« 今日という一日・・・・ | メイン | ああ失言・・・・・ »

今日の朝・・・・

今日土曜日の朝、雨がよく降っているので、ハッピー(犬)の散歩はあきらめてシッコとウンチだけさせて、玄関口で朝ごはんをやっていました。

玄関口の黒いタイルのところにふっと目をやると、シャバシャバのあられが・・・・。あられと言っても、食べるあられではありません。白いつぶつぶの、冷たい、空から降ってくる、あのあられです。Resize0015

ほぉ、珍しいなぁ・・・なんて思って、停めてある車のところへいくと、少し積もっていました。年末には雪が少し積もりましたが、そResize0014 れ以来積雪はなかったので、これでも、あぁ珍しいなぁ・・という気持ちでした。いつもなら、この時期はうんざりと言うところなのにね。Resize0016

昨日、テレビの天気予報で言っていました。福井県地方では、観測史上最も少なかった一冬の降雪量(融けてしまった雪も積もったとして計算したもの)は65㎝だということです。

では、今年は今の時点ではどうでしょうか。15cmと言うことでした。これからも降雪はあまり期待できない中、史上最低を記録するのではないでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6761737

今日の朝・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
そちらは、あられが降りましたか~?
こちらは、とっても暖かくいいお天気なんですよ(*^▽^*)
1月の終わりとは思えない気候です~。

”あられ”でも積もったのを見ると、ここは福井なんだということを実感しますね。
残念ながら我が家では見られませんでした。10センチぐらいまでなら大歓迎なんですがねぇ。
そんなにはうまくいきませんが・・
後は新記録ガ出るのを祈ることにしますか。

朝は寒かったですもんね!
今までの記録の約1/4とは。。。
この異常気象は驚きを通り越して、気持ち悪いですね。

おくちゃんさんへ
こんにちは♪(*^∀^*)コメントどうも、ありがとうございます☆m(_)m
それから、いろいろと励まして下さって、ホントにありがとうございます☆m(_)m
いつかは、少しでも病気が軽くなる日がきたらいいなぁ~と思います☆(_:)
PS:今日は、かなり寒いですね☆(>0<。)

今日は本当に寒いです。
配達で出る事が多い日だったんですが、
ちょうど小降りになったり、止んでたりであまり濡れなかったので、有難かったですよ。
この影響が別の形で出なければ良いのですがねぇ。。。

yuyuさんへ

朝方、あられが降りました。びしょびしょのあられでしたけど。今日は一日中雨でした。
気象庁のレーダー画像を見ると、雨を降らす雲は兵庫県でも北部で、中南部はなかったです。

カズノコさんへ

僕のうちのあたりから、カズノコさんの家のあたりまで行くうちに融けてしまったのですよ。
そう、ここまできたら新記録ねらいですよね。(・_・;)

37bon さんへ

昨日が暖かかったもんだから、今朝は寒い感じでした。
ここまできたら、新記録狙いですよ。(・_・;)

しゅんちゅんへ

病気はいつか克服できるときが来ると思うな。頑張ろうな。

トモサンへ

うん、あまり濡れなかったのは良かったね。降るときは良く降っていたから。

冬が暖かいと、害虫が死なないから夏になったらどうなるのか心配・・・・・。

金曜の朝、久しぶりに車のフロントが
凍ってました。
寒いのは苦手だからうれしいけど、
雪を待っている子供たち・・・
天気予報の雪だるまマークに一喜一憂しています。

あられ降りましたねー。
うちの地域は、8時頃かなぁ。そんなに寒く感じなかったけど。
ハッピー君、今日はつまんなかったね。
うちも、ドンキーは抱っこして、窓を開けて外の空気を吸っただけ(^ x ^;)
つまんなそうだったわ(元気になったらね☆)

朝起きて、ボーッとしていたら突然の霰。でも、すぐに溶けてしまいましたね。
平地でこれだけ降らないとスタッドレスタイヤの減りが速くなりますね。 タイヤに優しい走りをしないといけないなぁ。

おはようございます。
昨日の朝は、子どものかきぞめ大会の席上揮毫の付き添いに、とある学校に行ってきました。
送ってこられる車の数台の中に、雪が積もっているものがあり、ひさびさに雪を見ました。

今年は、どうでしょうね。このままいってしまうのでしょうか。
雪がないと、生活が楽は楽なのですが、農家の方たちは、野菜がくさったり鳥たちに食べられたりして大変だそうです。。。


miminagaさんへ

子供たちにとっては雪は楽しみなんでしょうね。僕もそうでした。
まぁ、このまま冬が終ってしまうとは思えないので、子供たちも少しは楽しめるといいですね。


しゅぴさんへ

ドンキー君は、しばらく散歩がお預けになっているのではないかなぁ。つまんないなぁ・・・・という気持ちもわかるけど、しばらく我慢してやぁ・・・というところかなぁ。

FUDOUさんへ

スタッドレスタイヤには辛い道でしょう。わが身を削っています。
でも、まだ外すのはどうかと思うし、もうしばらく辛抱してくださいね・・・というところ。

milk さんへ

これだけ雪が降らないと、いろいろなところで都合が悪い事が起きているようですね。野菜とか魚類とか。
やっぱり、冬はある程度雪も降って、おぉ寒いなぁ・・・なんて言っているのが一番いいのかなぁ。

おくちゃんさんへ
こんにちは♪(*^∀^*)コメントどうも、ありがとうございます☆m(_)m
それから、いろいろと励まして下さって、ホントにありがとうございます☆それなのに、お返事がすごく遅くなってごめんなさい☆m(:。:)m

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart