« 写真展・き・て・ね・・・・・・ | メイン | あぁ、6月のバラよ・・・・ »

週末のひととき・・・・・・

今日日曜日の夕暮れは、さわやかで、ゆったりとした時間の流れを感じさせるような素敵な夕焼けでした。Resize0241 日曜ボランティアのショッピングセンターでの工作教室を終え帰宅。撮った写真の整理などをしてから、ハッピー(犬)の散歩と餌やり、そしてぴょん吉(うさぎ)の世話をしてブログを徘徊している最中、ふと窓に目をやると、なにやら素敵な雰囲気が。(^0_0^)Resize0243

急いでコンパクトデジカメを片手に、近くの橋まで走りました。その橋の上からは西の空がよく見渡せます。そして、川面に映し出される夕焼けも、やけ(^_-)に美しい。Resize0242 川面に映ったシルエットの写真(右)は、同じようなものを以前にもアップしましたが、夕焼け雲が反映され、格別の趣があります。(^-^)

9日の土曜日には、福井から高速道路で約2時間半、ある「楽園」に行ってきResize0240 ました。朝8時過ぎに福井を旅立ち、現地に着いたのが11時ごろ。曇り空でしたが時たま薄日も差し、暑くなく寒くなく、「おぉぅ、結構いい天気ぃ」なんて喜んでいたのもつかの間、午後2時過ぎには激しい雷雨。雷のすごいこと、雨Resize0238 のすごいこと。(>_<)

ミュージアムの建物の中に避難していたからよかったものの、遅れていれば、こうしてブログ更新はできていなかったかも。(・・?Resize0239 

右の写真は雷雨の第一波が来た時。雨粒は写真に写しこむことは困難なのですが、よく見ると雨の筋が見えると思いますがどうかなぁ。(^0_0^)

左の写真はその「楽園」の一部、一面のバラの花です。Resize0237

ちょっと時期が遅い感じもしましたが、それでも「世界一のバラ園」と謳うだけあって、素晴らしいものでした。もう、リピーターになりそう(*^_^*)

以前、テレビでも紹介していましたが、さて、このバラ園はどこにあるのでしょうか(?_?) コメントお待ちしています。(・_・;) 正解の方には抽選でみかんの苗木を進呈?・・・・・・・ ないなぁ(-_-)zzz

とても綺麗なバラがたくさんあって、写真もたくさん撮ってしまったので、しまっておくだけではもったいなく、次回、写真で紹介したいと思っていますので、よろしくお願いします。(・・?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/7006848

週末のひととき・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

私もむかーしは、雲が良い感じになると「行かねば!」という衝動に駆られて出かけてました。
最近そんな事ないなぁ。。。
あの頃はしょっちゅう空を見上げてたし(゜_゜)
で、バラ園。。。私にはさっぱり分かりませぬ(p_-)
こんな時はFUDOUさんでしょ!

うむぅ・・どこの薔薇園だろう・・っと悩んでいるうちに、トモサンさんに一番を取られてしまった(_ _|||)
素敵な薔薇ですね!・・奈良県・・霊山院の薔薇?ちょっと遠いかな・・。
薔薇園の写真もさることながら、師匠の撮られる風景が好きです。Aniも、おそらく同じ空を撮りました、日の沈む前、雲と空の切れ間が綺麗でボーっとみてました。Aniの300万画素携帯では限界がありますね(^^; でも素敵な空でした。

おはようございます~!
こちらも土曜はめまぐるしいお天気でした。
なんだか豪雨を追っかけて移動してるような・・・(*^_^*)
川面に映ったシルエットの写真、霧雨の第一波が来た写真、どちらも素敵です~♪
バラ園の画像は、ベルサイユ宮殿のお庭?と思いましたよ~。
世界一というだけ、ありますね~。
バラの続きのup楽しみです~☆

花フェスタ記念公園ですよね~?
何かのイベントの案内で見た事あります(^ x ^*)
・・・違うかな 汗
やったー 記念品のミカンの苗木♪って、tomoさんちじゃないですかぁ~
代わりの物でもいいですよ~(笑)

バラの見頃は、そろそろ終わりですね。
赤い一重のバラはいい香りがして大好きです☆って知らないか(^ x ^;)

昨日の夕焼け雲、私も綺麗だなぁ(*v x v)って見てましたよ。
同じ空を見てたんですね☆キャッ

先、越されちゃったなぁ~
私も花フェスタ記念公園に1票、、
行ったことないんですが、以前 世界一のバラ園って聞いた覚えがあります。

綺麗な夕日だったんですねぇ~見たかったなぁ。

トモサンへ
しょっちゅう空を見上げてた・・・・トモサンも昔はロマンチックだったんだね?????あっ、失礼(・・? 今も浪漫を求めるお・と・めでしたぁ。(・_・;)
たぶんその頃は恋していたのかなぁ。もうすぐそんな時が来るかもね。(^_-)

あにさんへ
僕がどこへ行ったのかは他の方のコメントに出ています。
僕の撮る風景が好きですかぁ。ありがとう。(・_・;)間違っても風景だけにしておいてください。ややこしくなるから(?_?)
携帯のカメラもよくなったとはいえ、大画面には向かないから、繊細な表現は無理ですよね。
夕焼けを見ながら、なに思うあにさん・・・・(^_-)

yuyuさんへ
そうなんですよ。気が付いたら豪雨を追いかけて異動していましたよ。アトデキガツク ナサケナイヤツ
水のある風景は何かしら情緒を感じますよね。ありがとう。(・_・;)
バラもいろいろな形、色があって豪華ですよ。好き嫌いはあってもね。
期待に沿えるかどうかはわからないけど、楽しみにしていただけるのはありがたいです。(^-^)

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
あたりですよぉ。岐阜県は可児(カニ)市の花フェスタ記念公園でした。(^_^)

>代わりの物でもいいですよ~
代わりのものって言っても特にないんで、僕の「真心」でもいいかなぁ(*^_^*)イヤラシイオンチャン

赤い一重のバラ、名前は忘れたけど、とってもいい香りがするものがありましたよ。心が和みました。(^。^)y-.。o○

>同じ空を見てたんですね☆キャッ
うれしいこと言ってくれてるけど、同じ空をみていたのは他にも・・・・・・またさぶ~いポエムが・・・・・(-_-)zzz

halook33pさんへ
そうなんですよ。花フェスタ記念公園でした。
僕も、世界一なんていうのは話半分に・・・という気持ちで行ったんですが、世界一かどうかは別としてよかったなぁ。是非一度行ってくださいよ。

機能の夕焼けは、ほんとに心和むものでしたよ。子供のころ、ばあちゃんに抱っこされて、縁側でまどろんでいた頃を思い出させます。(^_^)

あはは!ホントだ(*^ x ^*)
寒いのは苦手なので、昨日も今日もヒーターのお世話になってます。
温暖化には貴重なポエムかもね(^ x ^)b

いい香りのバラに出逢ってましたか♪ヨカッタ☆
やったー!当ったから、『真心』下さいね。
何よりのプレゼントですよ(*^ x ^)-☆

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
うちは、ヒーターは片付けてしまったから、普通の石油ストーブ、片付ける前の空焚きも兼ねて暖をとってましたよ。(・_・;)

>当ったから、『真心』下さいね。
いやぁ、お恥ずかしい。ちょっと臭いけどいいですかぁ。(・・? 
では、ヨッコラショット・・・・・アレー、どこへやったのかなぁ(@_@。見当たらないなぁ、ドウシヨウ(>_<)
伝家の宝刀『真心』は、ついぞ使ってなかったので、しまい忘れたみたい。(・_・;)さびていないか心配だけど、探し出すまでちと待っていて下され。
ボクハ ナニヲ イッテイルノダロウ

FUDOUさんが来る前に答え出ちゃったや。
皆さん物知りですねぇ(^J^)
って、物知りって言い方もおかしいかな^^;
昔はただ暇なヤツだったんです。。。
自分の時間優先でバイトしてた頃も一時あったんで(*^^)v
今はバイト優先です。。。オトメになる時くるかなぁ(゜_゜)

トモサンへ
FUDOUさん、今回は来るのが遅いんだよねぇ。ナンデダロウ
「昔はただ暇なやつ」面白い言い方やなぁ。(^_^) 
うん、今はバイト優先・・・・トモサンも頑張ってるよね。
「オトメになる時」・・・・・ほらぁ、もうそこに来ているよ。ほらぁ、あそこに・・・・・・(^-^) トモサン、憂鬱気分はひょっとして・・・・・「恋」??????

>師匠&しゅぴちゃん
・・・・あれ?ちょっとすみませんけど・・(; ̄ー ̄A 
温暖化に貴重?まさか・・・Aniのポエムじゃないっすよねσ( ̄∇ ̄;) そこまで寒くないしヾ( ̄o ̄;)
風景だけでなく・・・師匠も大好きです(*ノωノ) 

そういえばFUDOUさん忙しくなるみたいだったね^^;
「ほらぁ、あそこに・・・」って、どこ(ーー;)?
えーと、とりあえず地図をお願いします。。。

あにさんへ
そうだよね、あにさんのポエムはあたたかくなってきているし・・・・。最近、寒いポエムがそこかしこで流行っていたからねぇ。(^_^;)

>風景だけでなく・・・師匠も大好きです>(*ノωノ)
いゃぁ、アリガトね。初めて言われたなぁ(^_^;)

トモサンへ
「ほらぁ、ここだよ、ここ」っていってもわからないよね。今晩寝るときにね、「あそこってどこぉ、あそこってどこぉ」チョットアブナイコトバ・・・・・(・・?って念じていると、きっと夢の中で僕が地図を広げてるよ。ナンカノ ポエムミタイダネ(^_^)

おくちゃん。。。地図でてこなかったよ(p_-)
いや、でも朝方に夢を見た!
そう、ブログお友達の夢ぇ(@_@;)ホントダヨ!
ブログの事考えながら寝たからかな^m^

優しい色の夕焼けですねぇ・・・
夕焼けって見てると切なくなりますね。
あー・・・、もう帰らなきゃ・・て。
そう思いながらもボーっと見ちゃう(゜Д゜ボー
みんなそうなのかなぁ・・・
昔はよくサンセットビーチに夕日見に行ったなぁ・・・

たぶん気のせいだと思いますが・・・ナンカノポエムトハ、イッタイ?

トモサンへ
あっ、ごめ~ん。地図は印刷中だったぁ。(・・? もう少し待ってくれるかなぁ。^_^;
たぶん「トモサン、ここでオトメになるんだよ」って念じたから夢見たのかなぁ・・・・
えっ、ブログのお友達って僕のことではないって・・・・・・(-_-;)
じゃぁ、誰の夢見たのかなぁ。トモサン(^_-)


ウリママさんへ
そう、やさしい夕焼けなので妙に「恋しい」気持ちになってしまうんですよ。誰をというわけではないんですけどネ。
むかし昔、サンセットビーチでは誰と夕焼けを見たのかなぁって、つい想像してしまうけど、うん、当たり前の人、あの人だよね。(・・? ボクノシラナイヒト


あにさんへ

>ナンカノポエムトハ、イッタイ?
ひょっとしたら、あにさんのポエムのことをさしていると思われたかなぁ。
ちびっとあるけど、男と女のラブポム・・・・
うん、どこにでもあるポエムですよ。(^。^)y-.。o○

あ、いや。。。顔が出てきたわけじゃないから。。。
コメント?メール?をもらった夢を見たのです。
すんごい良い事書かれてて、心温まるメールだったような気がしましたぁ。
内容は覚えてないですけどぉ^^;
良い夢見させてもらったぜ(^_-)-☆ミタイナ。

京都かな~と思ったけど違いましたね。
次男がいた近くに個人のバラ園があって
そこは有名らしいんですよ。
おくちゃんさんがどういうふうに薔薇を撮ったか早く見てみたい(^0_0^)

こんばんは☆彡
多忙の中で ふと見つけた雲を追いかけるおくちゃん!
そこにゆっくりと流れる時を感じますね☆彡
空を見上げる時間ってとても大切だと思いませんか?
余裕がないと なかなか見上げる事も無い物です・・・

画像の茜色の雲(*^_^*) いんでないかい♪
西のそらには朱色の神がいる!
東のされにはパープルな神が!
水の神様は 鏡を持っていて
風の神は コロンを身につけている☆彡
自然の中に佇んでいると そうかんじます(*^_^*)

雨すじ!かすかに見えますよ(*^_^*)
カメラも体も濡れなくてよかったね♪
バラ園は 分からないわ・・・・ミカンの苗もらえないなぁ~

PS、
HP&沢山のコメントありがとう(^^)
やっと時間が出来たとおもいきや!親戚の不幸。。。
今夜は通夜にいってきました~☆
訪問おくれえ ごめんね・・・

トモサンへ
あぁ、そうかぁ、こころ温まる内容だったんだぁ。ひょっとしたら正夢・・・・になるかも。(^_-)-☆でもよかったね。
そんな夢は何度でも見たいね。(・_・;)

カズノコさんへ
京都にも有名なバラ園があるんですかぁ。しかも、個人で。すごいねぇ。
どういう風にバラを撮ったか・・・・・お恥ずかしいですよ。でも、写真の良し悪しは別として、自分が「綺麗やなあ」と思う感じで撮ったんで、まぁ話半分でみてやってください。(・・?

Whiteloveさんへ
夕日・夕焼けはなんとなく寂しさとか、安堵感とか、ゆったり感とか言う気分ですよね。でも、本当は朝日が好きなんですよ。
真っ暗な中からだんだんと明るくなってくる。空も景色もどんどんと色が変わっていく。そんなときの流れの中にいると、ロケット打ち上げの秒読みの中にいるみたいで元気が沸いてくるんだよね。(・_・;)そしてそんな空や景色を見ることができる幸せ感もみなぎってくるし。
中ほどの、ポエムというか、うまいこと表現しているねぇ。自然の中に佇むことが好きな人にしかわからないだろうね。たとえば、東京に暮らしている人にわかるかなぁ。シツレイ トウキヨウノヒト
みかんの苗、クール宅急便で送りたいけど、そちらに着いてからが厳しいよね。この福井あたりが北限だって。(>_<)
ご親戚の不幸・・・大変だったね。今日はゆっくり休んでね。(^-^)


コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart