« 僕の愛する北潟湖・・・・ | メイン | »

このごろのこと・・・・・・

〚牛乳〛

Resize0533 先日、milkさんが絶賛されておられた牛乳を早速買ってきました。11月15日を最後に営業をやめるという渡辺牧場さんの牛乳。僕は毎朝、牛乳にきな粉と黒のすりゴマを混ぜて飲んでいるのですが、濃厚でコクのある味はきな粉やゴマの味を引き立ててくれて、とても美味しかったです。milkさんが絶賛し、なくなることをすごく惜しんでおられた気持ちがわかりました。もう少し早くこの味に触れていたら、定期に配達してもらったのになぁ・・・・なんていう思いです。

      

                                                   

〚おかき〛Resize0534

新聞のチラシを見て、こんなおかきを買ってしまいました。「われせん」、割ったせん べいに味付けをしたものですが、家族は皆、せんべいが好きなこともあって、1斗缶ひとつ2キログラム入りを買ってしまいました。いろいろな種類が入っているので、あまり飽きが来ないと思うので、毎日少しずつだべていこうかと・・・・・(-。-)y-゜゜゜

                             

〚光と影〛

最近は日の出の時刻が遅くなって、朝のハッピーの散歩に行く時間では、日が出た直後という感じなので、ちょっとした草木でも長い影が出ています。影好きの僕は、またまた影シリーズで撮ってしまいました。場所は近所の小屋、我が家の部屋の中、庭いろいろですが、こんな風なものでもなぜか写真を撮ってみたくなるσ(^_^)です。Resize0530 Resize0531 Resize0532 Resize0535

                                          

                                                         

                                                             

あっ、我が家に昔からある「金のなる木」も紅葉が始まりました。また、来年たくさんの花をつけてくれたらいいなぁ。ヽ(^^ )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10525765

このごろのこと・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おせんべいダイスキ(^▽^)ノ
以前は冬になると、母親が作ったお餅を油で揚げて 揚げ餅を作ってくれました。
たまに硬いのがあって口の中にささってイタイ思いをしたこともありますが、
オイシカッター♪

<牛乳>
牛乳+きな粉に黒ゴマ、かなり体に良さそうですね。
健康第一!
<おかき>
うちの愛息子がこれまたなぜかおかきやあられが大好きなんです。
歯ごたえのあるものを好むようで・・・。
私は醤油味系のものより塩味のものが好きだなぁ~。
一斗缶入りだとものすごい量になるのでは?
これから冬に向けて特に必需品になりますね!
<光と影>
光あるところに必ず影もある。
やっぱこれは対になっていてこその美学なんでしょうねぇ。
金のなる木・・・実家にもありますが、まだ一度も花を見たことがありません・・・(゚ーÅ)

金のなる木も紅葉するんですね(・o・)
にしても、1斗缶の中が全部おかきだなんて凄いわー
おくちゃん、甘党でもあるし、辛いのも好きなんですね。
そっか、そういえばお酒も好きだったし、愛煙家だし(笑)
何でもこーいですね♪

以前、金のなる木の花を見せてくれたような・・・。
今回は紅葉。1年早いですね~。

私もお煎餅大好き('-'*)

はるぅさん

昔、おばあちゃんとか母親が作ってくれた揚げ餅、あれも美味しかったねぇ。
たまには、甘いお菓子もほしかったけど、高かったし、滅多にもらえなかった。
今から思えば、硬いのがある、あれが一番いい。
僕も揚げ餅は大好きですよ。(^-^)


37bonさん

きな粉と黒ゴマ入りの牛乳は体にいいと聞いて、昔から続けているけど、さて、果たして効いているのかいないのか・・・(^_^;)
歯ごたえのあるおかきは歯にもいいんじゃないかなぁ。下手な甘いお菓子よりはいいと思います。いろいろ好みはあるけど、素焼きのおかきもいいですよ。
光と影・・・・写真では命だと思っているんですが、人生でも当てはまるような・・・・(^。^)y-.。o○


muro*さん

おかきは、そのうち湿気てきてポイということになりかねないね。あっ、そのときは焼直せばいいんだよね。(^_^;)
甘いものも、辛いものも、お酒も少々、煙草も少々・・・・いいんだけどねぇ。なんだか、どこかで寂しさが残るこの頃です。秋なんだね( ^^) _旦~~


miminagaさん

金のなる木の花は、以前出しましたよね。
今回は赤みを帯びてきた葉っぱが、朝日に照らされて綺麗だったので撮ったんだけど、
肉厚なので透けて見えなくていまいちでした(^_^;)

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆僕の1番上の兄(ゆた)も牛乳大好き人間ですッ☆

おくちゃん様へ
先ほど、コメント投稿した時、URL間違って打ち込んでしまいましたッ。ホントにすみませんでした・・。

まぁ坊くん

ゆたお兄ちゃんは牛乳が大好きなのかぁ。
毎日飲んでいるのかなぁ(^ー^)b

紅葉の美しさ!
これも光が本当にきれいに葉っぱを
いろんな色に輝かせてくれますね。
影の方向から見ると本当にきれい!
これからきれいな紅葉がいっぱい見られますね。

このおかき! 私も注文したかった・・・
ガンガン入りのおせんべい♪とっても魅力ありますね!
パリパリ ポリポリ 美味しそう(^^)

柔らかな日差しに一本の牛乳瓶!!
爽やかな健康が詰まって見えるわ♪

光と影を探しながら ハッピーとお散歩(^^)
まったりとした時間です♪
こんな日が長生きできる秘訣なのかもね!
影な時こそ 凛とせねば・・・背筋シャキーン☆

あそびましょ!さん

いつもありがとうございます。
風景写真をやっていると、紅葉の季節は力の入る季節でもあるんです。
コスモスももう終わりです。これからは山々の紅葉が楽しみです。
あそびましょ!さんも、たくさんの写真を見せてくださいね。(^ー^)b

御免なさい(_ _)
牛乳もおかきも、あまり好きでは、ありません
ので、コメントなしで・・・

光と影
面白いですね!影遊びというのは、光があるから、できるしね。。。
月明かりというは、難しいですか?

おくちゃんさんへ
こんばんは。訪問して下さってどうもありがとうございます☆それから、心配かけてごめんなさい。これからも、時間を見て更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。m(_)m
PS:弟の事も、可愛がって下さって、本当にありがとうございます☆

光と影の写真、一番左側のシンプルな感じが一番好きですね。
観葉植物の葉っぱの緑が点景のアクセントとしてスゴク効いてます。
このまま部屋に飾ってもいいくらい。素敵です。

加茂河原の渡辺牧場、地図で調べたら、私の職場から近い所じゃないですか。
こんな所で牛を飼っていたのかって感じです。休みの日とかも開いているのかなぁ。

あ・・・・またもや出遅れた( ̄∇ ̄;) 今日は頭痛が痛くて(はるぅちゃん風)バテ気味のAniです。
こんなときは美味しい牛乳でも飲んで・・・あ!師匠!こんなところに美味しそうな牛乳がっ(* ̄∇ ̄)ノ 
ゴマ入れるんですか?セサミンですね♪ 健康的ですねー♪せんべいの缶もアジがあって美味しそうに見えますね(^^) 縁側でお茶を飲みながらセンベイ食べてる師匠( ̄- ̄;)妄想中・・・・やっぱりマスクしてる師匠が出てきます( ̄∇ ̄;)
師匠の「影」シリーズ、楽しみにしてますよ(^^)影って・・・もしなければ、写真にうつるものはそっけなく感じちゃうんでしょうねぇ・・。

牛乳にきな粉と黒のすりゴマ,えらい健康なことしてますね。
続いてます。健康にいい事って、つづかないのよねぇ~私の場合。。。

我が家も、時々われせん買って来るんです。袋ものですがぁ~
味覚が、おこちゃまで、ザラメ好き、好きなものを選って食べるのがいいんだなぁ~

光と影の写真、私も一番左側に1票。。。手前の葉っぱポトスでしょうかぁ~影にグリーンがアクセントで面白いです。


武生の真柄牛乳も結構おいしいですよ~
一時期敦賀のスーパーでよく買ったな~

whiteloveさん

ガンガン入りのおせんべい・・・昔懐かしい感じだよね。
味もあるけど、こんなのが部屋にあるだけでも、なんとなく・・・ほっ(^-^)

牛乳は、これまでは大量生産のスーパー販売のものだったけど、この牛乳は
「う~ん、マンダム」っていう感じでした。少々高いけどね。
これから冬になるまでの間、散歩の道すがら、いろいろと撮り歩くのが楽しみです。
まぁ、コンテストに出すようなものは撮れないけど、僕の生きたアルバムです。(^_^;)


ユッキーさん

あぁ、牛乳もおかきもだめなんですかぁ。コメントはしにくいよね。( ^^) _旦~~
光と影、そう、光があるから影がある。
これも好き嫌いはあると思うけど、僕にとっては何気に心惹かれる存在。
夜明けのシルエットとともに、これがないとさびしいです。(^_^;)
月明かりでも影はできるよね。意外と面白いかも(^。^)y-.。o○

ヒロシくん

風邪もよくなったようでよかったね。(^-^)
受験もあるだろうけど、健康が一番。がんばってくださいね。(^^♪


FUDOUさん

ありがとう。東の窓にあるブラインドの影なんだけど、いつも、なんか面白いなぁ
・・・なんて思うので、時々撮っています。
渡辺牧場は、確かに FUDOUさんの職場の近くですよね。ちょっと道が狭いので
注意が必要ですが・・・・。土日でもやっているそうですよ。(^^♪

あにさん

あぁ、頭痛とは大変だ。寝不足とブログと仕事・・・・疲れがたまっているんですよ。
気をつけてくださいよ。ヽ(^^ )
きな粉牛乳は体に効いているのかどうか実感はないけど、もう習慣。
煎餅の缶も味はともかくとしても、缶だけでもなんだか昔懐かしい感じでいいですよ。(^^)v
マスクは僕のトレードマーク。もう手放せないかも(>_<)
写真では、影のないものと影のあるものとを比べると一目瞭然。影のあるほうが立体感とメリハリがあって、いいと思いますね。(^。^)y-.。o○


halook33pさん

きな粉牛乳は、もう習慣です。煙草と同じです。(^_^;)
煎餅では、僕もざらめが好きですね。あまり食べ物がなかった子供のころを思い出して、懐かしさもあります。(-。-)y-゜゜゜
影にポトス・・・実は僕もこれに一票なんですよ。ありがとう。(^。^)y-.。o○


ごんさん

真柄牛乳も、確かスーパーで売っていたように思いますよ。
渡辺牛乳のあとは真柄牛乳に・・・・・・^^%

前の職場できな粉ゴマ牛乳を続けている方がいて、
45歳くらいなのに肌とか透き通るほど綺麗なんです!
私も憧れて続けてみましたが・・・
どうも溶けきれないゴマときな粉が目に付いて
気になって断念しちゃいました(^▽^;

あ、でも最近は毎日飲んでますよ、牛乳!カルシウムカルシウム♪

ウリママさん

そうだよね。溶けきれないゴマときな粉はなんとなく汚らしいからね。(^-^)
僕はきな粉大好き人間なのであまり気にならないのですが・・・・(^ム^)
でも、ウリママちゃんは、肌も透き通るような綺麗な女性だと勝手に
妄想しているのですが・・・・・・・・( ^^) _旦~~

そう、牛乳は毎日適度に飲んでくださいね。お肌にもいいし(^ー^)b

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆昨日はメチャお腹の調子が悪くて散々でしたっ☆
これからもどんどんブログに遊びに来て下さいッ。

あぁ、いつの間にか更新されてた(^_^;)
渡辺牛乳。。。11月15日までになんとか。。。
煎餅は食べすぎちゃって、口の中が大変な事になります(ーー゛)
でも、食べちゃうんですよねぇ♪

そうですね、妄想は自由ですからね。
ダレカサンのように・・・、w
でもなるべく崩しておいてくださいね。
おくちゃんに会えなくなっちゃいますから(@□@;;;

こんばんは~。
牛乳、我が家でも長い間、大山牛乳(瓶入り)を配達してもらっていましたが、長男が下宿した頃から飲む量が減り、やめてしまいました。
美味しかったんだけど。
牛乳瓶の影をテーブルの映りこみ、いい感じですね~☆

まぁ坊くん

また遊びに行きますよ。お腹、大変だけど頑張ってね。(^^)v


トモサン さん

渡辺牛乳、お取次ぎ?しますから遠慮なく連絡くださいね。(^_^;)
煎餅を食べたときの、口の中の餅の香りというか何というか、あれがたまらんです。
トモサンも好きなんですね。(^-^)


ウリママさん

はい、妄想は崩しておきますよ。誘っても会ってくれないと困るから・・・・(^ー^)b
なんだかうれしいことを言ってくれちゃいましたねぇ_(^^;)ゞ


yuyuさん

大山牛乳・・・・なんか聞いたことありますよ。
そうだよね、家族が減ってくるともてあますもんね。
将来、夫婦二人だけになったらどんなんだろうね。(-。-)y-゜゜゜
テーブルの影、いい感じですかぁ_(^^;)ゞありがとね。

師匠・・・ウリママちゃん、だ・・・誰のことですか、妄想って( ̄- ̄;)

うーん、何気ない日常・・・・
牛乳もうまいのとそうでないのとは、だいぶ違いますよね。
何で廃業なのかな~。
せんべいは”よしむらのおかき”の特売日に娘とかみさんが行きましたよ。
いや、おくちゃんさんのとはメーカーが違うのかな?
こうやってあるとついつい手が伸びる(^^ゞ
でも美味いですよね。
光と影、僕も左のがいいな~、洗練されてる感じがします。
今日は十三夜だそうです。
十五夜の次に月が綺麗だそうですね、満月じゃないけど。

おはようございます!!
おくちゃんさん、牛乳買われたのですねっ!
おくちゃんさんの家からはかなり距離があるのでしょうか?
配達だと350円なのですが、買いにいくともうちょっとするのかな?
我が家は1ヶ月の牛乳代、結構いきますよー(笑)
でも、美味しいので、それもよし!です。

おくちゃんさんがあの牛乳の味をわかってくれて嬉しいです(^-^)

おくちゃんさんへ

こんにちは。お久しぶりです。いつもブログでお世話になりありがとうございます。それから弟や兄の事まで可愛がって下さってるみたいで本当にありがとうございます。感謝してます。
それなのになかなか体調の都合で、なかなかおくちゃんさんのブログに訪問できなくてごめんなさい。
PS:僕のリア友がブログ始めました。僕より良い子ですので良かったらぜひ見てあげて下さい。
ブログ名『病気なんかに負けないぞ』http://blog.goo.ne.jp/kakebou
です。

あにさん

それはノーコメント(^ー^)b


カズノコさん

牛乳は、採算が合わないということもあるのでしょうが、牛舎が街の中にあるのでそういうこともあるんじゃないかと推測しています。
僕の煎餅は、埼玉県の匠屋本店というところです。あっ、よしむらのおかきは特売日があるんですね。ねらい目やなぁ。(^ー^)b
十三夜、今日は十四夜・・・・綺麗な月ですよね。


milkさん

いえ、僕の家からは自転車でもすぐに行ける所なんですよ。
買いに行くと瓶代は別で300円。瓶代が200円。少し高めなのだけど、味がよければよし・・・・。
なんだかmilkさんの話題を盗んでしまったようでごめんなさいね。(^_^;)


しゅんちゅん

しゅんちゅん、体の具合はよくなったのかな。
こうやって書き込みしてくれるところを見ると、よくなったようだね。よかった(^ー^)b
返事は無理しないようにな。
ブログは見せてもらいますよ。( ^^) _旦~~

こんばんは! いへいへ!! おくちゃんさんのブログで紹介してもらってとても嬉しかったのです! あと20日のうちに、渡辺牧場さんの牛乳を1人でも多くの人に知ってもらいたくて(^-^)
ありがとうございます!!!!!! おくちゃんさんのお宅から自転車でっ!!!??? 我が家からも自転車で行ける距離だと思いますっ・・。 案外・・・おくちゃんさんの家から我が家・・近いのかもっっっ!!!!!!!!

milkさん

あぁ、それならよかったですぅ!(^^)!
僕は三郎丸2丁目です。足羽川堤防をひとっ走りすればすぐですよ。(^_-)-☆

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart