« あぁ、雪だぁ・・・・・ | メイン | あぁぁぁ・・・・・・ »

あせる・・・・・

先週の金曜日あたりから結構忙しい日々を送っています。

金曜日の夜は、泊りがけで旧友たちとの懇親会。越前岬の山の上にある「水仙荘」という公共の宿。自宅から約1時間かけて行って来ました。久しぶりの懇親会で食事の後は皆で「ちんちろりん」というサイコロを3つ使ったゲーム。まぁ、博打といえば言えないこともないですが・・・・・・。

翌日、いい頃加減な時間に自宅へ戻り、お昼ごろにはプリズム福井の中にあるお食事やさんで、所属している写真サークルの総会。幹事をしているのであほんてな顔してはいられません。その後、夕方ごろに家の用事で人と会って帰宅。

翌日の日曜日は、生涯学習インストラクターの会の活動。ショッピングセンターで簡単な子供向け工作教室。帰宅は夕方ごろ。そして、夜は写真サークルの総会で決まったことを資料としてまとめるために、パソコンと向かい合い。

パソコンでの資料作りなんですが、以前から考えてからではなくて、考えながらキーボードを打っていくんですが、このごろは疲れます。ただでさえディスプレイのあちこちに目をやりながらなので疲れるところ、頭では「ああでもないこうでもない」と考えあげいているので、最近は目も頭も疲れが激しくなってきました。

そういえば、最近は特に目が悪くなったようでパソコンはおろか、本を読むにも難儀しています。そうです、近視ではなくて遠視^_^;。もともと近視で遠いところが見えなかったのが、加えて近いところも見えにくくなった。寂しい限りです。

あっ、そうそう、僕のDELLのパソコンですが、起動直後に「Alert! systembattery Voltage is low, strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utiltty」というメッセージが出て、それ以上進まなくなるときがちょくちょく出てくるようになりました。まぁ、F1キーを押せば立ち上がっていくのですが、「なんでだろおぉ」と思って調べたら、パソコンの時刻やBIOSの設定などをバックアップするためのボタン型電池が弱くなっているというアラートらしいです。これがなくなるとバックアップができなくなるので、BIOSの設定もやり直さないといけないし、Windowsを立ち上げるたびに時刻などの設定をやり直すために、起動に時間がかかるようになるとのこと。その電池の寿命は数年とのこと。NECのパソコンなどにはそのようなことはないみたいなのですが、交換にはパソコンの本体内部を開けないといけないので面倒ですよね。困ったもんだぁ(-。-)y-゜゜゜

Resize0146 夕日で、障子に映ったしゅろ竹の影

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6846867

あせる・・・・・を参照しているブログ:

» モデル岩瀬直美のblogができました (岩瀬直美 is blog)
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

» β-カロテン(ビタミンA)(目・肌・器管など幅広い範囲に影響力を発揮) (サプリメント百科)
サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。 [続きを読む]

» 近視矯正 (近視)
このサイトは、近視を何とか矯正したい方のための総合近視矯正情報サイトです。 あなたはいつから近視に悩んでいますか? 実は近視に・・・ [続きを読む]

コメント

こんばんは!
おくちゃんさん、お忙しい日々ですね~。
私のPCはIBMですが、3年近く使ってるけど、そのような警告は今のところ見てないです。
私も、いよいよ今週末点字検定で、な~んか落ち着かないのです・・・(*^_^*)
障子に映ったシュロ竹、いい感じですね~☆

なにげに載せてある最後の写真が素敵ぃ。

障子越しの光は柔らかいですねぇ。 影もハッキリしていて趣があります。
私もDELLのノートと省スペースパソコンを使ってます。 その前は、ゲートウェイのノートを使ってました。 ゲートウェイのノートは、おくちゃんさんのPCと同じ症状が出てます。でも、そのようなメッセージは出ないです。メーカーによって、違うんですねぇ。まぁ、ゲートウェイのノートは、緊急時のPCと化しているので、気にしてませんが。 パソコンの内部を開けての電池交換、いろいろと気を遣いそうだなぁ。

なんとまぁ、せわしない日々をお過ごしで。
さぞお疲れでしょうに(>_<)
あと、プリズム福井に焼き鯖寿司売ってるんですけどね。
それどころじゃなかったですね(^_^.)
PCの話。全然分からないけど、なにやら大変そうです(-_-;)
影の写真良い感じです~。

私のパソコン、ディスクトップですが、同じ症状出てます。F1さえ押せば起動するから気にもしてなかったのですが、今度良く見てみよう。
遠視と老眼は違う見たいです。ちなみに私は老眼きてます。
http://www.santen.co.jp/health/enshi.shtml#遠視だと困る

障子に映ったしゅろ竹の影素敵ですねぇ。障子紙の模様のようにも見えます。

結構何台もパソコンを使ってきましたが、このメッセージはまだ見たことがありません。何台も乗り継いできたから見られなかったのかも?

本当にお忙しい週末でしたね。ちょっと、自分に置き換えて考えてみたら・・・
東方西走・・・ハァ・・・ほんとに忙しくて疲れそう(@ x @;)大変お疲れ様でした☆
総会の資料は出来上がりましたか?
おくちゃん、頑張って私の王子様も探してきて♪ネッ(*ノ x ノ)

yuyuさんへ
点字検定、頑張ってくださいね。終るまではなんとなく落ち着かないですよね。
PCの件はメーカーによっても違うみたいですね。

miminagaさんへ
ありがとう。何でも撮ってみるもんだと思っています。

FUDOU さんへ
パソコンの蓋を開けるとなると、接続してあるコードなどを外して、またつける・・・さほど時間もかからないのですが、なんとなく面倒です。

トモサンへ
そういえばプリズム福井にも焼き鯖寿司売っていますよね。でも、トモサンが食べた焼き鯖寿司が欲しかったのですよ。^_^;

halook33pさんへ
あはは(笑)、遠視と老眼は違いますねぇ。僕のは老眼ですよ。^_^;
年取ると何かと不便です。


よっさんへ
PCの件は、メーカーによっても違うみたいです。なんでかはまだわかりませんが、蓋を開けて電池交換って言うのもなんだか面倒です。

しゅぴさんへ
ありがとうね。資料は無事出来上がりました。
王子様・・・・・しゅぴさんに似合う王子様・・・・しゅびさんに探してくる・・・・・・うむ(-。-)y-゜゜゜考えてみよう。^_^;

おくちゃんさんへ

こんにちは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m

(まぁくん)はめったに、人におんぶしてもらわないんですけど、今日はかなり体調が悪かったみたいで、歩く事もきつかったみたいで、おじいちゃんに初めておんぶされてました☆(_:)1日も早く(まぁくん)が元気になってくれたらいいなぁ~と思います☆

PCって、ほんと次から次から謎のメッセージが出たり
わけ分からん症状になったり、困り者ですね。
だけどやっぱりあると便利!
私はたいして使いこなしているわけではないですが、
PCを触っているのは大好きなのです。
もっと知識があったらな~って思うのですが、頭がついていきません・・・。

えーと、プリズム福井の中にも、同じのが売ってるのですよ。
今も売ってると思います。
でも、どの辺に売ってたか覚えてないです。。。
いつか巡り会えますよ(^^♪

パソコンってないと困るし、でも、謎のメッセージとかウィルスとか
壊れたりとか・・・突然に発作?!が起こると怖いですよね。
水仙荘は一度行きましたが、遠いですね!!
急な坂道がうねりながら延々続くし、だんだん心細くなって
着いたときには地の果てのように感じました(^^;

お忙しそうですね~。。。
でも、充実してらっしゃる感じで、羨ましい限りです。
お体にだけは気をつけて頑張って下さいね♪

なんか大忙しだったようですね。
何にも予定がなくて暇なのよりいいですよね。
パソコンの話、電池の寿命?
電池交換はまだやった事ないですが、
やっかいだそうですね。
我が愛機も時たま訳のわからんメッセージが出ますが、今度出たら控えて調べてみます。

37bonさんへ
パソコンはとても厄介で、デリケートなものなので時に腹の立つときもあります。でも、辞められない。癒されるときすらあるので・・・・(・・?

トモサンへ
プリズム福井の中に売っているのは三国のと同じなんですかぁ。今度買ってこようかなぁ。いつか巡り会えるのを待っているのもなんだから・・・・(^^♪

森ソフトクリームさんへ
水仙荘は確かに遠い。でも、家族で行くにはいいかなぁ。安いし、中でゆっくりするしかないしね。(^J^)

tomoさんへ
ありがとう。tomoさんも体の管理には気をつけてくださいね。(^_^)

カズノコさんへ
訳のわからないメッセージなどが出たら、そのまま検索にかけると、何かわかることが多いし、改善の方法もわかる場合があります。(^^♪

おくちゃんさんお元気ですか?
最近ブログに来られてないようなので、ちょーっと心配(^_^.)
忙しい日々をお過ごしですかね?
また楽しい投稿お待ちしてまーす(^o^)丿

トモサンへ
ありがとうね。やっと投稿することができました。写真も見てね。^_^;

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart