« ちょっと休憩タイム・・・・・ | メイン | 重宝なもんたい・・・・・・ »

お初にお目にかかります・・・・・

Resize0412 このマスク、どうしたと思いますかぁ。実は僕が作りました・・・・・・

なんて言っても誰も信用しませんよね。(-。-)y-゜゜゜

そうです、それでいいんです。miminagaさん作のマスクなんですよ。(^-^)

昨日、miminagaさんがカラー診断を受けるために37bonさんのお宅に来られた際にいただきました。                                               以前、miminagaさんがこの可愛い花柄のマスクをアップされたとき、「僕もこんな可愛いマスクが欲しいなぁ」なんて性懲りもなくおねだりしたところ、わざわざ作ってくださったのです。Whiteloveさんから可愛い赤ちゃん服のタオルをいただいたときもそうでした。どうも可愛いものを見ると欲しくなる・・・・いけない性分です。でも、癒されるんですよ。(・・?

miminagaさんはご家族で来られて、ご主人やレイチンちゃん、リンリンちゃんともお会いしました。以前から、miminaga家は上品で明るいご家庭だなぁというイメージを抱いていたのですが、ご主人や子供さんたちを拝見し、「なるほど」と思いを新たにしました。(^。^)y-.。o○

miminagaさんは、僕が想像していたとおり、上品で別嬪さん、とても素敵な女性でとても緊張してしまいました。(^_^;)

僕はご主人に遠慮して、miminagaさんとはあまり話ができなかったのですが、37bonさんの明るく元気な話題に助けられて、少しの時間だったけど、楽しく過ごさせていただきました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レイチンちゃん、リンリンちゃん、素敵なお父さん、お母さんでよかったね。(^ー^)b

Resize0414   

σ(^_^)カワイイデショ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10223975

お初にお目にかかります・・・・・を参照しているブログ:

コメント

マスクは可愛いが、どう見ても銀行強盗ですよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
伸ばした腕の先にはピストルって感じです。 

おくちゃんサン・・・これ や、やばいですよ(・_・;
せっかくいただいたかわいいマスクなんですから、もっとお茶目な顔してくださいよー(^-^;
たしかに これ ピストルもってますね・・・

halook33pさん

失礼しました。銀行強盗でした。(-_-;)
なので、直ぐ悔しゅんして、生僕にしました。m(__)m


はるぅさん

またもや失礼しました。(-_-;)
今は悔しゅんして素朴なおじさんになってます。m(__)m

あっ、黒メガネ外してる!
最初の写真はやばかったです(^_^;)。
どうですか?マスクの付け心地は?
悪いわけないですよね(^^♪

こんばんは☆

おぅ~おくちゃんのドアプ!!お目目編☆

マスクは手作りなの?おしゃれなマスクだね(^^)

もしかして・・・コスプレ着たいと思ってないかい?(^▽^)
着たいときは 盆踊りの仮装で着てね♪


話は飛びますが、
レクレーションコーディネーターに質問です☆
敬老の日にささやかな会を開きます。
そのとき、お年寄りたちにゲームで遊びたいのですが・・・
安全で盛り上がる、楽しいゲームをお教えください~☆

お年寄りが出来るゲームってなんだろう?
----

おくちゃん意外にお目ぱちくりしてるんですねー。ほー

こんばんは~!
素敵な出会いとプレゼント、よかったですね~。
こっちの柄は奥様用かと思いましたが、おくちゃんさん用なのね(*^▽^*)
トニートニーチョッパーもうらやましそう・・・
miminagaさん、私もブログで垣間見るお写真から綺麗なかただろうなあ、と想像しています☆

カズノコさん

いゃぁ、申し訳ない。品位を落としてしまいました。(・・?
今はまっとうなおっさんに悔悛したので許してやってください。
マスクのつけ心地はいいですよ。少し小さいかなとも思ったのですが、付けてみるとちょうどいいですよ。(^-^)


whitelove さん

マスクは手作りなんですよ。
昔、職場の忘年会でコスプレやりました。とても人様にはお見せできないような醜いのやらエッチなのやら。(・・?
でも、もうそんな元気はなくなりました。┌┤´д`├┐

お年寄り向けのゲームですかぁ。やったことはないのでねぇ。(-。-)y-゜゜゜
まず、口で楽しませるなんて言うのは難しいですよね。
いま、思い浮かぶのは、カン釣り競争(ゲーム)缶ビールの空き缶のプルタブに釣竿で引っ掛けるもの。
あと、頭の体操と言うことで、なぞなぞとか・・・・。こういうのは、何か本で出ていると思います。
A4版大の大判かるたとりなんかも。
ただ、道具を揃えるのが大変。僕は普通のかるたをスキャナーで読み込み、プリントアウトして、ラミネート加工しました。
あと、、老人クラブの方に聞いてみるとか。
なんか、答えになっていないので申し訳ないのですが。(・・?

loveさんも何かと大変だねぇ。(^。^)y-.。o○


なおこちさん

目は大きく見えるように撮ったんだけど、もう、おっさんですわぁ。(*^_^*)

yuyuさん

はい、幸せものです。(・・?
あっ、奥様用というのも考えられるなぁ。そうだったのかなぁ。
いや、二つとも僕用としか思っていなかったですよ。ハズカシイ(^_^メ)

はい、miminagaさんも、yuyuさんに負けず劣らずの素敵な女性です。(^。^)y-.。o○

     へえ~可愛いですね、マスクが!(笑)

     可愛いもの好きって、年齢、性別関係ないですよ!自信もって下さい

    でも、この写真は・・・(~~;


       後ろにうつってるチョッパーに
      マスクしてアップした方が・・・

    あああ、ゴメンなさい(_ _)

    おお休みなさい(^^)/^^^^^^^^^。。

ユッキーさん

確かにマスクは可愛い。(*^^)v
でも、している人が・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

いいんですよ。この年になったら自分の顔に責任を持たなくっちゃね。(・・?
おんさんがこの可愛いマスクをするんで、値打ちがあるんですよ。( ^^) _旦~~エヘッ

おくちゃんありがとう~☆

缶つりなら 座って出来るかも♪これ頂~☆
釣って次に渡していくゲームにすれば
運動会みたいで 楽しいと思うわ♪

あと、大判かるた!で閃いたょ(^^V

足や耳が不自由なお年寄りがいるので
読み上げるカルタではなく、見て思い出すカルタ!

昔の大物俳優や有名人の顔写真カードを作り、
2グループ分かれて 当てっこする!

「あれ、それ、うんと・・・ほれ」と、
顔と名前が一致しないもどかしさを
ゲームにすると 楽しいかもネ☆”

これもひとえに おくちゃんのおかげ(^^V
ありがとう~~☆

手作りマスクでは良いね~☆
私は鳥のワンポイントマスクがほしい♪

whiteloveさん

ちょっとはお役に立てたかなぁ。
まぁ、準備は大変だけど、お年寄りに喜んでもらえると、大変さもどこかへ飛んでくよ。(^-^)

鳥のワンポイントマスクとな・・・・loveさんは鳥が好きなんだねぇ。
でも、可愛い鴨ね(^。^)y-.。o○

コメント遅くなってごめんなさい(^^)できればサングラスの写真もみたいのですけど(^^;お願いできませんか?
マスク・・・もしAniなら・・・目にかけて写真とってボケるかと思います(^^)「それ、使い方間違ってるでぇ!」みたいな・・・そんなツッコミを期待しながら、テレ隠しにもなりますしね(^^)

オハヨウゴザイマス☆
おくちゃんサン サングラスとっちゃったんですね・・・(^-^;
けど、おくちゃんサン 目が可愛いですね♪・・・失礼なこと言ってすみません・・(_ _;;

あにさんへ

サングラスの写真は、僕の創作で、本物のサングラスではないのです。なので、誇張したサングラス。
遊びのつもりで作ったのだけど、言われて見ればひどく人相が悪い。miminagaさんにも申し訳ない。と自分で結論、修正した次第ですよ。(・・?
ボケと突っ込みはあにさんならではのものですよ。それがあにさんのよいところ。
僕では成り立たないと思いますよ。(^-^)


はるぅさん

はるぅさん、早いですねぇ。僕は4時半に起きるつもりだったけど、寝坊してしまいました。
失礼なんかじゃないですよ。何より、miminagaさんに申し訳ないかなぁって、反省しました。(-。-)y-゜゜゜
自分の顔も、出してしまえばどうってことないものですよ。(^。^)y-.。o○

おはようです♪ (*^_^*)
ほんと、可愛いマスクですね~~!!
これを、おくちゃんがされるのか・・・と思いながら記事を読んでましたら・・
( ´艸`) かわいくって、お似合いですよ。
でも、お外には・・・ (*^^) ねっ。

最近 なんだか早朝に目が覚めてしまうんです・・・。寝るのは12時とかにしか寝ないのに・・・。
朝日が昇る前の空ってなんであんなにきれいなんでしょね。今日のそらも、なんかオレンジっぽくってとーってもキレイでした☆
写真撮りたかったんですが、部屋の窓からだと どーしても電線が邪魔になって・・・。どーにかならないものですかねー(´ー`;;

月うさぎさん

ホント、マスクは可愛いんですがねぇ。土台がねぇ。(・・?
うら若き乙女とか可愛い子供なら、「あら、かっわいい~」なんてなるんでしょうけど(^^♪

>でも、お外には・・・ (*^^) ねっ。
暗黙のうちの了解事項・・・・ですね。(*^^)v

はるぅさん

僕も寝不足気味で頭の調子が悪いんですよ。(^_^;)
朝日が昇る前の空は本当に綺麗。時にはこの世のものとは思われないときもありますね。(^-^)
部屋の窓からでは無理ですよ。お日様から「この横着もん」って言われてしまいますよ。(^_-)
しかるべきところへ行く・・・・これです。
なんでしたらご案内しますが・・・・・(・・?

うわぁ。わざわざアップしてくれてありがとうございます。
お土産もありがとうございました。
バウムクーヘン一気にみんなで食べてしまいました。
ふわふわ柔らかくってめっちゃおいしかった!
プリンもふわとろ。
ふわふわのものって、気持ちよくって安心しますよね~
そういえばどっちかといったらマスクもふわふわ・・・。

そして、上品だなんて・・・。
お互いに!?猫かぶってたのかもっ。

miminagaさん

マスクもふわふわで、温かさを感じました。これからは僕の必需品ですよ。
でも、外はちと恥ずかしいかな。(^_^;)

バウムクーヘンは、レイチンちゃんとかリンリンちゃん、おいしって食べてくれましたかぁ。
二人ともかわいいね。物怖じしないし、いいなぁ。(^-^)

僕ははっきり言って猫かぶってましたぁ。
だって、あんないい男のご主人の前だし・・・・(^。^)y-.。o○
ホントはサングラスかけたコワァ~イおじさんかも・・・・・・(^_-)-☆

本当にかわいい物好きなんですねぇ。
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
私は気付いたらこんな時間。。。
うーん、そろそろ出掛けようかなぁ。

トモサン さん

トモサン、僕のマスクした顔写真には驚かないですね。(・・?
バイト2時からですか。暑くて大変だけどがんばってね。

おくちゃんさん、グッ☆ですね、この写真~!
だけど私も何気に照れてたんですよ。
相変わらず照れ隠しのためにまたもマシンガン(トーク)をぶっ放してしまいましたが(^O^;)
またゆっくりお話しましょうねぇ~!

37bonさん

いやぁ、ありがとうございました。
なんせ、もうおんさんなんで、写真を撮るには一苦労ですよ。デキルダケカワイクトリタイ

37bonさん、照れていらっしゃったの(^_^;)
マシンガントークには随分と助けられましたが・・・・( ^^) _旦~~デモテレテイテアノトークハスゴイナァ

おくちゃん様へ
こんにちはっ。コメントどうもありがとうございまぁす☆可愛くて地味なマスクだから、大人も子供も付けられる感じのデザインですねぇ☆マスクのデザイナーになられてみてはどうですかぁ?
PS:僕はまだ1度も一人でデパートには行った事ないので安心して下さいっ。ところで、おくちゃん様も音楽を聴かれるそうですが・・・どんな歌が好きですかっ?

まぁ坊くん

そうだね、大人でも子供でもつけられるマスクだね。
でもね、このマスクはおんちゃんが作ったのではなくて、お友達のmiminagaさんが作ったのをもらったんだよ。(^-^)
おんちゃんの好きな音楽は、歌では演歌、フォークソング、ニューミュージックって言うやつかな。(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart