« あぁ失敗、ナサケナイ・・・・・・ | メイン | 一日の始まりと終わり・・・・・ »

春を実感・・・・

いよいよ桜の季節。春を実感する今日この頃ですね。

うちの庭、殺風景だった庭も少しずつ花が咲き始めました。写真は「プラム」の木です。4年ほど前に、スーパーで買ってきて食べた後の種を3個ほど植え、1本だけ芽が出て育ってきたのがこれです。今年初めて花が咲いたのですが、それまでは「これ、本当にプラムの木? そこらへんにある雑木じぁないんかぁ」という批判にも耐え、大事に育ててきてよかったです。Resize0148

Resize0151 ひな祭りにつきものの「桃の花」そっくりです。うれしかったですよ。ボケの花も咲いて、その他の、名前はわからないけどなんか花が咲いてきて、春を実感しています。

ただ、風景写真をやっている僕としては、これからは期待に胸が膨らんで、なんか焦りも出てくる季節です。僕が所属している写真のサークル、生涯学習のボランティアの会両方の事務局を担当していて、総会の資料作りやらで空いた時間は埋められていく。あぁ、早く片付けて『写真撮影に没頭したい!』今日この頃なのです。

あっ、それから数年前に甘夏、はっさく、ばんぺいゆ(ザボンの一種)の食べた後の種をまいて、育ってきた木が総勢60本ほどあります。今はまだ小さいのでいいけど、大きくなってくるとどうしようか思案中です((+_+))。欲しい方があったらすぐにでも差し上げたい気持ちなんですがぁ・・・・・・・・。(^_^)Resize0149 Resize0152

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6892246

春を実感・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
プラムの花、ほんと桃や桜のようで、可愛い花ですね♪
実も生るのかな?
おくちゃんさんのお庭、実物の木がいっぱいあるんですね!

本当に沢山お花が咲いてますね。可愛い。
おくちゃんさんちのお庭って、メチャクチャ広い?w
変な所が気になってしまいました(^ x ^;)
しかし、プラムの種も大事に育てれば、こんな風に花まで咲くなんて感激ですよね☆
おくちゃんさんの愛情が感じられます。
ボケの花、白っぽいんですね。うちのは、赤い椿みたいな色ですよ。
うーん、事務局を2つも担当していると、本当に大変ですね。
総会の資料作りハッピーちゃんに任せちゃいましょうwww
・・・なぁーんて・・・おくちゃんさん、頑張ってよp(*^ x ^*)q

とりあえずなんでも種を植えちゃうんですね。
全部が成長したら、大変な事になりそうだ(^_^.)
プラムの花カワイイ♪
おすそ分けしてもらいたいけど、アパートに庭がない。。。
落ち着いてゆっくり写真撮りに行けると良いですねぇ。

本当に桃の花みたいで可愛いですね!
みなさんと同じく、私もお庭がさぞ広いんだろうなあ~と想像してます。
うちも庭があったらいろいろ植えたいんだけどなあ・・・。
でも、私はいっつも植えっぱなしの枯らしっぱなしで、植物虐待と呼ばれているので、やめておいた方がいいだろうなあ・・・。

食べたスイカの種で、ソフトボール大の実が生ったことがありますが、樹木は経験ありません。育つんですねぇ。
おくちゃんさんお勧めの種はありますか?
今我が家では、”グミ”の木が花をつけてます。鈴なりに生るといいな~。

プラムの種 花が咲いて良かったですね。
おくちゃんの愛情ですくすくと育ったのでしょうネ。
写真撮影もままならないほど忙しいのは大変ですね。僕は全く一人で楽しんで好き勝手に撮っているので自由に時間を使えます。
仲間がいると忙しいでしょうけど、それもまた楽しいんじゃないでしょうかネ。

その気持ち、私も同じですよ~。 昨年は、忙しくても、無理矢理気分転換して、夜桜を撮りに行きましたが、今年は、それすらできない! 仕事に追われながら、新年度の仕事をしてます。今週が終わると、ちょっと楽になるかなぁ。 頑張ります。

yuyuさんへ
プラムの木は、今年初めて花が咲いて、大きさも1メートルそこそこなので、実がなるかどうかはわからないけど、小さくてもいい、なって欲しいと願ってます。

しゅぴさんへ
ハッピーの手にボールペンを巻きつけて、資料作りさせようかなぁ。すごい芸術作品に仕上がったりしてね。(*^^)v
頑張りますぅ。

トモサンへ
とりあえず種をまいて、芽が出なくても仕方ない、もし出てきたら「オー」という感じです。後のことはともかくそのときの感激が忘れられないんですよね。(^_^)


tomoさんへ
広い庭でも、綺麗な庭でもないのですが、写真だと隠せます。^_^;
ちゃんと面倒をみてやろうと思うと、並外れて好きか、まめでないとね。"^_^"

カズノコさんへ
グミの実ですかぁ。懐かしいなぁ。
子供のころ、おやつもあまりなかったもんで、おばあちゃんの家にあったグミの実を採ってはよく食べたもんです。
お勧めの種・・・・・今のプラムが大きくなって実をつけてくれたらお勧めになるのかなぁ。花もかわいいし。

よっさんさんへ
写真は、基本は一人でやっていくのがいいのだと思うけど、参考になることも多々あるのでなんともいうません。
撮影に行くときは、たいてい一人です。

FUDOUさんへ
いつもカメラを持ち歩いて、ちょっとしたときに撮る・・・こういう習慣が必要なのかなぁ。
でも、重い三脚を持ち歩くのもどうかと思うし、そうなると日や時間を決めて行くことになってしまいます。何とか頑張ります。FUDOUさんも頑張ってください。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart