« この頃は・・・・ | メイン | 平成19年です・・・・・ »

ポイントを使いました・・・・

年をとったせいか、最近は貯まったポイントは有効に使いたいという気持ちが強くなって来ました。日用品などの細かい買い物から電気製品などの比較的大きい買い物まで、ポイントを付けてくれるところが多くなっています。

若いときは「何かに交換できるまではまだまだかかるし、まぁいいや」ということで捨てていたものも、最近は「塵も積もれば・・・・・」っていうことは大事なんやなぁ、と思うようになって来たのです。年をとるにつれて人間はつましくなるのでしょうか。まぁ、そういう時期を通り越すと考えるのもいやになって、そのうちあの世へ・・・・・なんてことになるんでしょうけどね。

ネットで取引(←大げさ)しているところのポイントが貯まり、有効期限が今年いっぱいということで、ささやかなものですが、交換してもらいました。Resize0013

卓上の温湿度計と携帯用の手回し充電器です。

卓上温湿度計は早速パソコンの横に置いてみたのですが、パソコン部屋の気温や湿度の状況がよくわかって、特に夏場は重宝するのかなぁ、なんて思っています。

携帯用の手回し充電器は、まだ試してはないのですが、いろいろな機種に適合するようにコネクターが3種類付いています。災害時用とか旅行の時には重宝するのではと期待しています。

粗品程度の品物でも、ポイントは有効に使いたいです。

Resize0006 季節はずれの花をおひとつ・・・・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6701344

ポイントを使いました・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさんへ
こんにちは♪(*^∀^*)卓上温湿度計って、便利そうですね♪(*^v^*)

ポイント使うと得した気分になりますよね♪
携帯の手回し充電器!?
なんだか、アナログですが、確かに災害時や旅行にはいいですね(^ x ^)
使い心地、教えてくださいね。

こんばんは~!
春!って感じのお花ですね♪

温湿度計、いいなあ・・・
手回しの充電器は、夫が何かの粗品でもらってきたことがありますが、あまりにもしんどいので1度試しただけで、その後使っていません(^_^;)
私も、いつも行くスーパーのクレジットカードが、ポイントがたまると、結構いい物と交換してもらえるので、楽しみにしています☆

ポイントは大切ですよねぇ。
何気にいつの間にか貯まってたりするんですよね。
手動充電器とか買おうと思いつつ、買ってないんですよ。
ラジオと照明がついたのを、いざって時の為に。。。考え過ぎですかね?
この花はなんですか?

ポイント制を導入してる店は全国的に視ても福井は多いらしいですよね。
以前スポーツ用品店で買い物した時、そこの店員さんが「このポイント使ってしまった方がいいですよ」とのアドバイス。
もう少したまってからと思ってたんですが、店員に従う事に。それから何日かしてから、その店が閉店したことを知りました。あの店員は知ってたんですね。感謝!

景品を選ぶのも楽しいですよねぇ。
11月からカードを新しく作り、ちらばっていた
引き落としなどをそれ1本にして
ポイントを
沢山ためようとたくらんでいたmiminagaです。
結構良い景品あるし。今から楽しみ(・-・*)♪

ポイントは便利ですよね~。100満ボルトのポイントは、いつかポイントと貯めて商品と交換するんだと思い、貯めまくっています。 ローソンとかよく利用するので、たまるとすぐに使ってます。 でも、たくさんカードを持っていると、違うカードを出したりして、ちょっと大変!

ポイントをためて使うのは好きなんですが、期限切れになって
しまっていることがあります。
まだまだツメが甘いです(≧▽≦)

しゅぴさんへ

得した気分です。でも、手回し充電器は大変そうだから、やはり非常時用かなぁ。

yuyuさんへ

温湿度計は重宝していますが、おっしゃる通り手回し充電器は大変そうだから、非常時用ですね。いつもは使えないですよ。
また、ポイントためて何かをもらおうじゃありませんか。^_^;

トモサン へ

ラジオや照明が付いた手動充電器があれば一番いいのではないかなぁ。
考えすぎではなく、いざというときのために備えておいた方がいいと思いますよ。

この花は、たぶんマーガレットだと思います。季節はずれで

カズノコさんへ

福井では、確かにポイント制の店が多いらしいですね。全て使ってしまうことは難しいけど、できるだけ使わないとせっかくの店の好意だから申し訳ないねぇ。^_^;
それにしても、スポーツ用品店の従業員の人は善人ですね。スカッとします。

miminagaさんへ

miminagaさんも、ポイントを大切にするようですね。楽しみもあるので頑張って貯めて、いいものもらいましょうね。(^J^)

FUDOUさんへ

100萬ボルトのポイントは僕も楽しみに貯めています。電気製品関係は使う頻度が多いですから。(^J^)
財布の中はポイントカードで一杯・・・・・店で出すときに手間がかかりますよ。^_^;

37bonさんへ

なかなか無駄なく使うことは難しいですよ。いくつかのターゲットに絞れば覚えていられるけどね。毎日チェックするわけにもいかないしね。

ちょっと寄ってみたら、4000番踏んじゃったので、コメントしときます(^ x ^;)
・・・とゆうか、お元気ですか?
お忙しいだけなら良いのですがぁ・・・。
あ!メリークリスマス☆

おくちゃんさんにしては長らく更新されていませんが・・・
しゅぴさんもおっしゃっているように忙しいだけですよね??

更新遅れています。心配してくださってありがとう。只今入院中で、携帯からコメントいれています。
二・三日で退院出来ると思いますのでまたよろしくお付き合い下さいね。それからしゅぴさん 4000番おめでとう。

おくちゃんさんのペースにしてはただ事じゃないなって気がしてました。
早くよくなって、また楽しい話題を聞かせてくださいね。あっ、でも無理せずに・・

あぅ(+ +)入院されてたんですか!
更新されないから、年末で忙しいのかと思ってました。
で、よくよくコメント読んだらこんな事に!
無理せず、また元気になったら投稿してくださいねぇ(^ ^)p

こんばんは。 入院されていたのですか? しばらく更新がなかったので気になっていました。 まずは、無理せず、体の調子が良くなってから、いろいろな話題を聞かせてください。 

おくちゃんしゃぁ~ん(ギュウって抱きしめてるつもり)照
やっぱり、忙しいだけじゃなかったんだぁ(T x T;)
今日あたり退院されるのかなぁ。。。
遅くても今週中って事ですよね(´ x `;)
いつものメンバーがいないとやっぱり心配になります。
いつも、みんなの心配ばかりされてる、おくちゃんさん、年末年始、
ご自宅に帰っても、ゆっくり休養して下さいね。
余裕が出て来たら、お年玉待ってます(ウソウソ)、更新して下さいね。気分が乗ったらで(^ x ^)ok!
おくちゃんさんの性分で、あれもこれもと気になるでしょうが、まずは体ですよ☆
今夜から、天気が荒れるようで、しゅんちゅんじゃないけど、温かくしてねんねしてね(^ x <)b
2006年もまだ、数日ありますが、次はいつお会い出来るか分かりませんので、こちらからご挨拶させていただきます。
今年はこちらで、色んな出会いが出来、とても感謝してます。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_x_)m
おくちゃんさんにとって、健康で実りの多い素敵な年になります様に・・・☆☆☆

おくちゃんさん、お体の具合はどうですか?
今日は雪が積もりましたね・・・今までよりも一段と
冷え込む感じがしますね。
もうすぐお正月!家族みんな笑顔で迎えられることを
心より願っております。
ブログもまた楽しみにしています☆

今年はおくちゃんと出合って、交流も出来!
北陸の美しい風景を見せてもらったり
子供達の作品を見せてもらったり♪
楽しい一年でした(^^)ありがとうございます。

新年をご家族とぴょん吉とハッピーと
賑やかにお迎え下さいネ☆彡
おくちゃんさん(*^_^*)/来年もどうぞ宜しく~☆

ここにスレッド書いている皆様も
良いお年でありますようお祈り申し上げます☆彡

まだ退院されていないのでしょうか・・・
回復を願っています(*・人・*) ♪
早く毒舌聞かせてください・・・
来年もよろしくお願いします。

こんばんは!
更新ないなあ、と思いながら、今日コメント欄を開いてみて、びっくりしました。
おくちゃんさん、入院なさってたんですね。
もう、退院されたのでしょうか。
年の瀬に大変でしたね。
お元気になられて、またブログの更新してくださるのをお待ちしています。
今年、お知り合いになれて、楽しかったです♪
ありがとうございました。
新年が、おくちゃんさんにとって、健康で素晴しい年でありますように☆

おくちゃんさん。年末のご挨拶に伺いました。
具合が気になります。みんな心配してますね。
おくちゃんさんにとって、健康で実りのある年になります様に☆☆☆
miminagaさんもいってる、毒舌w待ってますよ(^^)!

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart