« あぁぁぁ・・・・・・ | メイン | あぁ失敗、ナサケナイ・・・・・・ »

いよいよ春ですねぇ・・・・・

今日は雨で風も強いけど、暖かくていよいよ春ですね。ブログをみていても春の花の開花の情報が伝わってきます。来週は晴れの日が多い予想で気温も高く、一気に桜も開花へと向かうのではないでしょうか。近所の公園の桜も、蕾が大分膨らんできました。

話は変わりますが、先日知り合いの方から六花亭北海道のチョコレートをもらったので、家族ともども美味しくいただきました。聞けば、我が家族はみんな、ここのクッキーが大好きということ。じゃぁ、日頃の感謝をこめてプレゼント・・・・ということで、ネットで注文、今日届きました。ご存知の楽○市○からですが、ポイントもまあまあたまっていたので、注文にも勢いがついてしまいました。(・・? Dscn1701_r

Dscn1705_r_1 クッキーだけにしておくつもりが、みると「たらこ」もあるではないか。思わず温かいご飯の上に乗っかった「たらこ」を想像してしまい、これも買い物かごの中へと入ってしまいました。たらこは高くて、全体の半分の値段を占め、家族へのプレゼントかなんやらわからなくなりました。   「マルセイ」と「霜だたみ」の詰め合わせ→Dscn1698_r

←六花亭で最人気のクッキー「マルセイ」、クリームに干しぶどう?が入っていてかなり美味。これはMVP記念のおまけでした。

追伸:今日は風が強いため、我が娘「ハッピー」は落ち着かなくてサークルの中をうろうDscn1704_r_1 ろ・・うろうろ・・・・なので玄関へお入りあそばしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6873514

いよいよ春ですねぇ・・・・・を参照しているブログ:

» テレビショッピング!ナビ (テレビショッピング!ナビ)
テレビショッピングの比較、口コミ体験情報 [続きを読む]

コメント

こんにちは!
私もマルセイバターサンド大好きです~。
霜だたみ、loveさんにいただいたことがあるんですが、サクサクのパイとコーヒークリームが絶妙のコンビネーションですよね~☆

はじめまして!わたしは、札幌に住んでいます「ひでぼお」と言います。
「マルセイ バターサンド」おいしいですか!うれしいですね~。わたしなんかは、あちこちで見るので、」普段は、わざわざ買ったりしないのですが、いただいて食べると、やっぱり、おいしいです!!
最近は、またまた「六菓亭」から出ました「雪やこんこ」も、おいしいですよ~。どうぞ、一度、」召し上がってみてくださいね!!

「マルセイ」、食った事ないです。
福井市内では市販されてないんでしょう?
通販を頼るしかないんか~(~_~;)

北海道土産の鉄板、バターサンドですね。

同じように、お土産以外で買って食べる事が多いですけど。(^^)
大好きだけど、2個はいっぺんに食べられないですけどね。

私もマルセイ好きですよ~♪
ネットでのお買い物、楽しいですよね。
ついつい買いすぎちゃうけど・・・。
私も何か買いたいなあ~♪

インターネットショッピングって結構たのしいですね。スーパーには売ってない特産品とか、検索かけるとほしいものにすぐ出会える。でも買い過ぎちゃうのね。
へしこもいいが、たらこも暖かいご飯と相性がいいですね。

バターサンド美味しいですよねぇ。
前に一箱頂いて、友達はバターがダメで食べられす、一人で食べる事に。
一気に沢山食べれる物ではないので、地道に食べた記憶が。。。
久しぶりに食べるから余計美味しく感じるんでしょうねぇ(^^♪

私も、ここのバターサンド好きぃ♪
めっちゃ高カロリーですが、コーヒーと一緒に食べるのは至福の時です☆
ハッピーちゃん、玄関でうっとりですね♪
はぁ~ ハッピーちゃんに抱きつきたい(*゜.゜(゜.゜*)ピトッ♪ 

今、これを書く少し前、強い地震がありました。福井市では震度4ということですが、もう少し強かったように感じました。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか。

yuyuさんへ
yuyuさんのこと、マルセイはご存知ですよね。マルセイも、霜だたみもおいしかったですが、たらこは、残念ながら博多はふくやの方が美味しいと思います。

ひでぼおさんへ
ようこそお越しくださいました。「雪やこんこ」ですが、書かなかったけど実は一緒に購入しました。なかなかこくのある味でいいですねぇ。さすが北海道・・・・というところです。

カズノコさんへ
たぶん西武でも売ってないと思うんですよ。インターネットでの購入が便利だと思いますよ・・・・なんて、購入を勧めたりしてね。^_^;

やすろーさんへ
やすろーさんもこういうものが好きなようですね。確かに、ひとつ食べればしばらくはいいかなぁって感じです。

tomoさんへ
ささやかな楽しみですが、ちりも積もれば山となる・・・・で、はまり込むと怖いです。
お互い、気をつけようね。^_^;

halook33pさんへ
いろいろなものがあるし、買い物かごへ入れるのはワンクリックだし、つい買いすぎてしまいますよね。たらこは、確かに美味しかったけど、博多のふくやの物のほうがおいしかったです。

トモサン へ
確かに、地道に食べないとだめだよね。「地道」にという言葉、好きだなぁ。(・・?
焼き鯖寿司、まだ忘れていませんよ。(^_^)

しゅぴさんへ
あぁ、コーヒーと一緒にねぇ。試してみます。(・・?
ハッピーは、甘えん坊で困ります。抱きしめるに至らずとも、素晴らしいかぐわしい香りが漂っています。来週はグルーミングかなぁ。(>_<)

おくちゃんさんへ

こんにちは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m
昨日はずっとお天気が悪かったですけど今日は午後から、いいお天気になったからとてもうれしいです♪(*^‐^*)
PS:僕は『ワンナイ』も大好きですけど、一般に面白いお笑いが大好きです☆

おくちゃんへ

コメントどうもありがとうございます☆m(_)m
僕も地道と言う言葉は大好きです☆他には『努力』と『友情』と言う言葉も好きな言葉です☆

ネットショップの思うつぼですね。
かくいう私もamazonでどれだけあれやこれやと本やDVDを買ったか分かりません。(^^;

ハッピー元気ないね・・・
色も白くなってきたし。。。
寒かったのかな? 玄関に入れてもらえて恐縮してるのかな?
レオの分も長生きしなきゃ~~駄目だよ☆彡

マルセーユバターサンド!
久しく食べておりません。。。
今や北海道の顔となるお菓子ですね!
霜だたみは 私の好きなお菓子です♪
新発売の「ゆきやこんこん」も可愛らしいですよ(*^_^*)/

福井の顔のお菓子は なんでしょう?
所で・・・地震はおくちゃんの方は大丈夫でしたか??
輪島は行ったことあるので人事でないです(><)

おくちゃん・・・また現実逃避してブログ書いてしまいました。なぜか懺悔。

ワンコの画像見てテンション上がったので原稿書き、がんばれそうです。

マルセイバターサンド、ちょうど週末に北海道の親戚から頂きました☆
めっちゃ美味ですね!!ついつい、食べ過ぎてしまいました・・・
ネットでも買えるのかな?癖になりそうなお菓子です。

よっさんさんへ
ネットショップの狙うところでしょうね。でも、お互いに利益があればそれでいいでしょうし、使う側も節度を持ってやりたいですね。

whiteloveさんへ
ハッピーは元気がないように見えますかぁ。色が白くなっていくのは、僕の頭が白くなっていっているのと同じ、年をとっていっているのがわかります。
福井の名物というお菓子は、けんけら、青ねじ、満照豆といった大豆から作ったもの、絹をイメージしたとても柔らかい羽二重餅などがあります。写真でないとよくわかりませんよね。
地震は、福井では震度4でしたが、時間が長かった分それより大きい感じがしました。
いよいよ春です。北海道にもそろそろ遅い春がやってきますよね。

へこみ さんへ
仕事はお忙しいようですね。ワンコの写真が励みになったみたいで嬉しいです。
原稿書き頑張ってくださいね。

森ソフトクリームさんへ
マルセイ、ついつい食べ過ぎてしまいましたかぁ。北海道の顔とも言うべきお菓子らしいです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hokkaido-omiyage/
みてくださいね。食べ過ぎないようにね。(・・?

おくちゃんさんへ

こんばんは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)mホントにピンチな時はトイレが2つないと、不便です☆(_:)

北海道にいくと、六花亭とロイズのちょこが一杯! 私は、あまり甘いものを食べないので、いつも素通りしますが、甘いものに目がない人にはどちらも魅力的なんだろうなぁ。 チョコは苦手ですが、バターサンドかぁ、ちょっと興味ありです。

FUDOUさんへ
FUDOUさんはチョコは苦手なんですねぇ。でも、ここで紹介したマルセイは一度は食べてみる価値はあると思います。
食べ物は好みがあるので難しいですが、マルセイは北海道の顔みたいなクッキーだとの話ですよ。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart