« 初雪・・・・・ | メイン | 天気予報・・・・・ »

日曜の一日・・・・

最近、このミテログの動作が遅くなってきていませんかぁ。混み合っているのかなぁ。

まぁ、それはさておき、今日は、ショッピングセンターで子供向けの工作教室で汗を流してきました。外は寒いけど、中は暖かいので、動き回っていると大汗かきます。

今回は、タペストリ風クリスマスツリーづくり。ボール紙の台紙に、紙パッキン(シュレッダーをかけた紙みたいな、梱包の緩衝材に使うもの)、そして飾りの☆などに色付けして貼り付ける、と言うものです。

ボーナスが出た後の初めての日曜日だというせいか、いつもよりたくさんの親子がきてくれて、嬉しいやら忙しいやら。

後片付けが大変でした。紙パッキンを使ったので、細かいくずがカーペットとからんで掃除が大変でした。母親がちょっと用事を済ませに行った間、その場にしばらく待たされた男の子が、僕が一生懸命くずを拾っているのを見ていて、何もいわずに一緒に手伝ってくれました。あぁ、いい子やなぁ。いまどき、こんな子供もいるんやなぁ・・・・・。嬉しかったとですぅ。

来週は、児童館で同じものをやる予定なので、その後にかわいい作品をアップしますので、見てくださいね。

B110503 三国海浜自然公園の芝生広場です。長く延びた木立の影が魅力的でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6683810

日曜の一日・・・・を参照しているブログ:

コメント

やっぱり遅くなってるのか。私のPCの問題だと思ってた。。。
今時の子供もやはり捨てたモンじゃない!
一生懸命なおくちゃんに影響を受けたんでしょうね(^ ^)
海浜公園の写真は雪じゃないですよね?
光で白く見えるだけですよね??

トモサンヘ

トモサンも遅くなっていると思ってましたか。じゃぁ、やっぱりそうなんだよね。
写真は雪です。以前、春先ですが、まだ雪が積もっているとき、晴れた日に撮りに行きました。
晴れた日、雪に伸びた影は、ブルーになってとても綺麗なのです。これはあまりブルーではないですが、とても濃いブルーに写る時があって、いいですよぉ。

こんにちは!
やっぱり、親の育て方でしょうねぇ・・・
うちの子が、親の見ていないところで、他所様から、どんな風に見えているのか、ちょっと心配になってきました~(^_^;)
お写真、雪に木の影が映って、空が青くて素敵ですね♪
こんな場所にシュプールを描きたいです~☆

なんだか創作意欲がわきそうなアイディア工作ですね!
うちの愛息子がもう少し大きくなった頃、おくちゃんさんが変わらずお元気に頑張っておられたら(笑)絶対行きますよ。
お掃除をする、お片づけをする、というごく当たり前なしつけが
できているという証拠でしょうね。
こういったしつけは家庭の責任ですから。

おくちゃんさんへ
こんにちは☆(*^0^*)コメントどうもありがとうございます♪m(_)m昨日はショッピングセンターで工作教室されてたそうでお疲れ様でした☆m(_)m
PS:今日は昨日に比べたら、少し楽になりました☆(^^:)

こんにちは(*^_^*)

何も言わずに手伝う心が嬉しいですね☆
昔、富山の薬売りが来ていた頃、カレンダーに
言われてやるのは中の下
言われてやらぬは下の下
言わずともやるのは上の上
というのが今でも頭に残っています。
その子はまさに、上の上ですね☆彡

工作ボラでおくちゃんも偉いから上の上だw(*^_^*)w

先日は大々的にフラッシュを紹介くださって、
恥ずかしいやら嬉しいやら★”
皆様のコメントを読んで励みになりました。
奥ちゃんのお写真が良かったからね☆”
久々に燃えたもんなぁ~~笑
2006年の〆のいい思い出になりました♪
ありがとう~~☆”

yuyuさんへ

親としては、自分の子供が他からどのように見えているか心配だと言うのはわかりますよ。この頃は、そんな心配もしない親が多いんじゃないかなぁ。
シュプールを描きたい・・・・・と言うことは、yuyuさんはスキーをするということですかぁ。う~ん、なんかすきー・・・・(・・?

うん、その時やっているかどうかわからないけど、是非きてくださいね。ハズカシー^_^;

>こういったしつけは家庭の責任ですから。

37bonさんえらい!皆の家庭でこう考えてくれれば、ひょっとしたらいじめ問題もこんなに深刻にならなかったかも。

whiteloveさんへ

富山の薬売り・・・・懐かしいなぁ。おばあちゃんのうちによく来ていて、そこに泊まってあちこち売りに歩いていたんです。

>工作ボラでおくちゃんも偉いから上の上だw(*^_^*)w

心の中ではぶつぶつ言っているときもあるので、まだ、「修行が足りん!」ですよ。(・・?
フラッシュ紹介、喜んでくれてありがとう。Whiteloveさんの気持ちはどうかわからなかったけど、せっかく苦労して創ってもらったのに、少しでも多くの人に見てもらいたかったし。
まだまだ、これからがあるし、燃え尽きないでね。(^_-)
それから、僕のホームページのトップにリンク貼り付けました。稚拙な技術しかないので恥ずかしいのですが、見てください。都合の悪いところがあったら教えてくださいね。

工作教室おつかれさまでした(^^)
言われなくてもお手伝いができる子に・・・
何も言わずに家事を手伝ってくれるさとぽんを見て育てば
我が家の子もなってくれるかな?!

パソコン、すごーく時間がかかるときがあって
ただ我が家のパソコンが重たいのかと思っていました。

森ソフトクリームさんへ

さとぽんさんは、何もいわずに手伝ってくれるんですかぁ。いいご主人です。
昔々は、「男は台所に入るべからず」なんて言われていたそうですが、今は様変わりというか、そんなこと言ったら弾き飛ばされるもんね。

おくちゃんさんへ
こんばんは☆コメントどうもありがとうございます☆m(_)mお昼過ぎにお父さんと一緒にお兄ちゃんが帰ってきました☆さっき、お兄ちゃんに『病院でどんな事言われたの?』って聞いたら、『ストレスと過労が原因でこんな症状になったって言われた。』と言ってました☆昨日は、ひどい状態が止まらなかったみたいでほとんどトイレから、出られなかったみたいだったからすごくかわいそうでした・・・。(・・。)今日は少し落ち着いたみたいで、横になって休んでます☆(_)
PS:いつも、いろいろ励まして下さったりアドバイスまで下さって、本当にありがとうございます☆m(_)m

こんばんは。
工作教室、お疲れ様でした。ものを作った後は、後始末が大変です。何も言わずに、手伝ってくれた男の子、すごく立派です。 自分も感心してます。

おくちゃんさんが撮られる写真、いつ見ても光と陰の陰影が綺麗で、見る者を引きつけます。

mitelog、最近重いなぁと思っていたのは、自分だけではなかったんですね。 

FUDOUさんへ

子供でも手伝ってくれたのは、正直言ってありがたかったですよ。カーペットの小さいゴミは粘着テープで取る・・・・一生懸命とっていました。
写真は、通信教育で習ったのですが、そのとき教えられたことで、「写真は光と影の芸術」という言葉でした。なるほど!と感動して、いつも頭から離れません。^_^;

おくちゃんさんへ
こんにちは☆(*^0^*)コメントどうもありがとうございます☆m(_)mそれから、僕はそんなにえらくないのに、すごくほめて下さってホントにありがとうございます☆m(_)m

何かを作ると後のゴミの始末がねー。
子供さんたちがたくさん参加されたようですが、予約制?それとも、参加フリー?
参加費は?   

”光と影”かー、今度はその事に留意して
やってみようかな?ありがとうございました。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart