« このところの僕・・・・・ | メイン | 桜も終わり・・・・ »

やっと・・・・・・

やっと手に入りました・・・・・といっても、騒ぐことではないのですが・・・・(・・?

三国の「一番星」という焼き肉屋さんが売り出している「焼き鯖寿司」が手に入りました。以前、トモサンに美味しいと推薦していただいた焼き鯖寿司です。前に三国へ行った帰りに立ち寄ったのですが品切れで買えず、JR福井駅のプリズム福井にも売っているとの情報もあったので立ち寄ってみても、見つけられなかったもの。Brdscn1872

鯖大好き人間としては、残念に思っていたのですが、先日手に入りました。鯖とシャリの間にガリと青じそがはさんであって、シャリにも微かに味がついているような・・・。それがうまかったのです。これまでいくつかの焼き鯖寿司を食してきましたが、中では一番美味しかっBrdscn1873 た。やはり食べ物はいろいろと食してみるべきだと痛感しました。テクノポート福井のところの「道の駅みくに」でも売っているそうです。

三国の海浜自然公園へ写真撮影に行ったときの帰りに買ったものですが、ついでに、そのときにデジカメで撮った写真もアップします。リバーサルフィルムで撮ったものは現像がまだできてきません。普通のネガフィルResize0159 ムで撮ったものは、街の写真屋さんで現像ができるので早いのですが、リバーサルフィルムはフジカラーの現像所出しになるので、中二日かかります。以前は翌日には出来上がっていたのですが、デジカResize0160 メの世になり、冷たい扱いとなってしまいました。

Resize0161 デジ一眼に熱い視線を送っている今日この頃です。

←これは近所の公園で撮ったもの。桜ももう終りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6915133

やっと・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
焼き鯖寿司、美味しそうですね♪
うちの相方は背の青い魚に目がなく、今まで会社に入ってよかったと思ったことは、出張した時に関鯖を食べられたことだと言っております(^_^;)
桜、終わってしまいましたね。
次の桜の季節には、デジ一眼かな?

喜んでいただけて何よりです(*^^)v
食べやすさで選ぶと、コレは本当にお薦めですよね♪
あとリバーサルは金沢行きになったと思うので、遅くなったんでしょう。。。
世間様がデジ一色になったのでねぇ(^_^.)
波には逆らえないのでしょうね。

焼き鯖寿司を販売する業者が増えましたねぇ。お店によって微妙に味も違うのかな?こうして紹介されると食べてみたくなります(~_~;)
おくちゃんさんが一眼を手にしたら又違う写真を見せていただけそう。はい、あまり焚き付けないことにします(笑)。

焼き鯖寿司、美味しそう (旨)
私も鯖大好きおじさんなもんで、へしこであれ、さしみであれ、なんでもOKです。
今は流動食で我慢してますが、 (^▽^笑)
支流はデジ1眼でしょうが、最近フイルム1眼に興味を持っています。デジしか知らない人が、フィルムに憧れ、ちょっとしたブームが起こるかも知れなせん。
来年の桜はフィルムでと考えています。

Aniは・・・以前の会社で焼き鯖寿司・・試作開発しました(^^)
中に大葉が入っていたり、上に味噌がぬってあったり、いろんな味がありますよね!これは「海の○み」という会社がJALと共同宣伝の「空弁」で人気爆発したんです。でも、元祖はスター○ーズって会社らしいですが・・。だいたいがノルウェー産の鯖を使ってますので、油がたんまり・・たくさんは食べられないかもしれません。油の少ない「まさば」を使用しているものもありますので、是非探してみてください(^^)

鯖には油がけっこうあるので、青じそが挟んであると
サッパリした感じになりそうですね(^^)
一番星、焼肉も美味しいですよ~☆
昔の小さなお店でやっていたときの方が美味しかった!
というファンもいますが(^^;

いろいろなところで売ってるんですね。出かけたときに買いに行ってみようかな。

リバーサルの発色には、どのフィルムも勝てませんね。 私もかつてはリバーサルをよく使ってました。 ISO50で、ピントをきちっとあわした写真が撮れるとワクワクします。 今年、初夏を知らせる花「ネム」は、リバーサルで撮ってみようかなぁ。

念願の焼き鯖寿司食べられて良かったですネ!!元祖と名乗るだけのことはあったみたいですね。

僕は健康上の理由で鯖を食べられない(脂の多い魚はだめ)ので久しぶりに食べたくなってしまいましたヨ。

yuyuさんへ
ご主人も鯖がお好きなのですね。関鯖は
有名ですよね。出張したときに美味しいものを食べられる、ちょいと一杯やりながら・・・・幸せでしょうなぁ。
次の桜の季節くらいかなぁ、デジ一眼。

トモサンへ
この焼き鯖寿司は一押でした。ありがとう。
リバーサル、そうなんです、金沢行きになってしまったんですよ。まぁ、資本主義の社会だから仕方ないけど、寂しい思いは募ります。(>_<)

カズノコさんへ
ホント、焼き鯖寿司はいろいろな店で出しているようです。いちいち食べ歩いていたら、自分が青くなってしまいそうですよ。
デジ一眼、欲しい想いが募っては冷め、募っては冷め、そのうち・・・・・・(・・?

halook33pさんへ
今は流動食・・・・・?ひょっとしたら下○・・・かなぁ。
フィルムはフィルムのよさがあって、惚れこんでいるのですが、手軽さや経済性・・・・特に経済性には魅力を感じてしまう小心者ですよ。^_^;

あにさんへ
以前は焼き鯖寿司を開発・・・・それはいい経験されました。それじゃあ、詳しいんですよね。(*_*)
そう、「空弁」ですね。真鯖使用のもの食べてみたいです。サガサナイト・・・

森ソフトクリームさんへ
一番星、ご存知でしたかぁ。老舗なんですねぇ。確かに油が乗っているのでたくさんは食べられませんが、なんともいえないコクが感じられて、また食べたくなるんです。焼肉も食べたいねぇ、一番星の。^_^;

FUDOUさんへ
デジタルは、やはり乾いた感じ、くっきり感があるけど硬い感じ・・・のように思えます。フィルムはしっとり・・・・ですか。
でも、パソコンは手放せない時代、デジタルの手軽さや経済性は魅力的です。使い分けが必要なのですかねぇ。(^_^)

よっさんさんへ
昨日の時代行列、モデル撮影会いかがでしたかぁ。
そうですよね、食べられないものほど食べたくなるって言うもんですよね。

おくちゃんさんへ
こんばんは。コメントどうもありがとうございます☆m(_)mずっとつらくて、ついさっきまで休んでいてお返事が大変遅くなりました。ホントにごめんなさい☆
PS:我が家のオカメインコは普段は『小松菜』と『メインフード』と『果物』を中心に食べていて、から揚げは、たまに弟が少し与える程度です☆

おくちゃんさんへ

こんにちは♪ コメントどうもありがとうございます☆ここ最近いろんな人が訪問して下さるようになったから、とてもにぎやかになりました☆ですけど、おくちゃんさんもこれからも僕のブログに遊びに来て下さい☆(*^‐^*)ヨロシクお願いします。m(_)m

おくちゃんさんへ

こんにちは。コメントどうもありがとうございます☆初めての外出後はすごくつらかったですけど、いつかは、普通に外出ができる体になりたいです。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart