« 暖冬を楽しむ・・・・ | メイン | ストローで笛作り・・・・ »

ああ3連休・・・・

明日から3連休、(じゃない方にはm(__)m)・・です。ちょっと天気がよくないみたいで、少し寒くもなるようですね。

まぁ、3連休と言うことで遊びに行かれる方もおられることと思いますが、我が家の場合は、何にもありません。

僕は、中日の日曜日にはショッピングセンターでの工作教室があって一日つぶれます。中日だから3連休も分断されてしまいます。

実は、昨日の夜思いついたように、「日曜日の夜に近場で泊まりがけで美味しいものを食べて、お風呂にゆっくり入れるところへ行こうか」、なんて言う案が家族の中で湧き上がりました。Brdscn1365

しかし、「泥棒捕まえて縄」いわゆる『泥縄』です。今日、思い当たるところへ電話で聞いてみましたが、どこも満杯。当たり前と言えば当たり前ですよね。

我が家はこう言うことがたくさんあります。直前になって思い立つものだから、宿泊の予約にはいつも苦労する。もっと早く準備しておけばいいものをねぇ。Brdscn1357

まぁ、これも仕方ないんですよ。娘の仕事が忙しくて、直前にならないと予定が立たないという事情があるんですよ。子供たちも小さいときはこんなことはなかったんですが、大きくなるとこう言う面でも親の思うとおりにはならなくなってくる。子供たちが大きくなっても、親と一緒に泊まりがけで行ってもいいよと言ってくれるだけでも御の字なのかなぁ。Brp9180239

3年ほど前に、淡路島~高松~小豆島と車で旅行した時の鳴門のうず潮。ちょっと最盛期が過ぎてしまったので、たいしたことはありませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6783469

ああ3連休・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~!
ハッピーちゃん、いい笑顔ですね♪
高松へいらっしゃいまいしたか!
我が家にとって、高松は、ず~っと縁のない場所でしたが、長男が下宿して大学生活を送るようになって、俄然近しい気持ちのする場所になりました。
下宿準備、入学式、息子を訪ねてと、何度も足を運びましたよ(*^_^*)
ほんとに、今も一緒に泊りがけの旅行にいらしてくれるなんて、いいお嬢さんですね☆

泊まるとこ見つかるといいですね~。
miminaga家はゆっくり、まったり連休の
予定です(*゜.゜)ゞ

泊まりとなると直ぐに見つからないかもしれませんね。それでは、ちょっと遠出して食事というのはどうでしょう? この時期だと嶺北は「越前カニ」になりますが、嶺南は「若狭フグ」。常神の民宿でフグづくしというのはいかが?

ハッピー君だぁ♪気分が上がるぅぅぅ↑↑↑
連休楽しめるといいですね☆
私の予定は・・・・・モゴモゴモゴ・・・
おくちゃんさん、私にパワーを下さい☆
あ、ハッピー君の写真でパワーもらったか(^ x ^)
みなさんでのお出掛け☆気を付けて行ってらっしゃいませ♪

我が家の連休は、なーんにも予定なし。
行こうかという話さえ出てきゃしない。
うず潮を一度見てみたい自分です。

yuyuさんへ

ご長男は高松におられるんですよね。入学するまでは、特に気に留めなかったところでも、一番気になるところになるものです。うちもそうでした。
娘も一緒に来てくれるうちは嬉しいんですが、そのうち確実にそういう時は減ってきますね。(>_<)

miminagaさんへ

やはり、待ったり連休になりそうですぅ。^_^;

FUDOUさんへ

ありがとう。でも、なんだか雲行きが怪しくなって、まったり連休になりそうです。(・・?

しゅぴさんへ

>私の予定は・・・・・モゴモゴモゴ・・・

ちょっと、怪しいかなぁ。(・・?

>おくちゃんさん、私にパワーを下さい☆

ちょっと、うれしいかなぁ。^_^;

>あ、ハッピー君の写真でパワーもらったか(^ x ^)

(それでは)ちょっと、寂しいかなぁ。(-。-)y-゜゜゜

カズノコさんへ

子供さんたちも大きくなられて、どうしても家族揃ってなんて言うのは難しいですよ。
うず潮は、激しい時はとても見ごたえがあっていいです。福井から半日もかけずに行けます。1泊すれば十分だし、ゆっくりと行ってみるといいと思います。(^_^)

お出掛けは見送りになったみたいですねぇ。
皆で旅行話がでるだけ、すごい事だと思いますよ。
うちはまだ誰も結婚してませんが、時間が合わず、皆が揃う事さえ危ういです。
いつかは両親を連れて、皆で行きたいものです。
私の三連休の予定は、とりあえずどちらかのバイトが入ってます~(-_-;)
『休』になってないしぃ。。。

おくちゃんさんへ

こんばんは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m

それから・・・励まして下さってホントにありがとうございます☆いつか、いいご報告ができるようになれるように頑張りたいです☆

トモサンへ

連休のバイトはお疲れ様です。
家族もみんな仕事を持っていると、なかなか日を揃えるって言うことは難しくなって来ますね。
トモサン家も、トモサンが子供のころは家族でお出かけもできたでしよう。
ご両親含めて、一年ほど前から日程を決めてこの日だけは絶対あけておいて・・・・と号令をかけておいたらどうかな。
まぁ、それでも全員集合は難しいかなぁ。

こんばんは。
雪の上のハッピー君の写真、今シーズンは後何回撮れるか分からないほどの暖冬で貴重な写真ですね。
無い物ねだりで雪が降らないと写真的には楽しみが減りましたね。生活を送る上では暖かいことにこしたことはありませんが・・・。
ちなみに僕は土曜日・月曜日と仕事で交通量の少なさに連休気分を味わいました。(^^;

よっさんさんへ

連休は仕事でしたかぁ。お疲れ様でした。確かに、車の少なさで連休を感じますよね。僕も経験あります。
雪は、被写体としては、貴重ですが、いざ撮ろうと思うと難しいものです。技術的なこともそうですが、タイミングとかが難しいですね。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart