« ちょっといっぷく・・・・・・ | メイン | 幸せがやってくるかなぁ・・・・・ »

スイーツ発見ごっこ?・・・・

日頃ブログでお付き合いさせていただいている方々で、「おいしいスイーツ発見!」の投稿がありますね。それが主題ではなくても、いわゆる「甘いもの」に触れた投稿が増えているように思います。

「あぁ、うまそおぅ!」ということで自分も買ってみる。「うん、やっぱりうまい!」・・・・なんてことになるのですが(ならないときもあるでしょうけど、僕の場合はなかった)、コンビニに行ったときも、買ってきて食べるときも、なぜか楽しい気分になるのは僕だけでしょうか。ささやかな楽しみ・・・・・かなぁ(^_^)

先日、スーパーで北海道産のスイーツを買ってきました。そして「ふらの人・白い奇跡」のロールケーキはおいしかったです、との投稿をしましたが、その時一緒に買ってきたものがあります。「ミルクプリン」です。 右が「北海道村のミルクプリン」、左が「オホーツク牛乳のミルクプリン」です。Resize0201

トモサン紹介のはサークルK期間限定の「濃厚みるくプリン」濃厚がついていました。

さて、僕はどれが一番美味しいと思ったでしょうか????????(^0_0^)

やっぱり「濃厚」がうまかった。濃厚なわりにあっさりとして、口に入れた途端に「これはうまい(^ム^)」は、トモサン紹介の「濃厚みるくプリン」でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6977086

スイーツ発見ごっこ?・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~!
プロフィール画像、可愛いですね♪
スイーツは、私も大大大好きです。
コンビニってスーパーとは、また違う物があったりするので、私も入るとチェックします。
このプッチンプリンはビッグサイズのものですか~?

確かに甘い物についてのエントリーがでると、みんな買ってみてますねぇ。私もそんな一人。美味しいものを食べてみんなで感想を述べ合う、和気藹々していていいですねぇ。 今度はどなたがどんな新製品をupしてくれるかなぁ?

正解は・・・Aniの紹介した「さつま芋プリン」でーーー・・・あれ?全然違いますねぇ(TT)
北海道ミルクプリン・・どうしても食べたくなってきました(--;

みなさんの間でスイーツ流行ってますね。
ちなみに私は1つも試してない(^^;)
あ、お酒♪tomoさんの(*^ x ^)b
私、女の子らしくないのかなw
お酒なら試しまぁす。と、何気にリクエスト(・ x ・?)

おはようございます☆彡

統計によると
コンビニでプリンを買う人は男性が多いんだってさ!
おくちゃんもその一人ですね(*^▽^*)ノ

先日、絞りたて牛乳を頂、初めて蒸しプリンを作ってみました!
ネットでレシピを見て作りましたが・・・
蒸す火力がちょっときつかった(--;
茶碗蒸し状のすが入ったプリンになちゃったさ(笑)

材料=牛乳と卵・バニラエッセンス・生クリーム・砂糖
があれば できるんだょ♪意外とシンプルに作れるわ~

今度、おくちゃんオリジナルプリンに挑戦してみたは(*^_^*)?
「おくちゃんの三分クッキング」をブログに紹介してよ!!

失敗も これまた(*^_^*)面白い~☆彡
----

Whiteloveさんへ
最近の男性は甘い物好きの人が多いようですなぁ。昔は、男が甘いものって言うのは恥ずかしいことのような風潮があったので、もともと好きな人でも食べなかったんだろうね。
プリン作りは、茶碗蒸しと同じ、火加減が難しいようだねぇ。いいじゃないですか、「スジ金入りのプリン」、で味はどうだったのかなぁ。
僕も30年後には「おくちゃんのプチクッキング」っていう番組に・・・・・あっ、もうこの世にいないよなぁ(・・?

しゅぴ(^ x ^*) さんへ
いいじゃないですかぁ、しゅぴさんにはどんたんがいる。僕みたいにあれやこれやの中身よりいいかもしれないよ。
あっ、僕には写真があったんだぁ。(・・?スイーツどころではない!

あにさんへ
さつま芋プリン、さつま芋大好き人間としては、これも試して見ますよ。(・・?

北海道ミルクプリン・・・・まだ売っているのかなぁ(^_-)


FUDOUさんへ
ブログは情報交換の場でもあるし、いろいろ交換し合って試してみる・・・・楽しみの一つですよね。FUDOUさんも開拓して紹介してくださいね。^_^;

yuyuさんへ
甘いものを含めて、食べ物の情報は女性のほうが早いようですね。男はめんどくさがりだから、女性が美味しいというものを「はい」といって食べているだけのようです。(・・?
プッチンプリンはジャンボサイズです。僕一人でたいらげました。おかげでお腹の辛い一夜を過ごしました。(-。-)y-゜゜゜

酒も飲むし、甘い物も大好きな自分に
家族の冷たい視線が・・・(^_^;)
でもこうして知ってしまうと、
知らん顔は出来ない性分で(笑)
こうした情報がなければ、
手を伸ばす事もないわけですしね。
大いに試してみましょう。

いや~、そんなに気に入って頂けたとは!
私も嬉しいです(^^♪
写真のプリンはビン入りですか?
雰囲気あって良いですよね。
そして真ん中は「ハッピープッチンプリン!」
食べました?プルル~ンって、なったでしょ!
やすろーさん紹介の後、兄に教えたら買って一人で食べたそうです^m^

トモサンへ
瓶入りです。濃厚みるくプリンと同じですよ。でも、中身は違ったなぁ。(^J^)
プッチンプリンは、そう「プルル~ンって」なりましたね。(・・?
お兄さん同様、ジャンボサイズひとつ、一人で食べてしまいました。おかげでお腹の辛い一夜を過ごしました。(>_<)

カズノコさんへ
気持ちはよくわかります。体には、たくさん食べなければいいのではないかと・・・・^_^; デモ、つい食べ過ぎてしまうのが世の常。
お互い、楽しみながら暮らしていきましょう(^^♪

朝、おくちゃんさんのブログを見て、食べてからコメントしょうと思い、サークルKへ、、、売ってない、濃厚ミルクプリンは売ってるけど(いつまで限定)などと思いながら、帰宅 文面を良く読むと、あ~ら勘違い売ってないわけだ。(;^_^A
ちなみに私の食べ方はブラックコーヒーとプリンの組み合わせで、、、、、

こんばんは~!
今日、うちの近くのサンクスで「濃厚みるくプリン」発見!
2個買い、次男と食べました♪
白くて、とろとろの食感。
美味しかったです~(*^▽^*)

yuyu さんへ
濃厚ミルクプリン・・・美味しかったですかぁ。こちらのサンクスではもう見当たらないようです。試してもらってありがとうね。(^J^)

halook33pさんへ
濃厚ミルクプリン、売ってましたかぁ。売れるのか供給が少なくなったのか、なかなか見当たらなくなったので、寂しい思いをしていました。試してもらってありがとう。(^^♪ブラックコーヒーにプリン・・・合いますよね。ちょっと一息、というときにいいですね。(^_^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart