« お初にお目にかかります・・・・・ | メイン | 夏もひと休み?・・・・・ »

重宝なもんたい・・・・・・

先日アピタ福井飯塚店へ行ったら、UFOが山積になっていました。しかも安売りで一個88円。僕には見慣れないブルーのものも。

『うまく!太く!大きく!』  『明太子がからむ!マヨネーズにはまる!』  『しお味ソースに、海の味たっぷり。』の3種類あるではないか。Resize0415はじめの二つは今までに食べたこともあるし、ブログにも出したことがあるので「あぁ↓」という感じだが、三番目のブルーのは、僕には初物。(@_@)

とうとう、3種類買って帰り、ブルーの『しお味ソースに、海の味たっぷり。』をまず試食しました。セットものに弱い僕。必要のあるなしにかかわらず、たいていセットで欲しくなるんです。(^_^;)

出来上がりは右の写真。しお味ソースと調味油をかけて混ぜ合わせ、別にきざみ海Resize0417 苔と小えびをかけて出来上がり(^ー^)b 

さっぱりしお味で麺の香りも僕には心地よい。下手なしお焼きそばよりずっと美味しい。ただ、よくかき混ぜないで、ソースが偏っていたりすると(>_<)ブッ

これはあ・た・り(^。^)y-.。o○

Resize0416 他に、昔ながらの『チキンラーメン』5食入りも買いました。今まで買ったことがないのですが、「お湯を注ぐだけでOK」で簡単、「たまごポケット」は面白そう、最近コマーシャルで見た、安い・・・・というわけで、とりあえず買いました。                         

即席ラーメンに生卵は素朴な味で、若いころを思い出すので、食べるのが楽しみ。(^_^;)

あまりしょっちゅう食べるのはよくないのだろうけど、たまに・・・いゃ時々、ちょっとくらいはいいでしょうヽ(´ー`)ノ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10230183

重宝なもんたい・・・・・・を参照しているブログ:

» 温泉予約 ()
温泉予約、口コミ情報はこちら [続きを読む]

コメント

オハヨゴザイマス
ワタシもまだしお味のUFO 食べたことないです。あんまり即席麺って食べる機会がなくって。。。
でもチキンラーメンは好きですねー(^-^*)丼に麺と卵を入れてお湯を注いでOK!鍋を使わなくていいというとこがステキです☆
たまーに食べたくなる味ですよね( ̄ー ̄)b

青いUFO、先週だったかな?ローソンで見かけました。
ここしばらくインスタントラーメンという物は、山で食べるとき以外は口にしてないですね。 UFOはお湯を捨てないといけないので、山で食べるわけにはいかないかぁ。 そういえば、昔カレー味のUFOがありましたね。いまでも売っているのかな?

はるぅさん

おはよう。今日も元気そうだね。(^-^)
塩味のUFOも一度食べてみてください。
僕もチキンラーメン、今日食べてみます。(^_^;)


FUDOUさん

普通はインスタントラーメンはあまり食べることはないと思いますね。
僕はお昼に手軽に家で食べられるものとして、買い置きしています。
カレー味のものがあったら、一度食べてみたいですね。(・・?

チキンラーメンもUFOも大好きです(^^)
学生時代はよく食べてたなぁ・・。ただいつも食べてると体がなんか調子悪い気がします(^^; どんなものでも、たまに食べるのが美味しいですよね。ちなみに、Aniはサッポロ一番みそラーメンが好きです。

はい、お蔭様で、夏バテからも完全復帰し、元気モリモリですよー(^-^*)ノ
現在 約1名 重症者がいるようですけどね。。。 はやく元気になって欲しいですな(´ー`)
今日は朝から雨風雷ですね。。。
洗濯物が乾かないです・・・(^-^;

おはよう(^^)
買い込みましたね(笑)
そちらの焼きそばはUFOなんだね☆
こっちはまるちゃんの焼きそばです♪
焼きそばにスープが付いていて、
面をお湯で戻す時のお湯をスープに
注ぐのです。
そっちも有るとおもうけどね(^^)

チキンラーメン☆私もCMに釣られて買ったことあるよ(^^;
味は。。。ごめん!私には合わない味でした!
もともと面があまり好きでないからだと思うけど。。。
インスタントならまるちゃんの塩ラーメンか
函館塩ラーメンかな?あっさり派です☆

さ~夜は三脚立てて月を撮影しますょ♪
今夜の快気月食が見事だってさ(^^)
福井も晴れるといいね~☆

私はチキンラーメンがあんまり得意じゃありません~。
なんか(ラーメン的に)うそくさくてー(笑)

あにさん

あにさんも、即席ラーメン世代なんだよね。
確かに、いつも食べているとお腹の調子が悪くなります。
サッポロ一番みそラーメンかぁ。僕は塩が好きかな。(^-^)


はるぅさん

約1名の重症者ですかぁ。うん、まぁとばしすぎなんですよね。そのうちもとに戻ってくれるでしよう。(-。-)y-゜゜゜
今日は洗濯物はあきらめる。これでは家の中でも乾かないよ。
アッ パンツノカエガ ナクナツタ・・・はないでしよう。(^_^;)


Whiteloveさん

即席ラーメンとかは、ものすごい種類が出ているから、ま、食べる側も十人十色なんでしようね。

チキンラーメンは今食べたけど、ホントに「即席っ」ていう味。僕は麺モノが好きなタイプなので、大体いけるのでいいけど、loveさんは好きでないんだよね。

今宵は皆既月食。楽しみにしていたんだけどね、今大雨洪水警報が出てるよ。(>_<)
たぶんこちらでは見られないかも・・・・(-_-;)
写真撮ったらアップしてください。一緒にお月見した気分で見せてもらいます。(^_^;)


37bonさん

(笑)ヘヘ、チキンラーメンは今食べたけどね、確かにうそ臭かった。
でも、もともと麺類が好きなので、僕としてはまあまあ。
では、37bonさんと食べるときは何にしましょうね。(^-^)

数年前?ぐらいから、夏になると塩焼きそばが
出てくるようになりましたね(^^)
ソースよりサッパリしてていいのかな。私はどっちも好きだけど☆
我が家では即席ラーメン、非常食として常備されています。
私の職場の机の中にもね(笑)。

こんにちは~!
塩UFO、私も食べたことありませんが、美味しそうですね♪
我が家とは縁の深い池田がチキンラーメン発祥の地。
N社の社長さんは、長男の出身高校の先輩ですし、これは買わねばなりません(笑)

森ソフトクリームさん

普通のソース焼きそばが一番なんだけど、こう暑いと、塩もいいなぁと思います。

職場での非常食としてとは、何じゃろな。(^^)
突然の仕事で昼食をとり損ねた、何てこともあるのかな。(・・?


yuyuさん

塩味UFO、これはおいしかったですよ。>^_^<
チキンラーメン池田とな、N社の社長が・・・とな。(@_@。
そりゃぁ、どうでも買わないといけませんわ。ダンボール一箱ぐらいはねぇ。( ^^) _旦~~

安売りの時には、買いますね。うちは、主人が、新しいもの好きで、買って食べてました。一応、一通り(笑)
   でも、娘達は、いつものを・・・
  チキンラーメン、懐かしい!!!

    子供の頃、珍しくって、非常に
    きちょうなものでしたね。
    最近は、食べてないです。
    好きなんですよ、生たまごを
    おとして蓋をして、待つこと3分~
    ♪(^^)

      明日買ってこようっーーーと

晩ご飯でご飯が足りない時などは重宝します。息子達はよく食べてますね~。
まだちょっと早いですが、大晦日なんかにはどっさり買い込んできてますね。
蕎麦があるだろう!とは言えない(笑)
こういう物でさえ、賞味期限を気にする息子達です。その日にちから半年過ぎても大丈夫!と言ってるんですがね~。

ユッキーさん

明日といわず今日・・・・・なんて言いませんよ。(^-^)
ご主人と僕は同じ新しい物好き。でも女性は違うけどね。(^_^;)

新しいもの買っても、結局はいつものに落ち着くのかもしれないです。
僕が学生のころには重宝しました。
一袋25円くらいで、卵1個買って下宿へ帰ったものでした。(-。-)y-゜゜゜


カズノコさん

即席ラーメンでも、油で揚げてないものが増えているようです。あまり古くなると脂臭くなりますよね。(>_<)
ホントは蕎麦がいいんですけどね。息子さんには言えませんか。(^^ゞ
蕎麦の即席もあるけどあれはまずい。生めんを買ってきてもだしから作らないといけないし、
「誰が作るの」ですね。(^_^;)

年越し蕎麦はしっかり食べてますね。即席ラーメンは夜食に食いたいようですよ。普段は多少遠慮?ぎみに食いますので、その日ばかりはおおっぴらに食ってますね(^_^;)
我が家の蕎麦は、生麺を買ってきますね。自分でゆがいたほうが一番美味い気がします(^_^)v。

そうか、今日は皆既月食ですね。
この調子じゃ見れないですね・・・
ワタシ いっぺんも見たことないんですよ、実は・・・(´ー`;;

時々、コンビニで買うのですが、なんかいつも迷って、定番のどんべえとか、カップヌードルにしちゃうのよね。
冒険の出来ない私。。。。。
チキンラーメンはテレビの宣伝は美味しそうですねぇ~ でも十年以上たべてないなぁ 一度食べてみるか勇気をだして。
そんなに勇気を必要としませんが(゙^-^)

塩UFOはまだであったことがないですね。
チキンラーメンはあんまり食べたことがないです。最近はカップヌードルばっかりで・・・
でも、一番すきなのは金ちゃんヌードルです。チキンラーメンのCMは好きです・・・「仲間」さんが・・・

ぎゃあ!>□<
ダイエット中で1年ぐらいインスタント食べてないんですけど
UFOこんなに味増えてたんですね!
塩味おいしそう。小エビのピンクがまた食欲そそりますね。じゅる・・・。
チキンラーメンも美味しいですよね。
私はすごく変な食べ方するんですけど
生卵inのごはん軽く入れて食べてます。
炭水化物&炭水化物の恐ろしいコラボレーションチキンラーメン。

カズノコさん

僕も年越し蕎麦はしっかり食べます。まぁ、それまでに何やかやと食べてるのでお腹がいっぱいになってしまって、たくさんではないですが(・・?

正月はどうしても遅くまで起きているので、夜食で即席ラーメンは手軽ですよね。
下手に甘いものよりはいいのかなとも思いますが。・・・・・(^^♪

市販のゆで麺はまずいです。ナマを買ってきて湯がいたほうが確かにいいです。
カズノコさんは自分で作るんですかね。(?_?)
僕は自分ではしないので、あまり贅沢は言えません(^_^;)

はるぅさん

皆既月食はだめでしたね。今まで毎日のように晴れていたのに・・・・・(ーー;)
僕はむか~し、見たことがあるようなないような・・・
記憶にないので見たかったんだけどねぇ。(^_^;)


halook33pさん

僕も、特に目を引くものがなければ定番ですよ。(^_^;)
チキンラーメンはコマーシャルがよかったのと、卵ポケットに惹かれてしまいました(・・?
まぁ、安いので味はそれなりだったけど、好きな人にはまた食べてみたい・・・・なんてことになるかもです( ^^) _旦~~

sekiさん

塩UFOは、僕も初めてですよ。偶然の出来事。(^_^;)
皆さん、それぞれに自分の定番をもっていらっしゃるようですね。(^^♪

「仲間由紀恵」さん・・・・いいですねぇ。(*^_^*)


まめ さん

即席ラーメンも季節限定とかもあって、競争の時代。日々進化しているみたい(^_^;)
塩味のUFOはうまかったですよ。88円の味ではなかったです(^-^)
「炭水化物&炭水化物」といえばラーメンライスもそうだよね。学生の頃はよく食べたし、あれは安くて腹が膨れるので重宝しました。(*^^)v
「生卵inのごはん軽く入れて」・・・僕もやってみよう(^。^)y-.。o○

おくちゃん様へ

こんにちはっ。コメントどうもありがとうございまぁす☆僕はまだ、インスタント系はあまり食べた事がなくて更にUFOはまだ未経験なので、お腹の調子が良くなったら1度食べてみたいですっ。
もしかして、おくちゃん様はインスタント食品博士ですかぁ?

コメント欄がすでに。。。(^_^;)
私は昔チキンラーメン一個が食べれませんでした。
なんか全部もいらないって、なっちゃうんですよね。
でも、小さいのだと美味しくないし。。。ワガママです(-_-;)
うちは大抵サッポロ一番みそがあります♪(昔は塩派だった)

蕎麦の時も何もしません。
せいぜい大根をおろすぐらいかな~。
それも最近は息子がやってくれます。
僕は食うだけ(^^♪

まぁ坊くん

まぁ坊君は、アレルギーがあるみたいだから、即席ラーメンはだめだよね。
ゴメンネ。美味しい話して。(^_^;)
インスタント食品博士とな・・・・・いやぁ、そんなもんじゃないよ。まだ学生だよ。(^^♪


トモサン さん

トモサンはインスタントラーメンはどうも苦手なようだね。それと、もともと小食なのではないかな。(^_^;) 体も細いしね。(・・?
僕は、サッポロ一番だと塩派なんですよ。
今度、みそも食べてみます。(^-^)


カズノコさん

あぁ、全てお任せですな。(^^♪
いろいろものづくりに挑戦していることから見て、蕎麦作りのほうにもまめなのかなぁなんて思ってしまいました。(^-^)
僕も食うだけ・・・・・(^_^メ)

おくちゃん、こんばんは~♪ ^^

UFOは、まだ食べたことがありません。
美味しいのですね。では、今度挑戦?してみます。(*^^)v
でも、インスタントラーメンはたまに食べますよ~
野菜た~~っぷり入れます。

インスタントラーメン、私もたまに食べるのですが、好きですよ^0^
シーフードヌードルや、サッポロ一番の塩味が好きです。
子供の頃、母と海で食べたUFOは滅茶苦茶美味しかった!いい思い出です。

月うさぎさん

本格的な焼きそばには劣りますよね。
なんせ88円だから_(^^;)ツ
さすが月うさぎさんですね。野菜たっぷり・・・いいですねぇ。
僕なんかは、精々干しえびときざみ海苔・・・お恥ずかしいf^^*)

tomoさん

シーフードヌードルや、サッポロ一番の塩味は僕も好きなんですよ。特にサッポロ一番の塩味かなぁ。これは常備してあります(^_^;)
あぁ、海とかで食べるとうまいでしょうね。お母さんとの思い出なんだね。o(^ x ^)o

わー すんごく遅れた(T x T)ゴメンチャイ。

私も、サッポロ一番塩派~♪
って、私インスタントばっかり食べてるよw
ヤキソバは一平ちゃんが好きwww おくちゃんとあわなーい 笑

しゅぴ(^ x ^*) さん

手軽なのと、たくさんの種類があるのと、あまり体にはよくないのだろうけど、やっぱり食べてしまうのがインスタントラーメン。(・・? まぁ、麺類が好きなんだけどね。
ヤキソバはあわなくても、ヤキモチはあうかも。(^_^;)白餅をこんがり焼いて、砂糖醤油につけてを繰り返して食べるヤキモチ、美味しくないかい? ボクハナニイッテンダロ

昨日、
UFOの新しい味見つけましたよ~。
坦々味・・・。
おっ・・・美味しいのかな???ドキドキ
チキンごはんin是非試してみてください~。
味の保証はしませんが。(^^;)

まめさん

坦々味ぃっw(゜o゜)w 。いったいどんな味があるんだろうね。メーカーに聞いてみよう。(^-^)
今日、チキンごはんinを試してみようと思っていたんだけど、ご飯の都合がつかなくなってしまいました。
明日ぐらいは試してみたいねぇ。(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart