« プリンター・・・・ | メイン | この頃は・・・・ »

最近は・・・・・

最近はどうも暖かいのではないでしょうか。今頃になると、大雪は降らないまでも、霜が降りたり、あられやみぞれが降ったりしてもおかしくないのに、最低気温も5℃止まり、最高気温も10℃前後と雪には縁のない気温が続いていますね。

明日から寒くなるようで、今のところ月曜日に雨か雪という予報ですが、1週間ほど前の予報より後退して、寒波が来るという感じではなくなりました。実を言うと、週末に寒波が来て雪が積もれば、ホワイトクリスマスになるなぁ、と楽しみにしていました。まぁ、そうなったからといってどうなるのぉ?と聞かれれば、答えようがありませんが・・・・・(・_・;)

なんて言っていると、とんでもないことになるかもしれませんが・・・・・・・。一応、備えはしておきたいものです。

Resize0002 2週間ほど前に、我が家の庭のドウダンツツジを撮影しました。朝日に照らされて寂しいながらも輝いていたので・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6695170

最近は・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ほんとに今日はいいお天気でしたね。
窓を開け放して掃除しちゃいました。
うちにある3台の車は全てスタッドレスにはきかえ準備は万端です。
でも・・・あまり大雪にはならないでほしいなぁ~というのが正直なところです。

そうなんですよね。
雪が降ると大変な事が多いけど、こんなに降る気配がないのもどうかと。。。
雪の匂いも遠のいた感じだし。
月曜には雪マークだったけど、それも怪しい(* *)
なにかが起こりそうで、恐いですねぇ。

おはようございます。今晩から寒気が入り込み、ようやく雪がまとまって降る感じですね。 平地はそれほど積らなくてもいいので、山の方ではたくさん積もってほしいなぁと思ってます。

おはようございます。
福井新聞のコンテスト、おめでとうございます! ワタシも行って見てこなくちゃです。 いつも新聞紙面ではじっくりと穴のあくくらい皆さんの写真を見ているのですが(^-^)  一般の部の方の写真は本当どれも素敵で。 そうでしたか~~!!本当おめでとうございますっ!!!!!

おはようございます!
ドウダンツツジ、まだ葉っぱが残ってますね♪
うちのは、全部落ちました~。
去年は、22日ごろだったか、大雪で、ヨガのレッスンもお休みになりました。
運転が大変なので、雪は降らなくていいなあ・・・というのが私の正直なところ(*^_^*)

今夜か明日あたり降るそうですが、どかっと来なけりゃいいんですがね。
我が家は家の前に消雪ホースを敷設するだけです。井戸水があるので重宝してます。

37bonさんへ

冬でも天気のいい日は窓を開けたくなりますよね。
明日は積雪になるかどうかの境目くらいではないかなぁ。ぐっと寒くなるのは間違いないみたいだけど。

人間勝手なもので、本来寒い時に寒くならないと帰って心配するよね。寒くないほうが有難いのだけどね。

FUDOUさんへ

山沿いに暮らしている人には悪いけど、平地で雪は積もらなくても、山には積もって欲しい。でないと、スキー場とか大変ですし。(・・?

milkさんへ
ありがとうございます。もし、時間がとれるようでしたら一度見てきてください。
僕のはたいした写真でないので申し訳ないのですが。^_^;

yuyuさんへ

yuyuさんのところは、夜の冷え込みが強いのかなぁ。
僕の家のドウダンは、南側の家のそばにあるので暖かいのかもしれませんね。
今年は、大雪は勘弁して欲しいですよ。(>_<)

カズノコさんへ

消雪パイプ・・・・・・ひょっとしたらそれはカズノコさんのお手製ですかぁ。カズノコさんは器用やでなぁ。(^_^;)

おくちゃんさんへ
こんばんは♪\(^0^)/コメントどうもありがとうございます☆m(_)mそれから、お姉ちゃんの事でアドバイスどうもありがとうございます☆m(_)m僕はお姉ちゃんの事が怖くて逆らえないですけど、弟は、しょっちゅう逆らってばかりいるので、度胸あるなぁ~と思います☆(・。・:)
PS:今年の冬休みこそは少しでも、体調がいいときがあるといいなぁ~と思います☆

雪、大変だけど、大好きなんです(^ 皿 ^)♪
降らないといっても、毎年クリスマスはホワイトクリスマスにはあまりならないですよね?
自然が正常なら、降っても降らなくてもいいんだけど。
あ!年賀状は出来ましたか?(^ x ^*)

しゅぴさんへ

年賀状は今作っているところです。イラストなんかを組み合わせているんだけど、いろいろと迷ってしまいます。
雪は降りませんでしたね。なかなか、ホワイトクリスマスになる年は少ないよね。

塩ビのパイプに小さい穴を開けて敷設しょうかとも考えたこともありましたが、ゴム製のいいのが売ってますのでそれを使ってます。夏は片付けておけるので気に入ってます。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart