« 週末のひととき・・・・・・ | メイン | あぁ、疑問だぁ・・・・・・ »

あぁ、6月のバラよ・・・・

先週の土曜日に行ったところは、「花フェスタ記念公園」でした。岐阜県の可児市Resize0250 (かにし)にあります。福井からは、北陸道から名神高速に入り、さらResize0253 に中央道へ。土岐JCTから東海環状自動車道に入って可児御嵩I・Cで降りてすぐのところ。この間約2.5時間。

もらったパンフレットには『多くの花木とともに、世界中から集まったResize0256 7,000品種、61,000株のバラが咲き誇る「世界一のバラ園」』とあります。面積は約80haといいますから、東京ドーム約17個分。6月の下旬頃までがバラの見ごろ。ご家族やカResize0255 ップルで一日中お楽しみください、とのこと。確かにざっと見るだけでも丸一日はかかります。疲れますけどね。(@_@;)

僕は、ここがとても気に入ってしまって、リピーターになるんじゃないResize0247 かと心配したほどで、たくさんの写真を撮ってきました。くどくどしたResize0246 解説は抜きに(解説するほどの知識もないんだけどね(・・?)) 写真を見て、全体を想像していただけるとありがたいです。

ただ、残念だったのは前半は曇りで時々薄日、後半はとてつもないResize0244_2 雷雨、雨上がりの時期もしばらくあって、いい感じだったけど、そのResize0252 後は雨の降りっぱなし。(>_<) 晴れていたら、写真にもメリハリが出Resize0254 たのになぁ、なんて勝手なことを思っておりました。

雨上がりに太陽が燦燦・・・これが一番。ムリ(^_^メ)

Resize0245  Resize0249 Resize0251 一番右の写真、「花の語らい」ってどうかなぁ(・・?Resize0248_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/7009251

あぁ、6月のバラよ・・・・を参照しているブログ:

» 岐阜県について (藤岡ブログ)
岐阜県(ぎふけん)は、日本の中部地方に位置し、海洋国家である日本において [続きを読む]

コメント

岐阜県可児市・・・以前クレーム処理にいった想い出がぁ(*ノωノ)・・ナンノオモイデヤネンヾ(・_・;)
メチャクチャ広い場所なんですね!Aniも素敵な人と手をつないでデートなんかしちゃったりしたいなぁ・・そして、(* ̄◎ ̄*)・・・。
素敵な写真ばかり・・・ロマンチックなAniはポエマーな夜になりそうです(* ̄▽ ̄*)・・サムイヨ・・。

こんなところがあるんなんて知りませんでしたよ。
へぇ~、行ってみたいなぁ・・・。
ま、きっと愛息子の後を追いかけるのに必死で
ゆっくり花を観賞している余裕はないんでしょうけどね(^-^;)

素敵な所ですね~!
私も行ってみたい・・・けど我が家の男どもは興味なさそうで連れていってもらえないだろうなあ・・・。

あにさんへ
可児市・・・あまりいい思い出がないようですね。(^_^;)
素敵な人と・・・・男なら誰しも欲するところですよ。タブン モウ ナイヤロナァ

これから暑い季節です。どんどん素敵なポエムを待っていますよ。(^^♪

37bonさん
僕も最近知ったばかりですよ。愛息子さんはお母上に預けて、ご主人とどうですか。その日の夜はどこかに一泊。
いいと思うんですけどぉ(-。-)y-゜゜゜

tomoさん
確かに男はあまり興味はないかも。大体女性陣に曳かれて男性も来る・・ですよ。
でも、そんな男でも一度いってみるとまんざらでもない、そんなもんですよ。

じゃぁ、僕が連れて行って・・・・・あっ、いかんいかん(・・?

(*^ x ^)ノ morning♪でございますぅ~♪
バラの他にも知っているお花がチラホラ。
けむり草に、うーん(・・?) ウリママちゃ~ん、ほら!あの黄色いトウモロコシみたいな花ぁ~
調べたんだっけ?・・・ヒトリゴトになっちゃった(^ x ^;)

『花の語らい』なかなか素敵なネーミングですよ(*^ x ^)b
私からは『薔薇達のお話会』を提案します♪  (^ x ^)-☆

鉢植えを寄せて球体にしてあるのも素敵ですね~
おくちゃん、目の保養たっぷりしてきたのね☆

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
けむり草は珍しかったので一鉢買ってきたんですよ。大きいのは一鉢4500円と高かったので、小さいあまり形のよくない一鉢2500円のをね。テヲカケレバ ヨマナリマス

『薔薇達のお話会』承りました(・_・;) 
女性らしい名前だね。( ..)φメモメモ

何の目の保養になったかわからないけど、人は動けば、なんかある・・・・かなぁ。(^-^)

あ!!左側にアップしてある黄色いお花の画像。
なんていう花なんでしょう・・。
ちょうど私の職場の受付にも同じ花が活けてあって、
たまたま昨日上司の方に「なんていう花なんだろう?」って聞かれたんですが、
ネットで調べても二人してわからずじまい・・・(TзT
このままお蔵入りしそうです(^m^

こんにちは~!
バラの語らい、いいですね~♪
互いに向きあって、何を語らっているんでしょうね。
それにしても見事なバラ園ですね。
トピアリー仕立てと言うのでしょうか。
くすだまの様に丸く仕立てた左列上から3枚目のお写真。
珍しいですね~(*^▽^*)

こんな所に行ったら、デジカメが大変な事になりそう。。。
あ、デジカメ持ってないけど(p_-)
一日じゃ足りないでしょうナァ。
知らない花が沢山。
こんな時こそFUODUさーん!って、忙しいんだった^^;
おくちゃんも色々出掛けられてるんですねぇ(^J^)

ウリママさんへ
あの黄色い花ねぇ。とうもろこしみたいなの。
僕もちゃんと見てくればよかったものの、粗相なおくちゃんです。
ネットで調べてもわからないので、公園に電話で聞きました。
「エレムルス」という返事が返ってきました。明日には忘れているだろうなぁ。(>_<)

yuyuさんへ
バラの語らい・・・・きっと愛の語らいでしょう。僕には縁のないことです。(・_・;)
うふっ、くすだまみたいなやつね。思わずカメラを向けてしまったねぇ。
ああいうのも、目の保養になりますよ。(^^♪

トモサンへ
滞在時間5時間ほどだったけど、140枚くらいになってしまいました。フィルムだと大変だよね。(^-^)
カップルでゆっくりするなら1日では足りないかも。余計に時間かかるから(^_-)-☆
トモサンも一度いかがかなぁ・・・・なんて(・・?

世界一のバラ園って言うだけあって種類もたくさんですねぇ~
1度行って見たくなりました。2.5時間なら日帰りコースですねぇ。
薔薇は気品があり美しいですね。マクロで覗いてみたい。(「・ω・`)・・・ドレドレ


halook33pさんへ
往復400㌔ほどですが、高速だから十分日帰りです。
マクロで撮った写真、是非見せてくださいね。(^-^)

遠くまで 花を見に行かれたのですね☆彡
凄い数の花々で 天国みたいですぅ~♪

花というのは 無償の愛しかもっていないんだって。。。
見る物を癒し 疲れを取り、悲しみを吸いとる。
そして、寄る物にはミツを分け与える!
与える愛しか持っていないから 美しい色を持って
いるんだそうなぁ・・・

二時間半掛けて行った甲斐がありますね(*^_^*)V
撮影していても気持ちがよかったでしょ?
「またおいでね」と、言われた気がしませんでしたか?

これはすごい!
種類も広さも確かに世界一かもしれません。
雨が降ったようですが、雨粒の付いた花弁なんかいいんじゃないですか?
「花の語らい」もいいですねぇ。
これだけあるとどれを撮ろうか迷いますね。

お~、綺麗な花たちだ~。行ってみたいなぁ。 そうそう、愛知の方にある、中部電力が運営している「ブルーボネット」という所も花がいっぱいですよ~。

whiteloveさんへ
花の無償の愛・・・・こんな話を聞くと、花たちがムショウに(^_-)恋しくなりますね。
たぶん、この無償の愛に勝てるものはないでしょうね。いじらしいね、花さんたち(=_=)
綺麗な花というのは、℃のように撮っても綺麗ですよね。ある意味では、安心して撮影ができる、それも楽しみながら(^_^;)

>「またおいでね」と、言われた気がしま>せんでしたか?
帰るときは、強い雨で、花たちの涙だったのかなぁ。それに、また来てみたい、素直にそんな気持ちが沸いていた僕でした。^_^;

カズノコさんへ
雨粒のついた花びら・・・・そうですよ、絶好の場面ですよね。何枚か撮ったのですが、ここで紹介するには、できるだけ「花の集団の美しさ」みたいな方がいいかと思って出さなかったのですよ。
雨粒・・・・雨がさっと降って、カラット晴れ上がると、太陽に雨粒が輝いてとても綺麗なんですが、この日はややもするとフラッシュの力を借りるような調子だったんです。その意味でも今一だったんですよ。(-_-メ)

FUDOUさんへ
最近はお忙しそうですね。
Whiteloveさんのコメントにもありますが、花は無償の愛しか持っていない・・・・そんな花たちに囲まれているときは、心が洗われます。
「ブルーボネット」・・・ネットで調べて見ます。(^_^;)

おくちゃんありがとうございます☆
感謝感謝です(≧◇≦

上司も喜んで(?)いました。
今朝も「『キツネのしっぽ』で検索しても出てくるなぁ」って
おっしゃってましたし♪

ワタシは必死で覚えた結果、職場の人に
「エルサレム!」って言って
「え?イスラエル?」って突っ込まれてしまいました( ̄ω ̄:

今日も元気に花咲かせてますヨ♪p

ウリママ サマ
『キツネのしっぽ』ですかぁ。)^o^( 確かに似てますねぇ。
いやぁ、僕が写真出しておいて、「名前は知らない」なんていうと、どこ見てきたのぉ・・なんて言われそうで(・・?
「エレムルス」という名前、しっかり覚えていたのは、数時間でした。(・_・;)(笑)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart