« 桜も終わり・・・・ | メイン | 今日はちょっと・・・・・・ »

ほんのちょっとのお知らせ・・・

いよいよ大型連休が近づいてきました。いろいろ予定がある人も、ない人も・・・・。それでも地球は回っています。それなりに過ぎていってしまいますよね。

今回はちょっとお知らせをさせてください。今僕が活動している「ふくい県生涯学習インストラクターの会」での活動のお知らせです。生涯学習インストラクターというのは、通信教育でいろいろなことを学んだ人が、それを社会に還元することによって、他の学びたい人が気軽に学べるようにするために作られた制度です。一定のレベル以上で学び終えた人に、財団法人 社会通信教育協会が認定します。

「ふくい県生涯学習インストラクターの会」というのは、その認定された人たちが集まってつくった団体で、各都道府県(ところによっては市町村レベルでもあります)につくられています。

5月から、三国のショッピングワールド イーザというところで、「フラワーアレンジメント」「着付け」の講座を開催します。

フラワーアレンジ-------毎月第2日曜日 午前11時~12時Br

着付け-------------------同じ日の午後1時~3時

希望者が集まらないと寂しいことになるので、お知り合いの方等いらっしゃいましたら、一言伝えてくださればありがたいです。詳細は写真にあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6937895

ほんのちょっとのお知らせ・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさんへ

こんにちは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)mそれから(2番目のお兄ちゃん)の事で心配かけてごめんなさい。症状の事ですが、先週ほどは、重症ではないみたいです。でも、1日も早く元気に回復してくれたらいいなぁ~と思います☆
PS:大型連休も、お仕事されるみたいで、ご苦労様です☆

安いっ(@ x @)
本当に安いですね~
うーん。着付けに行きたい所ですが・・・
年間じゃないとダメなんでしょうか(・ x ・?)

こんにちは!
これこそ、お近くなら是非伺いたいところですが・・・
フラワーアレンジメント、いいなあ(*^▽^*)

あぁ、本と近くだったら着付けもアレンジメントも両方行きたい・・・(・・、)

Aniは男ですが・・・フラワーアレンジに興味があったりします(^^) 自分の思い通りに素敵に仕上がった時、最高の気分になれる気がする。知人がやってまして、生き生きとした目をして楽しんでました(^^)

しゅぴさんへ
安かろう・悪かろうでは困りますけどね。でも、ちゃんと資格を持った講師なので大丈夫。
年間通しでなくても、スポット的に受けてもらってもいいので、是非検討してください。

yuyuさんへ
(笑)yuyuさんに来てくれとはとても言えません。(・・?
フラワーアレンジは手軽に楽しめるのでいいですよ。

miminagaさんへ
ありがとうね。miminagaさんにも来てくださいとは言えないので・・・・・・(ーー;)

あにさんへ
男でも綺麗なものを創り出すのはいいものですよね。うん、やっぱり自分でつくるって言うのは楽しみです。

日曜日。。。やはりバイトが(-_-;)
せめて夕方なら行けたのにぃって、それじゃ他の人が集まらないか(ーー;)
うむむぅ。おくちゃんも行くんですか?
フラワーアレンジメントは一回だけとかもありなんですかねぇ?

トモサンへ
1回だけでもOKです。
一応僕も行きます。子供向けの工作もあるしね。来れる時に来てください。あらかじめ連絡くれたらいいんですが。

着付けは非常~に興味があります。
お値段的にもなんと良心的な・・・。
でもぉ・・日曜日は何かと難しいぃぃ↓

37bonさんへ
小さい子供さんを抱えていると難しいですよね。37bonさんももう少し先ですね。いろいろとやって見たいことをやるのは。
僕など子供も成人し、いろいろやれる歳なんですが、雑用に目が奪われています。(・・?

おくちゃんさんへ

こんにちは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m
GW中に少しでも外に出られたらいいなぁ~と思います☆ではこれからもぜひブログに遊びに来て下さい☆
PS;今日は快晴ですね。(*^‐^*)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart