« 季節は秋へと・・・・・・ | メイン | 秋晴れぇー・・・・・・ »

ハッピーとぴょん吉・・・・・・

我が家には、犬のハッピーとうさぎのぴょん吉がいます。

僕にはかわいくて仕方ありません・・・・・・・・・(^。^)y-.。o○

睡眠中

Resize0478

昼間は誰も相手をしてくれないのでほとんど寝ているハッピー。          

                                                

                       

Resize0477

遊び中、急にひっくり返って仮眠をとるぴょん吉。初めは倒れてしまったかと心配したものです。                                      

                                              

                                              

普通のとき

Resize0476

ご主人の指示を待つハッピー。吠えるのは一年に一回有るか無しか。

平和な犬。                                            

                                               

Resize0475

ケージから出して遊ばせ、疲れるとこのポーズ。叱られたときもこのポーズ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10419735

ハッピーとぴょん吉・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

いっっちばん♪
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ(*^^*)まるでAniみたいぃ・・・。
Aniも動物飼ってみようかなぁ(^^)

ハッピーめちゃかわいい!
けどおくちゃんのコメントの方がおもしろい!(*^▽^*)平和な犬

可愛いですねー♪
犬は苦手なんですが、こうやって見ているだけなら全然平気ですわ。
ピョン吉もカワイー(≧≦)
けど、うさぎって飼うの難しいんじゃないですか?
大事にしてあげてくださいねー☆

おくちゃんさんへ こんばんは♪私のblogに遊びに来て下さってありがとうございます♪とてもうれしいです♪ ハッピーちゃんとピョン吉くん可愛いですね♪(*^_^*)すごく癒されちゃいます♪私はゴールデンレトリバーは憧れの犬なんですけど飼った事がないからうらやましいです♪(ToT) これからもぜひ遊びに来て下さい♪

ハッピーとぴょん吉君、久々のご登場で。。。。。
元気そうですね。
ハッピーとぴょん吉君にとっても、いい季節でしょうか。

ハッピーは年に一回しか吠えないんですか。
うちのゾンタはラブラドールのくせに、人が来たり
裏の道を畑に行くトラックが通ったり、カラスが
歩いているだけでムダ吠えします・・・。
絶対育て方失敗したな(-_☆)

我が家の愛犬は外の犬小屋なんですが、
蚊に吼えます、無駄と知りながら・・・

どちらも可愛くて抱き着いてキスしたいくらい(#^.^#)
まるでぬいぐるみのようですね!とくにハッピーは、抱きしめたいくらい可愛い!

きゃわぃぃ~~~~!!!(*>▽<*)
ハッピーちゃんとぴょん吉くんぎゅっとしたいです~!!!
それでずっともふもふ触っていたい・・・。
ものすごく癒されました、ありがとうございますっvvvv

ぴょん吉くん、何処か人間くさいところが・・・。動物のこういう顔というのは見ている方も癒されますね。
ハッピーくんは、みた感じからするとちょっとお歳かな?
こうやってみると、ハッピーくん&ピョン吉くんは、完全に家族の一員って感じが伝わってきます。

お~(^^)元気で 可愛いね~☆
早速、UPありがとう=☆
ハッピーは ほんと別嬪さんやわ(^^)
つまらなそうに 寝る姿♪レオにそっくり。
ゴールデンは無駄吠えしないから好きでした♪
ハッピーも お利口さんに指示まってるのね!
レオの二倍も三倍も 長生きしてね(^^V

ぴょん吉も 貫禄あっていい感じだわ(笑)
怒られる事あるの? 怒って解るのかな?
ウサギは飼ったこと無いので とっても興味あるわね!

うちのチョビは食欲旺盛で・・・デブねこになるかも(^^;
ペットって 可愛すぎて困るよね☆”

久々に顔を見れて 満足だわ~ありがとうねm(。・.・。)m
---

あぁ、なんだか癒されるぅ。
ぴょん吉君のポーズが良いなぁ♪
ハッピーちゃん、吠えないんだ。
平和主義なんだねぇww

おはようございます~。
ハッピーちゃん、ほえないんですね。
サンは昨日も点検に来られたかたに、ず~っとほえてました・・・
パピヨンはスピッツの改良種らしいから、ほえる犬種なんやろね。
ぴょん吉くんの寝てる姿、可愛いですね♪
ほんとにペットには癒されますね~(*^▽^*)

あにさん

いっっちばん♪・・・あまり元気がないですね。(-_-;)
Ani+Mal=アニマル=動物・・・・癒されますから是非飼って下さい。
>めっちゃ可愛いじゃないですかぁ(*^^*)まるでAniみたいぃ・・・。
後半が余分・・・・・カナ( ^^) _旦~~


なおこちさん

>ハッピーめちゃかわいい!
ありがとう。なおこちちゃんもかわいいよ(^_^;)
>平和な犬
平和すぎて、番犬にはならないね。かわいがられ犬?

はるぅさん

ありがとうね。
はるぅちゃんは犬は苦手なの?怖いの?
うさぎは、温度管理と爪きりに気を遣うけど、思ったより
難しくはないみたいです。
ケージで飼えるので比較的楽なんですよ。(^-^)


ゆうぴょんちゃん

ゆうぴょんちゃんのブログ、とってもかわいいね。
動物は、信頼関係ができてしまうと、もう飼い主一筋ってところがあるからかわいいね。
おんちゃんも癒されているよ。(^-^)
ゴールデンはおとなしくて、飼い主に忠実でいい犬だよ。飼えるようになるといいね。(^_^;)
また遊びに行くね。(^^♪

halook33pさん

久々の登場です。(^_^;)
これからしばらくは、ハッピーにもぴょん吉にもいい季節。
ぴょん吉なんかは、涼しくなったら急に元気に遊びまわるようになりました。(^^)v


37bonさん

無駄に吠えないところと、散歩で他の犬とすれ違ってもちらっと見るだけで、ちょっかいを出さないのはいいけど、吠えなさ過ぎるのも頼りないものですよ。
どっちがいいのか・・・・・・・(^ x ^;)

カズノコさん

蚊に吠える・・・・・オチャメさんだねぇ。(^_^;)
我が家も今の犬で3代目なんですが、1代目がそうだったような記憶があります。(^ x ^;)


ユッキーさん

>どちらも可愛くて抱き着いてキスしたいくらい(#^.^#)
ありがとう。飼い主もその言葉を期待しているような・・・・・ないような(^。^/)ウフッ

まめさん

ありがとう。ずっともふもふ触っていてください・・・・って無理だけど。(^_^;)
動物は捧げた愛情は裏切らないから癒されるんでしょうね。(^^)v


FUDOUさん

ぴょん吉が人間臭いということは、以前にも誰かから聞いたことがありますね。
やはり、そうなんかなぁ。
ハッピーは9歳半、人間で言うと70歳近くのおばちゃんです。(>_<)
はい、みんな家族の一員になりました。(・・?

Whiteloveさん

同じ種類の犬を見るたびに、レオちゃんのことを思い出すやろねぇ。
元気なときはかわいいかわいいで育てていても、人間より寿命が短いので、
辛いよね。

>ハッピーも お利口さんに指示まってるのね!
僕の前ではいつもこういう感じ。お座りしてじっと僕の目を見ています。( ^^) _旦~~

>レオの二倍も三倍も 長生きしてね(^^V
ありがとう。僕もそう願っています。(^_^;)

ぴょん吉は、写真では貫禄あるようだけど、猫よりずっと小さいから
足元でチョロチョロ、踏んでしまいそうになるときもあるよ。(・・?
ちょっと怒っただけではわからないみたい。知らんぷり・・(笑)
チョビちゃんの、生活習慣病にはくれぐれも気をつけてくださいね。(^_-)-☆

トモサン さん

ぴょん吉は、いつもおすまし顔。叱ったときも褒めてやったときも・・・・・(・・?
ハッピーはよほど自分のいやなことをされないかぎり吠えないんです。
大の人間好き(^_^;) 平和な犬です。( ^^) _旦~~


yuyuさん

ゴールデンはあまり吠えない種類らしいけど、他のうちのゴールデンはここぞというときには
吠えているので、なんだか羨ましいくらいなんですよ。
そそ、スピッツはよく吠えるよね。ハッピーで三代目なんだけど、1・2代はともにスピッツの血が入っていたので、よく吠えました。
パピヨンは毛が長いですよね。サンちゃんも手入れが大変なのでは?

ゴールデン…いいなあ…
レトリバーとかハスキーとか…でかい犬好きです
向こうも犬好きはわかるらしく仲のいい犬は気配でおいらの存在に気づくみたい
小さいのもすきだけどなんかせわしなくて…
犬は全身で愛情表現してくれるのがいいですよね?
猫は思わせぶりで…短気なおいらにゃ無理!(思わせぶりな女子も×ww)

ごんさん

犬は、犬好きの人間がわかるようですね。懐くまでには時間はかかりませんね。
僕も、でっかい犬がいいということで、飼ったのだけど、ちょっと抱っこして・・・・・
というのができないんですよね。
僕も思わせぶりは苦手。直球勝負人間なので・・・・(^_^;)

あぁ、ぴょん吉かわいすぎるっ。
叱られた時のポーズがそれっ?
そんな顔したら、叱れないや~ん。

miminagaもその顔練習しよ(*≧m≦*)

miminagaさん

miminagaさんが、そんな顔したら・・・・・かわいすきるぅ!!
みんな溶けちゃうかも(^ x ^;)

僕は犬も猫も飼ったことがありませんが、
写真を見ているだけでもほのぼのとしてきますよ・・。

ぴょん吉くん可愛い(^ー^*
枕にしたい♪
頭かじられそうだけど・・・。

ふふ、動物って癒されますよねぇ・・
優しい目をしてる。

でもうちの子は・・・おてんばすぎる(TωT)

おくちゃん、こんにちは~♪ ^^
ハッピーちゃんもぴょん吉君も、かわゆいですね~♪
わんこは、おりこうで人懐こいし、いいですよね☆彡 (*^。^*)
月うさぎも、飼いたいのだけど・・・ペット禁止なんです。(涙) こっそり、うさぎ飼ってるけどね~
ぴょん吉君、我が家のチビとチョッと似てますよ。可愛い所はそっくりです!!^m^
うさぎって、突然にドスッてひっくり返りますよね。あれ、可笑しいですよね。
今日は、ハッピーちゃんとぴょん吉君に会えて嬉しいです。

ウリママさん

うさぎは枕にすると気持ちいいよ。なんとも言えず柔らかくて
しなやかな毛をしているからね。(^-^)
ウリちゃんもかわいいよね。別嬪さんだよ。
まぁ、ブログの写真見る限りでは、おてんばさんだねぇ。(^_^;)
カイヌシサンモ(ヒカエメニカキマシタ)


月うさぎさん

犬は人との歴史が長いし、病院とかの環境も充実しているから
言うことないですよね。でも、禁止!ではねぇ。(>_<)
チビちゃんはペットやさんで買ったのかナァ。うちのは捨てられていたのを
偶然飼う事になったので、氏素性がわからないって言う感じ。(^_^;)
初めて、突然ドスッてひっくり返ったときは、死んでしまったかと一瞬びっくりモンでした。
また、チビちゃん見せてくださいね。( ^^) _U~~

よっさん さん

いろいろ面倒なのに、何気にペットを飼っているかというと、
やっぱりほのぼの・・・・なんですよ。
もともと嫌いではないので、一度飼ったら止められまへんわぁ(・・?

我が家のうさぎはね、野うさぎの赤ちゃんだったようです。
最初は捨てられてたのかと思ったけど、その場所ではうさぎを見かけたという人が多いの。^^
知り合いの子が、学校の帰り道で拾ったらしいのだけど
育てられないので、月うさぎのところに来ました。
だから、ウサギ用の粉ミルクを飲ませて育てました~♪(*^。^*) かわいかったよ~♪

月うさぎさん

おぉなるほど。野うさぎの赤ちゃんかぁ。
親から見離されたんかなぁ。(>_<)
でもかなり小さかったと思うけど、よく育てられたねぇ。
ウサギ用の粉ミルクってあるんだね。(^-^)
うん、わかったよ、ありがとう。

おくちゃん様へ

こんばんはッ☆僕もウサギ飼ってみたいで~す。(≧◇≦。)

ハッピーちゃんもぴょん吉ちゃんも可愛すぎです!(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
うちも犬は無理としても、うさぎを飼いたいとは息子と言っているのですが、昼間誰もいないので、寂しい思いをさせて可愛そうかなあ、と思い我慢しています。
レトリバーはやはり温厚な性格なのですね。
ぴょん吉ちゃん、突然寝るって一体・・・。大物過ぎです+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

まぁ坊君

まぁ坊君も、うさぎはかわいいと思うようになったのかなぁ。
とってもかわいいけど、世話も大変だからよく考えてからにしてね。(^_^;)


tomoさん

息子さんは、うさぎを飼いたいと・・・・・(^-^)
うさぎは夜行性らしくて、昼間は半分寝ている状態だから、誰もいなくても
大丈夫ですよ。
ただ、寂しがり屋なので、家を空けるのも精々一晩くらいのようです。
長期に家を空けられないようなので、その辺は難しいです。
まぁ、犬も長期になると精神不安定になりますが・・・・(・・?
ぴょん吉は、突然コテン!ってひっくり返って、薄目を開けて仮眠です。
弱い動物なので、ほとんど起きている中で、ほんの数分の仮眠が大事なのでしようね。(^J^)

あ~、僕も動物みたいに好きな時間に仮眠したい・・・

sekiさん

あぁ、お疲れモードですナァ。
いゃぁ、僕もそれほど疲れているわけではないけど、
すごく眠たいですが・・・・・・ヽ(-o-)丿

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆僕は普段TVには執着しない方ですが、特別お笑い系とか、歌番組だけは、譲れないほうなんですッ☆(^^:)
PS;うさぎについては、よく考えてから、飼おうと思いまぁす☆

動物には癒されますよね(^^) いや~ん、ふたりともカワイイ☆
これからの季節、女性のバックや服にウサギの毛皮が多く見られるように・・・
あぁ、なんだかせつない。

まぁ坊くん

まぁ坊はお笑い、歌が好きなようだね。おんちゃんもこういう番組は好きだよ。
特に歌はいいな。(^-^)


森ソフトクリームさん

>いや~ん、ふたりともカワイイ☆
この「いや~ん」が色っぽいなぁ。僕だけかな、そんな風に感じるのは・・・・(^ x ^;)

うさぎの毛は柔らかくてしなやかだから、毛皮には最適だね。特に首巻とか・・・・。
ぴょん吉はそんな風にはさせないよ!・・・・なんて( ^^) _旦~~

うさぎさんって、飼う難しいんじゃないですか?
ちょっと欲しくなってきたんですけど(^^;

どうやって登場したらいいのか分からないので、彼らに癒されて去って行きまぁす♪
またね☆

あにさん

犬よりは気を遣うけど、ケージ飼いならそれほど難しくもないようだよ。
食べ物は何でもというわけには行かないけど、温度管理をちゃんとしてやれば
いいみたい。
ただ、病気になったとき、うさぎに詳しい獣医はあまりいないそうです。(>_<)


しゅぴ(^ x ^*) さん

久しぶりの登場だね。
(`・ x ・´)bのように登場してくれればいいよ。($・・)/~~~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart