« ちょっと・・・・・ | メイン | 思い出したお話・・・・・・ »

我が家のぬいぐるみたち・・・・

どこの家にも、何がしかのぬいぐるみはあると思います。我が家にも、もらったもの、買ったもの、UFOキャッチャーでとったもの等々、それなりにあります。

可愛いもん好きの僕は、昔からある薄汚れたぬいぐるみでも、捨てるに捨てられず、紙袋に入れて仕舞ってあります。先日、天気のいい日に、外のきれいな空気を吸わせました。

その中で、今僕のお気に入りのもので、部屋に飾ってあるのがこれです。Resize0341_2 Resize0338_2 Resize0339 Resize0340

ハッピー2と呼んでいます。

そして、以前はまっていたUFOキャッチャーでとったものがこれです。Resize0343 Resize0344 Resize0342

←花博のときにもらったものもありますが。Resize0316_2

そして、最近仲間入りしたのがこれ。先日紹介しましたが。ぬいぐるみではないけどね。-----------→

なんだか女の子みたいだとお思いでしょうが、なぜか僕の癒されグッズとなっているんですよ。_(^^;)ゞイヤァ-テレテレ         

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10015111

我が家のぬいぐるみたち・・・・を参照しているブログ:

コメント

今日もいっちばーん♪
初めて師匠のページを見た人は、女の子のブログと勘違いするぐらい激しくプリティですねぇ(ノ≧∇≦)ノ実際の師匠とのギャップがとても素敵です♪Aniも昔はUFOキャッチャー王子と呼ばれてた腕の持ち主なんですぜヘ( ̄ー ̄)ノ 今はポエム王子になってますけどヾ( ̄o ̄;)

早いねぇ。ホント、女の子のブログと間違われそうだ(^_^;)
ポエム王子の次は、何王子になりたいですかぁ。(^_-)

ポエム王子は希望してなったわけでもないですがチョットキニッテル
次・・次は「温泉王子」ですね・・ってそりゃ「温泉"玉子"」でんがなヾ(・_・;)・・・っというダジャレ、師匠はお嫌いですか( ̄0 ̄; )

こんにちは~!
私も可愛いもの大好きです~。
トニートニーチョッパーでは、ないですか~!
そして生茶パンダにピンクパンサー!
私は主に熊系を集めております(*^▽^*)

あにさんへ
ポエム王子という響きは、いいものがありますよ。
あぁ、「温泉卵」をいうために「温泉王子」とな。(^_^;) あにさんも苦労してるねぇ(-。-)y-゜゜゜

yuyuさんへ
あぁ・・・ナマエネェ・・・・確かそんなんだったと・・・・・(・・?
yuyuさん、詳しいねぇ。僕は、花の名前と同じく、物には興味あっても、名前を覚えようとはしない悪い癖があるんですよ。(^_^メ) 熊系・・・・・ヨシヨシ( ^^) _旦~~

同じ物が二つほどうちにも。。。
「どうするんだろうコレ?」って位にあるんですが、ヌイグルミ(ーー;)
でも、かなり人にあげたりしたんだけどな。
同居人と昔めっちゃUFOキャッチャーにはまっちゃって^^;
主にプーさんとチョッパーが♪

お~、よく集めましたね~。
ぬいぐるみでも、人形でも捨てる時はチト抵抗感じますよね。
だからかもしれませんが、我が家には
ぬいぐるみは少ないです。
写真で見ると保存状態も良さそうですね。大切になさってください(鑑定団か!)

おーーー花すきんちゃんまであるのは、凄いですね!うちの旦那も
  去年までは、ハマッテいました。
   なので、一杯ありますよ!って
   自慢ではないですが(笑)

    ドコモ茸は、とある携帯ショップの
  子に機種変もしていないのに、
   もらいました(大と中のを)

    おくちゃんのは、一番大きいの?

    やっぱり占いは、当たっていると
    なぜか、一人で確信したユッキー
     でした
     ああでも、私の性格も・・・怖いかも・・・^^;

女の子のブログに紛れ込んだのかと思いましたよ。
ぬいぐるみとか置物、無くても生活に支障がないようなものが、結構、癒してくれるんです。
我が家はだいぶ処分しました。ただでさえ、我が家はフクロウグッズで溢れ返っている。これも結構、癒してくれるんですよ。

ドコモダケ好き~☆
ぬいぐるみって癒されますよね(^^)
こどものおもちゃとぬいぐるみは
気がつくと増えてます。

トモサンへ
UFOキャッチャーは面白いよね。何やかやとたまっていきます。割に合っているかどうかは別として(^_^メ)
だれかにあげられればいいんだけど、いいものはあげられないし、難しいもんだねぇ。

カズノコさんへ
ためたというか、たまってしまった(・・?UFOキャッチャーにハマったのが原因です。^_^; 人形がなかなか捨てられないのと同じですね。大切にしたいと思います(^^♪

ユッキーさんへ
ご主人もはまっていらしたのですかぁ。じゃぁ相当ありますなぁ。(^-^)
うちのドコモダケは「中」です。うん、「大」
のが欲しくなったなぁ(^_^;)
ユッキーさんは、怖い性格なんですか。興味深々・・・・・注目していよう(^。^)y-.。o○

halook33pさんへ
そう、女の子と間違われますよね。(^_^;)
女々しいとか言われそうだけど、癒されるのは間違いないしね。イイジャナイデスカ
そう言えば、 halook33pさんにはフクロウグッズがありましたよね。
カズノコさんじゃないけど、大切になさってください(鑑定団か!)(^-^)

森ソフトクリームさんへ
そうです。癒されます。(^-^)
森ソフトクリームさんちも、これからどんどん増えていくのではないかなぁ。
また、娘さんのお気に入りのものを紹介してくださいね。(^^♪

私も小さい頃ぬいぐるみに囲まれて寝ていました。
そう言えば、お嫁に来た時に一緒に持ってきたものもあります。
今度まとめて撮ってみよう~。ブログネタありがとう!?

miminagaさんへ
ぬいぐるみ大好きお嬢さんだったんですね。(^-^)カワイイ
是非、miminagaさんちのぬいぐるみを見せてください。楽しみにしてますよ。(^_^;)

おくちゃんの意外な一面ですね。
ドラゴンボールの亀仙人がいるのがチョット笑えました。
それってもしやレアものなんじゃ?(^m^
うちにはぬいぐるみは置きません・・というより置けません・・・
ウリさんの標的になるので(T■T 

ウリママさんへ
いゃあ、お恥ずかしい。だんだん僕の正体がバレてきてますねぇ。(^_^;)
亀仙人はレアものです。
ウリちゃんは、こんなので遊ぶということはないのカナァ。ウリちゃんとそっくりのぬいぐるみ・・・ウリ2なるものを置いておくと面白いかも・・・・・・(^-^)

ホンット意外な趣味でしたヨ☆
ピンクパンサー・・・それ買おうか迷ったヌイグルミ♪
結構新しいですよね(・・?)
高校の時、ヌイグルミに話し掛けてて、友達からは変人扱い・・・
最近買ったのは、丁度1年ぐらい前。諭吉と命名してありますw
私もブログネタにしようかな(^ m ^*


しゅぴ(^ x ^*)さんへ
いやぁ、しゅぴさんまで(・・? 趣味というわけではなくて、昔、UFOキャッチャーにはまってて、とったぬいぐるみやらがあって、最近それらを見てると癒される・・・・ということですよ。(^_^;)
「ヌイグルミに話しかけてて」しゅぴさんの気持ちわかるなぁ。ドンキー君に話しかけるみたいだよね。それにしても「諭吉」とな。いい名前だぁ(-。-)y-゜゜゜
しゅぴさんちのヌイグルミ見たいな。miminagaさんもアップするみたいだし、なんかいい交流になりそう(^^♪タノシミィ

これはちょっと意外ですね。
今回はいつもの風景写真とは違う趣で新鮮な驚きです。でも確かにUFOキャッチャーはむきになってやってしまいますよね。ほとんどとれたことありませんが・・・。(^^;

私もぬいぐるみ、好きですよ~(笑)。家にはトトロが5匹。書斎の上からじ~っと見てます。のほほ~んとした感じが気にいってます。 あと、トトロのソファはごろ寝用の枕としてドンと存在中。

こんにちは。ブログコメントのURLから飛んできました。^^
先日はコメントありがとうございました。
ぬいぐるみ、いいですよね~。
私もいっぱい持ってますよ。UFOキャッチャーとか買ったものとか。ほとんどチャーミーキティですが。(笑)
ハッピーちゃんとぴょん吉くんの写真にも癒されました。かわいいですねぇvv(*´∨`*)

よっさんさんへ
ちょっと意外でしたかぁ、よっさんさんも。
UFOキャッチャーは一つ二つとれるとやみつきになってしまいますよね。パチンコと同じかな。(^_^;)

FUDOUさんへ
あぁ、やっと仲間が・・・・・・(^-^)
トトロですか。そう、のほほ~んとした感じ、確かに癒されますねぇ。そんなのがぬいぐるみの本領かなぁ。(^_^)

まめさんへ
UFOキャッチャーは、皆さん結構やっておられるようですねぇ。オモシロイシナ
チャーミーキティは可愛いよね。女の子らしいですよ。今度ブログでも披露してくださいね。

こんにちは(^^)
やっとこ よじ登ってまいりましたょ~☆
久々に ブログ拝見で嬉しいわ♪

これDELLなんだけどリカバリー状態だから、
大変です(><)
でも、嬉しい大変さでーーす(^^)

同時に両親の衣類整理をしています。
へしこでお茶漬けしてガンバッテます♪

また、仲良くしてね~~☆

whiteloveさんへ
ほほぉ、開通しましたねぇ。お待ちしていました。loveさんのブログはご主人のいない間にすごいことになっていましたよ。足の踏み場もないくらい。
ご両親の衣類の整理が済んだらブログの整理だね。(^-^)
パソコンも初期状態から自分好みに変身させていくのも楽しみですよ。ガンバッテネ。
これから食欲がわかない時はへしこです。塩くどいのが難点だけどね。

また仲良くしてくださいね。(^_^;)

おくちゃんさんへ
こんばんはっ。コメントど~もありがとうございまぁす☆お返事がすごく遅くなってごめんなさいっ。それから心配かけてばかりでホントにごめんなさいっ。お腹の調子は相変わらずですが何とか頑張ってますっ。
PS:可愛いぬいぐるみコレクションですねっ。(^‐^:)一瞬女子のブログと勘違いしてしまいましたぁ。(^v^:)

まぁ坊くんへ
返事はあわてなくてもいいよ。勉強もあるし、体調もあるしね。それより自分の体調管理はしっかりやってくださいね。(^-^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart