« 工作教室でした・・・・ | メイン | プリンター・・・・ »

ミテログ・・・・

最近のミテログはとても重たくなりました。時間が倍かかりますよねぇ。

でも、明け方は結構軽くなるので、やはり混みあっているんでしょうね。ミテログ人口も増えたようですし。

実は、昨日投稿しようと思って画像を貼り付けていたら、容量オーバーでストップしてしまいました。以前、ミテログに照会した時、容量がオーバーした時は過去のブログを削除するしかない、とのことだったので、過去の投稿を思い切って削除しました。

ところが、一向に容量が増えない。いろいろ調べて見たら画像が原因でした。僕の知識不足をさらけ出すようで恥ずかしいんですが、投稿を削除しただけではだめなんですね。コントロールパネルの「ファイルマネージャー」で不要な画像を一つ一つ削除。徹夜になってしまいました。(-_-)zzz

まとめて削除することができないようだったので、根気が要りました。

投稿画面で編集しているときに、画像をアップし直したりしていると、同じ画像がダブってどんどんフォルダにたまっていくこともわかりました。

おかげで、使用済み容量も半分以下になったので、しばらくは安心。何かいい方法があったら教えてください。(^_^;)

122636

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6692117

ミテログ・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさんへ
こんばんは♪(*^0^*)コメントどうもありがとうございます☆m(_)m僕の家はクリスマスの飾り付けと言っても、リビングに1つツリーを飾って玄関の中に1つ人形を置く程度です☆(^^:)
PS:『しゅうこさん』と言うニックネームがついた由来について教えて下さってどうもありがとうございます☆m(_)m

こんばんは!
せっかくの画像を削除するのは勿体ないですね。
いい方法と言えるかどうか、わかりませんが、容量の大きさという点で、FC2はおすすめできると思います。

うーん、私は写真をそんなにいれてないからまだ安心ですが、いつかは・・・。
そうなったら困るなぁ。
消したくないし、なんか本に出来るとかあるけど、それもなぁ。。。
でも、形として残るのはちょっと良いな。
写真消しちゃったんですねぇ。もったいない(> <)
ブログ写真集できると、良いのにねぇ♪

知識が乏しいのでいい案が浮かびませんが、やはり定期的な整理は
必要なのかもしれませんねぇ。
私なんかは文章だけの日記が多いので問題ないですが、
おくちゃんさんは写真がメインですものね。
ミテログさんがいい対処してくれるといいですね。

こんばんは。ブログの整理、お疲れ様でした。 徹夜明け、大丈夫でしたか? 自分のブログにも写真をアップしているので、おくちゃんさんの記事を見て、自分も勉強になりました。(ありがとうございます) 50MBって、たくさんあるようでいて、少ないですね。自分のブログも定期的にメンテナンスしていこうと思います。

miminagaも気になって確かめたら、80%以上使ってました・・・
やっぱり削除?
それとも・・・もっと容量の大きいところへ・・・
どちらも寂しいなぁ(_ _。)・・・

もう容量一杯になりましたか~。
おくちゃんさんは写真が多いからな~。
写真一枚一枚の容量が大きいんと違います?
上の写真は190キロバイトほどですよね。ちなみに僕がブログに貼り付けてる写真は60キロバイトほどです。
写真のすばらしさという点では、おくちゃんさんの比ではありませんが、パソコン上で見る限りではこれぐらいでもいいんじゃないかと思ってます。こだわりがある方もおられるかと思いますが、その辺を少し考えてみるのも対策になるかと思ったしだいです。それと縮小ソフトによっても見た目が違ってくるとかも聞いた事があります。僕がブログや画像掲示板などへの投稿写真の縮小は、おくちゃんさんも使ってるかもしれませんが、”チビすな!!”というソフトです。もちろんフリーソフトです。
http://homepage3.nifty.com/metis/
ホームページビルダーを使ってHPを作ってるんですが、FTPの転送ソフトがこれにも付属してますよね。あれでやると、こちらで削除しても、あちらでは存在したまま。わざわざ出かけて行って削除しなけりゃいけない。それが面倒なんで今はもっぱらFFFTPを使ってます。
ミテログもそれと同じなんですか?
「ファイルマネージャー」で削除ですかー
いい情報をありがとうございます。
すみませんでした長々と・・・

yuyuさんへ

FC2はyuyuさんも使っているところですかぁ。HP見たら1ギガバイトの容量のようですね。充分過ぎるくらいですねぇ。
今のは、ミテログで、地元のプロバイダーなんですよ。考えてしまいます。(・・?

トモサンへ

もったいないことをしました。一応保存をしてから削除したけど、うっかりしてコメントがはいっていなかった。まだまだです。(>_<)

37bonさんへ

画像のファイルサイズが大きいのが原因です。僕も反省と改善をしていかなければならないと思ってます。

FUDOUさんへ

徹夜は堪えました。やっているときはそうでもないのですが、後が辛かった。今日も少し引きずっています。
写真のサイズを小さくしてからアップしないといけないんですが、してなかったので・・・・・。(>_<)

miminagaさんへ

写真はサイズを極力小さくしてアップしないといけないないんですよね。カズノコさんのコメントにもありますが。
面倒だったのでしてなかったのが、こんなに早く一杯になる原因。でも、いずれはそうなる。
削除する場合に、簡単にバックアップを取れればいいんですけどね。

カズノコさんへ

こんなに早く一杯になるのは、写真のせいです。サイズを小さくしてアップすればよかったのですが、面倒だったのでそのままアップしたので、反省してます。
サイズ変更のソフトは僕も使っているのですが、これからは小さくしてアップします。

でも、いつかは削除しないといけないときが来るので、バックアップの簡単な方法があれば問題ないのですが・・・・。

カズノコさんもホームページを持っているんですかぁ。よろしければURL教えてください。
ホームページも不要なファイルがどんどんたまっていくけど、容量は200Mと大きいし、ブログみたいにどんどん増えていくこともないので、たまにmiteneサーバーの僕のフォルダの中身を全部からにして、新たに転送するようにしています。
なかなか知っているつもりでも、いざというと難しいものです。ありがとう。

おくちゃんさんへ
同じく、しゅんちゅん風www
ご心配ありがとうございました。
更新しましたよ。まぁ、色々とありまして、マジで大変です(素汗)
こんな時に、声を掛けて下さると本当に嬉しいものですね。(私事ですみません)

過去の投稿の削除って何だか勇気がいりますね。もったいない・・・
おくちゃんさんは、写真が重たいから、ほんと、容量一杯になるの早かったですね。
それと、作業するのにかなりの時間がかかったようで、大変お疲れ様でした。

しゅぴさんへ

ありがとう。写真のサイズを小さくせずにアップした僕の怠慢です。反省してます。

FC2は私が使っているところです~。
1年半ほど毎日のように重い画像をupしていますが、まだ9パーセントしか容量を使っていません~。
乗り換えをお考えなら、おすすめいたします~。

HPを作った当時友人や知ってる人に宣伝しまくった事もあって、かなり行儀のいいHPになってます。ところがそれがストレスになるんですね~。ブログでは自分の素を出せると思い、始めました。だからHPではこのブログの存在は知らせてません。
が、もう感ずいてる人もいるかもしれませんし、そんなに大した事も載せてませんので、公開します。
http://tejiteji.web.fc2.com/
です。よろしかったら覗いてみてください。

写真の残、確かにありますねー。
投稿記事も残ってました。
せっせと削除せねば!(>_<)

おくちゃんさんへ
こんばんは☆(*^▽^*)コメントどうもありがとうございます♪m(_)mお父さんは出かける事が多いので本音はちょっとだけさみしいです。(・・。)僕の家にあるツリーは、リビングに1つで小さいサイズなので、もっとキレイなツリーがあったらいいなぁ~とひそかに思ってます☆(^^:)
PS:クリスマスはまだ何がもらえるかはまだ分からないですけど、もらえた時にはご報告します☆m(_)m

yuyuさんへ

FC2は、yuyuさんが使っているところですか、やっぱり。FC2のホームページ見た時になんとなくyuyuさんのブログと似ていたものですから。
一度よく見て考えて見ます。ありがとう^_^;

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart