« 僕の思い・・・・ | メイン | 今日の出来事・・・・・・ »

今日の朝、そして夕・・・・・

毎日、朝と夕に犬のハッピーを連れて散歩にでると、いやというほど見てきたご近所の風景も、その時々によって違う雰囲気、新鮮な風景に見えます。

台風が近づいてきたせいか、今日は曇りのぱっとしない天気でしたが、朝・・・そして夕には、こんな風景を見せてくれました。

朝6時過ぎ

Resize0425 近くの公園の桜の木の上に見えた太陽。雲が薄くなったところから、まるでスリガラス越しのように見えていました。             

                             

Resize0426 公園と川を挟んで反対側の足羽川の方向。山には雲が垂れ込めて、これまた幻想的な風景でした。                      

                     

                     

そして夕方6時過ぎ、曇りで夕焼けなど予想もしていなかったのですが・・・・・  

 

Resize0428 西の空の雲の薄くなった部分がこんがりと茜色に。周りの空気が赤紫色に染まるような夕暮れとなりました。                  

                  

                 

Resize0430 アップにすると、これまたどぎついくらいの夕焼け空。高圧線の鉄塔のシルエットが、今日一日をふり返り、名残を惜しんでいるようです。  

 

 

Resize0429 下を見ると、昼間は綺麗には程遠い川面も、ラップをかけたように綺麗に変身していました。

                          

                            

Resize0427 我が家の庭の棕櫚の木も、赤紫の空をバックに、これまた変身していました。

捨てたもんではないなぁ(-。-)y-゜゜゜                

               

  こうやって一日が過ぎ、また明日・・・・・・・・・・・・・・(@^^)/~~~カァ~カァ〰

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10283427

今日の朝、そして夕・・・・・を参照しているブログ:

コメント

本当に幻想的ですね。
いつも見ているのにいつも違った表情を見せてくれる空とか良いですよね。^^
写真、素敵です♪

師匠とお散歩すると・・・いつも素敵な風景が現れるのでしょうか・・。
あ・・・どうせお散歩には女性しか連れていってくれないでしょうけど( ̄_ ̄;)
犬のハッピー・・・って本当に犬なのか・・・怪しいなぁ・・ハッピーって金髪の外人さんだったりして(* ̄∇ ̄)ノ
あ・・・すみません、せっかくの素敵なお写真を茶化してしまいましたね( ̄∇ ̄;)

自然の色ってキレイな場合もあるけど、人の作れないようなどぎつい色を作り出す時もあるんだなーと思います。
おくちゃん様の散歩はだいたい何分?ハッピー様もびっくり!

オハヨウゴザイマス。
おくちゃんサンの写真はいつもなんか幻想的ですね。キレイです。
朝からいい写真みれて・・・ 今日も一日がんばりまっす(^-^*)ノ

おはようございます~!
昨日は台風の影響で、ちょっと涼しかったですね。
今日はこちら、またまた34度の気温が戻ってくるようです・・・
朝夕散歩していると、だんだんと日の出が遅くなり、日没が早くなり。
季節の変化を感じますね。

おはようございます(^^)/

    紙芝居風で、いいですね!
    とても幻想的な風景で
    住まれている場所がいいんですね
   静かな山が近くにあるところかしら?   (??)?

まめさん

空はいつ見ても同じではないよね。
なんか奥が深くて、永遠を感じます。
でも、嵐の空はそんなことは言っていられないけどね。(^_^;)


あにさん

うちのハッピーは金髪のお嬢さん、まだ未婚ですよ。(・・?
でも、色も大分薄くなってきましたけど・・・・(ーー;)
あにさん、僕と散歩すると大変だよ。ご主人は僕ですから・・・・(笑)


なおこちさん

自然が作り出す色は不思議です。どぎつければどぎついで神々しいしね。(^_^;)
散歩はだいたい20分くらいだけど、写真を撮る具合によっては40分くらいかな。
なおこちちゃんも散歩に行くの?


はるぅさん

今日も図書館かな。ガンバツテネ。ヽ(^o^)丿
僕の写真がその一助になれば幸せですよ。(・・?


yuyuさん

この段に及んでまだ34度ですかぁ。
こりゃ、まいるな。(^_^;)
体調には気を付けてね。(^_^メ)
夕暮れが遅くなってきているのには、やっぱり季節の移ろいを感じますよね。
なんか、寂しささえ感じますよ。(^-^)


ユッキーさん

紙芝居風ですかぁ。そういわれればそうだよね。意識はしてませんでした。(^_^;)
福井市は西の山の近くですよ。
たぶんユッキーサン家からも遠くはないです。(^^)v
お暇なときは遊びに来てください(^_-)-☆

今日は朝からなんやらいろいろと野暮用があって図書館には行けませんのです・・(´-`;;
あー雨ですねー

台風前夜の空の様子が伝わってきますね。
不気味さと綺麗さで複雑な気持ちになります。
幸いここ福井は、台風の影響もなかったようだし、一安心です。
それにしても蒸し暑い!
台風が行ったら、今度こそ本格的な秋になるんでしょうか?

はるぅさん

野暮用も大切ですよ。いや、野暮用のほうが大切かも・・・・・・・(^_-)-☆

カズノコさん

台風の前後は、風景写真にはチャンスだと聞いています。普段見られない光景が見られるかもしれないということでしょうけど、直撃はゴメンですよね。(^_^;)
台風一過は涼しくなってくれることを期待していたんだけど、たぶん、あまり涼しくはならないのかと、そんな気がしてきました。(^-^)

朝6時ごろのまだ暗がりの中の太陽・・。
ジーーーっと見てると変身できそうですね。
ガオ~~~(`□´#

ウリママさん

『ガオ~~~(`□´# 』なんて・・・・・``r(^^;)
ウリママちゃん、かわいいなぁ(^。^)y-.。o○ヘンシィーン

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆空の天気は人の心みたいに不安定な時がありますねぇ☆

どの絵も幻想的で心和みます。
1枚目のモノトーンな感じが好きだなぁ~

昨日の夕焼けは、赤く焼けてましたね。
台風の前後に空は面白い表情を見せてくれます。 
シャッターチャンスをものに出来なかったよぉ~(ノ_-;)ハア…

今日一日は、いろいろな感じがする空を見せてくれましたね。 一日中、屋内にいたもので、こういう一日の変化を見るとホッとします。 明日は、一日ずっと外で仕事。暑くないといいなぁ。

まぁ坊くん

空は刻一刻と変化しているね。人の心も刻一刻と変化しているよね。
けど、人の心は、おまんじゅうで言うと皮の部分は変化しても、あんこの部分はなかなか変わらないと思うよ。(^_^;)


halook33pさん

台風の前後はチャンスなんだけど、本格的に撮影に出かけるというのは、勇気がいると思いますね。
僕もコンデジで散歩がてらなので、大きく引き伸ばしたりとか、作品としてはたぶん使えないのではと。。。。(・・?


FUDOUさん

ずっと屋内にいたあと、外の空気を吸うとなんとなくほっとする・・・そういう感じですかね。
外での仕事ご苦労様です。(^。^)y-.。o○

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

遅れたよー ごみーん。
しゅぴ家も、ハッピーちゃんと一緒にお散歩連れてってー☆

しゅぴ(^ x ^*)さん

相変わらず早起きだねぇ、しゅぴちゃん。
ドンキー君の散歩は済んだのかい。ヽ(^o^)丿

しゅぴ家って・・・・家ごと散歩って言うのは無理だから、ドンキー君だけなら(^^♪
あっ、モトイ、ご主人様も一緒にね。(^_-)-☆タノシイカモネ

朝夕の散歩の時間がもてるのって、贅沢な事だと最近思いました。
贅沢な時間ですよねぇ(゜-゜)
毎日同じ道でも、色んな変化があって面白いし。
おくちゃん、幸せ者だなぁ(^-^)

見事な夕焼けですねぇ。水面を写したらおくちゃんの右に出るものはないですね。

おはようございます~♪
今日は工作の日ですね?
楽しい出会いがありますように☆

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆小さい時はよく旅行など、うちの親が行く時に一緒に連れて行かれる事が多かったですけど、今では母と娘(姉)水入らずで出かける事が多くなって僕達はもう寂しいと言うより男同士方が気があって、逆に母が留守中な方が気が楽ですっ☆

トモサン サン

夕方はともかくとしても、朝の散歩ができるのはとても贅沢だと思いますよ。ゆとりということもだけど、いい空気を独り占めしているみたいでね。(^ー^)b
うん、僕は幸せ者です。( ^^) _旦~~


よっさん サン

よっさんもスポーツ、女性?がありますよ。僕は水面の景色には目がないんです。(^_^;)ありがとう。


yuyu サン

よく覚えていてくださいましたねぇ。感激ですぅ(^。^)y-.。o○
楽しい出会い・・・・・そうかわいい子供たちね。(^ー^)b 
今日は、女の子ばかりでした。_(^^;)ゞ


まぁ坊 クン

そうかぁ。悟ってしまったんだねぇ。
まぁ、男は男同士・・・・ってとこかな。(^-^)

おくちゃんさんへ
はじめまして♪私のblogに遊びに来て下さってありがとうございます♪とてもうれしかったです♪子供のblogかも知れませんがこれからも遊びに来て下さい♪♪

ゆうぴょん ちゃん

あぁ、きてくれたんだね。うれしいなぁ。
また、おんちゃんも遊びに行くからよろしくね。(^-^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart