« カウント10000・・・・ | メイン | 楽しかったなぁ・・・・・・ »

梅雨はどこへ・・・・・

このところ真夏のような日が続いて、ちょっと「なんでだろー」って感じです。

今日は福井市で、午後4時現在31.2度、那覇より暑いということですよ。まさに「梅雨Resize0270 は・・・梅雨はどこへ行ったのぉ」なんて感じ。(-_-)zzzResize0268

でも、我が家のご近所では「タチアオイ」の花がきれいに咲いています。このところコンパクトデジカメを持って愛犬ハッピーと散歩の途中、気楽に写真撮影を楽しんでいます。Resize0266

Resize0267 これをやるようになってからというもの、ご近所にも心和ます風景があることに気が付きました。!(^^)!

以前にもこのことはブログに書きましたが、花の多いこの季節、そして今朝、あらためて感じています。ただ、歩いているだけでは気が付かないものでも、Resize0269Resize0271  カメラを持って写真を撮ることによってきれいな部分に気づき、地域に愛着もわいてくるというもの。

こんなことも、「写真」の効用のひとつですかねぇ。(^_^;)

Resize0265 ←雑草ですが、太陽に輝くときれいです。Resize0272_2

橋の欄干の映りこみ。一瞬を捉えると不思議な模様に。→

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/7019909

梅雨はどこへ・・・・・を参照しているブログ:

コメント

大都会東京でクタクタになったAniは、今日も師匠の自然の写真に癒されています(^^ゞ 雑草まで美しいですね(u_u) そちらもそんなに暑かったんですね(>_<) Aniの体は汗まみれで臭いです(;_;) 新幹線で隣に座った女性に気を使っちゃいます(; ̄▽ ̄) なんて隣はネクタイ閉めたオッチャンでした(≧▽≦)ゞ

”紅いのに、タチアオイとはこれいかに”
ってね(#^.^#)
赤、ピンク、青、白と色々な色で楽しませてくれます。これも夏の花!
青空をバックに映えますね。
ヒルガオも日陰で涼んでる?

こんばんは~!
我が家の近くにもタチアオイ、咲いています~♪
ネットの行き来をするようになると、今まで見てた花でも
「あ!この花、○○さんがupしてた花だ~!」とか、見方が違ってきますよね。
欄干の映りこみも、水をバックにしたタチアオイもいい感じですね(*^▽^*)
こちらも今日は暑くて、日中エアコンを入れました~(*^_^*)

今日は本当に暑すぎですね。
なんかジメーっとしてるし、体にキツイです。
花の写真続けて載せるの良いですね。
なんか癒されますぅ(^J^)
おくちゃんの視界が広がってますね♪

31.2度もあったんですか?そりゃ暑いはずだぁ~
でも明日からは雨模様、入梅かなぁ?
タチアオイの赤が映え綺麗です。
最近、水面への映りこみが気になって時々撮ってます。どうもおくちゃんさんの影響大かなぁ~(^ー^)v

わかる!わかるぅ~!!
散歩中に色んな物が目に飛び込んできますよね~
近所にも愛着いっぱい(> x <*)
・・・コメント打ってる最中にドンキーのイビキ(#v x v)zZZ
しかも、普通におっさんみたいだよ(^ x ^;)

明日からは、恵みの雨が降るかな(・ x ・?)

自分の足で歩いていると、いろいろなものが目に入ってきますね。 私もそうです。 でも、暑いときの散歩は気をつけて下さいね~。熱中症対策と水分はお忘れなく。

あにさんへ
東京はお疲れ。暑かったでしょう。
写真に癒されてもらってうれしいですよ。(^_^;)
僕も以前出張のときは、電車で隣に素敵な女性が座ってくれないかと密かに・・・いやおおっぴらに期待していました。(・・?
どうも敬遠されるみたい。当たりまえかぁ(-_-;)

カズノコさんへ
タチアオイは一見雑草みたいで、以前はあまり興味がなかったんですが、年取ったんですかねぇ、きれいさが見えてきたんですよ。
まぁ、ささやかな楽しみです(^_^;)

yuyuさんへ
確かにネットで行き来していると「あっこれがそうなんか」とか頭の中で話題が豊かになってきますよね。いいことです。(・_・;) 欄干の映りこみはちょっとはまっているんですよ。(・・?
暑さ対策、気をつけようね。(^_^)

トモサンへ
ここんとこ、気温が高いだけじゃなくて湿度も高くなってきたみたいです。ウン、確かにジメーッ(ーー;)
僕の写真で癒されてくれれば本望ですよ。(・_・;)

halook33pさんへ
梅雨明けの頃のように暑いですねぇ。
水面の映りこみは、水面の微妙な変化で思いもしなかった写真になるときがあるので楽しみなんです。これも太陽の光があってこそなんですけどね。(^-^)

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
そうなんだよね、しゅぴさんもドンキー君の散歩に出ると同じ思いをしていると思いますよ。(^^♪
おっさんみたいなイビキ・・・・・それがまたかわいいんですよ。だいたいイビキはみんなおっさんみたいだよ。(・_・;)

FUDOUさんへ
周りをよく見るには、やはり歩きですね。車はだめですね。(^_^)
これからは暑くなるし、撮影に出かけるときも帽子やお茶は欠かせません。FUDOUさんも気をつけてくださいね。

私もブログをするようになってから、目先がかわりました。
これはネタになりそうかなって(・-・*)♪
それにしても今週は雨ばかりだと思っていたら、
お天気が続き拍子抜け。
花たちはこの梅雨の時期に成長するし、
庭の水やりも大変・・・恵の雨よ。降れ~(*・人・*) ♪

なんか今回の写真はどれも清涼感漂いますね。
凛としているというか。
ワタシのマンションの周りは団地と車だらけです(´-`;
以前デジカメ片手にウロウロ徘徊したけど、
あまり良い対象物がなくて。
今度また違った目線で歩いてみようカナ♪

miminagaさんへ
今週は気象台も当てがはずれた。(-_-;)
でも、そろそろ入梅かもね。
miminagaさんちも、庭木や鉢植えがたくさんありそうで、水やりも大変そう。(@_@。お察ししますよ。

ウリママさんへ
>ワタシのマンションの周りは団地と車だらけです(´-`;

あぁ・・・・、そういうところが好きな人もいてなんとも言いようがないのだけど、僕んちは市街地のはずれ、田んぼやら堤防やら土には恵まれています。(^_^)
違った目線・・・・いいですねぇ。男性も違った目線で・・・・・シツレイシマシタ(・・?

>男性も違った目線で・

なるほど・・よし、たまには視点を変えて・・
キョロ(' '  )(  ' ') キョロ
カメラヲモッタダンセイト、サムイポエムヲカクダンセイト・・・

>ウリママ殿
目線外れてるよ・・・
ダイジョブかなぁ(´ x `;)
ダメダメ姉サンですが、心配です。
助けてヨシさ~ん(笑)

>しゅぴ姉

あれ・・間違ってる?( ̄x ̄;?

ア!トオクニオシリノオッキイヒトガ!ε=ε= (ノ゜ω゜)ノ 

ウリママさん・しゅぴ姉さんへ
カメラも寒いポエムも思い当たる節が・・・・・あ゛ぁ・・・・・ボクハドウシタライイノォ

で、オシリノオオキイヒトッテ ダレε=ε= (ノ゜ω゜)ノ 

ナントカーニャ現象とかいうのが暑さの原因だと2日ほど前、TVって言ってましたよ。
ちなみにエルニーニョではありません。
初めて聞く感じの言葉でした(^^;)

オシリノオオキイヒトッテ・・・コノナガレデイクト・・・???
サムイポエムヲカクダンセイ?
・・・・・誰のことかわかりませんけどo( ̄‐ ̄*)プルプル
ウリママチャンメェ・・スットコナノニィ
そして今日も師匠のブログはチャット状態・・・スンマセン

37bonさんへ
ラニーニャ現象ですかぁ。今年はひょっとしたら、空梅雨かと思ったら、梅雨末期にどっと降る・・・・そういうタイプかも。福井豪雨のときがラニーニャの時だったかも。(>_<)

あにさんへ
そうです。チャット状態・・・・。いいじゃないですかぁ。オシリ・・・・そんな色っぽい話ならどんどんお願いします・・・・か・なぁ(・・?サムイポエム・・・・は・・・・ん、またかぁって言う感じだねぇ。(^-^)

>あにさん・おくちゃんへ
オッシイオキリ・・・ココにはいない、妄想の人ですよ(*^ x ^)b
ね!ウリママっち♪

あれ・・みんなオシリに食いついてる・・・
( ̄(エ) ̄;) 何故?

じゃあ、オッキイオシリはシュピ姉のオッシリ~にしとこ♪
さらばぁじゃ |ω・)ノ 


ウリママちゃん・・・あぁ・・ついに・・言ってしまった(--;  コワイナァ

一番右下の写真、絵画的ですよねぇ。普段何気なく見ている風景にも素晴らしい瞬間ってあるんですね。さすがですね。

よっさんさんへ
ありがとうございます。
こういうのって、好きなんですよね。非現実的で・・・・。

先日、やーっと入梅しましたね。
雑草も光に映えてキレイ・・・家の周りの雑草は困るけど。
昨日、車で走ってて妙に気になったんですが
街中に通っている路面電車の線路の石畳の隙間から生えてる雑草
あれ、誰かがちゃんと定期的に抜いてるのかな。

森ソフトクリームさんへ
娘さん、大変でしたね。でもみんな通っていく道だから大事に見てあげてね。
鉄道敷きの雑草、生えてますねぇ。たぶん鉄道会社が管理をするんでしょうけど、抜くというよりは除草剤で枯らすとか(・・?
傘の中の女性、車のフロントガラス越しの女性はきれいに見えるといいます。写真では柔らかい光が女性をきれいにする。
でも、ほかのものは、太陽の輝く光がきれいにするんだと思います。(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart