の二枚は例の場所ですね。
最近行ってないなぁ(゜-゜)
大きいコスモスの写真。。。キレイ♪

秋桜のお写真、好きですよ。
ハチも一生懸命に羽を動かし、受粉に貢献してますね(^‐^*)
ぐ~んと空に向かって誇らしく咲く秋桜。
可憐な中にも強さを感じます。
私もこんな女性になりたいな。
見守ってて下さいね・・・。

こんばんは~!
雨の日の写真も、いいですね。
1番右の、車の中から撮ったのは、そばの花?
大きい白コスモスの画像、光を受けて空に向かうように咲いてる姿、とっても素敵ですね♪

哀愁、寂しさ、確かに感じとれますよ。
特に1枚目、失恋の旅先で。。。なんて感じ
車窓から、撮る時良く有ります。しかし窓を入れることないなぁ~
窓入れることにより、引き締まりますね。=゚ω゚)φ...メモメモ

1枚目、緑の岡と立木のみ。
でも、絶妙な位置に置かれているので、空間の広がりを感じます。
青空だったらと思うとなおさらですね~。

最後の白いコスモスの写真は素敵です。

白いコスモスに白い雲青い空。
この写真は心も純真になれるかも・・・(T_T)
海を見渡す男の子の像も気になるわ・・・。

おはようございます(^0^)/一番最初の写真に何故か心ひかれました。何と言ったら、いいのでしょうー晩秋かしら(^^)
あと子供の像は、秋の物悲しさが感じられるます

あにさん

少し・・・って、大分持ち上げすぎ( ^^) _旦~~


はるぅさん

確かに、この写真を撮ったときは心地よい秋風が吹いていたなぁ。(・・ )φ
白のコスモスに白い雲、ちょっとどうかなって感じだけど、
僕の純真さは出ているのかな・・・・・なんて_(^^;)ゞ

トモサン さん

左上の2枚はどこで撮ったかわかりますよね。
トモサンのお膝元だもんね。(^-^)
たぶん、トモサンからこういうむコメントがくると思ってました。(^^)v


muroさん

蜂さんは、自分の生活のために一生懸命なんだねぇ。見習わなくっちゃ(^。^/)
「可憐な中にも強さ」・・・・まさにmuroさんそのものじゃないかな。(^_^;)
見守らせていただきます(^。^)y-.。o○


yuyuさん

雨の日は地味な写真、メリハリのない写真になりがちだけど、
見方を変えれば落ち着いた雰囲気、普段とは違った写真が撮れる可能性も
あるんだろうと思います。
車の中から撮ったものはそばの花。実際はもっと綺麗な白なんだけどね(>_<)


halook33pさん

1枚目、失恋の旅先で・・・・撮った僕も思いつかなかったですよ。
いやぁ、そう感じてもらえるのは嬉しいですねぇ(^_^;)
車の窓ガラス越しの水滴が付いた写真もよかったのかも。
たまたま見つけた構図です。変わった額入りです(・・?

FUDOUさん

1枚目の写真は、以前晴天のときに撮ったことがあるんです。
でも、構図は寂しげなのに、雰囲気は明るくて、どうもしっくり来なかったんです。
今回のはちょっと寂しすぎになってしまいました。今度は夕焼け空で・・・・
なんてイメージを膨らませています(・・?


miminagaさん

白いコスモスに白い雲・・・・まるで僕の心のようです・・・・
なんていうと怒られちゃうなぁ(^。^)y-.。o○
海を見渡す男の子・・・・僕の子供のころを思い出します・・・・・
なんていうと、また怒られちゃうなぁ。( ^^) _旦~~
撮ったときの僕の心をわかってもらえたようで嬉しいです。(^-^)

ユッキーさん

1枚目、2枚目の写真はまさに晩秋の雨・・・って言う雰囲気ですよね。
華やかさはないけど、雨の日の、あの落ち着いた心と似たようなものかもしれません。
ユッキーさんも、僕の気持ちを感じ取ってくれてありがとう。( ^^) _旦~~

この頃散歩をしていると、どこからかいい匂いが、、、と思ってフト立ち止まって、、、
探すと、金木犀の黄色い花がいっぱいついていました。
本当にいい秋見つけたで~す。

あそびましょ!さん

そうですねぇ。金木犀はいい匂いがしますね。
近所中に匂いを振りまくので、近所の人から感謝されるとか(・・?
秋の象徴のひとつですね。(^-^)

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
白いコスモスの写真いいですねぇ~爽やかァ~
こういう写真大好きです♪(´ε`*)
やっぱり人間もこういう風に空に向かって
まっすぐ生きなきゃネ。
言うだけ人間σ(´∀`●)ァタシ

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆今日も秋晴れで気持ちいいですねッ☆

白いコスモスの大きな写真、素晴らしいですね!!
何というか、生命力を感じます。
こんな写真が撮れるおくちゃんさんはすごい!!

どの写真もさすが!
やっぱりな~、いやんなる(>_<)
”写真はカメラじゃないよ”っていうのを見せつけられた感じです。
もっともっと勉強しますm(__)m

ウリママさん

白いコスモスの写真がいいですかぁ。そうですかぁ。
白と青の世界で清々しいかな。蜂もいるし・・・(^_^;)
モヤモヤしたときは、青空に向かって背伸びをしよう。
そして深呼吸しよう。(^^♪
曇ってたりして・・・・・・(-_-;)


まぁ坊君

いい天気が続いているよね。まぁ坊君は体調はいいのかな。(^^♪

tomoさん

やはり白のコスモスの写真ですか。生命力を
感じていただけましたかぁ。よかった(^_^;)
そう感じてもらえれば励みになります、ありがとう( ^^) _旦~~


カズノコさん

あぁ、そんなにいやにならないでください。
コンデジの写真は、ここにアップするサイズまでが限界です。
それに、イチデジはわかりませんが、コンデジの写真は撮ったそのままでは、
膜が張ったような感じなので、画像処理ソフトでコントラストをあげてあります。
だから色も綺麗に見えるんですよ。(^_^;)

おくちゃん、こんにちは。^^

青い空に 白いコスモスが、とても清楚な感じがしていいわ~~☆彡 (*^。^*)
爽やかな風が吹いてる気がしました。
車窓から見える 白いお花は、何ですか?
おくちゃんの写真、いつもとっても素敵ですね♪(*^_^*)

ちょっと、息抜きに来ました。(仕事中・・・) (^_-)-☆

月うさぎさん

仕事中、ちょっと息抜きにありがとうございます。ヽ(^o^)丿
車窓から見える白い花は、そばの花です。
減反政策で米を作らずにそばを作る農家もあるんですよ。
あたり一面、なかなか綺麗なんですよ。(^ー^)b

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆僕は今日から秋休みですッ☆これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆お待ちしてまぁす☆
PS:段々寒くなってきましたから、お体に気をつけてくださいッ☆

澄み切った空だね☆

雨の日でも天気がコロコロ変わる境目の撮影かな?
コスモスが見事に咲き乱れて 綺麗だね(^^)
海に立つ子供の像は 子供の目線でって事なのかな?

車の窓がフレームみたいで 面白い写真になったね(^^V
車の運転ができると行動範囲も広がって いいな~☆
これからの季節は雲海が現れるから 見逃せないね!

こっち今頃、疲れが出てきて 今日、一日ダラダラ過ごしてしまいました(^^;
明日は 撮影としにいこう~☆ なんだか雪降るとかいってるけど???

上向きのコスモスと青空のコントラストがグッド!!!
私も前向きにがんばるびょーーーん(^・o・^)ノ"

こんばんは〜今日、同じマンションの人の家にお邪魔したら玄関にコスモスが、活けてありました。聞いてみると、この間の日曜日に宮ノ下に行って貰ってきたそうです(^O^)
14日、お祭もあるそうですね!旦那に言っても重い腰あげてくれそうにないので一人で言ってみようかと思っていますo(^-^)o

whiteloveさん

雨の日と晴れの日は、日が異なるんですよ。雨の日の写真は、いつか晴れてくるだろうと期待して出たのが、いつまでたっても雨。(^_^;)
海に立つ子供の像は、日本海の向こうにいる親の帰りをひたすら待つ少年・・・・そういう雰囲気で撮ったんだけど、どうかなぁ。(・・?
loveさんは車は運転しないのかな? あまり行動範囲を広げてもいいことはないけど、やはり車が必要だね。近くにはあまり気に入った場所がないし・・・。
今日はすごく寒い日になっていると思うけど、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。( ^^) _旦~~

なおこちさん

σ(^_^;も前向きにがんばるびょーーーん(^・o・^)ノ"


ユッキーさん

あぁ、一人でコスモス畑へお出かけ・・・・・・なんとなく寂しいねぇ。
行ってしまえばたくさんの人で、賑やかだろうけどね。
下の娘さんはいけないのかなぁ。

お祭り行った事がないので、今年は連れって行ってもらおうかな♪
じゃあ、いつもの所で待ち合わせね。なぁんてねっσ(*´∀`照)
今日も爽やかな秋晴れです。

あっ、一瞬・・・ドキッ!!
でも、てなわけがないよって気づくまでにわずかな時間でしたよ。

ま、好きなところへ連れて行ってもらってください。
素敵な秋の一日だもんね。(^。^)y-.。o○

私はやっぱり、晴れの日の方が好きかなぁ。
お日さまの光をいっぱい浴びているコスモス、元気をもらいます(^^)

白いコスモス…
綺麗な除虫菊だと思ってしまいました…

よ~見たら全然違うし(゜ー゜;A

森ソフトクリームさん

雨の日は雨の日のよさがあるというものの、その中で「おぉ~、これは」という
写真はなかなか撮れないです。
やはり、太陽の光がほしいところです。
コスモスも今が盛りですね。(^-^)


ごんさん

除虫菊ですかぁ。
そういえば、もうその時期ですねぇ。
コスモスっていうと、白より赤とかピンクのイメージでしょう。(・_・;)

こんばんは~。ん~~~、この白いコスモス綺麗ですね。
なんだか、花が堂々としていてカッコいい!
可憐というより、この写真、燐としてカッコいいですよっ。
「あー、わたしもこの花みたいに、堂々とがんばろー!」と思わせてくれる一枚。
いいもの見せていただきました。ありがとうございます(^-^)


milkさん

お久しぶりです。
白いコスモス、堂々としていますか。
まっすぐに空に向かう姿がそう感じさせるのでしょうか。
僕も、撮るときに同じような気持ちでした。(^_^;)
僕の写真で、元気を出していただくのは嬉しいかぎりですよ。(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart