« 我が家のぬいぐるみたち・・・・ | メイン | 足羽山へ・・・・ »

思い出したお話・・・・・・

今日は久方ぶりに夏模様となりました。最高気温は31.6℃と真夏日でした。

暑かったからと言う訳ではないのですが、思い出した話があります。今年の春先の話なので、もう古くなった話ですが・・・・・・・・。(-。-)y-゜゜゜

昨年の暮れに気管支喘息の発作を起こして入院した経験から、このころは外出するときはマスクをするよう心がけていました。近所のコンビニへちょっと物を買いに行ったときのことです。

近道である田んぼ道を通ってコンビニへ行き、その帰り道でのこと。僕の50mほど先を女子中学生の子達3人が歩いていました。例によってキヤッキャッと笑いながら歩いていたのです。僕は、「あぁ、相変わらず賑やかだなぁ。若いなぁ」なんて思いながら、そのあとを歩いていきました。距離を縮めるでもなく、空けるでもなく。

突然、その女の子たちが3人とも僕の方をふり返って何か叫びました。突然だったのではじめは何を言っているのかわからず、そのまま後をついて行きました。そしたら、またふり返って何かを叫んでいるのです。

今度はわかりました。「誰ですかぁー!・・・どこの人ですかぁー!」・・・・と。思わず「近所のおんちゃんやぁー」と返すところでした。ふぅむ、これって不審者と思われたのかなぁ。たぶん、そうだろうなぁ。

このごろは、おちおちマスクもして歩けない時代となってしまった。というか僕のマスクした顔は、そんなに怪しいのかなぁ。Resize0345

右にその顔写真をつけたので、怪しいのか怪しくないのか判定してくれませんか。(;一_一)・・・・・・(実物は見苦しいので、ちぎり絵風になってますが)

では、お口直しに、きれいなお花でもどうぞ( ^^) _旦~~

Resize0346

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10024941

思い出したお話・・・・・・を参照しているブログ:

» ちぎり絵 (だまし絵)
ちぎり絵は、だれでも幼稚園や小学校の頃に、一度は経験したことがあるのではないでしょうか [続きを読む]

» 末っ子が、気管支喘息で、、、 (ぷーーさんの日記)
そろそろ、秋の風が吹き始めて、、、末っ子はしょっちゅう、喘息で入院します。そろそろ危ない季節。妻が、気になるというので背中に耳を当てて音を聞いたらうーーん。ごろごろ言ってる。。。9000年人切ったこの町には小児科医が常駐していません。1時間弱かけて大きな病院へ。今日はネオフィリン3.5mlを点滴して、ひげ親父(主治医)に渋い顔されながらも夕方返ってきました。この調子なら「明日もこいって、、、、」帰って来たらやっぱり胸がゴロゴロ言ってる、、、さて、前にも書きましたが、喘息の時は...... [続きを読む]

コメント

師匠!お久しぶりにお顔を拝見できましたっ!って目だけですけど(^^;
・・この画像処理では・・・確かに怪しくみえますぞよ(;ーー)思い切って普通に笑顔で出られては?・・・絶対に女性陣の視線は釘付けですぞっ!
師匠・・・Aniと一緒にカッチョいい街道を突っ走りませんかっヘ( ̄ー ̄)ノ マジデイッテマスシ 今回は花よりも師匠のほうが素敵ですよ(*ノωノ)

今日はどこでも一番をゲット(^・^)
おくちゃん実物の方がかなり良いのでは?
ちぎり絵風だとちょっとコワイような。。。
警戒心が必要な世の中ですよねぇ(ーー;)
花のお写真、なんか幻想的☆

あにぃのバカァー!
「確認」してる間に先越された(ー_ー)!!

ブブッ・・あにさんとトモサン一番争いしてますねぇ。ほのぼぉ~の(^-^)

あにさんへ
では、あにさんのお勧めを受けて、白のスーツにサングラスでもして・・・・・・・。
いやぁ、カッコよさではあにさんに負けるしなぁ。もうそんな歳ではないし・・・(ー_ー)!!エンリヨサセテクダサイ
あぁ、あにさんの言葉、なんだか「けつの下がこそばい」(@^^)/~~~

トモサンへ
やっぱりちぎり絵風はだめですかぁ。実物も、「しわ」でデッサン風になってますもので(;一_一)
警戒される世の中で、おちおち写真も撮っていられないですよ。ちゃんとした服着ていないとね。(^_^;)

おおぉぉぉ~~☆

奥ちゃんの目が おでこが髪型が!!
(^^)目が大きいのね おくちゃん☆
目が大きい分 マスクも大きくて
確かに怪しい(--)かも。。。

顔が小さいからマスクが大きく見えるのかな?
今、マスクも色んなのが出ていますよね!
怪しまれないように、ドラえもんプリント
マスクにしては??(爆)

カッコより 健康第一だから、
怪しむ子には 怪しませて、やればいいのよ(^^)
マスク+挙動不審だとまずいけどさ!
小指立てて歩いても まずいかもね(笑)

口直しの花!ピントピッタリで綺麗だわ♪
さすが~おくちゃんだね(^^V

>トモサンさんへ
・・・・勝ったv(* ̄∇ ̄)vダブルピース♪

師匠の魅力は、落ち着いたダンディさだと思います。優しい笑顔、自信もってくださいよー!Ani保証をおつけしますヘ( ̄ー ̄)ノ

whiteloveさんへ
ちょっと夜更かしじじいです、今日は(^_^;)
目は大きくはないんだけど、写真のせいかなぁ。おでこは若いときからずっている。アハハ
マスクはやっぱり柄物がいいのかな。白の無地じゃ怪しいよね。
小指立てても・・・・、僕はグラスを傾けるとき、自然と小指が立つんですよ。アヤシイと言われます。
また、すばらしい写真見せてね。loveさんの写真見てから考え方が変わったのですよ。(^_^;)

あにさんへ
ありがとうね。若かりしころの思い出を持ったまま、ちょうど老いていく途中なので、心が中途半端。そのうち開き直るときがくるから、そのときはサングラスかけた、ちょい悪親父で登場するかなぁ。(^ー^)b

お顔が半分しかわかりません。。。グス
ワタシも喘息で、季節の変わり目とかつらいです。おくちゃんも変質者に間違われてもがんばりや~!!ワーイ

おはようございます~!
怪しいか怪しくないかと訊かれたら・・・ちょい怪しい(嘘嘘)
ダンディで、優しそうなおんちゃんですよ~(〃∇〃o)
でも、そういう時代になったんでしょうね。
私なんて花粉びゅんびゅんの季節はマスク+メガネやから更に怪しいで~(笑)

なおこちさんへ
>お顔が半分しかわかりません。。。グス
それがみそですよ。全部公開したら、僕のブログには誰も来てくれなくなってしまうよ。(ーー;) そう、頑張りますよぉ(^_^;)

yuyuさんへ
んにゃ、怪しげなおじさんがずっとついてきてるよ・・・なんて話してたんでしょうね(・・? 行く方向がいっしょだからしょうがないもんね。(^-^)
yuyuさんのは、怪しいでなくて妖しい・・・(^_-)-☆

こんにちは!
また遊びに来ました。失礼します。^^
私はマスク姿怪しいとは思いませんけどねぇ。
でも、最近はどこも物騒ですから
子供さん達の警戒心は昔より強くなってるのかもしれませんね。
嫌な時代だなぁ。(><。)
花の写真素敵ですね。色とか背景とかすごく綺麗です!^^

このマスクネタは狙ってる?
(-ω☆)キラリ
花柄プリントだと余計に怪しいかな・・・。

miminagaも花粉の季節は眼鏡、マスク、しかも帽子です。

オハヨウゴザイマス☆
目がパッチリしてるんですね(^ x ^)-☆
きっと!絶対!!男前ですが、この画像処理がマズイようなぁ~
もっと自信もって下さいね♪
マスク顔でも私は怪しくないと思いマース(*^ x ^)ノ

うーむ・・・これにメガネと帽子なら怪しいかも(^m^
ワタシだったらちょっとビクビクしますね、w
ただの勘違いヤロウなんですけど。オホホ
でもこのご時勢、警戒せずにはいられませんよネ。

アレ・・・でもおくちゃん若い・・・(・ω・ ビックリ

とうとう正体を現しましたね。
予想通りのいい男じゃないですか。自身ないとこれだけ顔だせないよぉ~
私もカズノコさんの掲示板で正体をあらわに、、、自身ないのでちょっとだけねぇ~


花の絵、素敵ですねぇ。バックの色合いと対照的で、構図もいいですねぇ~

まめさんへ
いえいえ、遠慮なく来てくださいな。
ここには素晴らしい仲間たちがやってきてくれます。また、交流できたらいいね。
現実に変なおじさんが出没することもあるけど、大人たちも必要以上に警戒する。ホントは、子供たちに自分の身は自分で守る事をもっと教える必要があると思うんだけどね。まめさんも、変なおじさんには気を付けてね。(^_^メ)
って、ボクノコトカナァ

miminagaさんへ
狙ってないと言えば嘘・・・カナ。miminagaさんのマスクで、この話を思い出したんですよ。(^-^) ウウッ ネラッテルンデスケド
花柄プリント大歓迎~ヽ(^o^)丿
miminagaさんのマスク、めがね、帽子の姿見せてくだされば、怪しいか、妖しいか、でないか、判定しますよ(^_-)-☆

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
ありがとう、しゅぴちゃん。ちぎり絵風、やっぱりまずいかなぁ。しゅぴちゃんの場合は、写真で皆寄って来る。僕の場合は写真で皆去って行く・・・・・男はつらいよ(-。-)y-゜゜゜トラサンフウ
まぁ、そのうち調子にのって、デッサン風のしわいっぱいの写真が載るかもしれないよ。(^_^;)

ウリママさんへ
うーむ・・・怪しくなる一歩手前という判定かぁ。数年後にはこのままでも本当に怪しくなっているかもです。( 一一)
アレ・・・でもおくちゃん若い・・・なんてもう(・・? ウリママさんの方がよっぽど若くて可愛いですよ(^_-)・・・あっ、あたり前だよね。シツレイシマシタ 夜道の一人歩きは気を付けてね。姉さんと一緒にね。


halook33pさんへ
もうこの歳です。心のどこかで「まぁ、いっか」って思ってるんですかねぇ。地震・・・あっそういえば今朝、少し揺れましたねぇ・・・自身はないけどちぎり絵風にすればアラは隠せるかと思ったけど、思いっきりが悪かったみたいです。(・・?
カズノコさんの掲示板みましたよ。ちょっとだけですけど。カメラが邪魔でしたけど(^_^;) でも、蓮の写真、あれいいですねぇ。なかなかの傑作ではないですかぁ。

そうですね、マスク姿で後ろから静かについてこられたらネ~(笑)
いくらおくちゃんさんがハンサムボーイでも怪しむな!って言う方が無理でしょう。
ま、それとは別に、おくちゃんさんは鑑賞に堪えるお顔ですから、ここではモザイクなしでいいんじゃないんですか?(^_^)v
お口直しの花、お眼直しかな?(笑)

カズノコさんへ
相手から見れば正体がわからないし、あの年頃の子にはマスクなんてあまり身近じゃないだろうし、怪しまれても仕方ないでしょう。(^_^;)
写真はだいぶ迷ったんですよ。でも、恥ずかしさも手伝ってこれになってしまいました。評判悪いです。(ーー;)
今度は、カズノコさん、「正体現る」・・・どうですかぁ。

こんばんは(^^)

>loveさんの写真見てから考え方が変わったのですよ。
って・・・どういう風に考えが変わったの?

今日も氷山の一角を片付けていました。
物を大事にするのはいいけど・・・
私の小さい時の服まで取っててどうするのか?
母は「だれか着るかも」というけど・・・
今時は流行追うから お古を着る人なんて少ないわよね!

たんすの引き出しの下に引いて有った新聞紙!
S35年だったさ(笑)TV番組欄には清川虹子とか
しらきみのるとか(^▽^)知ってるっしょっ!

white さんへ
しやしんの考え方と言うか撮影活動のあり方と言うかそういうものです。それまでは、四角四面で「さぁ、撮影するぞ!」と言う感じで、自分の気持ちの中に一種の硬い緊張感かあったのですよ。そのためか、写真に対して壁を感じていたところ、loveさんの自由に野山を駆けていろいろなものを撮っている、それでいて芸術作品とも言えるような作品が生まれている。
それからです。朝夕のハッピーの散歩の時デジカメを持って、ご近所点描なる写真を撮り始めたのは。おかげでブログにも自分が「綺麗やなぁ」と思える我がご近所を紹介できたのです。これからも三脚かついでよっこらヨッコラと撮影には行くつもりだけど、どこか肩の力が抜けた撮影ができると思いますよ。( ^^) _旦~~

;oveさんの小さい時の服、新聞、確かに着る人はいないだろうね。でも、なんだか捨てるのは惜しい気がするな。ブログで紹介して欲しいですよ。清川虹子、しらきみのる・・・・懐かしいですよ。
邪魔にならない程度にとっておいて、ブログにも紹介して欲しいし、将来お孫さんにも、おばあちゃんの宝物だよ・・・って教えてあげて欲しいですよ。我が家には僕のそのようなものはもうないです。(-_-メ)→(^_^メ)

あはは~、受けちゃいました!!
ぜひ「近所のおんちゃんや~!がお~!」とやっていただきたかった(笑)
しかし、おちおちマスクもして歩けないとは、せちがらい世の中ですねえ。。。

tomoさんへ
久々ですね。
あそこで「近所のおんちゃんや~・・・」ってやってたらどうなっていたでしょうね。「きやぁー」なんて言われた日にゃ、アイ アム ガックリ。(ーー;)
僕のマスク、ゲンキーの60枚300円の安物だからだめなのかなぁ。花柄だと・・・・
なお怪しいかぁ(・・?

そっか・・・そういった考え方を変えたのね!
私の場合はただ楽しい気持ちで撮るだけ(^^)
おくちゃんのように 難しい事分からないからさ(^^;
心の向くまま風の吹くままって所ですだー!
身近な自然に目を向けると けっこう小さな発見があるよね(^^)
これからも心の目でご近所探検がんばって下さいませ☆

宝物ね・・・孫ができるのだろうか?
私は永遠に子供だからね(笑)
古着はやぱり捨てますわ(、、)
取って置いても 娘に捨てられるのがおちだもの(^^;
保存方法をちゃんとしてないと、虫の餌だもね!

私の宝物はPCとカメラだわ☆寂しい話だわね!
でも、孫ができたら記録を写し、結婚式で上映
(^^Vこれが未来の孫への贈り物かな?

whiteloveさんへ
古着の件、仕方ないよね。見せて欲しかったけどね。(ーー;)

娘さんも手を離れると、自由にならないからね。PCとカメラが宝物、その気持ちわかります。でもね、それもお孫さんが生まれるまで。聞くと皆、孫ほどかわいいものはないと言いますよ。僕もこれからです。楽しみです。(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart