« 今日の出来事・・・・・・ | メイン | お泊り・・・・・・ »

男はつらいよ!・・・・・・

僕がつらい訳ではないのです。映画の・・・あの葛飾柴又の・・・・寅さんの・・・・あれです。

全48作のDVDを買ってしまいました。(^_^;)そして、今日届きました。(^ー^)b

僕は、この渥美清の「男はつらいよ!」が大好きで、しかも家族全員好きなので、盆や正月など、家族でゆっくりできるときは、DVDを借りてきて観てました。(^-^)

そんなわけで、以前用事で東京に出かけた際、葛飾柴又まで足を伸ばして、帝釈天やその参道、江戸川の堤防など映画に出てくる場所を見てきました。そして、江戸川の堤防のほとりにある「寅さん記念館」も見てきました。

「寅さん記念館」では、映画のセットや寅さんの商売道具などいろいろ展示してあり、合成ですが寅さんと一緒に写る写真も撮ってきました。ヽ(^o^)丿

その「寅さん記念館」にこのDVDが販売されていました。十数万円の品だったのでそのときはあきらめたのですが、今回あるところから販売されていることを知り、たまらずに買ってしまったという次第。(^^ゞ

あ゛ぁ~、一眼レフのデジカメもほしいというのにぃ・・・・・・・(;一_一)タカラクジ タカラクジ

現実の社会では、厄介者であろう寅さんの、あの自由気ままな人生にも、なぜか生きる力というか知恵というか、勇気というか・・・・・そんなものを感じるんですよねぇ。(-。-)y-゜゜゜しかも、涙あり笑いあり・・・・・・・。

このDVDは我が家の子孫へ引き継いでいって欲しい一品です。「これは、あんたらのひいおじいちゃんが大好きで、大枚はたいて買ったもんだよ。大事にしいや(-。-)y-゜゜゜」。。。。。。。。。。。。。なんてね。( ^^) _旦~~

Resize0440

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10306057

男はつらいよ!・・・・・・を参照しているブログ:

» 最新 オンラインゲーム (特ダネ)
最新 オンラインゲーム [続きを読む]

» サイトを守りながら収入のチャンス (稼ぎたいなら、考えるよりまず行動!)
サイトを守りながら収入のチャンスもゲットできる最先端のツールが、たったの1,050円!ここをクリック しかも、次世代型ビジネスモデルの特別セミナーへも無料ご招待ですって。安っ!急いでクリック... [続きを読む]

» アグロコ (稼げるキーワードをラクラク発見できるツール)
アグロコで簡単に稼ぐ [続きを読む]

» 真野響子『大久保フク』役 (篤姫(あつひめ)大河ドラマ)
本名;柴本 苑子1952年2月9日神奈川県出身の女優及び金沢大学講師。血液型はA型、身長166cm。夫は柴俊夫、娘は柴本幸。妹は眞野あずさ。清泉女学院中学・高等学校、桐朋学園大学卒業。 [続きを読む]

» 柴又ってどんな所? (葛飾 柴又 帝釈天 を楽しもう!)
東京都葛飾区東部にある地名が柴又である。 現在の住居表示は、柴又一丁目から柴又七丁目まである。郵便番号は 125-0052 。古くより柴又帝釈天の門前町として知られていたが、映画「男はつらいよ」の舞台となったことで更に広く認知されるようになった。江戸川対岸の千葉県松戸市・矢切地区とを結ぶ渡し船 「 矢切の渡し 」 の渡し場がある。⇒⇒ 困らないための情報!動画を見つけてきました。情緒溢れる下町の雰囲気が伝わると思います。宜しかったら、ご覧下さい。... [続きを読む]

コメント

こんにちは~!
十数万円!
それは1度はあきらめる金額ですね。
だけど、ご家族全員お好きなら、みんなで楽しめるから、いいですね。
じゃあ、お団子屋さんへも行かれましたか~?

私一度も一個も見た事ないんですよね。。。
なんか機会がなくて(^_^;)
笑いあり涙あり人情ありのお話だという事は知ってるですが。
これだけの品なら、ずーっと引き継いでもらいたいですね♪

うわぁぁΣ( ̄□ ̄lll) 師匠、すごい買い物っすね!わかりますよー(* ̄∇ ̄)ノ
AniもドラゴンボールのDVDが出たとき欲しかったですもん・・え?何故買わなかったって?・・・そりゃぁぁ・・・お金がないからに決まってますがなぁ(*ノωノ)って何を言わせるんですかヾ( ̄o ̄;)
最近はサッカーのスパイク、1万円ほどのものを買おうか悩んでいるうちに、売れてしまって悲しむAniなのです( ̄ロ ̄lll)

ワタシも寅さん見たことないんですよー(_ _ |||
なので、なんともいえないんですが・・・けど、このDVDすごいですね☆女子はあんまりこういう買い物しないと思うんですが(あ・・ワタシが思うだけですから・・)男子はやっぱり惹かれるんでしょうかねー(^-^;

yuyuさん

そうなんです。家族で楽しめるからまぁいいかなぁって感じです。(^-^)
団子屋さんにも行きました。中はだいぶ変わっていましたが。(・・?


トモサン さん

あまり若い人には興味がないかもしれませんね。でも、最終作だったか、阪神淡路大震災の頃だったんですよ。
引き継いで行きたいですね。(^-^)


あに さん

こういうものを買うときには、いろいろ考えていたら買えませんよ。
我が家も子供たちは巣立っていこうとしています。家族みんなでみたなぁという思い出にもなります。(^_^;)
何か思い入れがないと思い切れないものです。(-。-)y-゜゜゜

はるぅさん

そう、若い人にはあまり興味がないかもしれないね。
あにさんのところでも書いたけど、ひとつのメモリアルみたいな感じです。
あぁ、しばらくは節約しないと・・・・・・・o(^ x ^)o

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆それから、水分補給のアドバイスなどホントにありがとうございまぁす☆
PS:たくさんの寅さんコレクションですね~。寅さんの事はおじいちゃんから聞いた事がありまぁす☆
でもかなり高額そうですね~。数十万円!?も、したら僕には手がまだ届かないですっ。

DVDって高いですよね?
おいらも大河ドラマ「新選組!」のDVD-BOXが出た時にかなり悩みました
結局買えず…最近レンタルで借りて見かえしてます( ┰_┰)

一眼レフデジカメ…我が家も欲しいです
まあ…手に入れたら嫁のものでしょうがww

DVDは画像の劣化もないようだし
長く楽しめますよね。
いい買い物だと思います。
晩年の渥美清はだいぶおとなしい演技だったような気がしてました。
相当体が辛かったんでしょうね。
彼を超える役者にはまだ出会えてません。

すごい!お宝ですね!!
ほんとほんと、ず~っと引き継いで、大事に取って置いて、家族で楽しんで下さいね。

最近、高いに買い物には、迷いというか、なかなかの度胸がいります。
デジカメとDVD、天秤にはかけられませんよ。物欲捨てて、寅さんみたいな、自由気ままな人生できたら、幸せかもねぇ~
と言いながら、宝くじを買ったりして。

これは奮発しましたね!
一日一枚見ても48日かかるんですからスゴイ量ですね。

まぁ坊くん

まぁ坊くんは寅さんの映画は知らないよね。おじいちゃんならよく知っているはず。
数十万円ではなくて十数万円だよ。(^_^;)


ごんさん

レンタルでも十分用は果たせるんですけどね、レンタル屋さんでもだんだん置き場が狭くなっていっているし、この際一式買って思い出の品として残しておきたかったんです。(^_^;)
奥様はデジカメ大好きなんですね。ごんさん大変ですねぇ。( ^^) _旦~~


カズノコさん

渥美清は最終作に近づくにつれ、元気がなくなっていったようですね。解説でも、かなり無理をして演技をしていたと言っていました。(>_<)
長く大事にしたいですね。(^-^)


tomoさん

そうですねぇ。家族で楽しめることが、背中を押したのでしょう。大事にしていきますよ。o(^ x ^)o


halook33pさん

デジカメとこのDVDとは、同並びではないでしょうね。僕にとって。
物欲のない世界で、気ままな人生を歩くのは憧れです。でも、そんな寅さんも女性に対する欲望はいくらかあったみたいですよ。(^_^;)


よっさん さん

全部観るまでには1年くらいかかる。そうすれば前に観たものも新鮮になる。
それもそうだけど、寅さんがすきなんですよ。(・・?

すっご~い!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
思い切りましたねっ。
観光バスの中でよく寅さんが流れてたなぁ。
他は釣りバカ日誌とか。
でも、いっつも途中で終わっちゃうの(;_q))

miminagaさん

思い切りました。o(^ x ^)o
観光バスの、それも帰りのときに良く流れていましたね。( ^^)
時には、バスの後ろの窓のカーテンを閉めて、男の楽しみをしていたこともありました・・・・・あっ、余計なことを言ってしまいました(>_<)

さすがに「男はつらいよ」シリーズはスゴイ数だっ!
これを全て買うには十数万しても仕方ないですね。
お気に入りのものはつい全部揃って欲しくなってしまうもの。
おくちゃんさんのそのお気持ち分かりますよぉ~。

おくちゃん、こんにちは~!^^
おっ!寅さんですかぁ~(*^。^*)
懐かしいなぁ。『寅さん=北海道の旅 』な、月うさぎです。
『なんじゃそりゃ~!?』 でしょ。北海道へ旅行した時に観光バスの中のTV で初めて観ました。
なんで、北海道で「寅さん?」なんて思いながら時間つぶしに観てたらね
なんとも、面白い!!人情あり笑いありで、寅さんと言う人のせつないほどの恋愛ベタに泣けましたよ。
もう、寅さんたら、男の中の男だよね~!!

37bonさん

ありがとう。僕の気持ちがわかるということは、37bonさんもマニアックな心を持っているということ。
それもわかりますよ、37bonさん。(^^ゞ


月うさぎさん

観光バスの中ではよくかかっていましたねぇ。ガイドさんも話すことがなくなると、知らぬ間にビデオが・・・・・(^_^;)
あぁ、そういう思い出ですね。(*^^)v
寅さんの恋愛下手・・・これは最初から最後まで貫かれています。タイミングがすごく悪かったりもしてね。(・・?
僕も恋愛下手ですが・・・・・・・( ^^) _旦~~

おくちゃんも恋愛ベタなんですか。^m^
じゃ、寅さんに似て、男の中の男~!みたいなおくちゃんでしょうかぁ。^^

月うさぎさん

振られてばかりです。詰めが甘いのです。(・・?
いやぁ、寅さんみたいに純粋でもないし、迫力もありません・・・・トホホ

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆昨日体調が良くなくて、数十万と十数万を書き間違えてすみませんでしたぁ。

うわ~~!!
おくちゃんは「48巻」全部もってるのね♪
凄いわ~~☆

うちの父、「男はつらいよ」が大好きで
BSの再放送を録画してあげました☆
でも、HDD満杯になり、せっせとDVDに
焼きまわししたけど、CD高いからさ(--”...。

80歳になる父は、最近は何度見ても
「この寅さん見るの初めて」と、言い出して・・・ちょっと悲しいわ(、、)

寅さんの映画は見識高くなく見れるから楽しいのだろうね~☆


速報で、アベ総理降りたね(--”)
人間的にはいい人だったけど、政治を
束ねるのは貴公子過ぎたのかも。。。
次はだれだろう(??)適任者いる???

おくちゃん、お孫サンがいるんですねー、ほぇー知らなかった。一気に年齢アーップ!!
男はつらいよ。
私もつらいよ。
whiteloveさんに続き、次は誰がなるのだろう?また選挙?もうやだねーこんな世の中。

うぅ、全巻セット、スゴイ!
私も気に入った物はDVDとかで買っているときもありますが、おくちゃんさんのこれには負けますぅ。
あっ、ちなみに買ったことがあるのは、NHKのプロジェクトXのもの作りに関するDVD。テレビ放映でDVDに録画できなかったものを買いました。 プロジェクトXは放映された番組の約半分。プロフェッショナルは、放映された番組を9割以上、録画して保存してます。

すごい買い物ですね。
十数万・・・・
いや、ほしいものはほしいのです!!
次はデジ一眼がんばってください。

whiteloveさん

お父さん、寅さん好きな気持ちはよくわかりますよ。気楽に観られるし、アクがないからね。
以前、NHK BSでシリーズでやっていたのを録画すればよかったんだけどね。
うちには、テープのレコーダーしかなくて、しかも最近調子が悪い。
このDVDを買うお金があれば、DVDレコーダー買えるんだけどもう遅い。(ーー;)
お父さん80歳ですか。loveさんの悲しくなる気持ちわかるなぁ。うちの父も79歳だからね。
安部総理にははしごを外されたみたい。後継に小泉前総理の名前も出ているようだけど、ちょっとねぇ。
まぁ、誰がやっても、その手腕は不透明だけど、早く決めてもらってガンガンやってほしいですよ。(^-^)


なおこちちゃん

まだ孫はいないんですよ。近い将来孫ができたら「おじいちゃんの大事なDVD・・・」って言えるように、ということなんですよ。
なおこちちゃん、今は辛そうだね。出口のないトンネルはないからがんばってね。ヽ(^o^)丿
今の政界、自民党も民主党もなっていないよね。(>__<)


seki さん

いろいろ欲しいものがあっても、使えるお金にはかぎりがある。
あぁ、たからくじぃー、なんて気にもなります。
あっ、贅沢なんですよね。(^-^)

FUDOUさん

NHKのプロジェクトX、プロフェッショナルは保存版ですよね。
僕も、できれば録画しておけばよかったと思っています。
まぁ、今はあまり調子のよくないビデオテープデッキなんですが、いずれDVDレコーダーも買って、保存しておきたいものは保存していきたいですね。(^-^)

寅さんファンは多いですね。74歳になる母も大好きで必ず映画は観に行ってました。うちの母も買いそう(笑)

ユッキーさん

お母さんもお好きですかぁ。
それじゃ、この話はしないほうがいいかも・・・・(^^ゞ
あの映画そのものが昔風やもんね。(^_^;)

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントありがとうございまぁす☆今日は体育祭の練習中途中で気分が悪くなったので保健室で休んでましたぁ。

まぁ坊君

まぁ坊くんもたいへんやなぁ。
体が辛いときは、そうやってゆっくり休まないとね。o(^ x ^)o

おくちゃん様へ
こんばんはッ☆テンプレート変更されたんですね~☆

まぁ坊くん

今度のはどうかな。いいと思うかな。(^-^)

おはよー☆
デザイン変えたのね~(^ x ^)b
秋の夜長バージョン?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆うふふ♪
いってら~(*^ x ^)ノ

こんにちわ~♪ (*^。^*)
テンプレ、素敵ですね~☆彡
月うさぎのコメントのお返事、最後になっちゃってごめんなさい。m(__)m
なにしろ、おっちょこちょいなんです・・(^^ゞ

しゅぴ(^ x ^*)さん

はい、デザイン変えましたよ。秋色のものがいいかなと思ったんだけど
いいのがなかったのでこれに・・・・(^_^;)
秋の夜長・・・・と言うと素敵だけど、眠たいだけの夜長では寂しいね。(・・?
いってき~ヽ(^o^)丿


月うさぎさん

そんな気を遣わないでください。写真とポエムを見せていただくだけで、
勉強になります。( ^^) _旦~~

おくちゃんサン 最近ちょっと秋らしくなって過ごしやすくなってきたかなーって思ったのに・・
今日はまたまた蒸しあつーございましたねー(^-^;
そろそろ本格的に涼しくなっていただきたいものですワ(´-`)

おくちゃんブログ、バック変えたんですねー
なんだか、タイトル秋の夜長って感じですわー

あ、何気に読み返したら、ヒメと同じコメになってました。。。。
ごめんなさい。
♪月が~でったでたー♪

師匠のブログ、更新されてなくても、皆さんが集まる憩いの場ですね( ̄▽ ̄)vコメントも40だし(^O^)
師匠、Aniは眠れず(  ̄_ ̄)ボーっとしてます。まいったなぁヾ( ̄o ̄;) ポエム病だなこりゃ((((( ̄_ ̄;)

おはようございます~!
テンプレート、秋の夜長~、って感じで、いいですね♪
投稿欄も大きくなった?
書きやすいです~(*^▽^*)

私も・・・読み返したら、しゅぴさんとも、なおこちさんとも同じこと書いてたわん・・・

おくちゃん様へ
こんにちはっ☆明日は運動会ですっ。遠くから応援していて下さいっ。

はるぅさん

まさに「残暑厳しき折・・・・」ざんしょ・・・・・なんてね。(^^ゞ
昨晩は小浜泊まりだったこともあって、今日の日中は残暑に
まいってました。台風が悪いんだよね。(^_^;)


なおこちさん

うん、ちょっと暑くらしい感じもして涼しげなものに・・・・(^ー^)b
ちょっと幅が広くなりました。(*^^)v
今日は月は見られるのかなぁ・・・・( ^^) _旦~~

あにさん

皆さん、コメントを残してくれて感謝です。うれしいものですよ。ヽ(^o^)丿
ポエム病は大変だなぁ。(>_<) 
体が持たなくなるから気をつけてくださいよ。
ホントに体が疲れてくると、自然と眠れるようになるのでは。今は心身のバランスが
崩れているのかもね。大事にしてください( ^^) _旦~~


yuyuさん

うん、ちょっと暑くらしい感じもして涼しげなものに・・・・(^ー^)b
ちょっと幅が広くなりました。(*^^)v
あっ、なおこちちゃんと同じこと書いていました。(・・?
yuyuさんとこも暑いんだろうね。もう、いやになりましたよ。(-。-)y-゜゜゜


まぁ坊くん

明日運動会なのかぁ。たぶん明日も暑いだろうね。(>_<)
無理せずに、ぼちぼちとね。
遠くから応援しているよ。ヽ(^o^)丿

PG SLOT, direct website, not through agents, reliable, safe, no cheating, must be here Meet the needs very well, both in terms of a variety of gambling finances. In order to raise the status of the service to be better

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart