« リサイクルと言うけれど・・・・・ | メイン | 夕焼けこやけ・・・・・・ »

夏の夜に・・・・

今日は湿度が高いのか妙に蒸し暑い。気温は29℃に届くかどうかというところだが・・・・・。

僕のパソコン部屋は北向きで、窓から涼しい?風が入ってくるけど、部屋が小さいのでパソコンの熱だけでも暑くなる。(;一_一)

昨日の夜、遅くなってからシャワーを浴び、外へ涼みに出た。玄関戸を開けてすぐのところに、大きなくもの巣が。ほうきで払って外へ。ヽ(-o-)丿

Resize0370 門柱のところへ来たら、門柱に殻から抜け出たばかりのアブラゼミ。急いで玄関に戻りカメラを取って撮影。空を見上げたら綺麗な月。(^○^)月を撮ろうと思ったけど、三脚がないと無理。(-_-;)

しばらくして、玄関に戻ろうとしたら、イモムシが。何の幼虫かはわからないが、これもResize0367 パシャリ。知っている方がいらっしゃったら教えてください。( ^^) _旦~~

Resize0372 玄関戸を開けて中に入ろうとしたら、アブラゼミが戸にくっついていた。これもパシャリ。後で見たらひっくり返っていた。(ーー;)

今年は、くもの巣がとても多いように思う。通り道に巣を張られると迷惑だが、こんな写真も今年は撮れた。(^ー^)b

Resize0369

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10060352

夏の夜に・・・・を参照しているブログ:

コメント

あにさんへ
イモムシさんも一生懸命生きているんですね。
今朝見たら、車庫の前にいました。大分動きが鈍くなっていて、かわいそうなくらい。
さなぎになる場所が見つからなくて、「さまよえるイモムシさん」になっていたんだねぇ。
でも、そのままにしておきましたよ。彼なりの考えがあるのかもしれないし・・・(^_^;)

お風呂後、外に出て涼むのもいいですね♪
殻から出たばかりのアブラゼミ初めてみました!なんか凄いですね。あまり見られるものではないのでラッキーですね!^^
蜘蛛の巣の写真、素敵です!
凄く綺麗ですね。蜘蛛は苦手ですが、この写真の巣はすごく綺麗でびっくりしました!

コンニチワ♪
今日も蒸し暑いですねぇ~( ̄ー ̄;
クモの巣の写真、きれいですね。
まめサン同様、くもは苦手なんですが、こういう写真はきれいです。
けど、確かにクモ多い気がします。
我が家のベランダにも大きなクモいました・・・(_ _|||

暑くなりましたねぇ(^^)でも、部屋では扇風機で我慢してます。まだまだ我慢できる気温ですよ!
師匠が撮ると、蜘蛛の巣まで素敵なものに見えてきますねぇ(^^;
しかし・・・イモムシさんの写真、拡大しちゃったら寒気がぁ(¬¬;)どうみても蛾の幼虫ではないかと・・。すみません、イモムシだけは生理的に受け付けないので(_ _|||)

セミやいもむし、蜘蛛の巣、いろいろ出ましたね。ゴキちゃんでなくてよかった。
セミの脱皮は夕方が狙い目?
蜘蛛の巣は光の当たる方向でこんなに
綺麗に浮き出るんですね~。
またまた勉強になった( ..)φメモメモ

どれも、千載一遇ですね!!
夕涼みも涼しいだけでなく、いい事ありますね~。
明日は、満月ですね。うちも夕涼みしようかな~。

まめさんへ
風呂のあとに外で涼むのはとても気持ちがいいよね。子供のころは、縁台をだして家族で涼んでいたもんです。(・・?

セミラッキー、くもの巣ラッキーです。(*^^)v くもの巣は真ん中にご主人がいないのがいい。(^_^;) ありがとう。

はるぅさんへ
そうでしょう↑、今年はホント、くもの巣が多いです。
蜘蛛はあまり気持ちのいいものではないので、僕も苦手だけど、こんな芸術的なものを一晩で作り上げるくもさんには頭が下がります。ペコリ

あにさんへ
ごめんねぇ。イモムシは拡大しないでね、って注意書きをすればよかったなぁ。
やっぱり蛾の幼虫かなぁ。はじめて見たもんでなんか気持ち悪いですよ。
朝見たら、前の道路のほうへトボトボ歩いていきましたが・・・・・(>__<)


miminagaさんへ
どれも千載一遇で、ラッキー↑って感じ。
明日の満月、僕もみよぉっと。
同じ月を見るのもオツナモンデスナァ。(*^^)v

カズノコさんへ
セミの脱皮はおそらく暗くなってからかと思いますよ。夕方にはいなかったもんでね。
蜘蛛の巣の写真は本当にラッキーなんですよ。コンパクトデジカメの液晶モニターでは、本当に見づらくて、何枚か撮った中にこれがあったんです。\(~o~)/
イモムシはちょっと気持ち悪いですかねぇ(>_<)

すごーい(☉ε ⊙ノ)ノ  

歩くたびにいろんな昆虫に出会ってる。
ワタシだったら何回失神してるか・・。

でも見事な蜘蛛の巣ですね。
ワタシは割りと蜘蛛は平気なんです。割とですよ。

でも巣に引っかかってる虫を見ると切なくなりますね(´-ω-`)

パソコンの熱って馬鹿に出来ないです。私のパソコン部屋は3畳なもんで、付けっぱなしにしておくと、ムンムンです。扇風機┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA)

りっぱな蜘蛛の巣ですね。光が当たって綺麗、 この蜘蛛の巣に水滴付くと綺麗だろうなぁ~  

こんばんは~!
見事なクモの巣ですね~♪
せみも、脱皮して、短い命の限りに鳴くんでしょうね。
私もPCルームは、なかなか暑いです。
ずっとエアコンかけてるリビングに置くと環境がいいんだけどね・・・

よかったー!みなさんのコメント読んでからで。拡大しません!ぜったい!!
∩(  `   ▽   ´  )∩

ウリママさんへ
僕も失神しそうだっただすぅ(・・?

蜘蛛も自分なりに一生懸命生きている。だけど、蜘蛛の巣に引っかかっている虫たちを見ると切なくなるのは僕とて同じ。
自然界は厳しいねぇ。(>_<)

halook33pさんへ
パソコンから出る熱は相当なもんですよね。でも、冬はそれくらいの熱では部屋は暖まらないところが悲しいです。
確かに、この蜘蛛の巣に水滴がつくと・・・さぁ、どうなるでしょうか。それに太陽の光が当たっているとと思うとぞくぞくしますね。(-。-)y-゜゜゜モウソウカ

でもトボトボ歩いていきました・・・っていうのがカワイイです。

yuyuさんへ
セミが脱皮して、羽を乾かしているんでしょうか。フラッシュをたいても微動だにしないんですよ。営みを感じます。
パソコンはリビングに置くといいでしょうけど、内緒の作業ができないとか・・・・あっ僕のことかぁ(・・?

なおこちさんへ
なおこちさんのコメント、投稿はいつもかわいいなぁ。(*^^)v
イモムシはチョット失敗。拡大しなくてよかった(^_^;)
ホントにトボトボと去っていくという感じ。でもイモムシさんにとっては必死だったのだろうと。。。。(ーー;)

おくちゃん様へ

毎日・・・・蒸し暑くて・・・キツイですねぇ☆

クモの巣の画像を見て(^-^ニヤリ!

今朝、私もクモの巣を撮影してました(笑)
昨日の大雨の後、巣に雫が!!
朝日に輝きとても綺麗でした~☆”


おくちゃんのクモの巣綺麗だわね♪
私のはピントが今一でした(--#
だから、処分!処分!!
取っておけばよかったかな???

目をやれば出会いがあります(^^)
見過ごせば 変わらぬ日常!
立ち止まれば 小さな出会いと発見が♪

夕涼みの一こまが目に浮かぶようですネ(^^V

まぁ坊くんへ
これからが夏本番だよ。きついけど、何とか切り抜けような。(^^)v

whitelove さんへ
おおぉ、なんかタイミングばっちりだよ。何かに導かれているのかなぁ(^_-)

くもの巣のピンとあわせは、自動ではなかなか難しいですね。やっぱり手動。でも、一眼のファインダー付でないと難しい。loveさんの見たかったなぁ。
朝日に輝くのが一番だよ。(^ー^)b

>見過ごせば 変わらぬ日常!

僕は、いつもこれで失敗しているみたい。(-_-;) loveさんいいこと言うなぁ。哲学者みたいですよ。(^ー^)b
さて、立ち止まって小さな出会いと発見を期待してみよう( ^^) _旦~~

綺麗な蜘蛛の巣あり、蝉の羽化ありと、いいチャンスに恵まれましたね。我が家の庭は例年蝉が10匹ほど羽化するのですが、今年は2匹のみ!私も家で蝉の羽化を見てみたいです。
月と言えば、今夜の月もなかなか綺麗! もしかしたら撮られたかな?

FUDOUさんへ
運がいいんですよ。いい被写体に出会えたのはね。
でも、デジカメのおかげです。フィルムだと機動性に劣るしね。(^_^;)
月は撮ってないですよ。コンデジでは、撮っても寂しい月になってしまいますから。(^_^)

ああ・・怖い物見たさで、またクリックしてしまったお馬鹿なAniです(TДT|||)改めてみても鳥肌もんでしたぁ(¬¬;)
でも、そんあイモムシさんも一生懸命生きているんですねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
なんか・・・なおこちちゃんに拡大を見せたいのですけどもヘ( ̄ー ̄)ノ
ブログみたら強制的に拡大になってるようにしてくださいよ(≧∇≦)ノ
あ・・・・そしたら、Aniも気絶しちゃうなヾ(・_・;)

セミが脱皮したとこ、初めて見ました☆
昔はいろんなとこにセミの抜け殻があったけど、最近は見かけることが少なくなりました。
たしかに、蜘蛛多いですよね!
うちのベランダにも蜘蛛の巣がよくできていて、蜘蛛には悪いけれど取ります。
でも、しばらくしてふと見ると・・・同じところにまた・・・。うーん、しつこい。

森ソフトクリームさんへ
抜け殻はまぁよくみてきましたけど、でたばかりのセミはなかなか見ることはできないですよね。ラッキー
くもの巣は確かにうるさいです。ストーカーみたい。
でも、立派なものを見ると、「うまく作るもんヤナァ」なんて感心もしてしまいます。(^ー^)b

おくちゃん様へ
こんにちはっ。コメントど~もありがと~ございます☆さすがに『27時間TV』は少ししか観られませんでしたっ。(^^:)話は変わりますが、実は・・・僕は虫が結構苦手なんです~。(_:)

まぁ坊くんへ
おんちゃんも、虫はあまり得意じゃないけど、男だから何とかしないといけないときもあるし、だんだん慣れてきたよ。(^_^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart