« 幸せがやってくるかなぁ・・・・・ | メイン | ぴょん吉・・・・・・ »

またまたグルメ?・・・・・

先日発見しました、押し寿司とチーズケーキ。最近、「あぁ珍しいものないかなぁ」なんて気持ちが心のどこかにあるのか・・・・ブログのネタ探し?・・・・・よく目が行くようになるわ、あるとすぐ買ってしまうわ、食べる前には写真を撮ってしまうわ、たいへんです。(・・?

その1・・・「明太子棒寿司」「へしこ棒寿司」です。福井市内の毘沙門寿司というお店から発売されているものです。Resize0204明太子もへしこも好きなのですぐに買ってしまったのです。 Resize0205 中にゆずのような香りの葉っぱが挟んでありました。少々くどい(塩からいこと)けど、なかなか凝った味でよかったですよ。ただ、明太子もへしこも、僕としては、温かい白ご飯に添えて食べるのが一番かなぁ・・・なんてね。(・・?

その2・・・「チーズケーキ」です。敦賀の「ささえたまご工房」謹製のもの。Resize0207 2枚目の写真はチョット食べてしまってから、形を整えて撮ったので、少々小さくなってしまったのですが、その味たるや・・・・・高いだけのことはある・・・・・でしたよ。チーズ独特の癖がなく、ミルクから造ったように香Resize0206 ばしく、まったりとした食感と切れのよさ・・・・・うむ、まいう~~!(^^)!でした。確か、以前miminagaさんが絶賛されていたような・・・・・・(・_・;) ちなみに、これは敦賀で買ったものではありません。福井市内のJAスーパーで買いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6982079

またまたグルメ?・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん、いろんなものに積極的にチャレンジされてますねぇ~。
だけど、人間おいしい物を食べている時が至福の時なのかもしれません。
体重増加にはご注意を!

毘沙門寿司さんは我が地区で営業してます。時々(年に何回か)出前もお願いしてます。我が商売も利用してもらってるんですけどね。
北陸高速のSAで販売してるようです。
うまかったでしょう?ね!ね!(強引?)


2000円!
たしかに立派なお値段ですね。
こちらにはJAスーパーというものはないので、それもまた新鮮な響きです(*^▽^*)
そうそう、ネタを探して、コンデジ手放せないんですよね~(*^_^*)

わ~(*^_^*) 美味しそう♪
酢飯大好き人間なので 寿司には目が無いわね☆彡

ネーミングが北海道では聞かない名前!
メンタイコ分かるけど「ヘシコ」ってなぁに?

メンタイコマヨネーズにして寿司にまいても
美味しいから これも美味しいのだろうな(*^_^*)
チーズケーキも目が無いのよ♪(笑)
チョコも好き~~☆彡食べたい~~~

おくちゃん いつもこんな美味しい物が
手軽に買えるなんて!便利でいいわね☆彡

37bonさんへ
積極的にチャレンジしているというわけではないけど、なぜか気になる・・・・・。
体重は今のところ・・・・一定(70ちょい切れ)を保ってまぁす(・_・;)

カズノコさんへ
毘沙門寿司さんは昔2~3回食べに行ったことがあります。うまいという評判聞いて。その頃のイメージどおりとてもおいしかったです。ああいう風に書いたのは、僕は明太子とかへしこはそのまま温かいご飯でしか食べたことがなかった。なのでちょっとカルチャーショックを受けたからですよ。誤解させてm(__)mです。

yuyuさんへ
立派なお値段でしょう。ただ、味は決して値段に負けていないのですよ。yuyuさん、食べたくなったのでは・・・・??(^_-)

酢飯大好き人間さんへ
「へしこ」とは、糠漬けのことです。今は鯖が多いけど、昔はいわしでした。子供のころは「こんかいわし」って言ってました。

>チーズケーキも目が無いのよ♪(笑)
チョコも好き~~☆彡食べたい~~~

LOVEさん、なんでも大好き人間・・・(^_-)
このチーズケーキは北海道産にも負けないと思うよ。

チーズケーキ高いですね(@ x @;)
けど、それだけの価値があるお味ぃ~♪ジュルル
懐が温かい時にしか買えませんね(^ x ^;)

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
はぁ(・・? 懐次第です。でも、好きな人なら一度は食べてもらいたい味・・・なんて1人で思っています。(・_・;)

昔はケーキを買いに行けば絶対チーズケーキは外せないって位好きだった私。
最近はシンプルなショートケーキやロールケーキが好き(^^♪
でも、そんなに言われると食べたい。。。

トモサンへ
「食べたい」って言われると、持って行ってあげたくなるのが男の人情・・・・(・_・;)
えっ、何か勘違いしてるって?
このチーズケーキは確かに、高いけどよかった。(^^♪

「チーズケーキ」ワタシも食したことあります。
その時は敦賀出身の知人が買ってきてくれて、
美味しかったので改めて注文した記憶が・・。
福井にもまだまだ知られてないオイシイモノ
たくさんあるんでしょうね(^ー^

ウリママ さんへ
やっぱりおいしかったですかぁ。電話で聞いたら、いわゆる地方発送もしてくれるそうです。お金は注文主のところへ振込用紙を送ってくれるようです。(・・?
こちら越前の方もそうですが、若狭のほうにもまだまだいいものがありそうですよね。^_^;

いつ頃から、へしこと言うようになったんでしょう?昔はこんかいわしでしたね。1匹でお茶漬け3杯食ったもんだぁ。

halook33pさんへ
そうですねぇ、へしこという言い方は昔はしなかったですね。若狭の方の言葉なのかなぁ。
子供のころはおかずが少なかったので、こんかいわしは重宝でした。安かったと思いますよ。(^_^)

なーんにも誤解してませんよ(笑)
毘沙門寿司を採り上げていただいて、
感謝感謝でーす。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart