« ストローで笛作り・・・・ | メイン | 春めいて・・・・・ »

お富さんの世界?・・・・

昔、『いやさあ・・お富、ひさしぶりだなぁぁ』というフレーズがありました。そう、僕にしては久しぶりの投稿となってしまいました。忙しいこともあったし、特に投稿したいなぁということも見当たらずに今日まできてしまったのです。

土曜日ということもあって、久しぶりに晩酌でもと思って、夕方、コンビニでチューハイを買ってきました。先日、tomoさんが書いておられた「沖縄シークワーサー」、これが逸品だということだったので、これを飲んでみることにしました。

350mlのを一缶、かわいらしい晩酌ですが、普段は全く飲んでいないので、これで十分な僕です。

一口飲んでみて、「なるほどぉ、これはいけるぅ」と納得のひと時。若干の甘みはあるものの、あっさりと癖がなく、炭酸の刺激が心地よく、「これは油断すると、つい飲みすぎてしまうなぁ」という印象。tomoさん、教えてくれてありがとう・・・・の世界でした。

缶の説明書きに書いてありました。「酸っぱいもの(シー)を食べる(クヮーサー)という意味で・・・・・」と。Resize0080

久しぶりのおいしい晩酌でした。写真の橙色のものは伊予柑ですが、色の対比で横に置いてみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6802549

お富さんの世界?・・・・を参照しているブログ:

コメント

2年前、新婚旅行で、石垣島に行ったとき、シークワァーサーの飲料水がいっぱいありましたね。沖縄は何処でも栽培しているんでしょうか。とてもポピュラーなものみたい。 缶酎ハイにはあまり手が出ない方ですが、レポを見ると、飲んでみたくなりましたね。今度、探してみよう!

昔はチューハイ飲んでましたが、今では飲まなくなりましたねぇ。
どうも受け付けなくなったようで、飲んだ数分後に頭痛がしたりします。
あと変に体が赤く、マダラになります。
シークワァーサーは爽やかなイメージがありますねぇ。
興味持っちゃいましたよ(^^♪

おはようございます。今朝のお目覚めはいかがでしたか?♪
シークワァーサー、ほんと爽やかそう。気になる・・・口コミって凄いですね。
しばらく、お忙しかったんですね。おくちゃんさんも無理されないようにね☆
今日はね、tomoさんと初デートなんです。うふふ♪

FUDOUさんへ

新婚旅行は石垣島方面でしたかぁ。僕は沖縄でした。
当時は、シークワーサーがあったのかどうかは記憶にありません。
好みがあるので、どうかわかりませんが、一度飲んでみてください。

トモサン へ

変に体が赤く、マダラになるというのは、一種のアレルギーですかねぇ。僕も時によってそうなります。あまり調子がよくないときです。
そうですかぁ、興味を持ってくれましたかぁ。

しゅぴさんへ

今日の朝は天気もまずまずで、いい目覚めでしたよ。
tomoさんとの初デートですかぁ。ゆっくり楽しんできてくださいね。tomoさんにもよろしくね。tomoさんの話題をいただいてしまったので・・・・。

おくちゃんさんへ

おはようございます☆(*^O^*)コメントどうもありがとうございます☆m(_)m

それから、さっそく、おくちゃんさんが、教えて下さったURLアクセスしてみました☆わざわざ、調べて下さったみたいで、ホントにありがとうございました☆m(_)m
感謝します☆m(_)mだけど、ご迷惑じゃなかったですか?
PS:今日は、すごくいいお天気ですね☆

チューハイ、美味しいですよね。
私も柑橘系のものが、さっぱりしてて好きです~。
発泡酒は飲まれますか?
「贅沢日和」が、今、我が家のお気に入りです~♪

しゅんちゅんへ

迷惑なんかじゃなかったよ。おんちゃんもちょっと興味があったしね。

yuyuさんへ

我が家は発泡酒が中心です。わざわざ高い税金払うこともないしね。
「贅沢日和」ですかぁ。「どんなん?」って聞いてみたいけど、飲んでみたほうが早いので、一度飲んでみますね。

おくちゃんさんがコンビニで買ったって書いてあったので、僕も今日買いましたよ。
今夜の晩酌にいただきましたよ。
感想はマイブログで(^_^)v

少々のお酒は体に良いと思い 1日缶ビール350ミリを夫婦2人で半分ずつ分け合って飲もうと心に決めているのですが、
飲むことを忘れるのです。気がつくと1週間ぐらい飲んでないのです。飲める人には忘れるってわからないでしょうね。
ちなみに我が家はアサヒスーパードライです。ちょっと高いですが、飲む量知れてますから。

おはようございます^0^
シークワサー、飲まれたんですね♪
気に入っていただけて良かったです~^0^
そうそう、クセがないから、ついつい飲み過ぎてしまいそうですよね。
私もまた買ってこようっと♪

カズノコさんへ

あぁ、カズノコさんも買いましたかぁ。どんな感想か気になるなぁ。
今からブログのぞいてみます。

halook33p さんへ

僕の晩酌もかわいいものだなぁ・・なんて思っていましたが、halook33p さんの家も僕以上ですねぇ。(^_^)
本当は、発泡酒よりもビールのほうがこくがあっていいんでしょうけど、酒税の高さと取り方に不満もあったりして、意地もあります。
奥さんと二人で1本なら、経済的にもどっちでもあまり変わりませんねぇ。(・・?

tomoさんへ

>私もまた買ってこようっと♪

僕もまた買ってこようっと(^_-)-☆

おくちゃんさんへ

こんばんは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m
僕は、正直なとこ、ジャニーズ系じゃなくて、マスコット(小動物)系な感じの顔です☆(^‐^:)

いよかんを見るとウチの親の柑橘系好きを連想します。冬になるとみかん、夏はハッサクと柑橘系ばっかり食べてるんですよネ。ツバがでそう。

よっさんさんへ

(笑)確かに唾が出そうですねぇ。まぁ、嫌いな人は別として、柑橘系のものがあると、食後に口直しみたいにつまんでしまいます。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart