« スイーツ発見ごっこ?・・・・ | メイン | またまたグルメ?・・・・・ »

幸せがやってくるかなぁ・・・・・

なんてタイトルみると、何があったのかと思われるでしょうね。

我が家に「ドラセナ」いわゆる「幸福の木」があります。6年ほど前に買ったものです。

その木に花が咲いたのですよ。! (*^^)v って、そんなに珍しいことなのか・・・・・ということで、調べてみました。なかなか咲かないそうで、人の背丈ほどになると咲くこともあるそうですが、観葉植物みたいに室内で育てているものではたいそう珍しいそうです。今まで、何度か育てたこともありますが、花どころか1年くらいで枯れてしまっていたのです。それが初めて花が咲いた・・・・・・・ヽ(^o^)丿Resize0203

さて、幸福なことがやってくるのでしょうか・・・・・・密かに期待したい気分ですよね、今。(*^_^*)

蜜のようなとろりとした液体が分泌していて、部屋中にとってもあま~い香りが漂って、とても気分が落ち着きます。^_^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6979127

幸せがやってくるかなぁ・・・・・を参照しているブログ:

コメント

それは、やって来るでしょう!
私も、幸福の木、何度か買ったことがありますが、花どころか、ほんと、いつの間にか枯らしてしまって、今はもう、ありません(*^_^*)
どんな幸せかな・・・楽しみ(*^▽^*)

生々しいお話しますが・・宝くじ買ったら当たったりして(@@)って・・・そんなの当たったらある意味不幸せかも(^^;
本当に「あぁぁ・・なんて幸せなんだっ!」と感じられる事が起きるといいですね! 

おくちゃん嬉しかったでしょ~♪おめでとぉ(*^ x ^*)
どんな香りなんだろう~ クンクンUu x uU
そのお花と香りと共に素敵な朗報が♪
お花が咲いた事自体、幸せですよね~
花が咲いてる間、十分に癒されて下さいネ。

私はカサブランカの香りが好きデス☆
ハッピーニュースは教えてね。

初めてみました。
ドラセナって花が咲くんですね(すいません、無知で...^^;)
幸福がやってくるかも~と待っている時間も幸福ですね♪

37bonさんへ
僕も花が咲くなんて知らなかったですよ。「なんやろ、これ」って言う感じ。
「幸福がやってくるかも~」って待っているうちが花・・・・なんですよ(・_・;)

しゅぴ(^ x ^*) さんへ
香りを口で表すことはできないけど、甘い身も心もとろける?様な匂い。(・・?
素敵な朗報が来るといいけど、ヤマダカッテそんなことはなかったからなぁ。でも待つていたい・・・というのが人情(^_^)
カサブランカの香りですかぁ。花のにおいは自然なものが多くていいですよね。
ハッピーニュース・・・・教えられるといいなぁ(*^^)v

あにさんへ
宝くじ・・・・・確かに当たってしまうと不幸という場合もあるでしようなぁ。でも、当たりたいですっ。(・・?
いつも心穏やかに過ごせるのが一番幸せなんですよ。(^J^)

yuyuさんへ
yuyuさんの家でもそうでしたかぁ。まぁ、今年の冬は暖かかったせいかもしれません。庭の木々たちも皆花のつきがいいみたい、今年は・・・・・(・・?

>いつも心穏やかに過ごせるのが一番幸せなんですよ

そうですね・・・。
拡大して見ました。こんな風に咲くんですね。
貴重な写真に感謝(^人^)♪

miminagaさんへ
miminagaさんも心穏やかなのが一番と思っていらっしゃるのかなぁ。そう、それが一番かも。(-。-)y-゜゜゜
色や形はいいとは言えないけど、香りはなんともいえない香りですよ。!(^^)!

観葉植物って、何年かに1回花が咲きますよね。うちには、サンセビリア(リュウゼツランの仲間)とセイロンベンケイソウがあります。知らない間に花が咲いているってこと、しばしばあります。大きくなってきたので、そろそろ大きい鉢にしないといけないなぁ。

観葉植物の贈り物NO.1は幸福の木だそうです。名前で送るんでしょうね。季節に合わせて咲く花なら、温度とか光とか体内時計があるのでしょうが、何年ぶりに咲くってどういうタイミングなんでしょうか?
もしかして、何年ぶりに花を咲かすことにより、人をびっくりさせ、喜ばせることで、ちょっとした幸せを送ってくれているのかもしれません。

おぉ、素晴らしい♪
花が咲いた事が幸せかな?
幸せがやってくるかな?と、思えてる事が幸せかな?
皆さん良い事言いますねぇ。
どんな甘い香なんだろぉ~?バニラ?

トモサンへ
皆さんよいことをおっしゃってます。幸せは自分の心のなかにあり、といいます。思いようですね。(^_^;)
香り・・・甘いなかにちょっと刺激があって、その刺激が香りを引き締めている・・・・ってわからないよね。缶詰にして送ります(^_-)-☆

halook33pさんへ
今までは、1年たたずに枯れてしまっていたので花なんて見るよしもなかったのです。だから珍しいのかもしれないけど、調べるとやはり珍しいそうです。(・・?
何年ぶりかに突然花を咲かせて、人を驚かせ、なんとなく幸せな気分にさせる・・・・だから幸福の木・・・なるほどぉ(-。-)y-゜゜゜

FUDOUさんへ
確かにそのとおりですよね。今年はどんな花でも花のつきがよいようで、暖冬のせいかなぁ。幸福の木は、もちろん大きくなれば鉢を変えてやらないといけないけど、挿し木もできるそうですよ。(^_^)

花が咲いたということに先ずはおめでとうございます。
観葉植物って、図体はでかいのに、植木鉢が小さい、よく生きてられるな~って感心する事もしばしば。
気づかない幸せってのもありますからねぇ。不幸でなければ幸せなんですよ。
僕はいつもそう思うようにしてます(^_^)v

 こんばんは~☆
凄いね。。。 いちりんかとおもいきや!
珍しい開花を見れたから いい事あるね♪

おくちゃんのいい事ってなんだろう?
バケツ一杯のプリンが懸賞で当たるとか?(笑)

健康で長生きが いい事なのかな?
ハッピーとの影は 細かったもね(*^_^*)V
幸せ来たら おすそ分けしてくださーい☆彡

Whiteloveさんへ
バケツ一杯のプリン、当たったらいいねぇ。大喜びのおくちゃんですよ。そのときはおすそ分けしますね。(^_-)-☆
こんなことを言っているうちが幸せなんですよね。僕は健康が一番・・・・・願っております。(・・?

>幸せ来たら おすそ分けしてくださーい☆彡

は~い、気長に待っててね。!(^^)!


カズノコさんへ
まずは不幸だと思っていなければ幸せ。
幸せは自分の心のなかにあるもんですよね。何でも、自分の思い様で幸せになったり、不幸になったりするんだと、教えられてきました。でも、健康があってこそ。お互い健康でいましょう(^_^)

お花が咲いて、部屋中にとってもあま~い香りが漂って
気分が落ち着く・・・まずはこれでシアワセ1個ですね☆

森ソフトクリームさんへ
いいことおっしゃいますねぇ。そうなんです。あま~い香りに癒される・・・・・・うん、これが幸せなんだよねぇ。
いま気が付きましたよ。(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart