« もう初夏?・・・・・・ | メイン | また人まねしてもたぁ・・・・・(・・? »

夏日そして強風日・・・・・

昨日月曜日はホントに暑かった。体が慣れていないので気持ちが悪くなるくらいのムッとした熱風を感じました。そして、今日は台風かと思うくらいの強風。南風だけど、南側には何もないのでまともに風を受けるので余計強い風に思えます。こんなときでも、意外と街中では風は感じられないんですけどね。

昨日の夕方、ハッピーの散歩で田んぼ道を歩いていたら、前回投稿した置き去りにされたキャベツや大根の花。綺麗に取り払われていました。見知らぬ誰かが写真とっていたし、これは・・・・・と思って取り払ったのかなぁ・・・・なんてね。でも、写真撮っておいて良かったです。貴重な証拠写真?となりました。

ゴールデンウィークといっても、どこにも行くあてのない僕。いつものとおり近所の紹介をします。

Resize0175 田植えを待たんばかりの水田

Resize0178 庭にあるドウダンツツジを下から撮ったもの。とても大きい木に見えるでしょう(・・?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6945797

夏日そして強風日・・・・・を参照しているブログ:

» 川崎市川崎区不動産 (川崎市川崎区不動産紹介)
川崎市川崎区不動産についての案内と情報です [続きを読む]

コメント

風、強いっすねぇ・・Aniの愛車の自動車カバーが吹っ飛んでしまいました(--)
大阪行って感じましたが・・・地元でのんびりしてるのが一番安らぐと思います(^^) 水田越しのビニールハウス風景・・・素敵ですね(^^) 

私のご近所では田植え始まってるみたいですよ。
今日は本当に強風ですね。
午後から晴れてきましたが、朝はすごかった(^_^.)
大根たちは、ブログを見た家の人が、「うちの大根!」と、思い取り払ったのでは^m^

ほんとだあ!
ドウダンツツジをこんな風に見上げると、大きな木に見えますね!
今日は梅田から普通で1駅の中津と言う場所から母の入院先の病院まで歩いたのですが、華奢な私は風で飛ばされそうでした~(嘘々(*^_^*)
昨日は暑いし、もう、体がついて行かないです~(-_-;)

木陰が出来てるね・・・
夏の日差しって感じです。
こっちの木々はまだ裸なのよーーー!

GWは何処も行く予定がないの?
ぴょん吉とハッピー居たらお泊り旅行は
無理だよね。。。
身近な所をくまなく探索するいい機会!
(*^_^*) ですね☆彡

ブログに出会った生き物を載せたので
暇な時でも見てね♪
今日は みすぼらしいキツネです(笑)

ホント撮り方によって立派な気に見えますね。太陽の光がワンポイントになっていて印象的です。

暑かったですね。
昨日は10年程前から何も使ってない空き地、背丈程のススキが、草刈り機で半日がかり、夏のような日差しに、久しぶりかなこんなに汗かいたの。

ビニールハウスの絵素敵です。
ビニールハウスぐらい大きな被写体だと水面にくっきりじゃなく、揺らぐ感じの方が風情がありますね。
ドウダンツツジが立派、太陽の日差しが下にある。こういう撮り方思いつかないんだよな。 1つ勉強になりました。

今日の風は凄かった。窓を開けると、風が流れ込むように吹き込んできて、紙は飛ぶし、人も吹き飛ばされるような感じだし。 天気も下り坂というのを実感しました。GW後半にむけて、天気の方も回復して欲しいです。

暑かったですね~!
といっても、私、暑いの大好きなんです(^^;)
強風はやだな。ワラの家が壊れちゃう(笑)
田んぼの写真~☆好きです!
その水面の静けさに、悪戯したくなるチョット意地悪な私だったり。エヘヘ。

あにさんへ
大阪行きお疲れ様でした。自動車カバーが吹っ飛んだ・・・・風の強さを表していますねぇ。で、吹っ飛んだカバーはどうなったのかなぁ。

トモサンへ
大根の白い花、この時期綺麗でした。ブログに紹介されてはずかしくなったのかなぁ(・・?

yuyuさんへ
華奢な体・・・支えてあげたかったなぁ^_^;
もう体がついていけないなら僕のところでお休み(^J^)・・・・なんていうのは不謹慎かなぁ。アップダウンの激しい気候ですよね。

whiteloveさんへ
北海道の木々たちは裸ですかぁ。季節の差を感じるなぁ。で、loveさんブログのキタキツネ見ました。寝起きの感じでしたよ。(・・?

よっさんさんへ
モデル撮影会がんばってますねぇ。
風景はある程度待ってくれるので、いろいろ撮り方を試すことができます。待ってくれないときもあるけど・・・・・。

halook33pさんへ
草刈、お疲れ様でした。
普段見ると汚い・・・と言うと失礼だけど・・・ビニールハウスも夕日や水の力を借りると、まぁ綺麗に見える。
年をとったのか近所の風景に風情を感じるようになってきました。

FUDOUさん
昔から春一番というのはありますが、こんなに強い風だったのかなぁって不思議です。チョットした台風(>_<)

しゅぴさんへ
暑いのが好きなんですかぁ。これから夏、海など楽しみにしているのかなぁ。
ワラの家・・・・ブーフーウーのブーちゃんの家だったかなぁ(~_~;)
静かな水面にいたずら・・・オチャメさんだねぇヽ(^o^)丿

ふっとんだカバーは・・・泥だらけ(TT)今度良い天気に洗ってみます。高いカバーだったのでショックです(TT)

「写真撮っといてよかった」
は昨日実感しました。
いつそれが役に立つかわかりませんね。
昨日は風が強かったですが、山の新緑が綺麗でした(^0_0^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart