« 裁判の傍聴・・・・・ | メイン | この週末は・・・ »

冷たい雨・・・・・

今日は、午前中は穏やかな天気でしたが、午後からは本格的に雨になりましたね。しかも、ちょっと冷たい雨。

今年は、これでも暖かいということなので、あまり文句は言えませんが、天気のいい日が続かないのが少し悲しいかなぁ。犬の散歩、洗濯物干しなどすべての場面で、ジメジメベタベタはちょっとストレスです。

昨日は、仲間との月に一度の飲み会でした。天気もよく、比較的暖かい日だったけど、片町の通りは相変わらずの寂しさでした。まぁ、飲み会といっても、飲みながら食事をして、たわいない話をして、2次会では唄三昧・・・・・・というところで、何も変わったことはないのですが、月に一度で、しかも利害関係のない気楽な仲間ということで、いつも癒されて帰宅しております。

Resize0037 昨年の夏に家族で行った宇治の平等院。

学校の修学旅行で行っているはずなのですが、全く記憶がなくて、初めて訪れたという感じがしてました。

まぁ、40数年前のことなので、記憶になくても仕方ないかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6747069

冷たい雨・・・・・を参照しているブログ:

コメント

恒例の飲み会ですね。
片町は淋しかったですか。
知り合いの人が片町のスナック?でバイトしてて、「最近やたら忙しい」と、ちょっとお疲れ気味です。
良い事なんでしょうけどねぇ(^ ^)
私はロクに行った事ないので、ちょっと興味ありですわ♪
寒いけど、3月上旬の気温。
今年は雪降らないままなんですかねぇ??

気の置けない仲間とわいわい♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪
いいですよね~。
1時間半のランチでは物足りないわ~。
時間を気にせず出掛けられるようになるまでにはまだちょっとかかりそう・・・♪・:*:・ ( ̄* )

こんばんは!
私はヨガの月1ランチ、一人が今月はお休みなので、来月まで持ち越しです~。
私も、そろそろ夜に飲みに出たいもんです・・・
おくちゃんさん、何、歌ったんですか~?

片町には、最近というより、半年以上行ってませんね。 仕事場の人たちと飲み会をしようと計画しても、突発的なことが起き、お流れ~という事態が続いています。昔は必ず月イチで飲み会をしていたこともあったんですが・・・。こんな状態では、ダウンするスタッフが出ても仕方がないかも?

寒いとはいえ例年になく暖かいですよね。
外での仕事が多いもので、いつもならズボンした(股引)をはくのですが、このままはかずに済みそうです。
小学校修学旅行といえば平等院、小学校いらい数十年行ってないな。

寒いとはいえ例年になく暖かいですよね。
外での仕事が多いもので、いつもならズボンした(股引)をはくのですが、このままはかずに済みそうです。
小学校修学旅行といえば平等院、小学校いらい数十年行ってないな。

トモサンへ

片町は、昔はどこの店も流行っていましたが、今は忙しい店と暇な店が極端に分かれているようです。ここでも、2極化、勝ち組負け組みなんですかねぇ。
雪はこのまま降らなくても僕はかまいませんが、なんか薄気味悪い気もします。

miminagaさんへ

1時間半のランチでは物足りないでしょう。わかります。
今は、子供さんも小さいし、時間を気にしないで・・・・というわけにはいかないでしょうね。
ただ、これは性分もあって、将来暇になっても楽に外出できない人もいます。気をつけてくださいね。

yuyuさんへ

月一ランチ、残念ですね。来月をお楽しみに・・・・ですね。
酒を飲むなら夜ですよね。ゆっくり食事しながら好きな酒を飲む。ご主人とは行かないのですかぁ。
歌はかなりな数を歌いました。気管支がまた悪くならないかと心配しながら。五木ひろし、因幡晃、やしきたかじん、千昌夫、布施あきらなどの歌です。
歌は、3度の飯より好きなんですよ。^_^;

FUDOUさんへ

時々は飲み会で楽しいひとときも過ごしたいですよね。いつも心の糸がピイーンと張っているといつかは切れてしまうし、たまにはゆるぅっと緩めないといけないです。
どうですか、近々同僚を誘ってみては。(・・?

halook33pさんへ

僕は今年も股引はいています。少し薄めのものですが。
数年前から股引を履きだしました。それまではどんなに寒くても、半袖のアンダーシャツとズボンだけでした。
halook33pさんはまだ若いですねぇ。

片町かぁ、最近行ってないな~(ーー;)
馴染みの店の女の子に「あらー久しぶり~、何処で浮気してたの~~?」
って言われるうちはまだいいほうで、
「あらー、生きてたー?」
って言われるようになったらおしまいですわ(笑)

カズノコさんへ
「あらー久しぶり~、何処で浮気してたの~~?」とか「あらー、生きてたー?」なんて言葉を知っているカズノコさんは、片町に関しては並みの人ではないですねぇ。
という僕も、この言葉を聴いて懐かしい気持ちがふつふつと・・・・・・(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart