« 天気予報・・・・・ | メイン | ミテログ・・・・ »

工作教室でした・・・・

昨日は児童館での工作教室でした。タペストリ風クリスマスツリーの工作。

試作品を持っていくのを忘れて、子供たちに説明するのに手間取りましたが、作っていくうちに自分なりのイメージがわいてきたのか、少しサポートするだけでどんどん作っていってくれました。

Dscn1064 子供たちの作品。

Dscn1065

Dscn1073

僕の試作品

Dscn1047_11 どう見ても子供たちの作品の方が発想が豊かです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6690925

工作教室でした・・・・を参照しているブログ:

コメント

季節ものはやはり良いですね。
思い出としても残りやすいし。
私はこーゆーのが苦手な子供だったので、「見本」がないとダメだったなぁ。。。
いやいや、お疲れ様でしたぁ(> <)b

工作教室、お疲れさまでした~。
子供達の創造力って、素晴しいですね♪
どの作品も、世界にひとつだけのタペストリー☆
お家の人に見せるときの、誇らしい顔が浮かぶようですね(*^▽^*)

おくちゃんさんへ
こんにちは♪(^^)コメントどうもありがとうございます☆m(_)mお姉ちゃんに付けられたニックネームは正直言うと、おくちゃんさんが言われる通り『ひどいなぁ~』と思ってます☆(_:)
質問ですが、『しゅうこさん』ってニックネームがついた由来は何ですか?よかったら教えてください☆m(_)m
PS:工作教室お疲れ様でした☆m(_)m

毎回おくちゃんさんがどんなのにするか決めてるのでしょうか?
大変そうだけど、楽しそう!

トモサンへ

こーゆーのは苦手だったのですかぁ。
子供たちには思い出として残ると思うし、親御さんも子供が何をしているかわかると思うし、決して損はしないと信じてまぁす(^_^)

yuyuさんへ

ありがとう。大人の感覚では思いつかないようなこともあります。
やっていて面白いのは、子供の想像力に驚かされることがあります。

miminagaさんへ

うん、大体僕が決めるんだけど、打合せ会で一応協議はします。(^J^)
楽しいけど、何をしたらいいか思いつかないときは「ものごい」です。^_^;

素敵なアイディアで、とてもチャーミングな作品がたくさんできましたね!
でも色々考え出すのは大変ですね。
おくちゃんさん、スバラシイ!

タペストリー風のクリスマスツリー、一つとして同じ物がなくて、子供たち一人一人の感覚が伝わってきますね。 こういうツリーも暖かみが感じられて好きです。

37bonさんへ

来月は何をしようかなぁって考えるのも疲れるときがあります。
でも、子供たちが一生懸命作ってくれればそれでいいかなぁ。(^J^)

FUDOUさんへ

時々思います。子供たちはどう思っているのかなぁ・・・と。でも、一生懸命作っている姿は癒しになりますよ。(^J^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart