« 冷たい雨・・・・・ | メイン | 雑感です・・・・ »

この週末は・・・

明日は大寒の入りです。2月4日の立春までは一年で一番寒い時期なのです。といっても暦の上での話ですが。

今年は暖冬であることは間違いないのですが、それは日本付近のことで、北極には十分な寒気が蓄えられていて、アメリカなどでは寒波で大変なところもあるようですね。

地球規模でみれば、地球の温暖化のせいや・・・・なんて騒ぐ必要はなくて、単に日本が寒気の南下先になっていないだけかも知れません。

それにしても、今日は穏やかな日で、Resize0040_1 夕方は久々に雲の写真を撮ってみようという気になりました。Resize0039_1 土曜・日曜も日差しが期待できそうです。 やれなかったことをやる絶好の日和となってほしいですね。

明日は、雨どいのちょっとした修理、犬のハッピーの犬舎の掃除と乾燥、うさぎのぴょん吉のケージの大掃除が待っています。

でも、天気がよければ、外で体を動かすのは気持ちもいいし、体にもいいし、結構楽しいですよね。

Resize0041

お花をひとつどうぞ。春の野の花です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6749782

この週末は・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
コメントどうもありがとうございました。
私が子供の頃の、56豪雪が強烈に記憶に残っているので、あれが福井の本当の冬のような気がしてしまい、今年のように雪がないと、「そのうち、またドカッとくるんでは???」と怯えてしまいます。
雪かきが大嫌いなので、暖冬大歓迎なのですが、温暖化で地球沈没!とかいうテレビを観ると焦ってしまいます(大げさですね)が、おくちゃんさんのコメントを見て少し安心しました。

こんばんは~!
雲が、いい感じに焼けてますね~♪
野の花はアザミっぽいお花ですね。
バックの黄色いボケとグリーンに濃いピンクが映えますね。
春が待たれます・・・(*^_^*)

明日から寒の入りですかぁ、といっても、全然 寒の入りらしくないですね。 今朝、職場のスタッフとそんな話をしていました。 でも、夜はかなり冷えてきたので、寒だなぁという感じもします。 今日の夕方は綺麗な空と雲でしたね。 私の職場は、住宅地のまっただ中にもかかわらず、電線がない所なので、窓から、ボーッと眺めていましたよぉ~。

tomoさんへ

そうですねぇ。意外と油断しているときに雪はどかっと来るもんですね。
皆思うことは同じです。暖かければ有難いけど、これでいいのかと心配にもなる。
せいぜい暖冬を楽しみましょう。

yuyuさんへ

静かな穏やかな夕暮れでした。
アザミだと思うのですが、かなり大きかったのですよ。調べてみるくらいに興味を持たないとだめですねぇ。ハズカシイ(・・?

FUDOUさんへ

とても静かで穏やかな夕暮れでした。そうですね、ぼぉっと眺めていたい夕暮れ時でした。
電線がないのはいいですね。写真にはあれが邪魔になるんですが、あっさりと入れてしまえば、それなりに・・・・・。^_^;

予定は順調に進みましたかぁ?
ハッピーもぴょん吉も、良いご主人様で幸せ者だ(^ ^)
今日は本当に良いお天気ですが、朝はめちゃ寒かったですね。
昨日の夜もでしたが、車の窓が凍ってましたよ(> <)

雪がないのは非常に助かります。
マスコミも地球温暖化を阻止するために、CO2を減らそうというメッセージを流してますが、具体的に我々庶民は何をすればいい?僕にはそれが見えてこない。
来年の冬は豪雪になったりして・・
不安定な天気はいやですね。

トモサンへ

おかげさまで予定は順調に進みましたぁ。
朝方の冷え込みで、そこらじゅうの車は霜で真っ白でしたね。なんか変な感じでした。

カズノコさんへ

二酸化炭素の削減には、やはり根本的にエネルギー源を変えて行かないとだめだと思います。車の排気ガスひとつ見ても毎日すごいことで、化石燃料から電気などへの変換が必要なのでは。
一人ひとりの省エネではもう間に合わないのでは・・・・と思います。

穏やかですねぇ。とても冬の空には見えません。待望のお休みちょっとお出かけしてきます。
野の花ですが、ノアザミかと思われます。

おくちゃんさんへ
こんばんは♪(*^O^*)コメントどうも、ありがとうございます☆m(_)m
僕は、ご飯は関係ないですけど、まぁくん達は普通に食べるから、お父さんが作ります☆(^‐^:)
普段は2番目のお兄ちゃんとお父さん2人で作る事が多いですけど、現在は、2番目のお兄ちゃんは入院中なので、今回は、お父さんとまぁくん2人で、作る事になりそうです☆(・‐・)

halook33pさんへ

お休みの日のお出かけ、収穫あるといいですね。
花の名前、ありがとう。ノアザミですか。普通見ているアザミとはちょっと大きかったので、ちょっと違うかなと思っていました。

しゅんちゅんへ

あぁ、お父さんが作るのかぁ。お父さん大変だね。お兄ちゃんも手伝いさせられるよね。

先日教えてもらった立ち寄りブログやっと出来ました。ありがとうございました。
大寒だというのに、この暖かさ雪のない冬って動きやすくて良いですよね。
家の庭には、去年の母の日に貰ったカーネーションが赤い花をつけています。おかしな冬ですね。

HELLO♪
おくちゃんさん、またデザイン変えたんですね。
やさしい感じで、こっちの方がおくちゃんさんに似合ってるような・・・(勝手な想像です)
週末は、色んな作業はかどりましたか?
ハッピーちゃんの小屋、キレイになったかなぁ・・・
おくちゃんさんは、寛大な人ですね・・・尊敬します。

しゅぴさんへ

HELLO!
このデザイン、字も大きく出るし気に入りました。
週末は天気もよく、ハッピーの犬舎も乾いてきれいになりました。ただ、匂いはちょっとねぇ。(・・?
褒めていただいた言葉に恥じないよう、これからも頑張っていきます。
ドンキー君によろしく。(^_-)-☆

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart