« ウォッシュレット・・・・ | メイン | 福井という街・・・・ »

いい天気だぁ・・・・・

今日は、まさに五月晴れ。しかも日中は暖かかったし。でも、朝は寒かったです。最低気温が福井で1.5℃とか。

今日はその中を、5時起きで北潟湖へ撮影に行ってきました。天気がよくて、風もあまりないので、湖面は鏡のよう。でも、雲がなく、空気も澄んでいるので、空の色味は期待したほどではありませんでした。

その後、総合グリーンセンターへ。朝早かったので、駐車場は閉まっていて、近くの道路(駐車禁止の標識はありませんでした^_^;)へとめました。駐車場、夜は管理上の問題で閉められていて、開くのは8時半とのこと。・・・・・たぶん怪しげな車がたくさん来て、朝になるといろいろなゴミが・・・・・ということでしょう。

もみじの紅葉が綺麗で、少し遅い感じもありましたが、それなりに満足した撮影ができました。

2時間くらい滞在しましたが、あそこは散策もよし、弁当ひろげるもよしで、結構楽しめるので、お勧めです。

デジカメではないので、フィルムの現像が出来上がるまでUPすることはできませんが、近場でもまあまあの紅葉が楽しめました。

たまっていたストレスも解消されました。いつも写真を撮りに行くと気分が明るくなるのでいいですねぇ。

C123521 10月のはじめごろに撮ったもの。総合クリーンセンターの中にある池。

福井医科大学の東になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6660881

いい天気だぁ・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさんへ
こんばんは☆コメントどうもどうもありがとうございます☆m(_)m我が家には、今雑種犬とオカメインコがいます☆(^^:)けど動物が大好きなので将来は育てられる範囲でプレーリードッグやフェレット、ウサギなど飼えたらいいなぁ~と思います☆話は変わりますが、お父さん達は出かける事が大好きで休日になるたびに出かける事がほとんどです☆(・・:)いつかは僕も一緒に出かけられたらいいです☆

↓、そうそう、新旭風車村というのですね。
その時は、ビラデスト今津という場所でキャンプをしたのだと思います。

今日は、そちらはお天気よかったですか?
私は、西へ行ってたので、ちょっとポツリときました~。


今日は本当に本当に良い天気でしたね。
明日からまたドンヨリ来るらしいですよぉ。
写真撮りに行かれたんですね。今日くらい天気良いと、歩くだけでも気持ち良いだろうなぁ。
今日の写真楽しみにしてますね(^ ^)/

こんばんは。
確かに、写真を撮りに行くと、気分が晴れます。もう、秋も深くなってきたので、山に登ることはありませんが、山を登りながら、写真を撮っているときが、一番楽しい! 重い機材をザックに入れて登っている辛さも吹き飛びます。(妻や義理の母は、何でそこまでしてといいますケド)
今年の秋、白山を見渡せる山に登りました。天気も良くて最高でした。また、ブログに載せます。また、立ち寄って下さい。

最近わかりました。
僕が使ってるカメラは、コンパクトデジカメでもなく、一眼レフデジカメでもでもないんで、なんなんかなーと思ってましたら、
”一眼レフタイプ”という部類になるそうです。レンズ交換はできないが、望遠レンズや各種フィルターの装着が可能。
でも、最近一眼レフに興味がわいてきて、誰か止めてくれーーー。

yuyuさんへ

以前は新旭風車村近くや今津へは毎週末撮影に通っていました。ひょっとしたら同じようなところにいたかもしれません。

西から天気が悪くなっています。福井も今日の昼ごろから、ポツリポツリです。

トモサンへ

もう、これからは雨やあられや雪の日が多くなっても仕方ない時期になりますよ。

いい天気の日は、ふらふらと散歩でもいいし、サイクリングでも気持ちいいですね。海でもいいし・・・・・。(^_-)

FUDOUさんへ

山登りと撮影とセット・・・・いいですねぇ。
僕は山登りの習慣はないので、体力にも自信がないので、もっぱら平地での撮影です。
白山の写真、また見せてくださいね。

カズノコさんへ

ネオ一眼レフって言うやつですかぁ。同じブログ仲間で、milkさんが最近ネオ一眼レフを買ったそうです。
http://hotmilk.mitelog.jp/ですが、普段使う性能とか機能は十分だそうです。

もう誰もカズノコさんを止めることはできないと思いますが、高価な買い物だし、やすろーさんのカーナビじゃないけど、心からふつふつとわいてくるまで待ったほうがいいんじゃないかって・・・・・・・(?_?)

おくちゃんさんへ
こんばんは☆コメントどうもありがとうございます☆今日はお天気悪くて寒いですね☆(><。)話は変わりますが、いつかまた新しく動物を飼いたくなったらお父さんとお母さんにかならず相談します☆
PS:12月は、いろんなことがいっぱいある時期ですけど、無理はしないように気をつけます☆(:。:)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart