« 夏もひと休み?・・・・・ | メイン | 今日の朝、そして夕・・・・・ »

僕の思い・・・・

またもや暑い日が続いていますね。この暑さは、気温もさることながら、湿度がめっぽう高いせいかと思います。今朝6時ごろには90%程度もあったようですね。今関東地方を目指している台風9号が去っていく週末には少しは涼しくなるかなぁと。(^_^)

先週はじめに安部改造内閣が発足したばかりですが、あいも変わらず農林水産大臣の辞職、先の参院選で当選したばかりの自民党小林議員の辞職、社保庁と市町村年金事務担当職員による年金着服事件の発覚・・・・・・等々、続々と不祥事が表に出てきました。何かがおかしい。安部内閣になってから急にこういうことが増えてきた。まるでタガが外れたようにね。(>_<)

政界の内部に何かが起きているか、はたまた内部告発か・・・・・そう思わざるを得ないですね。もともと氷山の一角だとは思いますが、これについての政府、各党、マスコミ、その他評論家の対応やコメントにいささか疑問を抱かざるを得ないのです。

首相の任命責任云々ばかりが目立っていること。

閣僚には身が潔白な人を選ぶべきだということだと思うが、では閣僚でなければいいのかということ。政治と金の問題を云々されるようになってからいく久しい。それでもなお、少し歩けば国民の代表としてふさわしくない政治家にぶつかる。そのことのほうが嘆かわしい。世の中はすごい勢いで変わっており、国民の目も以前とは比べ物にならないほど厳しくなっています。旧態依然とした意識は捨てて、国民にしっかりと目を向けてほしいと思います。これは、政治家だけでなく、中央省庁の官僚にも当てはまることと思います。

問題のある閣僚の辞任だけで事態を収拾しようとしていること。

言葉は悪いが、「トカゲのしっぽ切り」で、「さぁ、この問題はこれで終わり」となってしまうことです。これだけいろいろなところから問題がでてくるということは、どこかがおかしいと思うのです。根本的なことを洗い出して、悪い膿は出し切って欲しいのです。

これらのことは、政治家だけでなく、国民の関係ないところで自分たちの倫理を押し通そうとしている官僚にもいえることではないでしようか。

そんな中で、少し期待していることがあります。厚生労働大臣の桝添さんです。あれほど国民の、いや庶民の苦しい実態を見ようとしなかった厚生労働省を、今変えようとしている。

あぁ、堅い、から口の話になってしまいました。違う意見の方もいらっしゃることと思いますが、あくまで僕の素直な思い・・・・ということでご勘弁をm(。-_-。)m

最近撮った写真です。見ていってくださいませんか(^。^)y-.。o○Resize0421 Resize0423 Resize0424 Resize0422

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10275529

僕の思い・・・・を参照しているブログ:

コメント

とりあえずイッチバーンヘ( ̄ー ̄)ノ♪をゲットしいておいて、じっくり読み直してまた来ます・・・ってのは反則ですか(* ̄∇ ̄)ノ
じゃね♪ばいばーい!(しゅぴちゃん風)

ここまでくると桝添サンでさえすこ~し疑いの目で見てしまう・・・。
期待されてるだけに、身辺調査も徹底されてそうですけど。

この前TVでアナウンサーの方に
「桝添サンはこういうことは一切ないですよね?」
と、念を押されて
「はい、ないです」
と、きっぱり断言してました。
果たして桝添サン一人でどこまで戦えるのだろうか・・・。

かもの写真がいいですね~。
足は一生懸命うごいてるんだろうな~(^w^) ・・・

今朝は自転車でリンリンを送りました。
稲の香りを感じながら。
つくづくいいところに住んでるなと感じました。

家に着くと汗だくだくでした・・・(;´▽`A``

ワタシもウリママサンと同じ…桝添サン 年金のこととかも一生懸命やってくれてるみたいだけど、後に続く人がいてくれるのかって…。絶対に一人じゃできないことだし、きちんと解決してくれるのかって不安にもなります。
安倍内閣も一新しましたが、早速辞任する大臣も出て来てるし…。そうなると果たして大丈夫なのかと心配になります。
日本の将来はどーなるんでしょうね。

五番乗り!・・・って普通言わないか。
いつものごとく水面の写真はきれいですね。僕も撮りたくなってきましたよ。
いつでも撮れるように手元にカメラを置いておきたいですね。

こんにちは!
ほんとにね、社保庁のねこばばの手口を聞いて、怒り心頭に発しましたね。
あんなこと、銀行員がオンライン改ざんして、横領したら、実名も出て即刻クビなのに、な~んで名前も出ず、のうのうと暮らしておるのでしょう。
舛添さんには、今までの悪しき慣習をバッタバッタとめった切ってほしいです。
大いに期待しています。
写真、いい感じですね(〃∇〃)
早く涼しくなってほしいですね~。

舛添氏があまりやりすぎると、
今度はスキャンダルの餌食になりそう。
そうならないことを願う。
”テレビであれだけの事を言ってきたんだから、じゃお前やってみろよ”
的発想で人事をしたのなら、これも困る。
官僚というものはどうなってるんでしょうね。戦後、財閥解体ってのがありましたが(復活した所もあるらしい)、いっそ官僚機構解体をやったら?って思います。
欲しくもない補助金、くれるから何かしないといけないみたいなこともあります。
一度リセットしたいね(^_^;)

たっだいまぁヘ( ̄ー ̄)ノ♪アレ・・(¬¬;)一番で柔らかく入ってしまったAniが浮いているではないかΣ( ̄□ ̄lll) しまった・・・空気を読み違えたぁ(*ノωノ)

政治家・・あのレベルの人達は大変ですねぇ・・一つ失敗すると辞任とか・・Aniならとっくに首になってるな(ノ-^0^)ノ とりあえず、誰が悪いとか討論ばっかやってないで・・・先すすめよ!って言いたいd( ̄ ・ ̄)

ああ・・・カモ可愛い・・・どこへ行くの?こっちへおいでぇ(* ̄∇ ̄)ノカモサン、カモーン♪

あにさん

いいえ、反則ではないですよ。(^_^)
そういうコメントもあると思いますよ(^^ゞ
(しゅぴちゃん風)・・・・こだわってますねぇ( ^^) _旦~~


ウリママさん

確かに桝添さんだから絶対ということではないやろなぁ。(-_-;)
孤軍奮闘では辛いものがあるし・・・・(-。-)y-゜゜゜
心もとないね。二人で応援しようさヽ(^。^)ノ

miminagaさん

今日は北風。自転車で田園地帯を走るのは気持ちいいかも。(^ー^)b
僕も思うなぁ。田舎っていいなぁって(^_^;)
miminagaさんの、颯爽とした姿が目に浮かびます。( ^^)~
止まると地獄だけどね(;^_^A


はるぅさん

一人ではできないよね。桝添さんもずっといるわけでもないしね。(-_-;)
不安はあるけど、他に期待できるものはないし・・・・・(ー_ー)!!
はるぅちゃん、二人で日本を背負っていきましょう(*^^)vオモイナァ


よっさん さん

コンパクトデジカメデははっきり言っていい写真は撮れないです。
が、ないよりはいい・・・・ってことで持ち歩いています。(^_^;)


yuyuさん

金がない金がないと、国民に増税やガマンを強いておいて、この有様ですよね。
桝添さん一人で大丈夫かという不安もあるけど、国民も応援して欲しいですよね。
暑いのも、もう3日ほどの辛抱かと。週末には少し・・・・・(ー_ー)!!


カズノコさん

出る釘は打たれる・・・ですかぁ。ねたみ渦巻く政界ですからねぇ。国民もちゃんと応援するべき人は応援しないとね。
今、早急にやるべきは、官僚組織の改革と官僚一人ひとりの意識改革だと思います。
補助金のことはまったくしかりですよね。
戦後、高度経済成長を支えたのは、官僚機構だといいますが、今では足を引っ張るばかり。国民がどんなにいい人を議員に選んでも、官僚によって阻まれる。
リセットしかないのかねぇ。(-。-)y-゜゜゜

最近、夕焼けが綺麗な日が続きます。
夕日が沈むのを見ながら、のんびりお風呂に入りたいなぁ・・・( ̄ x  ̄*)。O○

漁火って行った事ないけど、良いのかなぁ?

・・・政治の話じゃなくて、すみません。
毎日の様に取り上げられている話題で、父とは、よく話してます。
こちらでは、おくちゃんのお写真で、休憩させてもらいました(u x u*)

しゅぴサン ワタシもう何年も前に漁火行ったことあるけど、なかなかよいですよ。お風呂は大きくなかったけど、目の前は海で・・なんかほんとに気持ちよかったーですワ(^-^*)ノ

はるぅ様 ホォホォー やっぱり気持ち良さそー(*´ x `*)
チャンスがあったら行って見ますデス!
教えてくれて、ありがとうね~(^ x ^)ノ

あにさん

鴨は、女性と同じ鴨。呼べば呼ぶほど逃げていく・・・・・・・(;一_一)
政界全体が妖怪化しているんでしようかね。足の引っ張り合いばかり・・・・・・

しゅぴ(^ x ^*)さん

最近、夕日が綺麗だね。
「漁火」いいよねぇ。夕日見ながらゆっくりお風呂に浸かって一日の疲れを癒す・・・・あぁ同感だす。( ^^) _旦~~
どうですか、一緒に・・・・・・ギャハッ(V)o\o(V)シツレイシマシタ

はるぅさん

漁火はなかなかよいとの評判だね。僕はまだ行っていないんだけど、一度は行ってみたいなぁ・・・・・なんて思ってます。(^_^;)

出遅れてしまいました!生意気ですが、日本の政治家に期待することはありませんというか期待出来ないですね!常に自分の私腹を肥やす事しか考えていないような団体は、いらないし!っていうコメントを残すと私は、テロみたいですね(笑)違いますよ!
桝添さんだけでは、何も出来ないだろうし、とまあ政治の話しは、この辺で…いつもながら素敵なお写真ですね(^_-)-☆絵を観てるようです。弟子入りしようかなあ〜(^^)\(゜゜)

ユッキーさん

おっしゃることは僕もよくわかります。与党も野党も結局は同じ穴のなんとかですか。(^_^;)
ユッキーさん、写真、いいですよぉ。外の清清しい空気の中で撮っている時間は、至福の時。(*^。^*)
しょうもない写真でも、自分が撮ったものは世界でひとつ。( ^^) _旦~~

私はマスコミのあり方が気になります!!

政治家だって人間だもの 長く生きてれば ほこりの
一つや二つ出てくるだろう。。。
今迄クリーンに生きてきた人間に政治など出来るだろうか??
小・中・高・大と教科書の勉強しかしてこない人が
教師になるのと同じに思うわ☆


我々視聴者はTVや新聞の情報をあまりに鵜呑みにし過ぎて
る気がします。一歩下がって見渡せば、良いか悪いか!を
個人で考える時代なのかもしれないね☆

もちろん!!政治家の私的流用はいけないこと!
しかし、問題視すべき話題と 見過ごしていい話題を
視聴率のためにトーンを同じにしていないだろうか?
小さな事も誇大化し 勿体つけた放送!!

今、マスコミに叩かれると 職も人生も変わると、
いっても過言ではないだろう。。。
たとえ嘘であっても、一度報道されると汚点のまま
視聴者の脳裏にインプットされてしまう。。。
60時間疑惑を放送して、それが誤りだとわかった時は
放送局の謝罪は10秒にも満たないのである。。。


いい政治家を育て 見守るくらいの力量はないものだろうか?
電波を使い、良い者を食べつくす白蟻になってはいないだろうか?
政治家の支持率=いい政治家へとつながるのだろうか??
マスコミの権力が強くなりすぎる国は けしていい国にはならない
気がする。。。

話題がずれたかも(^^;ごめんね☆
---

Whiteloveさん

熱く語ってくれましたね。ありがとう。
マスコミの報道の仕方はとても大事ですよね。これひとつで右にも左にも行くというくらい。
日本では、総理大臣はマスコミの質問に答える形で国民にメッセージを送っている。もちろん打ち合わせはあるんだろうけどね。
ま、それはいいとして、アメリカなどでは何かあると、「大統領演説」という形で、大統領の肉声で国民にメッセージを送っている。これは日本も見習って欲しいと思う点です。
日本は、国の最高責任者が、議会で議員の選挙によって選ばれる議会制民主主義をとっているけど、現在のように国民とはかけ離れた与党の思惑や派閥、その時々のタイミングで総理大臣が選ばれてしまう現状を見ると、大統領制のほうがいいのかなとも思ってしまいます。
チョットずれてきたけど、いい政治家を育てるのはマスコミではないし、ましてや官僚でもない。国民ですよね。
我々国民も、マスコミの報道を鵜呑みにすることなく、問題視すべき話題と 見過ごしていい話題をしっかりと見極めて行かないとだめだと思います。

loveさんも、熱いところがありますねぇ(^。^)y-.。o○チョットカタッテシマッタヨ

会社で、年金着服の話をしていたら、おじさんが「やったもん勝ちや~」と吐き捨てるように言っていました。
まさにやった者勝ちで、罪にも問われず、国民の血と汗がにじんだ年金を着服して私服を肥やしているなんて・・・もう、信じられません。
年金記録の紛失と言い、着服と言い、やることしっかりやってから国民に何でも言えよ、って感じです。
舛添さんになってから、いろいろと今まで進まなかった事が一気に決まっているようですが、大臣が替わっただけでそんなに変わるなんて、じゃあ、今までいろんな事を訴えて、無視されて死んでいった人たちは何だったの?と思ってしまいます。
とりあえず、阿部さんはもう終わったな、としか思いませんね。
かといって、次にいい人がいるようにも思えないし・・・。ため息・・・。

tomoさん

確かにやったもん勝ちという世の中かも知れないね。
だけど、それを許していたらいつかこの社会は壊れていくよ。
やっぱり、やることをしっかりやってからものを言って欲しいよね。(^-^)

>じゃあ、今までいろんな事を訴えて、無視されて死んでいった人たちは何だったの?と思ってしまいます。

全くそのとおりですよ。官僚と癒着してしまうような政治家では国はよくならないです。

・・・・・・ため息・・・・・ですよね。(-。-)y-゜゜゜

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆コメントありがとうございまぁす☆僕は今も下痢気味ですがおくちゃん様はもう大丈夫ですかぁ?お大事にして下さいっ。話は変わりますが、もう9月になったと言うのに未だに残暑が厳しいですねぇ。更にまた台風が接近してると思うと、最悪ですっ。
PS:おくちゃん様のお要望通り、コメント1つ削除しておきましたからご安心して下さいっ。(^^:)これからも、どんどん遊びにいらして下さい☆

まぁ坊君

下痢は大分よくなったよ。ありがとう。
まぁ坊くんは大丈夫かな。(^_^;)
コメント削除ありがとう。(^^ゞ

写真に癒されますねぇ。
夕日は良いなぁ~(゜-゜)
皆さん語られてるので、これにて失礼!

安部改造内閣が発足しましたが、前途多難って感じですね。唯一のサプライは舛添さんだけ  
舛添さんにはがんばって欲しいものです。

やっぱり自然の風景はいいですね。
色んな事、忘れさせてくれます。

連日、閣僚や官僚、元大臣のお金に関する記事が目につきます。またかぁって感じで感じです。 議員が悪い場合もあれば、その取り巻きが不正をしていることもある。結局、政治家の恩恵を受けているのは、政治家ばかりではないのかも知れないですね。

最初の写真、バックがハーフスクリーンになっていて、雰囲気が柔らかいですね~。

トモサンさん

写真、左から2番目は、トモサンも行ったことのある北潟湖の夜明けなんですよ。(^_^;)
昼間の光景とは見違えるほどです。(^。^)y-.。o○


halook33pさん

今日のニュースで、舛添さんが増田総務大臣に申し入れに行ったそうです。年金着服の問題で、自治体の着服職員を厳正に処分するようにと。(^^ゞ


FUDOUさん

連日のようにお金の問題が発覚してくる・・・いったいどうなっているんでしようね。(;一_一)
こうばたばたしていると、国際的にも恥ずかしい思いです。(>_<)
最初の写真は、窓の網戸。写真にするとこれもいいかなって撮りました。(^_^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart