« 無題・・・・・・ | メイン | スイーツ発見ごっこ?・・・・ »

ちょっといっぷく・・・・・・

またしても久々の投稿となってしまいました。

朝夕に犬のハッピーの散歩をしています。見慣れた近所の風景ですが、写真の目であらためて見直すと、今まで気が付かなかった風景が見えてきます。散歩を兼ねているので小さなデジカメをポケットにしのばせ、たくさんの写真を撮ってきました。デジカメなのでフィルム消費は気にしないで済むし、家に帰ってすぐにパソコンで見ることができます。今回は、その中からピックアップした写真をみて下さい。

これらの写真の中に僕とハッピーがいます。少々わかりづらいですが、影のように写っていますよ。(*^^)vResize0194_2 Resize0195 Resize0196_2 Resize0197 Resize0199

Resize0192_2 Resize0200_2 Resize0193_2                                                    

←強風の贈り物

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6974223

ちょっといっぷく・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは☆彡
(*^_^*)ほのぼのとするスナップです♪

見過ごしてしまいがちの風景も
おくちゃんの手に掛かると芸術的!
田んぼの水面にはいろいろな物が写り
綺麗です(*^_^*)

夕焼けのカラスも哀愁を感じますネ☆彡
ハッピーとおくちゃんの影!!
柔らかい幸せが見えてるよ♪
おとなしく 撮影が終るのを待つハッピーは
お利口さんだね(*^_^*)/

ほんとだぁ~(^ x ^) お写真、どれもステキです。好きですよ☆
whiteloveさんの言うとおり、おくちゃんの手にかかると芸術的になっちゃうのね~♪
さっき、カラスのちょっと激しい鳴き声がしたので、外を見ると、猫チャンとニラメッコしてました(^ x ^;)
カラスが鳴くときって、体を前後上下に揺らしながら、鳴きますよね?
必死に体を揺らしながら怒って?鳴いてました。
彼らは必死なんだろうけど、ちょっと可笑しくて・・・(*^m^)クスクス 可愛かったよ(^ x ^)-☆
ハッピーちゃんとの影もいい感じ~
私がしゃがんだら、ハッピーちゃんになりきれる大きさかもぉ(・ x ・?)

はじめまして♪
写真が素敵だったので、お邪魔してみました(^ー^
水面に映る木々が綺麗。。。
まるでちょっとした写真展みたいですネ。

ハッピーちゃん、お行儀いいっ(・-・*)♪

おくちゃんさんとハッピーちゃん、みっけ~!
左下のお写真ですね♪
すらりとしたシルエットだわん(〃∇〃o)

どれも静かな夕暮れ?(朝のもあるのかな?)を感じますね。
三枚目の温室、幾何学模様で面白いですね。
ハッピーちゃん、行儀いいね。
我が家の駄犬とは大違い!
生まれも育ちも違うからな~(~_~;)
5枚目のもコンデジ?これも驚きです。

カズノコさんへ
僕とハッピーの影の写真以外は夕暮れ時なんです。ビニールハウスは普段はなんでもない感じですが、光に透かすように見ると以外にも絵になるなぁと思うんで、最近はハマっています。(・・?
ハッピーの行儀がいいのは、僕と一緒のときだけなんですよ。(>_<)

yuyuさんへ
シルエットだからそう見えるんですよ。これからは「シルエットのおくちゃん」と呼んで下さい。^_^;

ウリママ さんへ
お初にお目にかかり・・・・いや、お初のご訪問ありがとう・・・ですね。
チョットした写真展だなんて・・・(・・? でも、ありがとうございます。

しゅぴ(^ x ^*) さんへ
カラスと猫がにらめっこ・・・かわいい光景だねぇ。カラスも、確かに鳴くときは体を揺らして必死そうですよね。話しかけたら「なぁに、しゅぴちゃん」なんてね。^_^;

>私がしゃがんだら、ハッピーちゃんになりきれる大きさかもぉ(・ x ・?)

いやぁ、はみ出たりして・・・・(・・?


miminagaさんへ
ハッピーは僕と一緒のときは行儀がいいんですが、そのほかのときは結構わがままですよ。(^J^)


whiteloveさんへ
僕の手にかかると芸術的だなんて・・・・でも、ありがとう。
田んぼの水面は、いろいろなものを映し出してくれて、僕の感性に訴えかけてくるんですよ。僕はそんな光景が好きでね。^_^;
ハッピーもちゃんとしてついてきてくれるからありがたいんですよ。でも、それは僕と一緒のときだけ。(笑)

私は写真を撮りに行く、どこかへ行かないとって感覚なんですよね。
おくちゃんさんの絵を見てると、こんな近場の風景が撮り方次第で、なんて味のある絵になるんだろう、長年積み上げた技ですね。

時々登場するビニールハウス、毎回色んな表情を見せてくれますねぇ。

散歩にコンパクトデジカメ、便利ですよねぇ。 最近は色々忙しくて、休みの日の朝に散歩をすることはあまりないのですが、必ず持って出かけてます。 田んぼにいる鴨を撮ったり、道ばたに咲いている花を撮ったり、ちょっとした記録を取ってます。携帯のカメラで代用することも多いですね。

どの写真も芸術的でステキ☆
その中でも、おくちゃんさんとハッピーちゃんの影が・・・いいなぁ(^w^)

halook33pさんへ
たとえば北海道の美瑛とか、ああいうところへ行けば綺麗な写真も撮れると思います。コンテストなどに出すつもりならそのほうが有利だと思います。
でも、僕の場合、通信教育で風景写真を習い、先生方は写真のネタは自分の足元にたくさんあるから近場で時間をかけて、足しげく通うことが上達の秘訣だと習いました。なるほどなぁ、と思います。
散歩のついでなら毎日でも撮れますから、その日その日の天候などの違いでいろいろな写真が撮れます。

FUDOUさんへ
写真はシャッターチャンス。レンズや機能は劣っても、いいタイミングで写真を撮ることも大事だと思います。
最近は、僕もコンパクトデジカメはいつも持って歩いています。^_^;

森ソフトクリームさんへ
「影が好きなおくちゃん」そのものですよ。シルエットだと「アラ」が見えなくていいんですよねぇ。(*^^)v

シルエットがいい感じ~。
お二人のちょっといい『関係』がにじみ出ているなぁ~。

37bonさんへ
僕はシルエットが大好き。なにせアラが見えないし、幻想的なので。
僕とハッピーは愛し合っていますからぁ・・・・なんてね。(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart