« あぁ、夏だぁ・・・・・ | メイン | ちびっと秋の予感・・・・・ »

猛暑になりました・・・・・

連日の猛暑日、7月の涼しさが恋しくなりますねぇ。僕のパソコン部屋は35度。もうそろそろPCが危ないかも。

Resize0395 昨日は、ショッピングセンターでのボランティアの日。初めて紙芝居をやってしまいました。初めてなので満足なことはできなかったけど、自分なりに、ポエムのように、情感たっぷりに演じたつもりなのだが・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

お昼ごろに切り上げて、駐車場に行ったときには、この世のものとは思えない熱気がResize0393 顔を直撃、車に乗れば輪をかけての熱波攻撃。ヽ(^o^)丿

でも、家の前の川には、かもが涼しそうに・・・・というか暑さも見せずにゆうゆうと泳いでいましたよ。(;一_一)

Resize0394

うさぎのぴょん吉はおまけ。( ^^) _旦~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10133501

猛暑になりました・・・・・を参照しているブログ:

» テーブルクロスのすべて (テーブルクロスのすべて)
テーブルクロスの歴史 [続きを読む]

コメント

ひさびさのいっちばーん♪
あ・・・・師匠が紙芝居してるぅ(* ̄∇ ̄)ノみなさーん!再び師匠のお目見えですよー(* ̄∇ ̄)ノ暑い中お疲れ様です(^^)
・・・・師匠っていろんなことできる方なんですねぇ(ノ-^0^)ノ♪

ぴょん吉くんって、人間みたいな顔してる。
今日、はじめての発見でした。
なんてゆうか、中に人間さんが入っていそう(^ x ^;)

あ、おくちゃんさんだぁ~
爽やかで、ダンディな感じが出てますよ(^ x ^)-☆
紙芝居お疲れ様でした。子供たちが真剣に聞いてくれると嬉しいですよね。

パソコン壊れたら大変なので、アイスでも食べさせてあげて下さいw

それと・・・差し出がましいですが・・・
夏は、立体駐車場に駐車しましょうね♪
 

こんにちは~!
ほんとに暑いですね。
そんな中、ボランティアお疲れさまでした~。
いろいろ声色を使って演じておられるおくちゃんさんの誠意が子供達に伝わったことと思います(*^▽^*)
ほんと、しゅぴさんも書かれてるように爽やかでダンディです~♪
ぴょん吉くん、つぶらなお目々が可愛いですね!

あ~、暑いです~。
今日は、お休みをもらって仕事は休み。で、家のお掃除day。 1階と2階の寝室のフローリングを水拭き&ワックスがけ。汗かきまくり。 1時間ほど昼寝してました。 ワックスが乾くまで、歩けないし、パソコンのある書斎しか居場所がない。 パソコンは朝からつけているので、CPUのファンはフル稼働! 人がまいるか、それとも先にパソコンがまいるか。勝負だぁ~!

おくちゃん、紳士ぢゃの~!チピッコも喜んだねこれは。
そして相変わらず、ぴょん吉さん(*▼▽▼)デカッ

あついーーーい(´ー`;;;;
おくちゃんサンの紙芝居見たかったデス♪
今度やるときは早めにお知らせくださいね。こっそり見に行きたいと思いますので・・・(^-^*)v

わぁ、紙芝居って好きぃ♪
うちのマミーは保母さんだったので
絵本を読むのが気持ち悪いくらい上手です、w

人に読んで聞かせてあげるって難しいですよね。

おくちゃんもなかなかサマになってますよぉ(^ー^*b

あぁ、そっか。昨日は第二日曜日。。。お疲れ様でした(^_^;)
とうとう顔を出しましたねぇ!
相変わらずのダンディーで♪
ぴょん吉クン。触り心地が良さそう(^◇^)

あにさん

紙芝居は慣れていないので恥ずかしかったけど、子供には受けがいいので、やらざるを得ません。
これも修行!・・・・なんてね。(^_^;)


しゅぴ(^ x ^*) さん

ウサギの顔しているけど実はね、僕なんですよ、って言っても誰も信用してくれないねぇ。(^_^;)
爽やかなんて・・・ありがとう。紙芝居は子供たちにも受けがいいようで、頑張ってやらなくっちゃ・・・なんて思いです。(-。-)y-゜゜゜

パソコン壊れたら痛いなぁ。アイス・・・・誰よりぃーも♬誰よりも♪君ぃーを♫アーイースーゥ(*_*)
ナンテ。フルイ!

はい、これからは立体駐車場ですよね。(^_^;)

yuyuさん

いやぁ、声色だなんて・・恥ずかしいですよ。でもまぁ、場数踏めばそれなりに何とかなるんだろうと・・・・(^_^)

yuyuさんも可愛さと上品さを兼ね備えた素敵な女性ですよ(^-^)イツモ アリガトネ


FUDOUさん

FUDOUさん、家でも結構まめですねぇ。いやぁ、頭が下がりますよ。( ^^) _旦~~
こう暑いときは、できるなら昼寝はいいですよね。昔々、田舎では皆そういう生活でした(-。-)y-゜゜゜

エアコンかけなければ、パソコンがまいるか自分かまいるか・・・そういった世界ですよ。(^_^;)


なおこちさん

>おくちゃん、紳士ぢゃの~!チピッコも喜んだねこれは。

そういうなおこちちゃんは、可愛いねぇ。
その可愛さで、今まで何人の殿方をまいらせたのかなぁ・・・・なんて妄想してしまうのは僕だけでしようかな。(^ー^)b


はるぅ さん

あぁ、僕の紙芝居を見たいなんて・・・・なんと奇特なはるぅさん。( ^^) _U~~
でも、こっそりなんていやですよ。柱の影で恋人を見送っているようじゃないですかぁ。(^-^)
かぶりつきですよ、かぶりつき(*^。^*)


ウリママさん

あれぇー、ウリママさん、元気になってよかったよ。心配してたんですぅ。(-_-;)
紙芝居が好きなんだね。あぁよかったぁ。

お母上が上手だとね。
じゃぁ、応援お願いしたいなぁ。
ちらっと聞いておいてくれないかなぁ。紙芝居は、これから毎月するんですよ。


トモサン さん

はい、登場させてしまいました。もう、下手に隠すこともないし・・・・・。(^_^;)
ぴょん吉の毛はふわふわで柔らかくて、気持ちいいんだよね。
ちょうど、女性のショールで、チンチラのショールって言うのがあったと思うんだけど、
あれと一緒。(^-^)

我が家のパソコン部屋、おくちゃんさんと同じく36度、CPUのファンは当然回りっぱなし。 今年こそはと思いつつ、いまだにエアコンが無い、3畳という狭さも、熱さを感じる。。。。。。来年こそは

紙芝居、感情をこめての熱演伝わってきます。いつもながら頭が下がります。

うさぎのぴょん吉君暑さにめげず元気そう

おくちゃん様へ
こんばんはっ。コメントどうもありがと~ございますっ☆今日は酷暑すぎて、僕はバテてましたぁ。おくちゃん様もこの暑さの中・・お体の調子は大丈夫ですかぁ?

PS:ピョン吉可愛いですねぇ☆(*^-^*)
幼稚園児のいとこ2人は、元気すぎて毎回誰かが犠牲者になりますっ。(-.-:)
それから普段から浣腸されるとキツイのに・・・調子が悪い時に浣腸なんてされるとすごく嫌なくらい効き目がありすぎて、ツライですっ。(*□*:)

どうでしょう・・・食いつきそうで怖いデス
でもワタシに似てシャイガールですからねぇ・・
あ、ガールではないか。
果たして人様にお見せできるであろうか・・w

halook33pさん

ホント、こう暑い中でパソコン使っていると、壊れるんじゃないかと心配もするし、最後にはイライラ・イライラですよ。(>_<)

ウサギは、暑さにはけっこう弱いそうで、夏が一番気を遣います。
でも、飼っていると可愛くてね。(^-^)


まぁ坊くん

幼稚園児のいとこさん、かなりの元気者だね。おんちゃんはうらやましく思うな。
惑わされないで頑張ってね。


ウリママさん

(^。^/)ウフッ、食いついてくだされば本望ですぅ。
あぁ、私に似て・・・というのは、シャイなところと別嬪さんなところですよね。
う~ん、一度お会いしたいところだなぁ。

ちなみに、僕もシャイボーイなので・・・・(・・?

しゅぴ姫のところに、ドンケツ(>_<)って書いてあったのがかわいかったです。
おくちゃん☆がキレーですよん。おつかれさまでーした。オヤスミンサーイ

なおこちさん

おはよ。(^_^)

ドンケツ・・・・ですか(・・?
今でもこんな言葉使うのかな。(^_^;)

ペルセウス流星群見たのかな。(^^♪

とうとう正体現したな!(^_^;)
お疲れ様でした。
今の紙芝居はバックライトなんですか?
鴨の写真、波がユラユラと、狙いましたか?
もうね、川に飛び込みたい心境ですわ。

マスク姿の次はとうとう・・・。
次はアップでしょうか('-'*)
昔勤めていたときの支店長に似てる・・・。
渡瀬恒彦さん似~(*´ェ`*)

紙芝居なんて小学生以来で懐かしいですねぇ。ボランティア活動お疲れさまでした。おくちゃんの紙芝居なら子供は楽しんでくれたでしょうね♪

カズノコさん

はい、正体を現しました。前回のマスク顔があまり評判がよくなかったもので(・・?

紙芝居はバックライトなんかありません。紙芝居の色でそのように写ったのだろうと思いますよ。
波ゆらゆらと鴨って言うのは優雅そうでいいんですよ。(^_^;)
もう、本当に川にでも飛び込みたい気分。何でこんなに暑いんでしょうねぇ(>_<)


miminagaさん

これ以上のアップはできません。(-_-;)
渡瀬恒彦さんがあまりにもかわいそうなので・・・・・(ーー;)
今度は『実物』・・・なんていかがでしようか( ^^) _旦~~


よっさんさん

紙芝居は懐かしいでしょう。子供のころを思い出しますよ。(^_^;)
自分はそれなりに楽しみましたけど、子供たちは・・・・・さぁ、どうやろね(^^ゞ

おくちゃん様へ
こんにちはっ。コメントどうもありがと~ございまぁす☆今日も酷暑で溶けそうですねぇ☆
PS:毎年いとこ達が泊まりに来るたびに毎回犠牲になっている人は、(2番目の兄=ヒ~ちゃん)ですっ。

まぁ坊くん

毎日暑いねぇ。
ヒ~ちゃん、大変だったね。ねぎらってあげてね。(^_^;)

師匠!師匠が元気でないとどこかのブログで拝見しましたけど、大丈夫ですかぁ(^^; 更新楽しみにしてますけど、ご無理されないでくださいねぇ(^^)・・楽しみにしてますけど・・・楽しみにヘ( ̄ー ̄)ノ

あにさん

少し壊れかけましたが、今のところ大丈夫なようですよ。ヽ(-o-)丿

あにさんは元気だねぇ。うらやますぃ~\(-o-)/

おくちゃん様へ
こんにちはっ。コメントどうもありがとうございまぁす☆今日も、30度超える暑さですがお元気ですかぁ?
酷暑はキツイですねぇ~。

まぁ坊くん

今日もホントに暑かった。最高気温34.1度だって。
でも、岐阜県の多治見市では40.9度だったそうだよ。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart