« やっと・・・・・・ | メイン | ほんのちょっとのお知らせ・・・ »

桜も終わり・・・・

桜が終ると、他の木々の新しい芽が一斉に吹き出てきました。Brdscn1967

我が家のさびしくて汚い庭にも春の息吹が感じられるようになりました。Brdscn1865

全体を撮ると汚いのが見えみえになってしまうので、一部分を撮りました。Brdscn1859

Brdscn1901 毎朝、ハッピー(愛犬)の餌をやりながら、「おぉ、アレの新芽がでてきたBrdscn1897 なぁ」なんてつぶやきながら、小さな春の幸せを感じている昨今です。

Brdscn19751

これはドウダンで、暗めに撮って白い花を浮き出させようと仕組んだけどちょっと今一・・・(>_<)---------------------------------------------→

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6934278

桜も終わり・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~!
おくちゃんさんちのドウダンツツジ、うちよりふくらんでます~。
うちのほうが寒いんだろうか・・・
汚いなんて謙遜じゃないですか~!
お花いっぱい!
素敵なお庭ですね(*^▽^*)

左から二枚目、三枚目の透き通った緑色キレイですねぇ。光の差し方が印象的な写真です。
小さい庭でも細かく見てみると楽しめるものですね。

お久しぶりです。
元気そうでなによりです(^J^)
相変わらず広く感じる?お庭♪
ドウダンツツジって散るんですかね?
細かい白い花がカワイイですねぇ。

お庭にこれだけの植物が・・どこにも行かなくても十分癒される環境ですね!Aniの家の庭と言ったら・・・車だけ(--; す・・少し植物育てようかなぁぁ(^^;

待ちこがれてた、桜も終わりましたね。
これから夏にかけてが、色とりどりの花が楽しませてくれます。
ドウダンツツジってスズランみたいな可愛い花が咲くんですね。
3枚目何の花か判らないけど、光が緑を鮮やかにし綺麗です。斜光で花を撮る、自分はあまりしてなかったなぁ~ トライしてみよう

おかえり~(^ x ^*)
ってドコも行ってないって?(^ x ^;)
けど、私的にはおかえりなのw
水仙、今咲いてるの?種類にもよるんだね。水仙の香り大好きです☆
今は色んなお花が咲いて目にも鮮やかですよね♪
ハッピーちゃんも春を感じてるかなぁ U^ x ^U

ドウダンツツジ、グリーンセンターでも咲いてました。アセビみたいな花が咲くんですねぇ。咲いてるところ見たことがなかったので、ちょっと嬉しかったなぁ。 春に咲く花が庭にある、ちょっとあこがれますねぇ。

以前、アセビを見てこれがドウダンツツジかなあと思ってた事があります。
今あちこちのお家で満開ですね。
シャクナゲなども咲いてたり、チューリップも満開!
名前の知らない花も満開!
いい季節です。
庭に色々あるんですねー。
うらやましいです。

yuyuさんへ
うちのドウダンは膨らんでいますかぁ。yuyuさんのところは朝夕の気温がちょっと低いのかなぁ。たぶんそうだと思います。
庭の中でも一番いい部分だけを撮り、見せることができる・・・・・これが写真のいいところですよ。(笑)

よっさんさんへ
僕は透過光で植物を撮るのが好きなんですよ。植物本来の色を出すことを考えると場合によってはマイナスなんですが、「その感じ」がいいんですよ。

トモサンへ
綺麗なところを部分的に撮っていかにも綺麗で広い庭みたいに見せる・・・・というか想像させる・・・・写真のいいところかなぁ。(笑)

あにさんへ
(笑)・・・僕は洗車は1年に1回ペースですけど植物は日常的に世話しています。
あにさんももう少し年をとると変わるのではないかなぁ。(・・?

halook33pさんへ
斜光で少し影を持たせてやると立体的に見えていいですよ。一度トライしてみてください。
ドウダンの花はかわいい花です。一斉に咲くとそれなりに豪華に見えます。(^^♪

しゅぴさんへ
>おかえり~(^ x ^*)
ってドコも行ってないって?(^ x ^;)

僕の携帯は、ドコも・・・です。って冗談言っている場合じゃないね。(・・?
水仙は、うちのは遅咲きみたいなのですが、写真は実は1週間ほど前のもの^_^;
ハッピーは、犬舎にひいてある薄いマットでさえうっとおしがるようになりました。(>_<)

FUDOUさんへ
実は、僕はアセビの花といっても思い浮かばないのですよ。^_^;
ドウダンは一つ一つの花はかわいいけど地味です。でも、一斉に咲くとそれなりにあでやかなものです。

カズノコさんへ
実は、僕はアセビといわれても今一ピントこないんですよ。ドウダンみたいな花のようですね。
あちこちで新しい葉っぱや花が咲いています。我が家の庭もそれなりに賑やかになってきたけど、手入れも十分でなく汚いものです。
でもね、写真のありがたいのは、部分的に綺麗なところだけを撮ると、なんとなく全体が綺麗なように想像してしまう。写真って・・・・いいですねぇ・・・・・(・・?


おくちゃんさんへ
こんにちは。コメントどうもありがとうございます☆昨日は、結局・・・お手伝いできなくて怒られてしまいましたけど、無理はよくないから、ゆっくり休んでました。
PS:桜の花が全部散ってしまったから、何だか寂しいです。(_:)でも、キレイな花の写真を見たら少し元気がでました☆

うちの庭もずいぶん華やいできましたよー。
でもチューリップは悲惨な姿をさらしていますが。。。
最近あったかくなってきたし、ますますもっといろんな草花を
愛でることができるようになりますねぇ。

おくちゃんさんへ

こんにちは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)mこれからは、体調がすごく悪い時はお母さんにどんなに怒られてもマイペースをつらぬいて、お手伝いはやめようと思います。
PS:キレイな花がたくさんですね☆

37bonさんへ
うちのチューリップも盛りは過ぎました。白系統の花から咲き出し、今は赤系統が咲いています。
庭の手入れも大変ですが、何もないと寂しいですよね。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart